TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


今日の仕事帰り、1月1日国立で行われる天皇杯決勝戦のチケ入手してきた。

サッカー協会後援会優先で取れたものです。

SA指定席で観戦します。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-天皇杯決勝戦チケ
チケ見たら、ホーム寄りのバックスタンドで前から2列目なんです。

サンクスで発券したときに、チケット袋くれるが、チケット袋が在庫切れにつきなかったのだ。


これで、私の年末年始の予定が固まったといってもいいでしょう。


12月29日~31日は代々木でayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013  A(仮)です。

1月1日は天皇杯決勝戦です。

例年CDL明けに観戦しています。対戦カードによっては居眠り観戦になるんだよね。

今年もそうなります。

前年まで女子の決勝戦が元旦にありましたが(国立でしたね)、今年からは皇后杯として、決勝戦は12月24日にNACK5で開催される(私は仕事なので行かれないです)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のことを。


来月の生産増えるみたいだ。あるラインが倍増することに(減産のところもある)。

古河市の事はわからん。


来月は土日全てお休み。


年末年始休暇は12月27日~1月6日となっている。


先月は古河市の工場インドネシア部門が立ち上げとなっていたが、1ヶ月ぐらい応援に行った人がいたのだ。


私が2009年4月から2010年3月までに当時在籍していてお世話になった鬼職長が、工長になっていた(鬼工長なんだよね・・・)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 11月27日より、ayuの「LINE」公式アカウント開設したみたいです!!



11月27日(火)より浜崎あゆみが日本人で初となる、
アジアを中心とした世界計8アカウント
(日本・中国・香港・台湾・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア)
にてそれぞれ「LINE」公式アカウントをスタート!

デビュー15周年記念日である2013年4月8日に向け、
毎月8日に自身初となる5ヶ月連続リリースを施行中!

「8」にちなんだこの「8アカウント」での海外展開も今後が期待!

■LINEとは?

LINE(ライン)は、24時間、いつでも、どこでも、
無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる
新しいコミュニケーションアプリです。

http://line.naver.jp/ja/

(ayuの公式HPから引用)


それに関する記事。


浜崎あゆみが「LINE」の公式アカウントを日本人で初となるアジア8つの国と地域で開設した。

現在、デビュー15周年記念日である2013年4月8日に向け、毎月8日に自身初となる5ヶ月連続リリースを敢行中の浜崎あゆみ。そのメモリアルナンバー“8”にちなみ、LINEの8地域展開が決まった。

浜崎あゆみの公式アカウントが開設されたのは、日本のほか、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアのアジア主要国。LINEを使って海外に情報を発信していくアーティストは日本では初となり、日本の公式アカウントで本人が発信したものが翻訳されて海外のアカウントに配信されるとのこと。

浜崎あゆみはこれまでも積極的にアジアに進出しており、2007年と2008年の2度にわたり、上海、香港、台北でアジアツアーを敢行。また、ミュージックビデオ、CDジャケット、カレンダーなどの撮影でもたびたび香港や中国を訪れており、その人気と知名度は絶大だ。さらに近年ではタイ、シンガポール、マレーシアなどの東南アジア諸国からライブのオファーが絶えることなく届くなど、まさにアジアの歌姫として君臨している。このLINEの公式アカウント開設で、さらに多くのアジアのファンとの交流が期待される。

なお、浜崎あゆみはデビュー15周年に向けて5ヶ月連続リリース中。第2弾として、12月8日にミニアルバム『again』をリリースする。こちらは小室哲哉、長尾大作曲楽曲を含む書き下ろし新曲4曲に、『LOVE』に収録された「Missing」「Melody」のアコースティック・オーケストラバージョンなどを加えた全12曲が収録。DVDには「Wake me up」「snowy kiss」「Sweet scar」のミュージックビデオ3本を収録。浜崎あゆみのクリエイティヴィティーが発揮された注目作だ。

