TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

今日のJ2は山形対ヴェルディが行われた。

球団からメール来たけど、1-1で。


台風17号接近により、J2の3試合が中止した。


台風17号の影響により、30日に行われる予定だったJ2第36節の徳島対京都、湘南対熊本、松本対岐阜の中止が決定した。
 湘南対熊本は10月1日の19時に順延することが発表されているが、残りの2試合についての代替試合日やチケットの取り扱いに関する詳細は未定となっている。

(mixiニュースより@サッカーキング)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

J1第27節が29日に各地で行われた。

 首位の広島は、5位の鳥栖とホームで対戦。佐藤寿人の2ゴールもあり、4-1で快勝を収めている。2位の仙台は、9位の清水とのアウェー戦に臨み、14分には菅井直樹が先制点を挙げたが、その後に3失点。1-3と2試合ぶりの黒星を喫した。

 この結果、勝ち点を53に伸ばした広島が首位をキープ。2位には勝ち点48のままで仙台が続き、3位は柏にアウェーで逆転勝ちした浦和が同勝ち点で並んだ。なお、最下位の札幌が残り7試合を残してJ2降格が決まった。

■J1第27節
清水 3-1 仙台
広島 4-1 鳥栖
FC東京 2-1 磐田
新潟 5-0 名古屋
神戸 2-3 C大阪
大宮 0-0 横浜FM
G大阪 2-2 鹿島
柏 1-2 浦和
川崎 1-0 札幌

(mixiニュース@サッカーキング)

J1は仙台応援していますが、これは痛い黒星だなと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親のことなんて呼ぶ? ブログネタ:親のことなんて呼ぶ? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


「親のことなんて呼ぶ?」ですが、私の場合は「お父さん」あるいは「父さん」、「お母さん」あるいは「母さん」と呼んでいますね。


皆さんの場合は親のことなんて呼びますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


古河市移転に関しての話だが、来月からいよいよインドネシア向けの部署が立ち上がる。


現在日野にいる人員が半分程度古河市に移動する。


今月の下旬から準備のため古河市に何人か移動し始めた。


ウチの部署にいる正社員であるJY氏が古河市に移動した。


古河市の新工場だけど、冷暖房が効いてると聞いた。


今の職場の休憩所に古河市の新工場の人員配置の紙が貼られている。


この前、総務のM氏と話したけど、古河市の新工場移転3弾以降は新工場の建設工事の進捗により、早くて来年のGW明けとなるそうです。


総務のM氏は私が古河市に行くと思ってるらしいです。

私は派遣であるので直接雇用に完全移籍(ウチの職場の場合は契約社員から)しない限り古河市に行きません。

直接雇用に完全移籍するためにオファー出してほしいと言った位です。

総務のM氏からは「職長に直接雇用(完全移籍)になりたいと希望言うべき」と言われた。


古河市周辺から来た人(派遣・契約社員関係なし)から、「古河市行かないんですか?」と私に聞かれました。

私は「派遣社員なので、直接雇用に完全移籍しない限り行かないです」と言いました。

その古河市周辺から来た人から、「古河市で待っています」と言われました。


その他の方からも聞かれるんだよね。


古河市のインドネシア向けの部署は10月1日に立ち上げとなります。

当初は古河市移転関連で10月1日と2日が休日となる予定だったが、古河市の新工場は出勤となった。

日野の場合は休日。

10月13日と11月23日は日野は振替出勤(普通出勤)となっていますが、古河市の新工場は休日出勤という形です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 11月8日にリリースされるミニアルバム「LOVE」、Team Ayuオフィシャルショップ、mu-moショップ、オリジナル特典付き販売が決定した。


仕事帰りに早速TAで予約した。


DVD付を。


オリジナル・イヤホンジャックチャームを。


10月17日の12時までにご予約分については、発売日のお届けになります。

それ以降のご予約分につきましては、発売日以降のお届けになります。


11月7日に届くんではないかな?


皆さんは予約しましたか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 11月8日に、ミニアルバム「LOVE」がリリースされることになった。

これはデビュー15周年に向けて5ヶ月連続リリースの一環として行うもの。


詳細は以下の通りです。


デビュー15周年記念日である2013年4月8日に向け、毎月8日に自身初となる5ヶ月連続リリースが決定!
その第一弾として、書き下ろし新曲3曲「Song 4 u」「Melody」「Missing」と、大ヒット曲「You & Me」のリミックスなど含む全12ver.入りミニ・アルバム『LOVE』をリリース!
「Song 4 u」は、11月1日発売のゲーム「テイルズ オブ エクシリア2」のテーマソングに決定しており、9月23日に幕張メッセで開催された“東京ゲームショウ2012”にて楽曲が初解禁された際には、熱狂的なテイルズ・ファンから大歓声で迎えられた。昨年の「progress」に続く「テイルズ オブ」シリーズとのコラボレーションで、壮大な世界観と疾走感溢れる楽曲はまさにファンの期待を裏切らないものとなっている。「Melody」は、星野靖彦氏作曲によるミディアム・バラードで、心に響く歌詞と一聴したら忘れないメロディはまさにayuバラードの真骨頂。「Missing」は、数多くのヒット曲を生み出してきた原一博氏作曲のロックテイスト溢れる切ないミディアム・ナンバーとなっており、3曲ともayuの魅力が存分に発揮された楽曲に仕上がっている。さらに、今年の夏を席巻し現在もヒット中の「You & Me」の大沢伸一、Remo-conによるリミックスほか、全12ヴァージョンを収録!
このミニ・アルバムを皮切りに、12月8日(土)、1月8日(火)、2月8日(金)、3月8日(金)と、5作連続怒濤のリリース!!


