TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


水曜の全体朝礼で、H工長が言ってたが、来月は古河市の職場始まって以来の減産となる。


それに伴い、休止のラインも。


正社員中心に日野の応援に駆り出されることになった。



私は該当しなかった。


日野の職場は、寒いからね。


もし日野の職場応援に駆り出されたら、実家から通っていたね。古河市の職場応援の最中に派遣社員から契約社員に完全移籍したことによって、契約社員として日野に戻ってきたかもしれないな。

昨年の3月まで所属していたラインの人に、派遣の人中心に「将来日野は閉鎖されるが、古河市に行くの?」と聞きまくっていたかも。

たぶん私に対して、「行かないよ!」と言われると思う。

「派遣はクライアント外なので、雇わないと思うよ。直接雇用の契約社員にならないとダメだね」と言うね。

条件は言うべきだろう。

現在羽村所属の契約社員は「正社員にならないと行かん」と言ってました。


昨年応援に来ていたM派遣会社の人は、直接雇用に完全移籍しない限りは行かないと聞いています。


以前日野の職場に在籍した人からLINEもらったけど、S派遣会社撤退に伴い、直接雇用の契約社員のオファーがあったが、断ったそうです。


日野では毎月数名退職してること聞いています。古河市移転に絡んで。


来月の日野の応援は実家(日野・八王子など)から通うという声もある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、「LOVE CLASSICS」の全曲視聴動画が公開されたそうです。


1/28発売クラシック・アルバム『LOVE CLSSICS』の全曲試聴動画をYouTubeに公開!
iTunes、レコチョク、mu-moなどで好評配信中、さらにハイレゾも配信中!

<『LOVE CLASSICS』クラシック・マッシュアップ・アルバム全曲試聴>
【YouTube】
リンク2

(ayuの公式HPから引用)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


昨日のことだが、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~で予約した<リンク >、「LOVE CLASSICS」が届いた。
LOVE CLASSICS
時間帯指定で届いたのだ。



皆さんは「LOVE CLASSICS」手に入れましたよね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


本日、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)チケTA先行予約の照会がありました。

結果は以下の通り。

(○当選、×落選、△その他)

4月11日スーパーアリーナ○

4月12日スーパーアリーナ○

4月18日福井○

4月19日福井○

4月25日大阪城○

4月26日大阪城△(※連絡待ち。追記:取れたと連絡がありました)

5月2日福岡○

5月3日福岡○

5月9日仙台○

5月10日仙台○

5月16日名古屋○

5月17日名古屋○

5月23日神戸○

5月24日神戸○

5月30日エコパ○

5月31日エコパ○

6月6日代々木○

6月7日代々木△


という結果でした。


皆さんはどうでした?


LAWSONで入金しなければならないが、私のマンションからだとやや遠いです。久喜市役所近くなんです。


それとは別に、本日の昼休みに福岡行きの航空券予約しました。本当は明日からですが、ANAマイレージ会員先行受付があったので、旅割で取れました。


行程は以下の通りです。


往路:5月2日ANA249(羽田空港10:30発)

復路:5月3日ANA272(福岡空港20:50発)


飛行機で福岡公演に行かれる予定の方、早めに航空券押さえましょう!!


JALでは明日の9:30から先得予約開始されます<こちらをご覧ください >。

ANAも明日の9:30から旅割予約開始されます<こちらをご覧ください >。


GWですので満席が予想されます。


チェックしてみてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式LINEによると、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)LINE先行予約実施中だそうです。


浜崎あゆみLINE公式アカウントチケット特別先行受付


受付先→リンク


2月11日23:59まで実施中です。抽選です。


行く予定の方チェックしてみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)Yahoo!チケット先行予約実施中です!


2月2日23:59までリンク2 で受付中です!!


行きたくなった公演がありましたら、チェックしてみてください。


このほか、ぴあでも先行予約実施中です。


現在のところスーパーアリーナ公演と代々木公演のみ受付中です<リンク3 >。2月2日11時までです。


e+でも先行予約実施中です。こちらも、現在のところスーパーアリーナ公演と代々木公演のみ受付中です<リンク4 >。こちらは2月4日18時までです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日コンビニでViViの最新号購入してきました。
ViVi
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(23:00開演@代々木)の模様ですね。


立ち読みしてるうちに購入したくなったので、買ってきたのです。


あの時の感動が蘇ります。


「あわせて読みたい」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CDL 2014-2015 A(2014/12/31)


これとは別に、ayuのTwitterによると、GINGERにて、ツリコ姐さんがカウントダウンLIVEでの密着レポートを書いたそうです。
IMG_20150125_185115.jpg

