TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は日野で定時まで仕事した。所属してるラインが忙しいのわかってるが、翌日からの古河市応援のため、残業断って、定時で終了した。


前泊することになってるからだ。


仕事終えて、すぐに帰宅する。


帰宅後、19時前に自宅を出て、京王線→湘南新宿ライン宇都宮線直通のルートで古河へ。


DSC_0764.jpg
湘南新宿ライン宇都宮線直通はグリーン車にした。
DSC_0765.jpg
平日のラッシュ時間帯のせいか、7割ぐらいの乗車率。途中蓮田で通勤快速に抜かれる。

21:20過ぎに古河に到着。
DSC_0768.jpg
古河に着いたら、風が強い。


徒歩10分ぐらいで宿泊先に到着。


初めて宿泊する場所だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ジャンボ」の愛称で親しまれたボーイング747型機が、全日空の31日のフライトで旅客機としての国内運航を終える。福岡空港では30日、記念のイベントが開かれ、羽田空港に向けて離陸する姿を多くのファンや空港関係者が手を振って見送った。

 747型は前方が2階建ての大型機。1970年に日本航空が国内で初めて導入し、羽田―ホノルル便に就航するなど、高度経済成長時代の大量輸送を象徴する「空の顔」として活躍した。しかし老朽化とエンジン4基ゆえの燃費の悪さを理由に、新型機への転換が進んだ。今月半ばに最後の1機になった機体が31日の羽田―那覇の往復で退役する。今後、政府専用機や貨物機は残る。



 30日は定期便では747型が飛ばなくなっていた福岡にラストフライト。羽田に向かう便の搭乗ゲート前で記念式典があり、747型のパイロットの部長を務める藤村弘さん(57)らに花束が渡された。



 藤村さんは全日空が747型を導入した79年の入社。「飛行機に『より大きく、速く』という夢を描く中でつくられた。退役に時代の変化を感じる」。最終便の操縦桿(かん)を握る予定だ。

(mixiニュースより@朝日新聞デジタル)

ボーイング747

(2012年6月6日撮影@羽田空港)


B747はよく搭乗しました。サッカーの遠征であれ、ayuのライブであれ。


一番多かったのは、サッカーの遠征でしたね。

16年前にフランス行ったときには、B747でした(すでに退役してる旧式でした)。


2階席に座ったことがあります。


2年前のHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)札幌公演行ったときにB747でした<リンク >。


お疲れ様、B747。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日職場で新しい制服もらった。


白を基調としたものだ。


職場の制服は今まで青を基調したものだったが、4月1日から変わることになったので。


古河市の職場と羽村市の職場はすでに新しい制服となったのだ。


私が古河市の応援に行ったときに、応援始めて数日で制服が変わり、日野からの応援者が青のままだったので、応援しに来たと区別ついていた。


作業帽も白を基調としたものであり、1月の応援に来ていた、A職長曰く「みんな職長だな(笑)」と。


新しい制服は今日持って帰ってきました。古河市に持っていくので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


来月は正式に古河市の職場応援となりました。1か月の予定です。


業務中、N指導員氏から「前泊するか?」と聞かれた。

私は「はい」と答えた。


当日入りだと、午前4時に起きなければならないので、難がある。1月に古河市の職場応援行ったときには、突然すぎたので。


前日入りすることになったので、帰りにY課長に会って、「定時で上がってもらう」と言われました。Y課長から「N指導員氏に言っておくから」と言ってました。


来月の古河市の職場応援は、私の他、契約社員2名で合計3名。


いずれも、古河市の職場応援に行ってた方。2月の中旬まで引き揚げている。


M社派遣会社所属で古河市の職場応援に行ったことがある方は、メンバーから漏れた。


午後の業務中、総務のT氏が来て、古河市の職場応援に伴うホテルの地図もらった。

3月31日~4月4日は初めて宿泊する、このホテル<リンク1 >。

交通の便がいい。徒歩で8分ほど。

4月6日~4月25日(土日は宿泊しません)は、1月下旬から3月1日まで宿泊した、このホテル<リンク2 >。

駅から不便ですが、古河駅から茨城急行バスで行けばよしと。


古河市の職場に応援に行く以上、直雇用(ウチの職場は契約社員から)に完全移籍するための最後のチャンスのつもりで。


古河市の職場の状況当ブログで書きますので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日の業務中のことだが、N指導員氏から「○○、来月から1カ月程度古河市の応援に行くか?」と聞かれた。


