TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

飛行機、平気? ブログネタ:飛行機、平気? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。

「飛行機、平気?」ですが、平気ですよ。


遠征するときは必ず使いますね。

今年だけで17回乗りました。

慣れれば、平気っす!

まぁ、値段の安さかな。新幹線よりは安く感じますからね(早割など)。

初めて乗ったのが、高校生時代の修学旅行だったが、1997年ごろ、ヴェルディサポ時代、安い航空券見つけて飛行機利用するようになりました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-ボーイング787 ←2012年8月13日福岡空港で撮影。最新のB787です。

耳痛も何度か起したけど(笑)。


皆さんは、飛行機平気ですか?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中

私はつけていない 派!


どうも、あゆ好き2号です。


「暖房つけた?」かというと、まだつけてないです。

朝と晩寒くなってきましたね。


そのうちつけるだろうと思うけど。


職場の休憩所では暖房つけているんだよね。

みなさんは暖房つけました?


暖房つけた?
  • つけた
  • つけていない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日の10時休憩のこと、派遣の担当者氏が職場に来た。二人だ。


派遣の担当者氏が変わることに。


2011年2月ごろ、当時の担当者氏が多忙のため、代わりに来た事がある人だ(その後何度か見えたけど)。


その担当者氏は職場の古河市移転報道直後(2011年1月のこと)、給与受け取るときに、話をしたところ、古河市移転のことは知っていた。


「遠いから通えないね。直接雇用(ウチの場合は契約社員から)になるといいよ」と勧められた方だ。


その言葉が覚えているのだ。


担当者氏変わっても、古河市の件はまったく変えないです。


10時の休憩あけの業務中、その担当者氏二人がある派遣スタッフ探していた。


担当者氏「Oさん(女性)いない?」

私「Oさん(女性)は?」←M社(派遣会社)の派遣スタッフ(女性)に聞いてみた。

M社派遣スタッフ(女性)「○○ラインに異動したよ」

私「○○ラインに異動したらしいよ」

担当者氏「ありがとう」


ウチの職場では生産の関係上一部のラインへの異動があった。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


行ってきましたよ、駒場へ。

なでしこリーグの浦和対ベレーザ観戦しに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

10:30ごろに自宅を出て、京王線→南武線→武蔵野線→京浜東北線で浦和へ。

浦和に久々に降りた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

久々に降りたら、浦和駅東口周辺は様変わりしていた。今までは京浜東北線の車内から見えたのですが。

浦和駅から駒場まで徒歩で向かう。

過去に浦和の試合駒場でやっていて、駒場まで何度か行ったことがあるのだ。記憶を頼りに駒場へ向かったのだ。

行き方忘れた。

バス通りを通っていったのだ。駒場に着く寸前に、ゆうじ君やニワトリ野郎らを見た。彼等が早かった。

駒場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

当日券売り場へ。

私は日本サッカー協会後援会に入ってるので、日本サッカー協会後援会無料入場券引き換える。

雨が降っていたので、メインスタンドで観戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ビジター側は屋根がない。

ビジター側には、○氏がいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-○氏さん?
ゆうじ君とニワトリ野郎たちと一緒に来たのだ。ゆうじ君とニワトリ野郎たちはメインスタンドで観戦。

喫煙所でゆうじ君と会って話はした。

ホーム浦和サポ
あゆ好き2号のあゆバカ日記
浦和の選手がピッチに登場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

キックオフ迎えます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
前半浦和の選手に先制される。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その後、ベレーザが同点に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
1-1に。前半はそのスコアで折り返す。

ハーフタイムに喫煙所でゆうじ君に会った。

話し込んでるうちに後半が始まった。

浦和が追加点挙げる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記-浦和先制

あゆ好き2号のあゆバカ日記

2-1に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
さらに浦和が1点加えた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
3-1に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このスコアで試合終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-試合終了
試合終了後、速やかに撤収し浦和駅東口まで国際興業バスに乗車。

過去に駒場から浦和駅東口まで徒歩で向かったときに、どうゆうルートで帰ったか、忘れてしまったからな。

浦和駅東口にあるパルコ立ち寄って、浦和から京浜東北線→武蔵野線→南武線→京王線のルートで帰宅。

駒場は十数年ぶりに行ったのだよ(前回いつ行ったか忘れた)。2003年行ったかどうか記憶が・・・。

なでしこリーグですが、INACが2連覇達成した。


女子サッカーのなでしこリーグは28日、第16節の残り4試合が各地で行われ、INAC神戸が2年連続2度目の優勝を決めた。

 INAC神戸は、岡山県美作(みまさか)ラグビー・サッカー場で行われた岡山湯郷戦で、日本女子代表(なでしこジャパン)のFW川澄がゴールを決めるなど4―1で快勝。15勝1分けで勝ち点を46とし、2試合を残して1位を確定させた。


(mixiニュースより@読売新聞)


優勝したINACは11月4日に浦和と対戦する(入場時にもらったMatch Day Newsより)。


機会があったらなでしこリーグ観戦したいと思う。来年になると思うけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日のことだけど、「Numero TOKYO」買ってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1ページ

ayuが載っていることで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-2ページ
2ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-3ページ
3ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-4ページ
4・5ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-5ページ
6ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6ページ
7ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-7ページ
8ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-8ページ
9ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-9ページ

10ページ

あゆ好き2号のあゆバカ日記-10ページ目
11ページ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-11ページ目
12・13ページ

これは、11月8日にリリースされるミニアルバム「LOVE」のジャケットは、今回Numero TOKYOで撮影したビジュアルを起用です。

5ヶ月アルバムリリースと書いてありますね。


皆さんは「Numero TOKYO」購入しました?
あゆ好き2号のあゆバカ日記

当初コンビニで探したがなかった。書店で見つけたので買ってきたのです。立ち読みしようかと思ったけど。

女性誌のところにあったな。


これ初めて買ったんです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、何時に起きる? ブログネタ:朝、何時に起きる? 参加中
どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。

「朝、何時に起きる?」ですが、仕事の日、休みの日関わらず午前6時起きです。


休みの日は寝坊したいのに、なぜか午前6時起きなんだよね。


皆さんは、朝、何時に起きています?



