TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

一人暮らしの大変さ教えて ブログネタ:一人暮らしの大変さ教えて 参加中
どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。


「一人暮らしの大変さを教えて」ですが、私は久喜市に引っ越して2か月超えました。


大変さは¥のことですかね。


ウチの親が言ってくるので、思わず、神経質と言いたくなります。


¥のこととは限らず、いろんな面も大変だと思います。


家賃に関しては、私にとっては5万円以内とはいえ、高く感じますが、周りから「安いじゃん」と言われます。都内よりは安いですが・・・。

事故物件ではないですからね。


皆さんは、一人暮らしの大変さがあります?経験者でも可です。




【BUZZHOUSE】【共感必至】ひとり暮らしをして初めて気づく家族の音

【BUZZHOUSE】【共感必至】ひとり暮らしをして初めて気づく家族の音
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆の予定は? ブログネタ:お盆の予定は? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


私の職場の夏休みは、8月9日~17日となっています。

「お盆の予定は?」ですが、


8月9日はスバ様のWSで横浜へ。その日のうちに久喜へ戻れないので、宿泊します。

16日はなでしこリーグの試合で熊谷へ行くこと予定しています。


その他の日は実家へ帰省する予定。


皆さんのお盆の予定は?




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク1 >、8月31日a-nation stadium fes. powered by inゼリー@味スタ公演の模様がMUSIC ON TV!(エムオン!)にて独占放送されることが決まったみたいです!!


放送チャンネル:MUSIC ON! TV (エムオン!)
放送日時:2014年10月放送予定

詳しくはコチラ
リンク2


※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

(ayuの公式HPから引用)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日の仕事帰りの出来事だが、私は古河駅から久喜駅までJR宇都宮線で通勤していますが、職場からの送迎バスから降りた直後、古河駅に入ったが、列車が来ていない。

小山~間々田で人身事故が発生し、運転見合わせ。

19:45過ぎに運転再開したが、列車は1時間以上遅れ。
DSC_1281.jpg

久喜には、20時過ぎていました。


仕事帰りに列車の遅延にあったのは、実に久々。1月に古河市の職場応援の帰りに、京王線の人身事故で遅れた出来事がありました。


JR宇都宮線が人身事故などで、運転見合わせになったら、久喜から古河まで迂回ができないからな。

古河駅から、東武日光線新古河駅までかなりの距離があるからね。徒歩で何分なのか、把握してないのだ。

新古河駅から久喜駅まで、東武日光線~東武伊勢崎線のルートですからね。


古河駅から他の駅へ結ぶ路線バスが走ってないんですよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大盛り無料だったら大盛りにする? ブログネタ:大盛り無料だったら大盛りにする? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


「大盛り無料だったら大盛りにする?」ですが、しちゃいますね。


「大盛り無料ですがどうですか?」と聞かれたら、答えますね。


皆さんは大盛り無料だったら大盛りにします?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は、駒場の浦和対ベレーザ観戦してきました。

駒場に行く前に、実家へ帰省してきました。昔のヴェルディグッズ欲しい方がいて、久喜市に持っていけないので、引き取りに行ったのだ。


午前9時に自宅出て、実家へ。

14時前に実家を出て、京王線→湘南新宿ライン高崎線直通で浦和へ。
浦和駅
浦和駅から国際興業バスで駒場近くの停留所まで乗車する。

駒場に到着。
駒スタ
私はサッカー協会後援会会員なので、無料引換券受け取る。

駒場は出島と呼ばれている、ビジターサイドへ入場。

ゆうじ君がいた。O氏も。この日のヴェルディは松本で試合。

浦和サポですが、トップチームの試合は大旗やダンマクなどは掲示禁止。一連のダンマク問題もあったので(あるayuファンの男性が浦和サポで「UBのせいだ」と言ってました)。女子は大旗やダンマクはOKである。

17時キックオフ。


前半は0-0で折り返す。


後半も0-0で終了。



最後に両チームサポがエールの交換を。


素晴らしい!!


試合終了後、国際興業バスで浦和駅東口へ。

浦和駅からJR宇都宮線で久喜へ。その後帰宅した。


ベレーザは来週西が丘で神戸と対戦するが、仕事なので行けないです。8月16日に熊谷で試合があると聞いたけど、行ってみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


毎月25日は、ウチの職場の給料日である。


ウチの職場の直雇用は給与明細書はスマホにある、OfficeSuiteに登録しているのだ。直雇用の契約社員に完全移籍した時に登録した。


派遣時代は紙でしたが、直雇用に移籍したら、紙ではありません。


紙だと、ごみの山になりかねないからです。


今回の給与明細書見たら、5月末に入居した久喜市のアパートの初期費用ちゃんと入ってました。


これとは関係ない話ですが、ウチの職場には国立から通ってる方がいますが、聞いた話では、奥さんや子供がいて、引越できない事情があるそうです。


府中などから通ってるならば、家の事情があるあらば(例えば親が病気など)、話は別だろうと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本サッカー協会は24日、日本代表の新監督に、元メキシコ代表監督のハビエル・アギレ氏(55)が決まったと発表した。メキシコ人の代表監督は初めてで、外国人の監督は7人目。原博実・同協会専務理事は記者会見で、アギレ氏を選んだ理由について「代表監督の経験があり、日本人や日本の文化の良さを生かしてくれる人をあたってきた」と説明した。