私は行きたいと思うが。


昼休み、M派遣会社で古河市に応援に行ったことがある人と話した。


Y課長に声かけられたそうだ。


そのM派遣会社で古河市に応援に行ったことがある方と話したけど、「派遣で古河市に行くもんじゃない。減産になったら、首切られホームレスになりかねん」と言ってた。

M派遣会社は昨年の12月に大量解雇したからね。

M派遣会社の人、直雇用に完全移籍すればよかったのに・・・。苦情処理担当のN部氏に直訴すればな・・・。


私だって、派遣で古河市に異動したくはない。あくまで、直雇用(ウチの職場は契約社員から)に完全移籍してからだ。

私が所属しているK派遣会社は古河市の職場はクライアント外となっているのだ。


幸い4月は土日すべて休日。


4月26日から5月5日までGWで連休となっている。


来月の古河市の職場応援は正式にはなってないです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

ayuが収録タイトル「My Way / m-flo + ayumi hamasaki」でゲスト参加、本格ラップを初披露です!m-flo New Album 『FUTURE IS WOW』が本日発売されました。



先ほどYoutubeで見ました。ショートバージョンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーヒーと紅茶、どっちが好き? ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中

私はコーヒー 派!

どうも、あゆ好き2号です。


「コーヒーと紅茶、どっちが好き?」ですが、コーヒーですね。


朝起きてからすぐに飲んじゃいますね。


飲まないこともあります。


それ以外の時間は飲まないです。


紅茶も好きですねけどね。


皆さんはコーヒーと紅茶、どっちが好きですか?





コーヒーと紅茶、どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は久々に仕事に行った。先週一週間インフルエンザで休んでいたので、職場復帰だ。


同僚にお詫びは言った。


朝礼始まる前に、N指導員氏に診断書提出した。

N指導員氏から「俺?(総務の)M氏に提出するんじゃなかった?」と聞かれ。

私は「職長(K職長は退職です)・指導員氏に提出することだと、派遣会社の担当者氏から言われました」と。

その後、業務中に返却される。

N指導員氏から「診断書の中身はわかった」と言われたのだ。


今日は17:35まで仕事した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日、かやのっちのWS(ワークショップ)に行ってきました。


15時過ぎに自宅を出て、京王線→都営大江戸線で青山一丁目まで。
青山一丁目
青山一丁目で下車後、WSの会場をあらかじめPOした地図を握りしめて、探す。

途中ファミマにより、4月19日味スタの東京対セレッソのチケ購入。

売り切れが続出していた。恐るべし、柿谷・フォルラン効果。


WS会場に到着。
スタジオ
早く着きすぎたので、近くのファミマへ移動。


時間になり、スタジオに戻る。


係員に聞いて、ミニロビー(?)で待機する。昼間の部(女性限定)受講していた龍ヶ崎桃子さんに会う。夕方の部受講することになってる。


更衣室があるが、男女共用だというガーン


失礼なので、女性が着替え終わるの待って、着替える。

待ってる時に講師であるかやのっち登場。

チラシ置いてった。
ちらし
もらっておいた。


フットサルと同じように、ジャージとUMBROのウェア(あまり着てないっす)に着替えた。


参加メンバーは合計9人。うち男性私だけ。


熱烈ayuファンが多い。


17:15WS開始。


ダンスの基礎学びましたね。


私自身初心者なので、ついていくのが・・・。運動するのが久々だった。


参加メンバーで遅れて来た方がいました。なかには三鷹と・・・。


洋楽(?)流して、レッスンを受けるのだ。


18:30過ぎに終了。


そういえば、WS参加者の集合写真ありませんでしたね。


スバ様やKAZUMAのWSやったこと、ブログやFacebook見る限り集合写真があるんだよね。


着替えたのち、アンケート記入して撤収。


青山一丁目から都営大江戸線→京王線のルートで帰宅。


新宿で乗り換えたときに、発車寸前の特急に乗れた。


WSは楽しめました。また参加したいですね!!




1月にKAZUMAのWS行きたかったけど、申し込もうとしたときに、いっぱいだったので、断念しました。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ようやく、インフルエンザ解消しました。

今朝9時過ぎに自宅を出て、日曜と月曜に行った診療所へ。
DSC_0758.jpg
豊田駅南口までミニバスで向かう。


診療所に着いたら、人がいっぱいいた。


1時間ぐらい待たされました。


呼ばれて、検査と診断書作成してもらった。


診断書には、「明日より就労可能と認めます。」と記載されている。


この前私が所属しているK派遣会社の担当者氏に問い合わせしたら、「コピー取って、コピーしたものを職長(私が所属しているラインの職長はすでに退職していて、N指導員氏に提出することになっている。)に提出するように」と言われ、豊田駅南口にあるコンビニでコピー取る。

原本はK派遣会社の担当者氏に提出することになっている。


コピー取り終えた後、豊田駅北口から家の近くまで、ミニバスで帰る。


月曜から職場復帰するが、何言われるかわからんな・・・。


明日はかやのっちのWSに予定通り参加します!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。