TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

JALチャレンジカップ2015が31日に行われ、日本代表とウズベキスタン代表が対戦した。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督の初陣となった27日のチュニジア戦に2-0で勝利した日本。指揮官は同試合からスタメン11人全員を入れ替えて臨む。川島永嗣、内田篤人、昌子源、森重真人、酒井高徳、青山敏弘、今野泰幸、香川真司、本田圭佑、岡崎慎司、乾貴士が先発となった。

 序盤から前線でプレスをかける日本。開始6分、森重の縦パスから前線の4人でパス交換し、最後はペナルティエリア内左の深い位置から香川が折り返そうとしたが、DFのブロックに遭う。しかし、直後の左CKから乾が送ったボールはGKに弾かれるが、こぼれ球に対して青山が右足を振り抜くと、鮮やかな弾道でゴール右上へ吸い込まれ、日本が先制する。青山はA代表初ゴールとなった。

 7分にも香川のパスから岡崎がエリア内左からシュートしたがDFのブロックに遭うなど、シュートチャンスを作っていく。一方のウズベキスタンはサルドル・ラシドフを中心にセットプレーなどから日本ゴールに迫るシーンを作る。

 日本は35分、今野が高い位置でボールをカットすると左の香川へ展開。折り返しのこぼれに今野がボレーでつめたが枠の左に外れた。前半は日本の1点リードで終える。

 ハーフタイムに日本は内田と今野を下げ、太田宏介と水本裕貴を投入。太田が左サイドに入り、水本はダブルボランチの一角として起用された。日本は54分、乾が左サイドで仕掛けるとDFに止められたが、こぼれ球を太田がクロス。ファーサイドの岡崎がダイビングヘッドで押し込み、追加点を獲得した。岡崎はチュニジア戦に続いて、ハリルホジッチ体制で2戦連発となった。

 63分、日本は乾を下げて宇佐美貴史をピッチへ。直後にはカウンターで左サイドから右足の低いクロスを相手DFとGKの間へ送るが、飛び出した岡崎にはわずかに合わず。68分には香川に代わって柴崎岳、72分には本田に代わって大迫勇也が投入される。ハリルホジッチ監督は今回の2連戦で招集したメンバーのうち、フィールドプレイヤー全員を起用したことになった。

 日本は80分、カウンターから飛び出した柴崎がハーフウェイラインやや相手陣に入ったところで飛び出したGKの頭上を越えるシュートを放つ。無人のゴールへ転がったボールは追いかけたDFを岡崎がブロックして、そのままラインを越えて日本は3点目を獲得。直後にCKのこぼれ球をイスロム・トゥフタフジャエフに押し込まれ、1点を返されたが、84分にはゴール正面から宇佐美がDF2人の間をドリブルですり抜けて、シュートを流し込み、4点目を得た。宇佐美はA代表初ゴール。

 終了間際の90分には川又がCKから最後、ヘディングで押し込んでリードをさらに広げる。川又もA代表初ゴールとなった。試合はそのまま終了し、5-1で日本が勝利した。

【スコア】
日本 5-1 ウズベキスタン

【得点者】
1-0 6分 青山敏弘(日本)
2-0 54分 岡崎慎司(日本)
3-0 80分 柴崎岳(日本)
3-1 82分 イスロム・トゥフタフジャエフ(ウズベキスタン)
4-1 84分 宇佐美貴史(日本)
5-1 90分 川又堅碁(日本)



(mixiニュースより@サッカーキング)

この試合行きたかったですけど、仕事なので断念しました。

旗振り隊のメンバーの方に会いたかったです。


この試合Twitterで大話題になりましたが、ヴェルディサポで代表サポの全力さんが大話題となりました。確認しておりませんでしたが、2度もテレビに映ったそうです。



6月からW杯の予選が始まりますが、計画休取れれば、W杯の予選行きたいと思います。

応援お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク >、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)会場でTeam Ayuの会場限定新規入会&友達紹介&継続キャンペーン決定したみたいです!!



【新規入会&友達紹介キャンペーン】
特典の詳細は決まり次第お知らせ致します。

【継続受付】
特典の詳細は決まり次第お知らせ致します。

■継続対象者
2015年4月~2015年8月末が有効期限の方

デジタル会員証を表示させるには、TeamAyuにご登録いただいている会員番号とパスワードが必要になります。

【ご注意】
※クレジットカードもご利用いただけます。
※特典はなくなり次第終了いたします。
※会場にて会員番号がわからない場合は継続手続きが行えませんので、ご注意ください。
※チケットをお持ちでない場合も入会・紹介・継続頂けます。

(ayuの公式HPから引用)


今年の4月から8月まで有効期限の方、CdMツアー会場でTA継続しちゃいましょう!!


