TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:


どうも、あゆ好き2号です。


本日Jリーグから2014年度のJリーグの日程が決まった。


日程→リンク1


今年から新設されるJ3も。

日程→リンク2


Jの日程見ると、J2は8月までキックオフ時刻掲載されている。

J1はGW以降未定となってる。


国立でのJは5月6日の甲府対浦和が最終となる。


今年も行けるときは行きたいと思う。

が、ayuのツアー日程決まらないまま、J日程が決まってしまった。

昨年はayuの日程なかなか決まらなくて、ヴェルディの年チケ買おうかと考えたこともあった。

年チケは今年も買わないです。古河市移転問題も絡んでるので・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場に行ってきました。


昨日ですが、総務のT氏と話しました。

総務のT氏「どうですか、宿泊先は?駅から不便ですが」

私「はい。食事する場所があっていいと思います。駅から不便ですが、バス(茨城急行バスのこと)乗ることあります」

総務のT氏「古河市満喫してますね。住まいさがしサポートしますよ」

私「(笑)」


こんなある日、私が所属しているK派遣会社の担当者氏から携帯があった。

来週金曜まで古河市の応援する件で。

さらに「仕事はどうだい?」と聞かれた。

私「環境面的にはいいです。古河市で働くならば、直雇用(ウチの職場の場合は契約社員から)に完全移籍してからじゃないとね」

現在のところ、古河市の職場募集はしていない。


今日昼礼で担当するリーダー氏からこんなこと言ってた。

「来月から派遣で最大45人入職します」と。

日野から応援出して、もう限界にきてるだろうと思うな。


最大45人入職するということは、土曜出社が多いこと知らずに入職すると思う。


3月も土曜出社発生した。該当する日は、1日・15日・29日の土曜で休日出勤(日野も共通)。

入職した人にとっては、「騙された」と言うでしょうね。


「騙され地獄へようこそ」と言う人もいたりして・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


1月26日は古河市へ移動のため<リンク >、東武鉄道利用しましたが、浅草駅で撮影したのでアップしちゃいます。
しもつけ

「しもつけ」に運行中の350系です。この車両は以前急行「りょうもう」に使われていましたね。1800系として。
しもつけ
浅草から一直線で宇都宮まで向かう特急列車です。昔の東武は準急で宇都宮まで走っていましたからね。
DSC_0671.jpg
携帯で撮影した、「スペーシア」です。

実際に乗車した、「りょうもう」です。車内は特急にふさわしい設備なんです。
りょうもう


「りょうもう」の行き先表示です。
200形ロゴマーク
「りょうもう」のロゴマークです。
10000系
これは10000系車両の行き先表示です。


この後、「りょうもう」で経由地の久喜まで向かいました。


で、最近蒲田から自由が丘に引っ越した某ヴェルディサポから「へたくそ」などと酷評されたことがありました。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビに映ったことある? ブログネタ:テレビに映ったことある? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。


「テレビに映ったことがある?」ですが、ありますよ。


私の場合は、記憶に新しいけど、2012年6月日本対オマーンのときに映りました<リンク >!!


このこと、Twitterにて書かれましたね。


私が大旗振ってるのもあって。


職場に何も言われなかったのが救い。NZ戦仕事休んだとして、テレビに映ったら、赤っ恥になりかねないっす。


古い話になりますが、2008年の大晦日代々木で行われた、ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A
に於いて私が映ったのです<リンク2
。TBSチャンネルで友人が録画してくれたもの見たところ、私が映っていました。

DVD見てられなかったです!!


ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013  A~WAKE UP~に於いてWOWOWで岐阜のK君が映ったという話聞いたことがあります。


皆さんは、テレビに映ったことがありますか?ライブDVDでも可とします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーティストの浜崎あゆみが、フランスで地元ファンから熱烈な歓迎を受けた。

アニメ映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―」(2月8日公開)の主題歌「Pray」を歌う浜崎は27日、ルーブル美術館で行われた同作のワールドプレミアに出席。フランス滞在中の模様はYouTube上で多数公開されており、浜崎もTwitterでそれらを紹介している。

五つ星ホテル「シャングリ・ラ ホテル パリ」から姿を現した浜崎の横には、昨年12月に婚約した米国人男性がぴったりと寄り添っている。ホテル前に集まった大勢の地元ファンを見た浜崎は晴れやかな笑顔を浮かべ、上機嫌でサインや記念撮影に対応。浜崎自身も熱烈な歓迎に驚いた様子で「てゆか、今さっきパリに到着したばっかりなのに、すでにホテルの前にはファンの方々がいらっしゃいまして、ワタクシ思いっきり驚いて5度見ぐらいしてしまいました。超能力?笑」とツイートしている。

終始笑顔を絶やすことなくたっぷりとファンサービスを行う姿に、「素敵な笑顔」「やっぱあゆ最高」「これだけ大物なのにこんなにフランクな人ってなかなかいない」「うらやましい。サインいただきたい」などの反応が上がっている

(mixiニュースより@モデルプレス)