IMG_20150125_185122.jpg
(画像はayu本人のTwitterから)

これ立ち読みしてみたいんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AFCアジアカップ オーストラリア2015の準々決勝が23日に行われ、日本代表とUAE代表が対戦した。

 大会連覇を狙う日本はグループリーグを3連勝で首位通過。準々決勝ではバーレーンとカタールを抑えてイランに次いでグループ2位で決勝トーナメントに進出したUAEとの対戦となった。日本はグループリーグ3試合と同じスタメンを揃え、3戦連続得点中の本田圭佑や、ヨルダン戦で得点した香川真司らが先発した。

 日本は開始早々の2分、左サイドの乾貴士がカットインから右足を振り抜いたが、枠の左へ飛んだボールは相手GKマジェド・ナセルに阻まれる。直後、UAEはカウンターから左サイドをアリ・アハマド・マブフートが突破し、ペナルティエリア内に侵入するも、飛び出したGK川島永嗣が抑えた。

 UAEは7分、自陣からのロングボールにまたもマブフートが飛び出して、エリア内右からのシュートをゴール左へと決めて、先制に成功する。

 今大会初の失点を許した日本。徐々にボールを支配すると18分には右サイドの酒井高徳が左足で上げたクロスにファーサイドで乾がヘディングシュートを打つが、GK正面だった。ゴールになかなか近づけない日本は42分にも高い位置でのボールカットから最後は遠藤保仁がミドルレンジから狙うが、枠を捉えられなかった。直後に本田も同じくミドルシュートを放つも、ゴール右に外れた。

 ハーフタイムに日本は乾を下げ、武藤嘉紀を投入する。後半に入って49分、UAEはパス交換からオマール・アブドゥルラフマンが浮き球をエリア内に送り、飛び出したマブフートが合わせたが、ミートできず。

 52分、日本は武藤がゴール正面から右足でミドルシュートを打つも、ゴール左へ。さらに54分にも遠藤の右クロスをゴール前でフリーの武藤が頭で合わせたが、これも枠を捉えられなかった。直後、遠藤を下げて柴崎岳が投入された。

 押し込む日本は60分にも武藤、本田とつないで香川がシュートしたがGKマジェド・ナセルが抑えた。65分、日本は早くも3枚目のカードを切る。岡崎に代えて豊田陽平が入った。その豊田は70分、柴崎の右サイドからのアーリークロスに合わせたが、ヘディングシュートはミートせずにゴール右へ。

 1点の遠い日本だったが、81分にようやくUAEゴールをこじ開ける。ゴール正面で柴崎がボールを持つと、本田へパス。リターンを受けるとダイレクトでゴール左へ鮮やかに決めた。アディショナルタイムにはクロスから最後は香川に決定機が訪れたが、シュートはゴール左へわずかに外れてしまった。試合は1-1のまま延長戦に突入する。

 延長に入ってからもボールを支配するのは日本だったが、95分に長友佑都が右太もも裏を痛めてしまう。延長後半に入って終盤の118分にはゴール正面で得たFKを柴崎が狙うも、わずかにゴール右へ外れた。結局120分で決着つかず、勝負はPK戦へもつれ込む。

 先攻の日本は最初のキッカーである本田が失敗。UAEも3人目のハミス・イスマイールのキックが枠外へ外れる。5人目までは互いに1人ずつの失敗で進み、サドンデスに突入。日本は6人目の香川のシュートが左ポストを直撃して失敗。UAEは成功し、PK戦を制した。

 敗れた日本は1996年の第11回大会以来、5大会ぶりに準々決勝で姿を消すことになった。UAEは27日の準決勝で開催国のオーストラリアと対戦する。

【スコア】
日本 1-1(PK:4-5) UAE

【得点者】
0-1 7分 アリ・アハマド・マブフート(UAE)
1-1 81分 柴崎岳(日本)



(mixiニュースより@サッカーキング)


昨日後半途中からテレビ見ておりました。

今回の結果は残念です。1996年のアジアカップは加茂ジャパンの時代でしたね。


今朝の日刊スポーツの一面にアギーレ監督解任もと書いてあった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


エンリケさんのFacebook<リンク >によると、エンリケさんがayu一座から離れることになったそうです。


浜崎あゆみさんファンの皆さんへ

私エンリケはベーシストとして、
AYUちゃんのデビューから17年近い年月をご一緒してきました。
自分なりに彼女のステージを盛り上げるべく、
持てる力を出し切る努力も重ねてきたつもりです。

