TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


5月26日・27日は名古屋・日本ガイシでのHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)に行ってきたのですが、名古屋遠征中に撮影した鉄道写真のこと書きます。


まずは5月26日。



あゆ好き2号のあゆバカ日記-EF210
笠寺駅にある連絡橋から撮影したEF210です。日本ガイシの近くなんですね。

建物でかぶってしまったが(苦)。


終演後、東海道本線で笠寺→名古屋乗車しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ75

武豊線からの直通区間快速でした。キハ75でした。

昨年のPMツアーのときはキハ25でした。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
キハ75につけてるステッカーです。

確か快速「みえ」メインに運行されていますからね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

311系普通列車です。区間快速乗る前にこの列車が先行しましたが、混雑していました。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-211系
中央線の211系です。


続いて5月27日分。


この日は観光していました。

名古屋市交通局使って。名古屋→栄→市役所のルートでした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

東山線5000形車両。最近はN1000形車両に置き換え始めています。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
実際に乗車したのが5050形でした。

栄で名城線に乗り換えて、市役所まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
2000形車両ですね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
名古屋城の最寄り駅です。


市役所→久屋大通→栄→金山と経て、金山で東海道本線に乗換。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
金山駅の定期券売り場で、こんなグッズ買ってきました。

Bトレインショーティーですね。N1000形車両です。これは代表戦でお世話になってる隠居氏のお店である新横浜機関区に提供したいですね。3日の対オマーンのときに渡す予定でいます。

東海道本線普通列車待ってるときに名鉄撮影してみました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記 あ~ぶれてしまった汗
パノラマSuper1000系


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
名鉄3000系車両です。障害物がありましたが(爆)


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
JR313系5000番台


あゆ好き2号のあゆバカ日記
笠寺で撮影。

金山→笠寺まで普通列車に乗車しました。313系0番台でしたね。

笠寺駅から日本ガイシへの連絡橋で撮影しましたが、機関車が止まっていました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-EF64-1000

稲沢所属のEF64-1000でしょうか。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
EF210ですね。木が邪魔でしたが(爆)

ライブ終演後、EF210が止まっていました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
障害物があった汗

笠寺→名古屋まで臨時停車の新快速に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

東海道新幹線で帰りましたが、私が乗車する前(20:03発「のぞみ394」でした)の「こだま」にはJR700系でJR西日本所属の車両でした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

某東京ヴェルディサポで大田区在住の方で前に「下手くそ」と酷評していましたよね?酷評するならば、アメンバー限定で書いてくれ!


今回は以上です。


次は札幌ですが、鉄道写真撮ってみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。


ここでは5月27日名古屋・日本ガイシで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


9:30に宿泊先チェックアウトして桜通口にあるコインロッカーでキャリー預ける。19:00までかと思ったが、携帯で問い合わせしたがお問い合わせ時間だという。

名古屋市営地下鉄に乗車。ドニチエコきっぷを購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-一日乗車券
600円もするのだ。

東山線→名城線で市役所前まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

目的地は名古屋城。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
入場する際はドニチエコきっぷ利用なので、100円引き。

名古屋城にはayuファンがチラホラいた。グッズなどでわかったのだ。

本丸御殿の復元工事現場に入る。入る際はヘルメット着用しなければならないのだ。

実際かぶったら、職長気分(爆)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いては天守閣に入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

天守閣に入ったら、別のayuファンに声かけられた。話によると、立川在住だという。

天守閣の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

天守閣の屋上から名古屋市内の風景。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

天守閣出たあと、名古屋おもてなし武将隊のショー見る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

遠くはドイツ・アメリカから来た方がいました。

名古屋城からテレビ塔へ。

市役所前から地下鉄で久屋大通まで乗車。久屋大通で降りて、テレビ塔へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
早速入場してみる。ドニチエコきっぷ利用なので、割引。

展望台に入ってみる。

展望台から撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

スカイデッキからも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
テレビ塔から出て昼食を。テレビ塔にあるレストランできしめんを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-きしめん
名古屋に来たからにはこれを食べないと。

栄の街を散策してみました。

SKE48関連のものもあったな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-栄にて

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヲタらしき人がいたな。SUNSHINE SAKAEから。

栄から名城線に乗車して金山まで。

金山から東海道本線普通列車で笠寺まで。

笠寺で新快速などが臨時停車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

つっこみたくなるけど、16時スタートなのに、18:30と書いてあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場に近づくにつれ、名古屋城で会った、立川在住の方に声かけられた。

会場に到着。早速TAを。

IKDさんに会った。福井公演以来だ。

会場では、うい朗さん・あきら君・あきTA・しゅがっち等に会う。あとあゆっくま氏も。あゆっくま氏はこの日ライブ参加しないが顔出しに(こちらにその様子あり)

会場の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋のりかちゃんにも会った。実はある方がツイッターでチケ紛失する騒動に。近鉄電車やJR東海に問い合わせしたが、ないと・・・。後にセブンイレブンで見つかったということに。

チケはチケットホルダーあるならば、首からかけるようにしてもらわないと。

久々に群馬のダンサー好きな女の子に会った。今年あまり行ってないようで。

さらに、ヲタニさんにも会った。名古屋市内観光してきたそうだ。


15:30過ぎに私は入場した。

今回の座席はスタンドD17-15です。通路側ではない。

喫煙所で一服していたら、のりさんから携帯があった。まったく会わなかった。

ライブは16:17にスタートした!!


















(Hlsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!

















さてMCのネタは簡単なものだが、ayuが名古屋弁炸裂。

ライブは18:42に終了した。

ライブ終了後、すぐに笠寺駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後笠寺駅

臨時停車する新快速に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋まで。新快速の車内であきら君に会った。

名古屋駅に到着後、すぐに桜通口にあるコインロッカーへ。

桜通口に出ようとしたら、まさや君・ピョン等に会う。彼等はライブ会場で会わなかった。

コインロッカーに荷物引き出したあと、新幹線改札口で待つ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
時間は50分もある。ヨッシーさんやカミーユ君に会った。彼等はライブ会場の喫煙所ですら会わなかった。日本ガイシの喫煙所は3箇所あるからな・・・。

さくら氏にも会った。

名古屋駅にはayuファンが集まり始めていた。名古屋城で会った立川在住のayuファンも。

名古屋のりかちゃんも。名古屋のりかちゃんはayu達の見送りで。

実はayuはぬまっち号で帰るのかと思っていた。

バンドメンバー・ダンサー見ないまま19:50に改札に入る。

私が乗車するのが20:03発の「のぞみ394」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

700系だ。新横浜まで。

名古屋駅で購入した味噌カツ弁当食べる。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。帰宅したのが23:15だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。


ここでは5月26日名古屋・日本ガイシで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


この日は午前10時過ぎに自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。


新横浜発11:52発の「ひかり511」で名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

その「ひかり511」の車内はガラガラだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
名古屋には13:20に到着。

新幹線ホームにはayuファンが集まり始めていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayuのお迎えする人たち

そのときに、名古屋のりかちゃん・あゆっくま氏・ヒロッチ氏らに会う。そう、ayuの緊急入り待ちすることに。

ダンサー・バンドメンバーは既に名古屋入りしていたと聞いた。

ayuファンの中で高速バスで名古屋に向かう人が、寝坊のため新幹線で名古屋入りした方もいました。

13:34「のぞみ109」到着。

そのときに、ayuやティミーが出てきた。スタッフにガードされながら。

新セキュリティ氏やMr.KAZ氏らも。

走り出す人もいた。

ayuとティミーらは新幹線北乗換口→太閤通北口を出たのだ。

太閤通北口付近で、あきらくん・うい朗さん・poohさん・カミーユ君・心ちゃん等に会う。

ayuを見送った後、宿泊先である東横インへキャリーを預ける。

桜通口にあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
荷物預けた後、東海道本線普通列車で笠寺へ。車内でkiyoさんに会う。

kiyoさんは名古屋で別件があり、日本ガイシに顔出しに来たのだ。笠寺に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-笠寺駅
すぐに日本ガイシへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ販売所は列が出来ていた。ツアーグッズ第2弾の発売初日もあってか。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ZENさんや名古屋のKさんらに会った。ZENさんはウォレット買っていた。私も買いました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

アロマのところにも行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
なつきさんは席を外していた。

では会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

現在AスタッフであるK様に会った(こちらに画像あり)


18:10過ぎに入場する。入場前にうい朗さんに会ったが、さぉりさんのこと聞いた。会ったと聞き、既に入場したと聞いた。

今回の座席はスタンドG21-10です。

通路側です。これとあわせて、翌日の座席確認もした。

開演直前、名古屋のりかちゃんに会った。スタンドIと聞いた。


ライブは18:42にスタートした!!





















(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に掲載されています。mixiからの方ゴメンナサイ!!!















さてMCのネタですが、ayuが名古屋弁炸裂。「でら」とか言ってた。

ライブは21:12に終了した。

退場するときに、別の出口から出れた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後
1箇所だけかと思っていた。

会場出たあと、うい朗さん・あきら君等に会った。


私は笠寺駅へ。

東海道本線で名古屋へ。列車待っているときに、ayuサポ団体「Team Ayu Lady」様の人が列車待っていた。先行する普通列車に乗車するため。

ちなみに私は区間快速に乗車した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その間、特別快速が通過していった。

区間快速はキハ75でした。

名古屋に到着後、宿泊先のホテルに戻り翌日に備えた。



5月27日分は明日書く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先ほど、名古屋から帰宅しました。


名古屋公演に行かれた方々お疲れ様でした。


名古屋公演のルポは後日記載します。お楽しみに!


さて次は、6月9日北の大地札幌を予定しています。


札幌に行かれる方札幌でお会いしましょう。


2週間ライブはありませんが、私は6月3日のワールドカップ最終予選応援モードに切り替えなければ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。