いいなぁ、フランスは。

リンク先 にある動画では、フランスでの交流の模様見ることができます。

いいなぁと思う。

外国ならではですね。


もうひとつは、アニメ映画に関する記事です。

-アニメ映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ─終わりなき旅─」のワールドプレミアが27日、フランス・パリのルーブル美術館で開かれた。

同作は手塚治虫の漫画をアニメ映画化したもので、2011年に公開された「手塚治虫のブッダ─赤い砂漠よ!美しく─」に続く第2弾。



この日のワールドプレミアには、主題歌を担当する歌手の浜崎あゆみも登場。「手塚先生の作品に携われることだけで本当に光栄」とコメント。観客の期待に少しでも沿うことができれば、と話した。

(mixiニュースより@ロイター)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場へ応援に行きました。


残業時間帯のこと。


品質で正社員のS氏から聞かれました。

「来週も古河市どうだ?」と。私は「はい」と答えました。


来週も古河市の職場応援に行く見込みとなった。


このままでは、古河市の職場にズルズル異動も考えられそう。出張代もらわないとね。


ある契約社員の人から昼休みに聞いたけど、2012年秋インドネシア向けの部署が古河市に移り、応援の予定が、このまま古河市の職場に就任したと言ってた。


引っ越しの準備もしないまま。


古河市に移るんだったら、古河市でかつ職場近くはお断り。ウチの親には「職場の寮」と言ってしまった。実際職場の寮はあるかどうかは未確認。少なからず、直雇用(ウチの職場は契約社員から)にならないと!

職場の周りはなんもないもん。カシマと同じ感じ。住むとしたら久喜市かな。実際結城から通ってる方いますからね。なかには国立市から通ってる方もいるくらいですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HP<リンク1 >によると、ayuの新曲「Pray」が配信開始されたみたいです!!


新曲「Pray」が、iTunes・レコチョク・dwango・mu-mo、その他配信サイトにて一斉に配信スタート!

書き下ろし新曲「Pray」は、2月8日より全国上映される映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅ー』の主題歌。
映画の前作『手塚治虫のブッダ ー赤い砂漠よ!美しくー』はアジアやヨーロッパなど世界30ヵ国以上で公開され異例のヒットを記録しており、今作もすでに世界各国から注目を浴びている。
“でももう二度と逢えないのは  誰よりも愛しているから” ayuが原作と台本を読んで書き下ろした切ない歌詞が、映画の世界観を表現した壮大なストリングスのメロディにピッタリハマった、まさに浜崎あゆみの真骨頂と言える王道バラード!

■iTunes

リンク2

■モバイルサイト

リンク3

※詳しくは各サイトをご確認下さい


(ayuの公式HPから引用)

早速DLしました。フルで。皆さんはDLしましたか?

シングルとして発売してほしいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日も古河市の職場応援に行きました。


ホテルの朝食時に、見たことがある顔が。

I指導員であった。

さらにこの日から鬼工長が入った。先週応援に入った、F職長とK職長は日野に戻った。

ホテルから送迎車で職場へ。

鬼工長とI指導員は鬼工長の車で向かっていたのだ。


職場に着いて、さらに応援者二人入った。同じラインの人だ。

一人は私と同じ古河市の応援に入り、体調不良で一度日野へ戻った女性だ。

もう一人は男性。

私が所属してるライン5人が古河市の応援に行くことになる。ごっぞり抜けた感じがする。

今日から応援に入った男性と話したけど、「N指導員氏が『(古河市に)行きたかったなぁ』とぼやいていた」。


ちなみに日野は暇になったという話。


今日も19:05で終了でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日は古河市に移動してきました。古河市の職場応援で。

16:20に自宅を出て、京王線→都営新宿線→都営浅草線→東武スカイツリーライン~東武伊勢崎線→宇都宮線で古河へ。

なぜか、東武使って古河市入りしたのです。前日に東武池袋で特急券購入してきたのだ。

浅草からスタート。
東武浅草駅
18:40発の「りょうもう37」で久喜まで。
りょうもうの車内
東武特急「りょうもう」は初めて乗る。群馬県太田市の職場応援に使いたいと思う(たぶん群馬県太田市の職場応援はないと思う)。

東武特急に乗ったのは2009年7月栃木で行われた、栃木対ヴェルディ以来<リンク >。その時はスペーシアでした。

久喜で宇都宮線に乗り換えて古河へ。

古河に着いたら、コンビニで買い物したのち、ちょうど茨城急行バスが停車していて、ホテル近くのバス停まで行くバスなので、それに乗車。

ホテル近くのバス停で降車して、チェックインした。


土曜の朝チェックアウトする。今週土曜は休出なので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日のことだが、mu-moからayu LIFE STYLE BOOKが届きました。
ayu LIFE STYLE BOOK

ポスターもついてます。


書店で購入も考えましたが、古河市の職場応援のため、mu-moで予約したのです。


昨日、古河市の職場の応援の帰り、古河駅構内にある書店に立ち寄りました。ayu LIFE STYLE BOOKが置いてあったのです。mu-moで予約するんじゃなかったと後悔したほど。


皆さんは手に入れましたよね?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。