TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


今日はAダンサーの一人である、きゃんずことKAZUMAのお誕生日です。


お誕生日おめでとうございます!!


KAZUMAのアメブロ→リンク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


スバ様の電子書籍「すばろぐ」購入しました<詳細などはスバ様のアメブロへ >。


Kindleで初めて使いました。クレジットカードではないと購入ができないのです。


私ですがスバ様から初めてリツイいただきました。


ありがとうね!この電子書籍が好評だったら実現出来るかもなんだ~! RT : スマホですばろぐ買いました。書店で販売して欲しいです。


がスバ様からのリツイ


書店で販売して欲しいよね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDの思い出 ブログネタ:MDの思い出 参加中
どうも、あゆ好き2号です。


「MDの思い出」ですが、ありますよ。


レンタルショップでCD借りて、アルバムダビングするものなんですね。


シングル借りてもそうですが。


MD生産中止になったみたいけど、まだまだ必要と感じています。


皆さんの「MDの思い出」は?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると<リンク >、以下の雑誌に掲載されます。


「Harper's Bazaar Hong Kong」※香港でのみ販売

(ayuの公式HPから引用)

9月26日に香港のみ発売してるとのことです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HP<リンク >によると、a-nation stadium fes.9月1日公演の模様がWOWOWで放送決定したみたいです!!


「a-nation 2013 stadium fes. ver.0901」
10月6日(日)夜9:00~ WOWOWライブ

詳しくはコチラ →
http://wowow.bs/an

※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

(ayuの公式HPから引用)


ウチWOWOW入ってないからな・・・。


9月1日のルポ→リンク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーティストの浜崎あゆみが9月18日に発売したライブ・アルバム「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~」がウィークリーアルバムランキング(9月30日付け)で7位にランクインし、TOP10獲得作品数で女性アーティスト部門1位となった。
浜崎のアルバムTOP10入りは通算46作目。この記録は、松任谷由実に並ぶ女性アーティスト歴代1位タイとなる。また、女性アーティストのライブ・アルバムのTOP10入りは、YUKIの「YUKI “The Present” 2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall」(2010年12月発売)以来2年10ヵ月ぶりの快挙となった。

今作は、デビュー15周年を記念して「これまで支えてきてくれたファンのみんなと一緒に選曲したい」という浜崎の意向からセットリストをファン投票で決定。ベスト・オブ・ベストな全国アリーナツアー「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~」の最終公演(7/27、28)からセレクトされた珠玉の14曲を収録した自身初のライヴCDだ。

「A Song for ××」「M」「Voyage」「HEAVEN」などの名曲に、2000年発売アルバム「Duty」以来13年ぶりのCD収録となった「teddy bear」、最終日前日にアンコールで歌唱した「Key ~eternal tie ver.~」なども収録。また、15周年記念で限定配信された「Tell All」も今作がパッケージ初収録となっている。
■ライブ・アルバム「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~」

【CD収録内容】
01. A Song for ××
02. Memorial address
03. poker face
04. Fly high
05. M
06. No way to say
07. BLUE BIRD
08. JEWEL
09. HEAVEN
10. Tell All
11. Voyage
12. Key ~eternal tie ver.~
13. teddy bear
14. Who...

(mixiニュースより@モデルプレス)

オリコンの今週のランキング見る限りでは、7位ですが推定売上枚数では15218枚(日刊スポーツより)です。

ちなみに首位はAAAの「Eighth Wonder」(推定売上枚数46006枚@日刊スポーツ調べ)です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日、日本サッカー協会は、11月16日にベルギーにて、サッカー日本代表とオランダ代表が国際親善試合を行うことが決定したと発表した。

 会場はリエージュまたはゲンクとなり、キックオフ時間等は調整中となっている。

 日本代表とオランダ代表は過去に2度対戦。2009年9月にオランダ国内で対戦した際は0-3、2010年南アフリカ・ワールドカップのグループリーグで対戦した際は、0-1と日本代表は2連敗を喫している。

 オランダ代表はすでに2014年ブラジル・ワールドカップの出場権を予選2試合を残して獲得済み。同じくブラジルW杯出場権をすでに獲得している日本代表は10月にも欧州遠征を行い、11日にセルビア代表、15日にベラルーシ代表と対戦する。



(mixiニュースより@サッカーキング)

JFAの公式HPからも発表となっています<リンク >。


土曜日で海外なんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


9月21日はテレビ朝日ドリームフェスティバル(15:00開演@代々木)に行ってきたのですが<リンク >、鉄道写真いくつか撮影してきたのでアップしちゃいます。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-立川
この日の午前中立川で派遣会社の健康診断受けてきたので、新宿に向かうのにちょうど特急が来たので、特急「あずさ8」に新宿まで乗車しました。立川で撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1379729430796.jpg
乗車前に自由席特急券購入しました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-新宿
乗車した「あずさ8」で、E257系です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-E351
新宿駅特急ホームで撮影した、E351系「スーパーあずさ」です。


今回は以上です。


前に、某東京ヴェルディサポ(大田区在住)の者から、「へたくそ」「暗い」「それでも鉄道マニア?」と酷評されました。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


昨日は、テレビ朝日ドリームフェスティバル(15:00開演@代々木)に行ってきました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ドリフェス


この日の午前、立川で派遣会社の健康診断を受け、終了後、中央線→山手線で原宿へ。中央線はちょうど特急「あずさ8」が来るので、自由席特急券購入して新宿へ向かうことに。

