TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行きました。


火曜にチ○ーシ○ー職長に3月5日休みたい件ですが、あれから申請書が来てないです。


昨日ですが、品質で正社員のS氏から「3月から日野のメンバーだ」と言われ、総務のT氏に確認したところ、来月3日から日野に戻ることになった。


出張代もらわねばね。


従って、明日は古河市の職場応援最終日となった。


なかには、ズルズル異動される方も。


ぶっちゃけ、ズルズル異動されるのかと思いました。


今朝、総務のT氏から言われたけど、「直雇用(ウチの職場は契約社員からとなっています)に移籍するなら、(私が所属している)K派遣会社との契約満了してからにしてほしい。こちらから引き抜きはできないので・・・・」と言われた。


K派遣会社の担当者氏に携帯し、先日契約満了日確認したところ、3月31日までとなってる。

ここ5カ月以上労働契約書もらっていないので。

「契約満了とともに直雇用に完全移籍したい」と言ったところ、担当者氏は「OK」ともらった。


残り1か月は直雇用への完全移籍のカウントダウンと位置付ける。


直雇用に完全移籍すれば、日野の自宅から古河市周辺(久喜市や結城市など)のアパートの引っ越し代、職場が負担すると聞いた。


古河市の職場は私が所属しているK派遣会社はクライアント外。I社やJ社も名前がない。


この話はやめて、今日は半年に一度の棚卸があった。


14:00スタートし、16:55まで終了した。


私は以前日野にいた某フォークマンと組んだ。


定時終了で外国籍の方と一緒にホテルへの送迎車に乗車する。

ホテル到着後、夕食。
DSC_0721.jpg
ホテル近くにある居酒屋だ。総務のT氏と品質のS氏が食事しに行くらしいので、食べに行ってみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HP<リンク1 >によると、どうやら4月30日にayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 AのDVD&Blu-rayがリリース決定されたみたいです!!


詳細は以下の通りです。


浜崎あゆみ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A』LIVE DVD&Blu-rayリリース!

12月29~31日の3日間、聖地・代々木第一体育館にて開催された恒例のカウントダウン・ライヴから、大晦日の映像を完全収録!
国内でのライヴショウでは初採用となる、長さ約6メートルの巨大跳ね上げリフターを複数枚使用した特殊ステージやパフォーマーが命綱無しで挑んだ緊張感溢れる空中ブランコのパフォーマンス、7変化の衣装など、進化し続ける“浜崎あゆみショウ”の見所が満載!
さらに、12月発売シングル収録の新曲「Feel the love」ではDJ Hello Kittyが、「Merry-go-round」ではm-floがサプライズ出演した貴重な映像を納めた永久保存版!!
●商品概要
【発売日】2014年4月30日(水)発売
【タイトル】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A
【形態/価格】
DVD:¥5,800(本体価格)+税 AVBD-92110
Blu-ray:¥6,800(本体価格)+税 AVXD-91692

【収録内容】
01. Feel the love
02. WE WISH
03. Free & Easy
04. Because of You
05. Love is All
06. CAROLS
07. momentum
08. electrocinema break
09. is this LOVE?
10. Love song
11. Merry-go-round
12. You & Me
13. SURREAL ~ evolution ~ SURREAL
[encore]
14. part of Me
15. Curtain call
16. Boys & Girls
17. Humming7/4
18. Bold & Delicious

※収録内容は変更になる場合がございます。
※mu-moショップ・TeamAyuでは特典付きの販売を予定しております。
※内容は決定次第、こちらのサイトにてご案内致します。

(ayuの公式HPから引用)

あの時の思い出が蘇ります<リンク2 >!!

GW期間中となるので、フラゲできそう。

TAで予約しますよぉ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行きました。


まずは昨日のこと。


今週金曜に棚卸があるので、19:45終了でした。送迎車でホテルまで乗車しました。古河駅行きの送迎バスは20:15発なので、送迎車は10分早く出発したのだ。


チ○ーシ○ー職長に3月5日休みたいと伝えました。さすがに、代表戦とは言いませんでした。「ズルズル異動に備えた物件見学」と伝えたが・・・。

古河市の職場はチ○ーシ○ー職長に言わねばならないことになってる。申請書はチ○ーシ○ー職長が管理してるのだ。

最近休んでるのが多発したため。


ところが、今日チ○ーシ○ー職長に会って、私から「申請書は?」と聞いたら、チ○ーシ○ー職長は「うるせい!」と吐き捨てられました。


休み取るのは認めてくれない様子。


これじゃ、代表戦はおろか、物件見学ができない!!