さらに、12月3日オンエアのフジテレビ系『HEY! HEY! HEY!』、12月5日の『2012 FNS歌謡祭』、そして大みそかのNHK『紅白歌合戦』への出演が決まり、12月29、30日、31日には毎年恒例のカウントダウンライヴを国立代々木競技場第一体育館で行なうなど、今年も年末まで精力的な活動を行なう。

(mixiニュースより@バークス)


LINEはやってみたいなと考えています。スマホ・PCだけかと思ったんです。

携帯もできるみたいですね。


ウチの職場の同僚(障害持ってる方です@契約社員)でLINEやってるそうです。

その同僚(障害持ってる方です@契約社員)から「LINEやってるの?」(しゃべることができないので・・・)と聞かれました。

私は「やってない」と答えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 12月3日の「HEY!HEY!HEY!」にayuが出演するみたいです!!


フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」
20時~20時54分
HP:
http://www.fujitv.co.jp/HEY/index.html

(ayuの公式HPから引用)


これは楽しみですね。「HEY!HEY!HEY!」はしばらく見ていないです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


NHK紅白歌合戦のHPによると、 今年の紅白歌合戦出場歌手が決まった。


NHKは11月26日、大みそか放送の「第63回NHK紅白歌合戦」出場者を正式発表した。初出場は紅組がプリンセス・プリンセス、SKE48、ももいろクローバーZ、YUI、YUKI、きゃりーぱみゅぱみゅ、白組が三代目J Soul Brothers、関ジャニ∞、ゴールデンボンバー、斉藤和義、ナオト・インティライミ、美輪明宏の合わせて12組。韓流歌手の出場はなく、常連の小林幸子は落選した。紅白の出場者の面々は次のとおり。

☆白組

嵐(4)/五木ひろし(42)/HY(2)/EXILE(8)/NYC(4)/関ジャニ∞(初)/北島三郎(49)/郷ひろみ(25)/ゴールデンボンバー(初)/コブクロ(7)/斉藤和義(初)/三代目J Soul Brothers(初)/SMAP(20)/舘ひろし(2)/TOKIO(19)/徳永英明(7)/AAA(3)/ナオト・インティライミ(初)/氷川きよし(13)/FUNKY MONKEY BABYS(4)/福山雅治(5)/細川たかし(36)/ポルノグラフィティ(11)/美輪明宏(初)/森進一(45) ※五十音順  

白組はジャニーズの7人組アイドルグループ・関ジャニ∞、楽器を演奏しない“エアーバンド”ゴールデンボンバー、7人組グループの三代目J Soul Brothers、シンガーソングライターのナオト・インティライミ、斉藤和義、そして美輪明宏が歌手として紅白歌合戦の舞台に初出場する。また、2回目の出場となる舘ひろしは28年ぶりで、故・石原裕次郎さんの名曲をメドレーで披露する予定だ。

☆紅組

aiko(11)/絢香(6)/いきものがかり(5)/石川さゆり(35)/AKB48(5)/SKE48(初)/きゃりーぱみゅぱみゅ(初)/香西かおり(16)/倖田來未(8)/伍代夏子(19)/坂本冬美(24)/天童よしみ(17)/中島美嘉(9)/西野カナ(3)/Perfume(5)/浜崎あゆみ(14)/プリンセス・プリンセス(初)/藤あや子(18)/水樹奈々(4)/水森かおり(10)/ももいろクローバーZ(初)/YUI(初)/YUKI(初)/由紀さおり(13)/和田アキ子(36)※五十音順

紅組は名古屋・栄を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・SKE48、その世界観が海外からも高評価を受けるきゃりーぱみゅぱみゅ、今年再結成したプリンセス・プリンセス、アイドル戦国時代の中で抜群の存在感を発揮しているももいろクローバーZ、年内限りで活動休止することをすでに表明しているYUI、そしてJUDY AND MARY時代に2度出場も、ソロとしては初となるYUKIが初出場を決めた。なお、所属事務所を巡りトラブルとなっていた小林幸子は落選。連続出場記録は33回で途切れた。

