TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


行ってきましたよ、味スタへ。


15時過ぎに自宅を出て、飛田給へ。


途中、ゆうじ君からメールが来たが、返信はしませんでした。極秘来場貫くために。


キックオフ5分前に味スタに到着。

今回もVシートだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
実は先週の対熊本のとき帰りがけに、前売り券購入した。

到着したときは選手入場する直前だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

では、ゴール裏の様子見てみましょう。クレームなしね。

ヴェルディ
あゆ好き2号のあゆバカ日記

岐阜
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヴェルディサポの旗で、中島の旗と南の旗が出ていましたが、メンバー外の選手の旗出すのは辞めてもらいたいな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私がヴェルディサポで旗振っていた頃は、メンバー外の選手は旗出さなかった。

さて、キックオフ!!

FC岐阜なんですが、実は私初めて見る球団なんです。

3年前、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~で名古屋行った時に、ちょうど岐阜でヴェルディ戦があり、岐阜まで押しかけに行ったことがあった(当時の記事) 。そのときは試合見てないです。NK氏に会ったんだよね。


試合の話に戻します。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

前半3分に高原が先制!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ先制!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ先制2

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ先制3 ←ぶれたな~汗
高原の得点直後、売り子さんからビール買う。会話で「今日の試合でもってしばらく離れるんで」と言った。
17分に常盤が得点!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ2点目

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ2点目2 ←ぶれた~汗

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ2点目3 ←ぶれた~汗

35分に西が得点!!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ3点目 ←ぶれた~汗

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ3点目3

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ3点目2

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ3点目4
この時点で3-0に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
西のチャント初めて聞けた。西のチャントはコリンチャンス風といいます。

3-0でヴェルディリードで折り返す。


前半での岐阜サポの旗あおり
あゆ好き2号のあゆバカ日記-岐阜旗のあおり


ハーフタイム。


コンコース出て、グッズ販売所で買い物した後、ゆうじ君に会った。

ゆうじ君「来週、多摩陸来てよ」

私「わかった」

私「ベレーザはサッカー協会後援会会員ならば無料だろ?」

ゆうじ君「そうだね」

と。

来週ベレーザの試合に行く事約束した。


後半に入ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

試合中の写真を見て見ましょう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

後半ロスタイムに岐阜のデズモンドがイエロー2枚により退場処分。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-岐阜の選手退場
試合は3-0のまま試合終了。ヴェルディ今季初勝利!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-勝利!

あゆ好き2号のあゆバカ日記
試合終了後、速やかに撤収。

いつものこれに見送られて。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

味スタ近くの桜がきれいであった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-SAKURA

今日は3068人が入場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-3068人
少ねーな!親からバカにされるネタだよ。

次のホームゲームは4月14日味スタで鳥取戦ですが、行かないです。本日の試合で以って、ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~に専念するためしばらく離れます。

TOURが完全終了するまでヴェルディの試合は行かないです。

鳥取戦の日はスーパーアリーナ公演に行くことになっています。

私が来る予想立ててるおバカさんがいますが、TOUR期間中はやらないで下さい!!


私的には、ayuの楽曲使ったチャント作れば、ヴェルディのゴール裏に戻ってきますよ!!


尚、来週の日曜はベレーザの試合に行きます。

父親との会話で多摩陸行く事話したら「近いからいいことだ!」と言ってました。


次のJ観戦予定は4月20日等々力での川崎対仙台です。先日チケ入手済み。えらい高い買い物した。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 Team Ayu限定!”ayumi hamasaki 15th Anniversary”企画第1弾が決定したみたいです!!


2013年4月でデビュー15周年を迎えるayu!!
オフィシャルファンクラブ"TeamAyu"では、記念すべき15周年イヤーに様々なスペシャル企画を実施していきます!

第1弾として"15th Anniversaryピンズ"を、
対象のTeamAyu会員のみなさまにもれなくプレゼントしちゃいます!!

