TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


12月も休日出勤発生することになった。


該当する日は以下の日


12日(金曜日)、13日(土曜日)


これらは、振替休日を予定していたが、親会社のせいで返上する形となった。


尚、12月26日~1月5日まで年末年始の休暇となっております。


これとは別の話ですが、仕事帰りの古河駅行きの送迎バスに乗車出来ませんでした。


残業でどうしてもという形になったので。


社有車で古河駅まで乗車することに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR東日本は30日、上野―東京駅間に新設される「上野東京ライン」を来年3月14日に開業すると発表した。これにより、常磐線の一部列車が品川駅まで乗り入れるほか、宇都宮線と高崎線も一部が東海道線に直通運転し、横浜方面に行きやすくなる。


 朝の通勤時間帯には、計15本の列車が東京や品川駅まで運行。上野駅で乗り換える通勤客が減ることで、山手線の上野―東京駅間などで混雑緩和が見込まれる。

 常磐線の上野―いわき駅間などを走る特急列車も再編。現行の「ひたち」に加え、かつては急行だった「ときわ」が30年ぶりに特急として復活する。

 JR東によると、午前8~9時に上野駅に到着する常磐線の19本の列車のうち、5本が品川駅まで乗り入れ。高崎線と宇都宮線も、上野駅に着く20本のうち半数が東海道線に直通する。その他の時間帯はまだ決まっていない。 

(mixiニュースより@時事通信社)

北陸新幹線と同じ日に「上野東京ライン」が開業するわけですね。久喜から直接東京駅や品川駅まで行けるわけです。羽田空港行くときには品川で乗り換えればいいわけだ(東武線の場合は、浅草もしくは押上乗り換え)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


毎週月曜と水曜は全体朝礼です。


ある職長が「安全宣言お願いします」と言った直後、所長が出てきて、マイクで何かしゃべる。


職場内でうんちが多発していて、どうしようもないと言ってた。


いたずらなのか・・・?


職場内のうんちは威力業務妨害である。のちの安全ミーティングで「うんちやってるのがいたら通報するように」とKリーダーが言ってました。


だれがやったのか、わからないんだよね。


今月の残業設定は1時間半ですが、今日2時間残業となり、帰りの送迎バスに乗れなかった。


あるリーダー氏から「歩いて帰るのか?」と聞かれました。


私は「社有車で帰ります」と言いました。


タクシーでもいいけど、タクシーだと4000円以上かかるうえ、呼び出すのにも料金加算されるんですよね・・・。


社有車には私のほか、KリーダーとO派遣会社の人の三人で乗車した。


帰りの送迎バスに乗れないほどの残業は古河市に来て初めて。


送迎バスに乗れないほどの残業はどうしてもとなったときで、社有車に乗るとは限らず、車通勤してる方に便乗してもらうしかないのです。


職場から茨城急行のバス停がありますが、歩くとかなりの距離と聞いた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、dビデオで今年の「a-nation stadium fes.」の模様独占配信中です。


8月に開催された3日間の「a-nation stadium fes.」のライヴ・パフォーマンスを収録したオリジナル編集版を、定額制動画配信サービス『dビデオ』で独占配信中!

もちろん、8/31の最終公演に出演したayuのステージもお届け!

あのa-nationの熱いライヴがdビデオで甦る!そして、配信期間中は月額500円(税抜)で何度でも楽しむことが出来ます!!

詳しくは、コチラのdビデオサイト
リンク2 >より

(ayuの公式HPから引用)

dビデオよりは、DVDリリースしたほうがいいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~のチケオフィシャルサイト先行予約実施しています。


■2014年12月29日(月)
国立代々木競技場第一体育館
開場/開演 17:30/18:30(仮)

■2014年12月30日(火)
国立代々木競技場第一体育館
開場/開演 17:00/18:00(仮)

■2014年12月31日(水)
国立代々木競技場第一体育館
開場/開演 21:30/22:30(仮)

※開場/開演時間は、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【チケット代金】
全席指定 8,900円(税込)
※12/31(水)公演のみ未成年者は保護者の許可必要
※3歳以上は有料となります。
※3歳未満のお子様をご同伴いただき、お子様専用の座席が別途必要な場合は有料となります。


<オフィシャルサイト先行>
受付期間 2014年10月27日(月)15:00~2014年11月2日(日)23:59 ※抽選
受付URL
リンク2

(ayuの公式HPから引用)

CDLチケの情報は随時当ブログでお知らせします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会社、学校の変わったルール教えて ブログネタ:会社、学校の変わったルール教えて 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使います。(パクリ返し←(笑))


「会社、学校の変わったルール教えて」ですが、ウチの職場は7:30ルールと言うのがあります。


7:30までに職場に入ることなんです。車通勤してるのが多いので。


職場の近くに小学校があり、通学路になってる。


7:30過ぎたら職場の守衛さんがナンバー控えてるそうです。7:30ギリギリに到着が結構いるそうだ。


ちなみに送迎バスや送迎車や自転車や徒歩通勤の方は適用されてないです。


皆さんは会社、学校の変わったルールはあります?







【Recolle】化粧直し必要?休憩ナシ?…ちょっと奇妙な会社・職場のルール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日、PSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のライブDVDが届きました!!

これから見ようと思います。あの時の感動がよみがえりますね(ライブルポはこちら )。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


くぅちゃんの公式HPによると<リンク1 >、倖田組限定でデビュー15周年YEAR突入記念ライブが12月6日に新木場にあるSTUDIO COASTで行われる。


STUDIO COASTの公式HP→リンク2


休出さえなければ行きたいもんです!!


あと、11月15日USJでもライブ行う<リンク3 >。


行くことにしました。私自身USJ初めて行くことになります。ayuファンの知り合いの方USJ行ってる方がいますからね。


USJのライブは倖田組経由で予約したものです。


USJ用へは、久喜から大阪行きの夜行高速バス<リンク4 >で向かう予定。来月の生産が1時間45分設定なので、ドタバタしそうだ。仕事終えて、急いで帰らなければならんな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


この前の火曜日、職場から古河駅まで送迎バスで向かってる途中渋滞にあった。


古河市内のあるスーパーの駐車場付近で交通事故があった。


親会社の人が交通事故にあったのだ。


のちに昼礼でKリーダー氏が言ってたが、親会社の運転する車が飲酒運転で無免許の車に追突されたという。その親会社の人は全治三週間とのこと。



そのこと新聞に載っていたそうです。茨城新聞見ようとしたら、有料版のため見ることができませんでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。