『LOVE』【CD+DVD】

AVCD-48590/B ¥2,415 (tax incl.)

2012.11.8 in stores

CD:収録内容

01.Song 4 u (Original mix)
※PS3「テイルズ オブ エクシリア2」テーマソング

02.Melody (Original mix)

03.Missing (Original mix)

04.You & Me (Remo-con rmx - Extended)

05.You & Me (SHINICHI OSAWA remix)

06.Song 4 u (Orchestra version)

07.Melody (remix)

08.Missing (remix)

09.Song 4 u (Original mix -Instrumental-)

10.Melody (Original mix -Instrumental-)

11.Missing (Original mix -Instrumental-)

12.You & Me (Original mix -Instrumental-)

    (※全12曲収録予定)
DVD収録内容

01.Song 4 u (video clip)

02.Melody (video clip)

03.Song 4 u (making clip)

『LOVE』【CD】

AVCD-48591 ¥1,575 (tax incl.)

2012.11.8 in stores

CD:収録内容

01.Song 4 u (Original mix)
※PS3「テイルズ オブ エクシリア2」テーマソング

02.Melody (Original mix)

03.Missing (Original mix)

04.You & Me (Remo-con rmx - Extended)

05.You & Me (SHINICHI OSAWA remix)

06.Song 4 u (Orchestra version)

07.Melody (remix)

08.Missing (remix)

09.Song 4 u (Original mix -Instrumental-)

10.Melody (Original mix -Instrumental-)

11.Missing (Original mix -Instrumental-)

12.You & Me (Original mix -Instrumental-)

    (※全12曲収録予定)

『LOVE』【CD(テイルズ盤)】

AVCD-48592 ¥1,575 (tax incl.)

2012.11.8 in stores

※「テイルズ オブ エクシリア2」描き下ろしジャケット仕様
・期間限定封入特典 1:「テイルズ オブ エクシリア2」描き下ろしイラストきせかえジャケットカード(2013年2月8日出荷分まで封入)
・期間限定封入特典 2:<「テイルズ オブ エクシリア2」×浜崎あゆみ> ダウンロード特典用プロダクトコード入りアクセスカード(2013年2月8日出荷分まで封入)
CD:収録内容

01.Song 4 u (Original mix)
※PS3「テイルズ オブ エクシリア2」テーマソング

02.Melody (Original mix)

03.Missing (Original mix)

04.You & Me (Remo-con rmx - Extended)

05.You & Me (SHINICHI OSAWA remix)

06.Song 4 u (Orchestra version)

07.Melody (remix)

08.Missing (remix)

09.Song 4 u (Original mix -Instrumental-)

10.Melody (Original mix -Instrumental-)

11.Missing (Original mix -Instrumental-)

12.You & Me (Original mix -Instrumental-)

    (※全12曲収録予定)


(ayuの公式HPから引用)

これに関して以下の記事があります。


毎月8日はayuの日に。浜崎あゆみが2013年4月8日に迎えるデビュー15周年記念日に向けて、毎月8日に自身初となる5ヶ月連続で作品をリリースしていくことが発表された。

これはayu本人とスタッフの間で「デビュー15周年に向けて何かできないか?」と企画していた際に連続リリースのアイディアが生まれ、4月8日に向けてカウントダウンするかたちで実施することに。音楽業界ではCDのリリース日は水曜日が通例だが、これにこだわらず、11月8日(木)、12月8日(土)、1月8日(火)、2月8日(金)、3月8日(金)と、5ヶ月連続で毎月8日に作品をリリースしていく。

現時点では何がいつ発売されるかといった詳細は明らかになっていないが、まずは第一弾として11月8日にミニアルバム『LOVE』のリリースが決定。このミニアルバムには「Song 4 u」「Melody」「Missing」という新曲3曲に加えて、この夏を席巻し、そして今もカラオケなどで絶大な支持を受けてヒット中の「You&Me」の大沢伸一、Remo-conリミックスなどを含む全12曲が収録される。

「Song 4 u」は、11月1日発売のゲーム『テイルズ オブ エクシリア2』テーマソング。9月23日に幕張メッセで開催された<東京ゲームショウ2012>にて楽曲が初解禁された際には、『テイルズ』ファンから大きな歓声で迎えられた。浜崎あゆみと『テイルズ』シリーズは、2011年8月に発売されたミニアルバム『FIVE』収録の「progress」に続くコラボで、壮大な世界観と疾走感溢れる曲は、まさにayuファン、『テイルズ』ファンの期待を裏切らないものとなっている。