All About 「睡眠」あなたもできる! 早起きの習慣化
All About 「睡眠」目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

10月27日発売の雑誌「Numero TOKYO」12月号に、アーティストの浜崎あゆみが登場。ありのままのすっぴん姿でカメラの前に立つと共に、間もなくデビュー15周年を迎えようという今の心境を赤裸々に語っている。

同誌のカットが11月8日にリリースするミニアルバム「LOVE」のジャケットに起用されたことは既報の通り。ノーファンデながら、シミひとつない透き通る素肌。その非の打ちどころのない姿に対して「本当にすっぴん?」と疑いの声が上がるのも無理ないが、これが正真正銘、ひとつの時代を築き上げてきた歌姫の“すっぴん”なのだ。

◆「いつでもいなくなれる」

「等身大の浜崎あゆみを表現したい」という同誌の要望を聞き、「全部のカットを全くの“すっぴん”でやろうか。ファンデーションひとつ塗るだけで、顔の印象が変わるからね」と自ら提案したという浜崎。背中がざっくりと開いたドレス姿で窓際に佇む彼女は、自然光と溶け込み女神のようなオーラを放つ。その一方、素肌にミニドレス1枚でこちらを見据えるショットからは、少女のようなあどけなさも感じられる。

公私共に多くの時間を過ごしたフリーランスライター・釣谷高子氏によるロングインタビューでは、「やっとここにきて浜崎あゆみと、私自身と、ファンの子たちと…どれも大切にするためのいいバランスが取れるようになってきたと思う」と話す。

ただひたすら“浜崎あゆみ”として歌っていたデビュー当時から、幾度と無く軌道修正をし、自分自身を見つめ直してきたと15年間を振り返った彼女。「求められる限りは今までどおりに全力で応えていく」と歌姫として生きる責任を語りながらも、「もうあんまり怖いものはないというか、いつでもいなくなれるというか…」「自分が浜崎あゆみじゃなくなることだったり、今までとは違うレールに乗ることがあったとしても、もう何も怖くないなって」とひとりの女性としての決意も明かした。

誌面では複雑な家庭環境で育ったことからくる「家族」への恐怖や、人生のパートナーに求める条件についても赤裸々に告白。その飾り気のない言葉から、私たちが知る術もない浜崎あゆみの真の姿を感じ取ることができる。(モデルプレス)

情報提供:「Numero TOKYO」(扶桑社)


(mixiニュースより@モデルプレス)

27日発売の「Numero TOKYO」立ち読みしたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


昨日のことだが、仕事帰りにコンビニでViVi最新号買ってきました。

いつも立ち読みですが。

デジデジ日記見て、先のHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)代々木公演ファイナルの模様だったので。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
1ページ目
あゆ好き2号のあゆバカ日記
2ページ目


あゆ好き2号のあゆバカ日記
3ページ目
あゆ好き2号のあゆバカ日記
4ページ目


あのときの感動がよみがえりますね(リンク)

ViViにはセトリ掲載されていますが、衣装などがありますね。

当ブログのルポで書くの忘れたけど、今回のHLsツアーは34公演中31公演行きましたが、開催都市全て制覇したことになります。


ViVi買ったのは、久々。


今回の表紙はくぅちゃんです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ViVi表紙

皆さんは買いました?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 12月8日ミニアルバム「again」リリースされることになった。

デビュー15周年に向けて11月より5ヶ月連続リリースの一環として行われるもの。



デビュー15周年記念日である2013年4月8日に向け、毎月8日に5ヶ月連続リリース!
第1弾のミニ・アルバム『LOVE』の発売が11月8日(木)に 迫るなか、早くもその第2弾として12月8日(土)にミニ・アルバム『again』を発売することが決定!
詳細決定次第、随時更新致します。


『again』【CD+DVD】

AVCD-38644/B ¥2,415 (tax incl.)

2012.12.8 in stores

CD:収録内容
収録曲未定

DVD収録内容
収録曲未定

『again』【CD】

AVCD-38645 ¥1,575 (tax incl.)

2012.12.8 in stores

CD:収録内容
収録曲未定


(ayuの公式HPから引用)


ミニアルバムですか。TAで予約する予定でいます。DVD付を予約する予定でいます。

来年の3月まで8がつく日はayuの日なんですね。

11月と12月はミニアルバムをリリースされることが決まっていて、1月以降はどうなるか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


どうやら、11月8日発売MINIアルバム「LOVE」収録曲「Song 4 u」と「Missing」の2曲がYoutubeにて、アップされたみたいです!!


「Song 4 u」@Youtube


「Missing」@Youtube


いずれも、米田氏のツイッターから(ツイッターでは@ rice20000 です)。




今朝、めざましテレビでOAされていたらしいですね。出社時間帯だったので見れませんでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。