15周年のキャンペーン期間にしか手に入らないプレミアムノベルティをお楽しみに♪

【プレゼント内容】
15th Anniversaryピンズ
※全2色のうちいずれか1色プレゼント

【プレゼント対象者】
★新規入会・カムバック入会の場合
2013年4月1日~2014年3月31日までの期間に、
TeamAyu(AコースもしくはBコース)に新規入会(ご入金)もしくはカムバック入会(ご入金)していただいた方

★継続の場合
継続前の有効期限が2013年4月30日~2014年3月31日までの方で、
TeamAyu(AコースもしくはBコース)を継続していただいた方
※すでに2013年3月中に継続がお済みで、2014年4月が有効期限となっている方ももちろん対象です!
継続特典とともに後日お届けします!
※継続時に、BコースからAコースへのアップグレードも可能です。
※継続をしないと、対象にはなりません。

【ツアー会場受付について】
尚、4月13日(土)からスタートする”ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~”の全会場でも入会・継続受付を行います。

通常、ピンズは後日お届けとなり、色は選べませんが、会場でご入会・ご継続していただくと、その場でお好きな色の"15th Anniversaryピンズ"を1つプレゼントします!
会場でのご入会・ご継続方法に関しては、後日改めてお知らせさせていただきます。
※会場でお選びいただけるピンズは2色それぞれ数に限りがあり、種類を選べなくなる可能性もございます。

【ご注意】
※TOUR会場以外(クレジットカード・コンビニ・郵便局等)でご入金いただいた場合、
全2色のうちどちらかをランダムで1つプレゼント(後日発送)いたします。
色は選べませんのでご了承下さい。

※15周年記念ピンズは、ご入会の場合...会員証・入会特典に同封。入金から1ヶ月前後で発送します。
ご継続の場合...継続特典に同封。有効期限満了月の翌月中旬以降に発送します。
(ツアー会場受付けの場合はその場でプレゼント)

★TeamAyuはコチラから♪
http://fc.avex.jp/ayu/

(ayuの公式HPから引用)

昨日、TAからメールがありました。

10月更新だからな。

ピンズは秋までお預けだな。ABLツアーが追加で10月まで開催すれば、会場で契約更改(注/ファンクラブ継続のこと)出来たのに。

ピンズに関しては楽しみですね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日の仕事帰り、日野駅近くのコンビニでHOT PEPPER入手してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ayuが表紙なので。


八王子・立川版だ。


皆さんはHOT PEPPER入手しました?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 3月31日はABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)名古屋公演チケ一般発売日です。


4月24日・25日 名古屋・日本ガイシホール

<発売日初日特電>
■TANK!theWEB http://eplus.jp/ayu2013/
■ダイレクトセンター特電 0570-666-707
■ぴあ特電 0570-02-9588  +店頭
■ローソン特電 0570-084-642

<発売日以降>4月公演
■TANK!theWEB  http://www.sundayfolk.com/
■ダイレクトセンター 052-320-9000
■ぴあ 0570-02-9999 (Pコード:194-247)+店頭
■ローソン 0570-084-004 Lコード:47570

6月29日・30日 名古屋・日本ガイシホール

<発売日初日特電>
■TANK!theWEB http://eplus.jp/ayu2013/
■ダイレクトセンター特電 0570-666-707
■ぴあ特電 0570-02-9588+店頭
■ローソン特電 0570-084-642

<発売日以降>
■TANK!theWEB  http://www.sundayfolk.com/
■ダイレクトセンター 052-320-9000
■ぴあ 0570-02-9999 (Pコード:194-249) +店頭
■ローソン 0570-084-004 Lコード:47571

※6月30日は15:00開場/16:00開演 その他は17:30開場/18:30開演


(ayuの公式HPから引用)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選B組、ヨルダン―日本戦(アンマン)が26日行われ、日本は1―2(前半0―1)で敗れた。