チ○ーシ○ー職長はワンマン職長と化してるよ。

チ○ーシ○ー職長の頭の中では、「お葬式以外は休暇は認めない」と言ってるよ。ひどすぎね?


今まで私は事前申請による休暇はayuライブで行っていたが、今年から代表戦にしようと切り替えようとしてるのに・・・。


なにがなんでも国立の代表戦でホーム側ゴール裏で旗振りたい!!


旗振り隊の関係者から出席できるかのアンケートが来てるが、記入ができない状態。


今日は19:05に終了でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HP<リンク1 >によると、ayuの「Feel the love」がどうやら東京ガールズコレクション公式テーマソングに決定したみたいです!!


詳細は以下の通り。


2013年12月25日に発売した新曲「Feel the love」が
「第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」公式テーマソングに決定しました!!!

詳しくは、東京ガールズコレクション、オフィシャルサイトをご覧下
さい!
リンク2

(ayuの公式HPから引用)


公式HP見ましたところ、3月1日に代々木で開催されるんですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行きました。


今週の金曜に職場恒例半年に一度の棚卸がある。


当初は19:15から棚卸の説明があったが、18:35に繰り上げとなった。


月曜の全体朝礼でチ○ーシ○ー職長が言ってたけど、先週土曜に職場内でうんちがあったそうです。

人間なのかわんわんなのか不明。


職場内でうんちがあったのが3回あった。まったくだ!


仕事終了後、3月から古河市に異動となる、私とほぼ同期で入職した親しい契約社員と携帯があった。


南武線沿線のある駅から古河まで通うと言ってたが、やはりバッシング多発したこと話したため、「古河まで自宅から通うのやめようかな・・・」と言ってた。

「久喜や蓮田あたりならばいいだろう、古河市に通うならば」と私のほうから言った。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日のこと書きますね。


9:30に宇都宮市内のホテルをチェックアウトして、東武宇都宮へ向かった。JR宇都宮からバスで向かう。
東武宇都宮
南栗橋に向かうため。

東武宇都宮線で新栃木まで乗車。新栃木で東武日光線に乗り換えて、南栗橋まで。

南栗橋に正午過ぎに到着。
南栗橋
駅に降りたら、なんもない感じだった。

昼食の時間なので、居酒屋のところで昼食。寿司屋のような雰囲気だけど。

お酒飲んでる見知らぬおじさんに話しかけられた。

私が現在応援で行ってる古河市の職場のこと話した。

そのおじさんから、以前古河市にオウム真理教関連があったらしい。

ほんとかどうかわかりませんが・・・。

13時前に南栗橋駅の不動産屋と合流し、アパート見学する。

10分ほどで終了。

駅からほど近い。

南栗橋から半蔵門線・田園都市線直通急行(半蔵門線から先各駅停車)に乗車して、北千住まで。

北千住で常磐線に乗り換え。日暮里で下車する。

キャリーケース持っていたので、コインロッカーに預ける。

不動産屋に入って、相談をする。

久喜市内のアパート探しの件で。

日暮里にある不動産屋はなんか、無職の方や水商売の方も相談すると言ってたな。

久喜市内のアパートの他の資料もらって、撤収。

日暮里の用事済ませたら、古河市に戻ろうかと思ったが・・・。

その前に親から「古河市内のホテルに間違えて送った」と携帯があり、日暮里終わったら一度戻ろうかと考えた。

日暮里から山手線→京王線で帰宅。

帰宅してから1時間半後、再び古河市へ向かう。

京王線→湘南新宿ライン宇都宮線直通で古河へ。

湘南新宿ラインは遅れてた。これは横須賀線内の安全確認の関係で。

20分ぐらいの遅れ。
グリーン車
湘南新宿ライン宇都宮線直通乗車した時はグリーン車にした。グリーン車は満席状態に。


通算8度目の古河市入りとなった。


今週土曜出社なので、土曜の仕事終えたら帰宅する予定。


今週古河市の応援完全に終われば、日野に戻ることになる。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行きました。


今日は計画で大量40名以上が休みなので、どうなるかと思った。


朝礼では19:05終了予定と言ってたが・・・。


ところが、昼礼で定時終了となった。


なんか、欠品部品が多発していたようなので。


一方、日野は16時前に打ち切りとなったと聞いた。


定時で終わったので、日野へ帰ろうかと考えた。予約した宇都宮のホテルの関係もあり、16時過ぎてからのキャンセルはキャンセル料取られるので、宿泊することに。


古河から宇都宮線で宇都宮まで向かう。

宇都宮に来たのが、去年の10月の栃木対ヴェルディ以来だ。
宇都宮駅
明日は古河市入りするが、一度日野に帰って、夜に古河市入りする上、かなり面倒。

まぁ、明日はアパート見学する予定。


古河市にいる某フォークマンと話したけど、「住んじゃえ!」と言われる始末でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行ってきました。


