TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク >、10月22日リリースされるPSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のライブDVD&Blu-rayがTeam Ayuオフィシャルショップ、mu-moショップ、オリジナル特典付き販売決定したみたいです。


詳細はリンク先をご覧ください。


私も早速予約しました。


店頭受け取りもできるみたいなので、クロネコメンバーズ<こちら >に登録しました。


今回は各種前払いが出来ないので、クレジットカードで登録しました。


皆さんは予約しましたか?



フラゲしたい方はお早目に予約しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は現在住んでいる久喜市の自宅マンションに配管工の清掃が行われた。


当初は8月の土曜にやる予定でしたが、延期となったのです。


配管工の清掃は午前中で、9:30ごろ業者が到着。


下水道の配管の清掃行った。


私の隣に住んでる方から(女性ですが。久喜市に住んでから初めて会う)、「次来ますので」と言われた。


夕方、夕食購入しに、初めて行くスーパーに行ってみた。
DSC_0040.jpg
CO-OPなんです。自宅マンションから徒歩で10分ほど。途中、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の踏切越えないといけない。


20時まで営業してるが、仕事帰りに寄れるかどうか微妙な時間帯なんです。来月は残業設定1時間半いやそれ以上予定されているので、寄るのが不可能となる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日の土曜出社(休出ではありません)のとき、午後の業務中、リーダーの方から、親会社からこんなものもらった。
DSC_0038.jpg
カロリーメイトだ。一人2箱分もらったのだ。


明日と明後日の朝食に使える。朝食代節約した。


帰りがけ、古河駅で列車待ってる時に所長に会った。所長はチ○ーシ○ー職長の車で古河駅から職場まで乗ってった。所長はさいたま市在住と聞いていた(日野にいたときもさいたま市から通っていた)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仮眠は何分? ブログネタ:仮眠は何分? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使います。(パクリ返し←(笑))


「仮眠は何分?」は、たいてい30~1時間ぐらいだと思います。



皆さんは仮眠は何分ですか?





【BUZZHOUSE】ちょっとウトウトしてきたそんな時に!どこでも寝れるオススメ仮眠グッズ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラーメン屋さん1人で入れる? ブログネタ:ラーメン屋さん1人で入れる? 参加中
どうも、あゆ好き2号です。


これを使います。(パクリ返し←(笑))


「ラーメン屋さん1人で入れる?」ですが、入れます。


何度かありますよ。


実家近くのラーメン屋や古河市職場応援のとき宿泊するホテル近くのラーメン屋など。


皆さんは、ラーメン屋さん1人で入れますよね?




【SELECTY】本当にラーメン屋?女性もうれしいオシャレな店内なのにラーメンも絶品なお店5選

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中

私はハンバーグ 派!


どうも、あゆ好き2号です。


これを使います。(パクリ返し←(笑))


「ステーキとハンバーグ、どっちが好き?」ですが、ハンバーグですね。


外食でも自分で調理する時も食べることが多いです。


皆さんは、ステーキとハンバーグ、どっちが好きですか?





ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
  • ステーキ
  • ハンバーグ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


昨日のブログで来月の古河市の職場のこと書きましたが、先ほど、日野に残ってる人と携帯しました。


4月に私と一緒に古河市の職場応援に行った、ある契約社員が来月応援に行くことになったということ。

話では初めて行く人もいるとか。


とある契約社員は、古河市在住の飲み仲間募集中(2012年5月から古河市)の家でお酒飲める楽しみもあるそうだ。


日野に残っている、正社員の人も強制的に古河市に応援に行かせる話も。現時点で12名集まっている情報。


日野に残ってるフォークマンは人手が足らなくなる理由から、古河市の応援は見送られたそうです。


10月の古河市は久々に何人か会うそうだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


今朝の全体朝礼で、来月の古河市の職場は生産が上がり、残業設定が1時間半となる予定と、H工長が言ってた。


日野からの応援者入れるそうだ。


30名予定していたが、古河市に応援に来る人が現時点では10人しかいない。


日野は生産減ってるのに。


無理もない。日野にいる人は、「古河市に行きたくない」の声が多い。


応援に行くならば、特典つければいいのにな、私的には。


例えば派遣の人は、直接雇用の契約社員に完全移籍するために推薦もらうとか。


派遣から直接雇用の契約社員に完全移籍するには、基本的には推薦が必要となる(私の場合は総務に志願でした。古河市で働くためには)。




古河市に行きたくない人は、将来的に日野は閉鎖されるが、失業するでしょうね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第17回アジア競技大会男子サッカーのグループD第3節が21日に行われ、U-21日本代表はネパール代表と対戦した。

 勝利すれば決勝トーナメント進出が決まるグループ2位の日本は、グループ最下位相手に序盤から圧倒的に攻め立てる。しかし、矢島慎也や中島翔哉らがゴールを狙うものの、ネパールゴールを破れない。

 無得点のまま時間が経過していたが、34分に日本がついに先制点を奪う。野津田岳人がゴール正面でボールを受けると、左足を振り抜いて、ミドルシュート。ボールはクロスバーを叩きながら、ゴールネットを揺らした。均衡を破ると、38分に左サイドの山中亮輔がクロスを上げて、野津田がヘディングで合わせたが、2点目とはならなかった。

 日本は前半終了間際の43分に、アクシデントが発生。山中が負傷し、秋野央樹と交代してピッチから退いた。

 1点差のまま後半を迎えると、53分に追加点を奪う。中島が鈴木武蔵のパスから抜け出すと、GKとの一対一でシュートを沈めて、リードを広げた。

 55分には、ペナルティーエリア内で鈴木が立て続けにシュートを放ったが、GKのセーブに遭って得点ならず。それでも、63分に右サイドからパスで崩すと、最後はゴール前でパスを受けた鈴木がシュートを流し込んで、チーム3点目を挙げた。

 日本は69分に左サイドの野津田がクロスを上げて、鈴木が右足ボレーでダメ押し点を奪取。守備陣もネパールに得点を許さず、4-0と大勝を収めた。

 2勝1敗の日本は、グループDを2位で通過。25日の決勝トーナメント1回戦では、グループCで1位が確定しているパレスチナと対戦する。

【スコア】
日本 4-0 ネパール

【得点者】
1-0 34分 野津田岳人(日本)
2-0 53分 中島翔哉(日本)
3-0 63分 鈴木武蔵(日本)
4-0 69分 鈴木武蔵(日本)


(mixiニュースより@サッカーキング)


この試合、日野の実家で前半だけ見ていました。後半は久喜市に移動した関係で、見ることができませんでした。


先発にヴェルディ所属のホープ・ウイリアムだったそうで。球団のLINEがあったのだ。

アジア大会連覇目指して頑張れ、NIPPON!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。