 日本の5大会連続5度目のW杯本大会出場決定は次戦以降に持ち越しとなった。日本は4勝1分け1敗で勝ち点13、B組首位は変わらず、残り2戦で勝ち点1を取れば、本大会出場が決まる。日本の次戦は6月4日、ホームでの豪州戦。


 試合は日本が格下のヨルダンに2点を先制される苦しい展開となった。69分にMF香川のゴールで1点差としたが、PKを外すなど、その後の好機を逃した。


 【経過】


 日本ボールでキックオフ。日本は前田が1トップ、香川がトップ下に入る4―5―1の布陣でスタートした。


 2分、左サイドを破ったMF清武からパスを受けたMF岡崎が左足でシュートを放ったが、ゴール上に外れた。


 4分、香川と清武がパス交換で左サイドを崩し、最後は香川がシュートしたが、ヨルダンDFに阻まれた。


 14分、清武の左からのクロスを前田がうまく頭で合わせたが、シュートはGKの正面に飛んだ。


 16分、ヨルダンが左サイドを突破し、鋭いシュートを放ったが、GK川島が足で防いだ。


 21分、ヨルダンの中央からミドルシュートを川島が防いだ。


 23分、MF長谷部の右クロスをフリーで抜けた前田が頭で合わせたが、シュートはクロスバーをたたいた。


 日本がサイド攻撃を中心にヨルダンゴールに迫るが、ヨルダンもカウンターから何度か好機をつかむ。


 35分、左からドリブルでゴールに迫った香川がDFにつぶされ、こぼれ球を拾った長谷部がミドルを放つが、枠をとらえることが出来なかった。


 38分、ヨルダンが最初の選手交代を行った。


 39分、ゴール中央からのヨルダンのFKは日本の壁にはね返される。


 42分、日本は左サイドを突破したDF酒井高の折り返しを香川が頭で合わせたが、ゴール右に外れる。


 前半終了間際、日本は左CKからバニアテヤにヘディングシュートを決められ、先制を許した。


 ヨルダンボールで後半、キックオフ。日本のメンバーは前半と同じ。


 54分、MF遠藤がゴール前でスルーパスを出すが、香川に合わなかった。


 さらに、岡崎がゴール前で強烈な左足シュートを放ったが、GKに阻まれる。


 60分、ヨルダンがカウンターから2点目を挙げる。中盤でこぼれ球を拾ったハイルが鋭いドリブルでDF吉田をかわし、ゴールネットを冷静に揺らした。


 日本は64分、前田を下げ、FWハーフナー(フィテッセ)を投入した。


 ヨルダンは67分に2人目の選手交代。


 69分、日本が反撃。後方からのボールに反応した香川が、ゴール正面で右足を振り抜いて、1点を返した。


 70分過ぎにはDF内田がペナルティーエリア内で倒されて、PKを獲得。しかし、遠藤のシュートはGKに防がれた。


 79分、日本は2人目の選手交代。酒井高に代えてDF駒野(磐田)をピッチに送った。


 81分には長谷部が鋭いミドルシュートを放つが、GKが正面で抑えた。


 ヨルダンの選手の足が止まり、日本が攻勢をかける。


 ヨルダンは84分、3人目の選手交代を行った。


 日本は86分、清武に代えてMF乾(フランクフルト)を投入した。


 日本は最後まで相手陣内に迫ったが、同点ゴールを奪うことが出来なかった。


          ◇


 日本の先発メンバーは以下の通り。


 ▽GK 川島(スタンダール・リエージュ)


 ▽DF 内田(シャルケ)、今野(G大阪)、吉田(サウサンプトン)、酒井高(シュツットガルト)


 ▽MF 遠藤(G大阪)、長谷部(ウォルフスブルク)、岡崎(シュツットガルト)、香川(マンチェスター・ユナイテッド)、清武(ニュルンベルク)


 ▽FW 前田(磐田


(mixiニュースより@読売新聞)

昨日テレビで見ておりました。ヨルダンのサポが川島やヤットにレザービーム攻撃してたな。


本田や長友欠いたのが大きかった。


次は6月のオーストラリアですが、埼スタでW杯決めて欲しい!!