「歌で 会いたい。」がテーマの今年の紅白歌合戦は、12月31日19時15分~23時45分の放送。紅組司会は連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じた堀北真希が初挑戦、白組司会は3年連続3回目となる嵐の5人、総合司会はNHKの有働由美子アナが初めて務める。これまでの対戦成績は、紅組29勝、白組33勝。


(mixiニュースより@ナリナリドットコム)

K-POP勢が消えた。

初出場組は、三代目J Soul BrothersやプリプリやももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅなど。


今年もayuが出場します。


どんな曲披露するかな?

私としての予想ですが、「Song 4 u」とみました。


皆さんはどう予想します?



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京Vは25日、三浦泰年新監督の就任を発表した。
 三浦新監督は就任の際、以下のようにコメントした。
「東京ヴェルディの監督に就任する事が決まり、まずは言葉で多くを語るよりも、少しでも早く選手たちと一緒に仕事をしたいと思っています。東京ヴェルディに関わる皆さまからの多くの期待を感じ、その期待に応えるためにも、誠実に純粋に一生懸命頑張ります」
47歳の三浦新監督は、現役時代に東京Vの前身である読売クラブやV川崎(現 東京V)、清水などで活躍。2003年の現役引退後に指導者へ転身。神戸のコーチや監督代行などを経て2011年から北九州の監督に就任して、14日に退任が発表されていた。

(mixiニュースより@サッカーキング)

やっさんは私がヴェルディサポ時代空港などで話したことがありましたね(記憶が・・・)。

やっさんヴェルディで2014年度J1昇格してやってよ。

来年度もあまり観戦しないと思うから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日はgirl next door Live「NEXT DOOR LIVE 2012」表参道 GROUND昼の部に行ってきました。


自宅を11:15過ぎに出て、京王線→井の頭線→小田急線→千代田線で表参道へ。

途中下北沢で昼食とったのだ。


表参道に到着。地下鉄の出口から近いのだ。

会場にはトッティさんがいた。

さらにあゆま氏も。

さて、表参道GROUNDはこんなところ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ買った後、セットリストクイズがあり、それに応募してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-121124_1254~01.jpg
13:15ごろに、入場するために並ぶ。会場前ではないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-121124_1330~01.jpg
整理番号は137番だ。

開場時刻になり、整理番号順で入場する。

入場時に、ドリンク代500円支払う。

ドリンクを受け取る。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-121124_1352~01.jpg
水なんです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-121124_1358~01.jpg
スティックライトです。これは名古屋で購入したものです。


開演前、ツイッター見ていたら、ヲタニさんがこの公演に行ってることが判明。

ヲタニさんは後ろのほうにいた。


14:03にライブスタートした。


2曲目が「Freedom」です。

この他、「風のカプセル」「Ready to be a lady」「Kiss Kiss Kiss」「ダダパラ!!」「Infinity」など歌った。

私個人的には「FRIENDSHIP」(名古屋で歌いましたね)や「Tri△ngle」聞きたかったな。

このTOURは公演毎にセトリが異なるのだ。



アンコールでのMCでは、恒例の記念撮影。

東京お土産争奪じゃんけん大会。井上さんが品川駅で購入してきた。スカイツリーのクリアファイル付き。

大輔さんがチキンを。後方の人には観客の協力で回しているのだ。

あと、セトリクイズの当選者発表も。

「Freedom」だったので。

12月12日リリースの新曲「standing for you」など歌い、最後は「ありがとう」で終了。


このとき16時過ぎていた。


終了後、ヲタニさんと会った。

前日にSHOW-YAのライブに行ってたそうだ。


ヲタニさんはクロークへ。


このライブハウスクロークがないと思っちゃいました。

場外へ出て、表参道駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後撮影
表参道から、千代田線→副都心線→京王線のルートで帰宅。

「NEXT DOOR LIVE 2012」は今日の夜公演でファイナル迎えます。


またガルネクに会いたいね。


来年春にもTOURやるみたいですから。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 2013年1月8日に「A CLASSICAL」がリリースされるみたいですね!!