10月が有効期限だからできないんだよね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


この前の木曜日のこと。


4月25日・26日の”CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)大阪城公演(4月25日18:00開演、4月26日16:00開演@大阪城ホール)”の観戦に行く乗車券発券してきました。
sketch-1427371435170.jpg

これは、帰りの乗車券です。


上野東京ラインの最終列車に間に合うように設定しました。


本当は時速285㌔の東海道新幹線に乗りたかったのですが、3時間超すライブが考えられるので、上野東京ライン最終列車に乗れるように設定したのです。


東海道新幹線なんですが、指定席券売機で購入するときにシートマップで座席選べることができるようになったんです。
1427624348987.jpg
昨年の秋ごろからできるようになりました。今まではシートマップがなくて困っていました。JR東日本の新幹線とJR各社の在来線特急はシートマップありましたからね。


因みに行きは、ANAで大阪・伊丹空港行きで向かうことになります。航空券はセブンイレブンで入金したので、マイレージカード持ってる関係からチケットレスとなります。


神戸公演の帰り、東海道・山陽新幹線で帰る予定でいますが、JR宇都宮線の最終列車に間に合うように設定しなければならない。来月のライブの所要時間見て考える。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は味スタ西のベレーザ対高槻観戦してきました。


この試合行くか行かないか迷っていました。私自身ヴェルディサポ廃業しているので(極秘観戦も廃業してるので)。


某ヴェルディサポが私のことまだ怒ってると思うので、取りやめようかと考えました。私のこと怒ってる某ヴェルディサポ(Twitterブロックした)のTwitter見て長崎入りすること確認したので、ベレーザの試合行くこと決めました。


そんなことさておいて、一度実家に帰省してから、味スタ西へ向かうことにしました。


日本サッカー協会後援会に入ってるので、入場する前に無料券引き換える。
協会チケ
※もぎられた後に撮影


球団職員のうめさんにご挨拶。


スタジアムに入ると応援がすでに始まっていた。


ちっぽけなスタジアムだなと印象。


応援風景撮影してみる。
全力さん
全力さんがいました。


彼を見るとオーラが感じますね(ヴェルディサポの関係者全力さんのことオーラが感じるのでは?)。

全力さんを見て、2週間後に始まるayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~に向けた応援研修といきたいところだ。

高槻のサポは少なめ。
高槻サポ
ベレーザのグッズ買ってみた。
グッズ
岩清水だ。

このスタジアム桜が咲いていましたね。
桜
メインスタンド眺めてみると、何か建設が進んでいる。
アリーナか?
アリーナクラスの体育館かな?


さて試合です。

前半は1-0で折り返す。

ベレーザの上辻が先制。


ハーフタイムにゆうじ君と喫煙所で会話。


「多摩陸来てよ」と言われましたが、ツアー中なので断り入れました。


後半に入ります。

ベレーザが2得点挙げる。

田中が2得点。


3-0で終了。ベレーザの勝利。
全力さんゲーフラ?


挨拶と勝利のラインダンス見届ける。
勝利の笑顔
見届けたのち、味スタ西を脱出。


飛田給駅から八王子で買い物したのち、実家へ戻った。


今年もベレーザの試合行けたら行きたいと思っています。


リーグ優勝目指して頑張れベレーザ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)福岡公演と仙台公演明日一般発売されます。


詳しくはリンク先をご覧ください。


大阪と神戸公演は日曜日に一般発売されます<リンク2 >。


詳しくはリンク先をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、「Last minute」のミュージックビデオが公開されました。


リンク2 をご覧ください。


早速見ました。


ayuの公式HPからですが<リンク3 >、4月8日リリースのニューアルバム「A ONE」の歌詞がTAで公開されているそうです。


デビュー日4月8日にリリースされるニューアルバム『A ONE』から収録全曲の歌詞が3月25日から毎日1曲づつTeamAyuのみなさんだけに先行公開!あゆの綴ったLyricの世界に浸ってみてくださいね☆

浜崎あゆみ『A ONE』
01. a Bell
02. WARNING → 3月26日より
03. NO FUTURE → お楽しみに
04. Anything for You → お楽しみに
05. Last minute → 3月25日より
06. Zutto... → 3月25日より
07. Out of control → お楽しみに
08. Story → お楽しみに
09. The GIFT → 3月25日より
10. The Show Must Go On → お楽しみに
11. Walk → 3月25日より

TA<リンク4

(ayuの公式HPから引用)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


土曜日のこと。


倖田組で取れた、4月4日エコパで行われる、Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~のチケが到着した。
くぅちゃんエコパ
※ピクチャーチケットの件でFacebookで記載したら、騒ぎになったので、ネタバレまずいようでしたら、コメではなくメッセでお願いします(アメーバ会員外の方は、何か御用がありましたらと記載されているメアドでお願いします)。コメですと承認しませんのでご了承ください。


ピクチャーチケットである。

裏面には、
1427281909413.jpg
飲酒禁止と記載されています。


ライブ終わるまで、飲酒はしません。組員としては当たり前です!!


エコパ公演用に小田急ロマンスカー特急券と帰りの高速バスのチケ手配済みです。


チケ見たらアリーナ席でした。


こちらのサイト<リンク >では、Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~のグッズラインナップが発表されました。何を買うか考える。


初日はグッズ販売開始予定は14:00だそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、ayumi hamasaki NEW ALBUM & NEW LIVE DVD/Blu-rayリリース記念~ayuがあなたの街にやってくる~の模様がYoutubeにて公開されました。


リンク2 をご覧ください。


ayuのオフィシャルLINEからも連絡がありました。


見れたら見たいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、4月8日リリースのayuのニューアルバム「A ONE」から「WARNING」のミュージックビデオが公開されました。


リンク2 をご覧ください。


早速見ました。


リリースが楽しみですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク >、

12/24発売シングル「Zutto... / Last minute / Walk」ファンクラブ限定盤をお買い上げの皆さまへ

封入特典「Zutto...」ビデオクリップ・メイキングムービー・ストリーミングを下記サイトにて開始致しました。

http://avex.jp/ayu/zutto_serial/


(ayuの公式HPから引用)

早速スマホで見ました。


皆さんはみました?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。