私だって埼スタに行きたいが、平日で仕事休めないため行けないです。

「有給とってまで来なよ」という声もあるかもしれませんが、言った人が責任取ってください(ayuもそうだけど)。仕事休んでまで代表戦行くのはご法度なんで。まぁ、職場内でサッカー通が多いので、テレビに映ったらオオゴトになりかねないので。


ヨルダン戦のあと眠れなかった・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のタイムカード付近に職場のカレンダーが掲示してあるが、2013年度の職場カレンダー掲示してあった。帰りに見たけど。


見たところ、休み変更があった。


【変更前】

5月11日出勤、5月18日休み、8月24日出勤、8月31日休み

【変更後】

5月11日休み、5月18日出勤、8月24日休み、8月31日出勤


その他は変更ない<こちらに記載済み >。


コロコロ変わるであろうと思うけど(親会社がね)。


新しく入った人には、「騙された」と言うでしょうね。


5月11日休みということは、ABLツアー横アリ公演は大丈夫な予定。


5月18日は休みであったら、日産スタジアムのマリノス対仙台観戦しようと思っていた。2011年10月まで職場にいた、私と同い年で、古河市行く事親から反対された人に会おうと思っていたのだ。

前に書いたけど、グループ企業とトラブル起こし、退職した件聞こうと思っていたが・・・。

その人マリノスサポですからね。

その人が職場にいたころ、「(土曜休みなのに、出勤だなんて)騙された」と言ってました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日の仕事帰り、日野駅のセブンイレブンに寄り、ABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)チケ発券してきた。といっても、今日からTA先行で取れたチケ発券開始である。

4月分だ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-ABLスーパーアリーナチケ
4月13日と14日は両日とも200レベルでした。

スーパーアリーナの公式サイトで座席確認したら、14日分は通路側。

皆さんは発券してきましたか?

某方と偶然連番あったりして・・・。



おまけですが、13日のチケ1枚余っています。

200レベルです。

一人で参加可能な方は私のところまでメッセ下さい(私の携帯アド知ってる方は直メでも可)。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。私のこと知ってる方優先とさせていただきます。


ゴール裏で戦っている東京ヴェルディサポの方も応募お待ちしています。

サポ団体(TOKYO HEARTS、VERDISTA、ALIANCA VERDE、V-Friendsなど)所属してる方は大幅な割引をします。

ayuの楽曲使ったチャント作りのネタにもどうぞ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


行ってきましたよ、味スタへ。

ヴェルディの試合は3週間ぶり。

そう、先週はKODA KUMI LIVE TOUR 2013 ~JAPONESQUE~行ってたので、岡山戦は行きませんでした<この記事>


15時過ぎに自宅を出て、味スタへ。

キックオフ直前にVシートに到着。

そう、この試合のチケは開催2日前に購入したのだ。

座るころに、選手が入場してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-味スタ到着した直後

両チームサポの応援風景です。クレームなしね。

ヴェルディサポ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディサポ
熊本サポ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-熊本サポ

熊本サポが、昨年の熊本水害に対するお礼のダンマクがあったのだ。後に球団のツイッターでわかったのだ。


ヴェルディサポで南秀仁の旗があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-南選手の旗は○氏さん?
どうやら○氏さんのようですね(mixiのボイスに書いたけど)。クレーム受け付けません


さてキックオフ!



あゆ好き2号のあゆバカ日記
前半は0-0で折り返す。

試合中での旗のあおり。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-あおり

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ハーフタイム


ハーフタイムにグッズ買ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ハーフタイムに買った

スマホ対応のタッチペンだ。

買ったときに、グッズ販売員から「(サポクラ)会員証お持ちですか?」と聞かれた。

ぶっちゃけ、2006年12月付けでサポクラ辞めたので、持ってないです。

スマホ対応のタッチペン早速装着してみたら、使いづらい。


さて、後半に入ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-後半始まった直後

先発で入った高原が中後と交代。
あゆ好き2号のあゆバカ日記 ←中後のCK

あゆ好き2号のあゆバカ日記

吉野など投入していく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
飯尾が先制点挙げる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ先制2

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ先制
あゆ好き2号のあゆバカ日記-飯尾がまろ?