原宿には11:45ごろ到着。代々木の敷地内に入ったら、あのお方がいた。

早速グッズで並ぶ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズの列にヲタニさんが

グッズの列にヲタニさんがいた。話によると、公安委員会指定の○券○で購入したという。

オフィシャルグッズのほか、VAMPSグッズもあった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-VAMPSグッズ
今回はスティックライトのみ購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-購入したグッズ
これはayuの出番のときに、ABLツアーグッズであるスティックライト・光るうちわ使ったら、係員が飛んでくること考えて・・・(今回はそうではありませんでした)。前に、くぅちゃんが出演したフェス(a-nationではない)にオフィシャルグッズのスティックライト使ったら係員が飛んできた事例があったので・・・。

グッズ買った後、昼食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


ケータリングカーが乗り入れていて、出店しているのだ。昼食中にあのお方の知ってる女性に声かけられた。ヲタニさんと一緒にあのお方のところへ。

あのお方は極秘(?)で代々木に来ていたのだ。

その後、よこあつ君に会う。よこあつ君はVAMPSのコスしていた。ayuが出演決定する前にチケ取れていたのだ。

この時間代々木入りする人少ない。

あのお方は食事のため代々木を離れた。

当日券売り場のところに、ヨッシーさんがいた。これはステージサイド席が取れて、当日引き換えという形。

その頃、かけるさんやかずくんに会う。

13時過ぎ、私とよこあつ君は一度代々木を離れる。

私自身クレジット支払いしなければならないので、ファミマ探したのだ。竹下通りは人が多い。

代々木に戻った。

その頃、ユータ君や昨年のHLsツアーオープニングコスしてる娘らに会う。さらにハルさんも。

ユータ君は3日前に行くこと決め、○○で手に入ったのだ。この日サッカー見に行こうかと考えたほど。

あのお方がayuサポーターズグループの代表者である「Team Ayu call」のS氏と話していた。


14:45ごろに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入場する前に系//さんがいた。

会場に入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0524.jpg 携帯から撮影

今回の座席は南Gブロック(2階席)18-13です。

真後ろ通路。


15:00過ぎに開演。


開演した直後、あのお方が入ってきた。私の座席近く。


順番はVAMPS→miwa→平井堅→加藤ミリヤ→堂本剛→ayu。

VAMPSの出番は見ておいた。miwaの出番から座席を離れる。その頃から、喫煙所などに巡回する。北の喫煙所にライオンハートさんやえろさんがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

miwaの出番中の場外の様子です。

見知らぬayuファンの方から写真頼まれました。

南側の喫煙所(代々木第二体育館側)には、あのお方のこと知ってる顔見知りの人や立川在住の男性に会う。

その頃、ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」の総代表であるH氏に会う。

miwaの出番が終わったあと、ユッキーさんに会い、「平井堅のようだよ」と聞いた。

その頃の南側喫煙所にはA関係者が次々と通る。

平井堅は知ってる曲が聞こえた。後に、あのお方から聞いたけど、平井堅は順番ネタバレしたらしい。加藤ミリヤの出番のときに、夕食タイム。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-タイ料理

あゆ好き2号のあゆバカ日記-タイ料理

ケータリングカーでタイ料理を食べる。

その頃、京ちゃんに会った。

その後、ライオンハートさんからビールとお菓子ご馳走になった。ありがとうございます。


堂本剛の出番は歓声が凄い!!某韓流アーティストと同じだな。

Kinkiのメンバーですからね(ウチの職場の同僚Kinkiのファンだと聞いた@おばさんだけど)。


堂本剛の出番終えて、座席に戻る。喫煙所含めたロビーが20時に終了することもあり。戻るときに南Gブロック(2階席)にはアキチャンがいた。


いよいよayuの出番!!

あのお方がayuコール始める。ABLツアーなどのスティックライト・光るうちわが次々と点灯。

20時過ぎにayu登場!!
ayuのセトリは以下の通りです。

オープニングは、7月以降のABLツアーと同じ映像から始まり、カウントダウンする。


INSPIRE」でスタートした。続いては、 「Rule」です。先の味スタa-nationと同じかなと予感してしまった<リンク >。

続いては、「Moments」です。ここまでが、味スタのa-nationと同じでしたね。
続いては「HANABI」 です。さらに、「HANABI episode II」 です。

PBと新体操チームのパフォーマンス。ABLツアーと同じですね。

続いては、「SURREAL~evolution~SURREAL」でした。

ここでアンコール沸き起こる。
You&Me」から、この曲の最後にayuが観客に向けて「JUMP!JUMP!」と煽る。
そして最後は「Boys&Girls」です。この曲でバンドメンバーとダンサーズ紹介。ダンサーズは一人一人ではなくまとめて。あと、キャノン砲発射。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-もらったキャノン砲
↑もらいものです。アリーナ席の方ありがとうございました。


(mixiから抜粋)

※PBはパワーボムのこと

21時過ぎに終了した

会場脱出。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後2
代々木出た後の歩道橋が混雑してるので、しばし待つ。

某一番さんやテルさんらに会った。

歩道橋混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。

原宿駅前の喫煙所に京ちゃんがいた。

原宿駅から山手線→京王線のルートで帰宅。

京王線の車内で嵐のグッズ持ってるファンが乗車してきた。国立でライブがあったのだ。

帰宅したのが22:45ごろでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。