 アギレ氏は2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会と10年W杯南アフリカ大会で、母国メキシコを率い、いずれもベスト16に導いた。13~14年シーズンにはスペイン1部リーグのエスパニョールを指揮した。


 日本はW杯ブラジル大会の1次リーグで1分け2敗のC組最下位に終わり、決勝トーナメント進出を逃した。敗退後、イタリア人のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が退任を表明。後任監督選びを一任された原専務理事が、水面下で交渉を進めていた。


 アギレ氏の来日は8月中旬になる見通し。初采配は9月5日に札幌ドームで行われる国際親善試合のウルグアイ戦になる予定。同9日には日産スタジアムでベネズエラと対戦することも決まった。


(mixiニュースより@毎日新聞)


ロシアW杯に目指す監督決まりましたね。


札幌のウルグアイ戦とベネズエラ戦は行かないと思います。


ウチの職場の計画年休取得するまでは、代表戦不参加だな。5月に派遣から直雇用の契約社員に完全移籍したので、11月まで我慢。


私が使う計画年休は原則として代表戦があるときとする。開催場所によって決める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマ見てる?見る予定ある? ブログネタ:ドラマ見てる?見る予定ある? 参加中

私は見てる。見る予定ある 派!


どうも、あゆ好き2号です。


これを使います。「ドラマ見てる?見る予定ある?」ですが、見ています。


GTOだけ見ています。その他は見ないっすね。


毎週火曜の22時に見ていますね。


忘れる時もありますね。


皆さんは、ドラマ見ています?見る予定あります?




ドラマ見てる?見る予定ある?
  • 見てる。見る予定ある
  • 見てない。見ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


昨日ですが、スバ様のWSに行ってきました。

久喜の自宅を17時過ぎに出て、湘南新宿ライン横須賀線直通→小田急線で千歳船橋へ。

新宿で乗り換えのとき、ヨドバシのアウトレット寄ってみた。

家電チェックしたのだ。

新宿から小田急線に乗り、経堂まで急行に乗車。
小田急新宿
経堂で各停が停車していたので、隣の千歳船橋へ。
千歳船橋
千歳船橋駅に到着。



時間があったので、ゆっくりと向かう。場所はわかっていたので。前回行ったところだ。

19:30過ぎにダンススタジオに到着。

住宅街にあるのだ。

受付済ませて、受講料支払って、待つことにする。

この日スバ様のWS初受講する、龍ヶ崎桃子さんと会う。

待つと言うことは、更衣室が一か所で男女共用のため。

着替えて、WSを待つ。

今回のWSでは、ATHLETAのシャツ着用しました。
アスレタ
先のPSツアー代々木公演のときに購入したものです。

この日の午前中にモラージュ菖蒲へ行って、アクエリアスを購入し、持参してきました。
モラージュで購入した岐阜のK君公式飲料
岐阜のK君”公式飲料”でしたよね?

今回のWS受講者は熱烈ayuファン多いっす。

20:01講師のスバ様到着。

前回は17分遅れで到着したんです。

WS開始。

まずはストレッチから。

続いて、ステップ中心で。

前回とは違う感じだ。

講師のスバ様はさすがだなと思う。

私もスバ様の技盗むのが必死あせる

スバ様から私言われました。

「これは違う」や「ダメだね」と。まぁ、私自身ヘタレですからね。

スバ様はフォークダンスやサッカーみたいにと言っておりました。

21:30過ぎにWS終了。

最後に集合写真。

集合写真ではスバ様の隣にいました<リンク@Facebook >。

終了後、着替えるのに待たされる。

女性が多いですからね。

帰るとき、講師のスバ様に挨拶して、千歳船橋駅へ。

前回より、早く帰れた。

千歳船橋から小田急線→湘南新宿ライン宇都宮線直通で久喜へ。

千歳船橋に着いたら、龍ヶ崎桃子さんとバッタリ。新宿まで一緒でした。

この時8月9日のスバ様のWS横浜申し込んだ。

新宿で別れて、湘南新宿ライン宇都宮線直通に乗車する。

湘南新宿ライン宇都宮線直通の最終列車です。それに乗れた。が、グリーン車にした。
グリーン車
古河市の職場応援のときにしょっちゅう使ったもんです(新宿~古河)。

乗車中、浦和駅で急病人が発生したので10分近く停車。8分遅れで久喜に到着。


自宅に戻ったのが0時近かった。


寝ようとしたときに、横浜WSが定員になったと、スバ様のFacebook及びTwitterでお知らせがあったが、メールが来たので、「予約承りました」ときたので、8月9日横浜WSに参加します!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。