1-0に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1-0

勝てるなと見えた。

88分に熊本の高橋が同点とする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-熊本同点
1-1に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1-1

このスコアで試合終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-試合終了
ヴェルディサポからブーイングが聞こえた。負け試合と同然だったと思う。


試合終了後、速やかに帰宅。

これに見送られて。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

味スタ近くの桜きれいであった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-味スタ近くSAKURA
今日は3291人が入場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-3291人

ヴェルディは4試合連続ドローで今シーズン未勝利です。


次の観戦予定は未定です。


最後に、今日某ヴェルディサポにメールで「今日は家の事情で行かない」と連絡しましたが、結局行っちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日のことだけど、小田急下北沢行ってみました。

これは今日から小田急下北沢などが地下化に。

複々線事業の一貫で。

京王線→井の頭線で下北沢へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-井の頭線ホームから
井の頭線渋谷方にあった、連絡通路が廃止に。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-小田急線旧線路
前日まで走っていた線路。そこ撮影する方結構いましたね。新宿方面の線路だった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-将来の緩行線
地下に入ってみます。

将来の緩行線への線路が。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
将来の下北沢はこんなイメージに。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-下北沢駅
小田急線のホームは将来的には急行線用のホームになる。

小田急線の各駅停車に乗って世田谷代田へ行ってみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-小田急2000系
あ~、ぶれた汗


あゆ好き2号のあゆバカ日記-小田急2000系
2000形車両である。

世田谷代田はこんなホームである。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-世田谷代田
仮設ホームなんです。複々線完成するまでの間。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-世田谷代田暫定ホームから
世田谷代田新宿方

ロマンスカーLSEが通過していった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-LSE
世田谷代田から各駅停車に乗り、東北沢へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-小田急3000系
あ~、ぶれた汗


3000形で。


東北沢も仮設ホームである。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東北沢
線路の上にホームがあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東北沢暫定ホーム
東北沢の新宿方眺めてみると、すぐに地上で、代々木上原だ。


下北沢へ戻る。


下北沢から井の頭線に乗車して渋谷へ。


渋谷で先週金曜まで東横線のホームだったところへ。

何かイベントやっていたようだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-旧東横線渋谷
長蛇の列だったのでパス。

副都心線渋谷駅へ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-メトロ7000系
メトロ7000系
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東急5050系
先週から始まった、東横線と副都心線の相互乗り入れ。

副都心線の急行で新宿三丁目へ。

新宿三丁目で東急5050系4000番台の東横線直通急行見ました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東急5050系4000番台
渋谷まで急行。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東横線特急
渋谷から先、特急に変換される。


新宿から京王線で帰宅。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 明日ABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)スーパーアリーナ公演のチケ一般発売されます。


<発売日初日特電>
■ぴあ http://pia.jp/t/ayu-ssa/  0570-02-9922
■ローソン http://l-tike.com/hamasaki-a/  0570-084-638
■CN http://www.cnplayguide.com/ayu/  0570-08-9933
■イープラス http://eplus.jp/ayu2013/
■キョードー東京 http://kyodotokyo.com/ayubest2013  0570-550-955

<発売日以降>
■ぴあ http://pia.jp/t/ayu-ssa/  0570-02-9999 Pコード:193-630
■ローソン http://l-tike.com/hamasaki-a/  0570-084-003 Lコード:71987
■CN http://www.cnplayguide.com/ayu/  0570-08-9999
■イープラス http://eplus.jp/ayu2013/
■キョードー東京 http://kyodotokyo.com/ayubest2013  0570-550-799

(ayuの公式HPから引用)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。