デビュー15周年記念日である2013年4月8日に向け、5ヶ月連続リリース第3弾!
2005年発売『MY STORY Classical』以来となるクラシカル・アルバム、待望のリリース!!
詳細決定次第、随時更新致します。


『A CLASSICAL』【CD】

AVCD-38689 ¥3,255 (tax incl.)

2013.1.8 in stores

CD:収録内容
収録曲未定


(ayuの公式HPから引用)

「A CLASSICAL」にどんな曲が収録されるかだ。

TAで予約する予定です。


そういえば、MY STORY Classical持っていますよ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-マイストクラシック
「Hope or PAIN」など収録されている。「A Song is born」もボーナストラックとして収録されています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 12月5日にFNS歌謡祭に出演するみたいです!!


12月5日 フジテレビ「2012 FNS歌謡祭」
19時から4時間超 生放送
HP:http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html

(ayuの公式HPから引用)


楽しみにしておきましょう!


このほか、以下の番組でも出演します。



WOWOW「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」
3D版、2D版ともにWOWOWでのTV初放送が決定!

【番組名】
3D版:「浜崎あゆみ A3D II ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」
2D版:「浜崎あゆみ ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ WOWOW Edition」
【放送日時】
3D版:2012年11月25日(日)14:00~ WOWOWライブ
2D版:2012年12月2日(日)16:30~ WOWOWライブ

詳しくはコチラ →
http://www.wowow.co.jp/ayu/
※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

今年の夏を彩り、52万人を動員したa-nation。
味の素スタジアムに豪華アーティストが集結した“stadium fes.”2日間の模様を、
5時間を越える総集編として、フジテレビNEXT ライブ・プレミアムとWOWOWライブで、
同日同時刻に放送!

a-nation 2012 stadium fes. ver.0825 / 0826
12月1日(土)午後4:00~

詳しくは各チャンネルの公式サイトをご確認ください。

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム →
http://www.fujitv.co.jp/otn/a-nation2012/
WOWOWライブ → http://wowow.bs/an

※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。


(ayuの公式HPから引用)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
歌手・浜崎あゆみ(34歳)の“新恋人”として熱愛を宣言したダンサー・内山麿我(28歳)が11月20日、公式ブログで離婚が成立したことを報告した。

20日付けのエントリー「皆様へ」では、まず、「この度の私事で、野村様へ多大なご迷惑をおかけしました事を深謝致します」と、元妻のダンサー・RYONRYONこと野村凉子(43歳)に詫びた上で、「話し合いの結果、双方共に、本日離婚へ合意致しました事を、ここにご報告させて頂きます」と離婚成立を報告。

そして「関係者の皆様、そしてなにより、浜崎さんのファンの皆様へ、大変なご心配とご迷惑をおかけしました事、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉をつづった。

内山とRYONRYONは2005年に結婚。2007年に内山が浜崎のバックダンサーチームに本格的に参加するようになってからぎくしゃくするようになり、夫婦関係が破綻、2008年末から別居生活に入った。

その後離婚裁判となったが、離婚が成立していない中で、今年11月14日に浜崎、内山双方が熱愛を宣言。女性誌にも2人の熱愛が報じられ、RYONRYONは「この度は、関係者の皆様、お世話になっている皆様に大変ご心配をおかけし、誠に申し訳ありません」と謝罪し、「今後、早期解決に向けて努めていきます。何卒、宜しくお願い申し上げます」としていた。



(mixiニュースより@ナリナリドットコム)

この件、双方のブログで報告しています。

まろのブログ

RYONRYONさんのブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。