しかしながらここ数年、自分の立ち位置や存在が、
「過去同様の役割を果たせていないのではないか」
という違和感を感じるようになっていました。

エンリケというミュージシャンはAYUちゃんのステージにおいて、
ロックバンド出身のロックを啓蒙する存在、たとえ不器用でも、それを補うだけのパワーをリスナーに放射できる存在として位置づけ、役割に邁進してきました。
自身のキャパシティーを越えた緻密さを表現するという課題にも立ち向かいながら、ロックを見失わないように、弱音を吐かずクールに演じることを生き甲斐とも感じてきました。

とはいえ、最早それだけではいかんともしがたい現実もあります。
彼女が音楽的にもエンターテインメント的にも成長して行くにつれ、
よりディテールに完全さが求められる状況の中、
「エンリケをよりエンリケらしく」と「浜崎あゆみをより浜崎あゆみらしく」というふたつの事象に共通項が見いだせなくなってきた。
もう誤摩化せない。

ということで、真に残念ではありますが、
浜崎あゆみ一座を卒業するという決断をさせていただきました。
この決断がAYUちゃんにとっても、自分にとっても、
ベストかつ前向きな答えなのではと信じております。

この先は、
初めてベースを手にしたあの日、
初めてステージに立ったあの日に舞い戻り、
曲を書いたり詞を書いたり歌ってみたりの凸凹道を、
更に不器用に自分なりのロックスタイルで突き進んで行きます!
そう、志はあの日のまま少しも変わらず、
それでも日々の成長を目指しながらね。

浜崎一座のベーシストとしての役目は終わりますが、
これからも陰ながらずっと応援していきますよ。
この17年間に後悔は何もありません。
充実した最高の日々でした!

AYUちゃん、関係者の皆さん、
そして熱きファンの皆さん、
これまで本当にありがとうございました!

オレは逃げも隠れもせず、
明日からライヴ三昧の日々に再突入。
お時間あればいつでも遊びにきてね!
ロックで目一杯おもてなしさせていただきます(^^)v

(エンリケさんのHPから引用)


仕事の帰り、ayuのTwitter見たら、そうでした。

エンリケさんが抜けることは寂しいです、正直にいうと。


だから、私は正直、寂しいとかそういうのはない。みんなこの世界で長く生きてきてるプロフェッショナルの集まりなんだから。16年間ただ仲が良いだけの集まりなんてあるわけないし、疑問や変化に伴い別れがあったって当前だと思ってる。それは全員、わかっているよ。だから皆、悲しまないでね

(ayu本人のTwitterから)


私はエンリケさんに顔覚えられました。2005年私が福井・鯖江でのMY STORY TOURで羽田空港で会ったのです。挨拶をしたのです。

以後、羽田空港などで会ったりしました。


キープロのライブにも行った時もありました。4年前の新潟と昨年9月の八王子で。


私はエンリケさんのこと忘れないです。これからも応援していきたいと思う。ありがとう、エンリケさん。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


本日Jリーグから今年のJ日程が決まった。


J1リーグ→リンク1リンク2

ナビスコカップ→リンク3

J2リーグ→リンク4

J3→リンク5


このうち、ヴェルディのスケジュール注目してみた(リンク6 )。


開幕はセレッソと対戦する。

翌週は北陸新幹線開業翌日で金沢のホームゲームのオープニングはヴェルディとなった。

ヴェルディサポは北陸新幹線の指定席取れるかなと騒いでるそうです。


5月3日注目してみたら、香川県なんだな。前日に羽田空港で鉢合わせする可能性があるな。

5月24日の前日でも羽田空港でも鉢合わせする可能性もある。


2011年のPMツアーのとき、私が福岡に向かうときに、羽田空港で大分へ向かうヴェルディサポに鉢合わせしたことがありますからね。



あと、6月28日は大宮戦(NACK)となる。日程見直したら、さいたま新都心で、KODA KUMI 15th Anniversary LIVE TOUR 2015 supported by Mercedes-Benzが行われるのだ。この公演は行くが、ヴェルディサポと鉢合わせはないだろうと思うね。

予算の都合で今シーズンは行きません!!てか、とあるヴェルディサポから年賀状で「お忍びはやめてくれ」と苦情受けました。

言うまでもありませんが、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)と絡むので!!特に、4月から6月はヴェルディの試合観戦は禁止します!!! 



5月10日仙台対浦和ですが、浦和サポが多く乗り込みそうですね。帰りの新幹線指定席満席が予想されそうだ(20時ごろでしょうか)。

5月10日CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)仙台公演に行かれる予定のayuファンの方、乗車日の1か月前に新幹線特急券予約しましょう!!


明日のスポーツ新聞切り抜きしておかねば!!毎年そうなんです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。