昨日のことだが、総務のT氏から「来週も古河市お願いしますね」と言われ、来週も古河市の職場応援となりました。

総務のT氏曰く、新しく入った人が私レベルまで追いつかねばならないらしい。


2月すべて古河市の職場にいることになる。


明日は土曜出社だが、大量40名以上が計画で休むことになってるが、残業時間が2時間設定らしい。

明日の仕事終えて、日曜の夜に古河市入りしなければならないので、面倒なので日野に帰らないことにした。宇都宮市内のホテル予約した。


日曜に古河市にズルズル異動に備え、アパート見学することにした。南栗橋のほうへ。実際に住むかどうかわからないので、参考にしたい考え。


春は引っ越しラッシュですからね。私も何年か前に引っ越し屋のアルバイト経験していますよぉ。


先日は職場への送迎車で総務のT氏や品質のS氏に話しました。

「久喜に住みたいですねぇ」と。

久喜のアパート(比較的安いのがあるんですよぉ!!)のプリントアウトしてきたのを見せました。

「安っ!」と驚いていた。


今日はノー残業デーでした。

定時終了したが、送迎車でホテルへ。

日野から応援に来てる外国籍の方は、外国籍の車に乗ってった。


総務のT氏と品質のS氏と一緒。


ホテルまで。


ホテル到着後、イオンへ行き書店で買い物して、ホテル近くのラーメン屋で夕食。
DSC_0710.jpg
いつもと違うところで食べたのだ。


ここのところ、イオンで購入した弁当ばっかりだったので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク >、どうやらayuがm-floのニューアルバムにゲスト参加決定するみたいです!!


詳細は以下の通りです。

3月26日発売のm-floのニューアルバム『FUTURE IS WOW』に、浜崎あゆみがVocalで参加した新曲「My Way」 / m-flo + ayumi hamasakiの収録が決定!

12月25日発売シングル「Feel the love / Merry-go-round」収録の新曲「Merry-go-round」のサウンド・プロデュースをm-floが手がけ、同時期にm-floもアルバム制作中だった事もあり、VERBALから「ラップしてみませんか?」とオファーし実現したこのコラボレーションでは、ダンス・ミュージックの最新トレンドのひとつ“トラップ”にのせて、浜崎あゆみが本格的なラップを初披露!

★浜崎あゆみコメント
m-floのお二人とは「Merry-go-round」で初めてご一緒させてもらったのですが、本当にカッコ良い曲をプロデュースしてもらったので、今回お話を頂いた際にも喜んでお受けしました。ただ、『ラップをやって欲しいです』と言われた時はさすがに驚きましたが、滅多に無い機会なので思い切って挑戦してみました。曲も普段歌っているようなジャンルではなかったので、レコーディングには苦戦しましたが、すごくカッコ良く仕上げてもらって自分的にも新たな一面を見せられたのではないかと思います。m-floファンの皆さんをはじめ、普段私の歌に触れてない方々にも是非聴いてもらって、気に入ってもらえるとうれしいです。

m-flo
New Album『FUTURE IS WOW』
3月26日発売
更に詳しい情報は、m-flo オフィシャルサイト
リンク

(ayuの公式HPから引用)

とにかく楽しみですね!!今朝の報知に書いてあったようだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行きました。


昨日から、先日まで同じラインにいたおばさん@契約社員が異動してきた。


日野も暇になったようなので・・・。


古河市に移り住んでいる。


今週土曜急きょ出社になったが、事前申請だけで46名休むことになってる。

土曜出社のせいで、ティミー&みっちーのイベントとTeam Free&Easyのイベントが不参加となった<リンク >。

すべては雪のせいだしかいいようないな。


昼礼で、所長曰く土曜は下手したら、22時までかかる可能性がある。

そうなったら、帰宅難民寸前だよ。


職場では3月から、私とほぼ同期に入った契約社員(入職時派遣)が来ることになった。が、南武線沿線の駅から毎日通うと言ってる。


そのことある人に話したら、凄いバッシング。


「朝早く出なければならんじゃん!残業あるので寝る時間足りんぞ!!古河市周辺に引っ越すべきだ!!」の声いただきました。


私だったら、それは出来ない。


昼休みにあるフォークマンと話したけど、市川市から通ってる人がいると聞いた。


ウチの職場では前にも記載しましたが、国立市から通ってる方がいるのです。あるフォークマン氏から聞いたけど。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。