また、「Melody」はayuのデビュー曲「poker face」や名曲「A Song for XX」といった作品を手がけた星野靖彦 作曲によるミディアム・バラード。一方の「Missing」は、「Startin'」「Sparkle」「glitter」といった鉄板ayuソングを手がけた原一博 作品。ロックテイスト溢れる切ないミディアム・ナンバーになっているとのこと。このように文字にするだけで、グッと期待感が高まるのを覚えずにはいられない。

「デビュー15周年という節目を迎えるにあたり、私自身初めてとなる5ヶ月連続リリースをさせて頂きます。たくさん新曲も発表させて頂きますし、これまで支えて下さったファンのみんなへの感謝の気持ちを込めた企画も考えていきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。」── 浜崎あゆみ

浜崎あゆみは、10月10日と11日の代々木第一体育館の公演をもって全国アリーナツアー<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~>のファイナルを迎える。


(mixiニュースより@バークス)


今朝日刊スポーツに書いてありましたね。


ミニアルバム「LOVE」に関しては、TAで予約する予定でいます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなカレーの辛さ教えて ブログネタ:好きなカレーの辛さ教えて 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。


「好きなカレーの辛さを教えて」ですが、私としては辛口ですね。


京王沿線にある、カレーショップで食べることがありますが、辛口選びますね。


さすがに激辛はないですね。


皆さんは好きなカレーの辛さは?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


行ってきましたよ、フクアリへ。


極秘で観戦したのです。


前回は今年3月25日の対草津(味スタ)でした。この間、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~に参加していた関係もあって、ヴェルディの試合は一切行きませんでした。

9月2日の神戸公演で以って事実上終了したのを受けて(代々木が残っています、不参加濃厚)、ヴェルディの試合観戦するようになった。


この間、ヴェルディが首位になり、TOURが終わる頃には昇格マジックが点灯するのかと思ったが、勝利が遠のいたせいか、川勝氏が辞任する。夏には10番つけていた小林が磐田にレンタル移籍する・・・。

結果とかは気になっていたのだ。


高橋氏が監督に就任した。私としては関塚氏がいいと思うけど。



フクアリの話にします。


13時ごろ、自宅を出て、京王線→中央快速線→総武快速・外房線で蘇我へ。

総武快速・外房線は東京駅からグリーン車に乗ってきた。

蘇我には15:35に到着。

蘇我駅はJEFカラーなんです。

初めて行くスタジアムなので、ついて行く。

キックオフ10分前にフクアリに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

座席はSA自由席だ。バックスタンドである。雨が降っていたので屋根下の座席を探す。屋根下の座席は結構人がいた。

SA自由席といえども、アウェイ寄り。

地元JEFサポが多い。

ヴェルディサポ少しいた。

恒例のゴール裏サポの様子。

ただしクレームなしね。

JEFサポ
あゆ好き2号のあゆバカ日記

JEFサポでは、代表戦でお世話になってるマイミクの方がいるんだよね。


ヴェルディサポ
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

旗は「土屋」旗でお馴染みのNK氏ただ一人。


さてキックオフ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

前半は千葉の選手に先制される。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その後、ヴェルディの中後が1点返す。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
得点シーンはデジカメのバッテリー切れで間に合いませんでした。

1-1で前半終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

後半に入ります。

ヴェルディは柴崎など投入する。

千葉の選手が1点追加。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
2-1に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ロスタイムにヴェルディが阿部が同点に追いつく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
2-2に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このスコアで試合終了。

試合終了後速やかに撤収。

急ぎ足で蘇我駅へ向かった。

蘇我駅に着いたら、特急列車が来るので、東京まで特急「わかしお24」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ホーム上に特急券券売機がなかったので車掌から購入。

東京から中央快速線→京王線のルートで帰宅。


帰宅したらaチケから10月6日(土)ベレーザ(なでしこリーグ:ベレーザ対伊賀@稲城)のチケが届いていた。


ヴェルディの試合観戦については今後は未定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 9月23日正午より、「テイルズ オブ エクシリア2」テーマソングに決定した新曲を配信開始することに。


11/1(木)にバンダイナムコゲームスより発売予定の大ヒット人気RPG最新作「テイルズ オブ エクシリア2」テーマソングが、9/23(日)に行なわれる「東京ゲームショウ2012」でついに解禁!!
それと同時にmu-mo、レコチョク、dwango.jpにて配信開始!!
iTunesなど他サイトでは9/24(月)から順次配信開始となります。

昨年の「progress」に続き2作連続でテーマソングとなった今回の作品は、ayuの優しくも力強い歌と珠玉のメロディに、
強烈なビートと壮大なストリングスが加わった疾走感溢れるロックナンバーとなっており、
ゲームの世界観にもピッタリの楽曲に仕上がっている。

(ayuの公式HPから引用)


これはDLしなければ!

シングルとしてリリースして欲しいな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

踊れる? ブログネタ:踊れる? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。


「踊れる?」ですが、普通は踊れないですね。


ただ、ayuのライブのときに、ダンサーに合わせて踊ることがある。


皆さんは踊れます?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。