TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


5月3日福井サンドームで開催されるHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)に伴い、通常は通過となっている「サンダーバード46」が鯖江駅に臨時停車することになった。

JRサイバーステーション (お手数ですが、乗車月日5月3日 乗車時刻21時00分 お乗りになる列車”在来線列車” 乗車駅・降車駅 鯖江→敦賀・京都・新大阪で検索してください)に載っていました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JRサイバーステーションから.jpg ※写メしてみました
この列車は21:29発です。JR時刻表・JTB時刻表(いずれも5月号)に掲載されています(今日書店で立ち読みしたんです)。

こちらからも検索できます。 (お手数ですが、駅情報・路線図クリックして、鯖江駅を検索して鯖江をクリックし、時刻表クリックして、敦賀・米原・大阪方面土・休日時刻表クリックしてください。)


関西方面から日帰りで行かれる方もいらっしゃると思いますが、チェックしてみてください。


ただ、ライブの状況により途中退出しなければならない場合がありますので、ご注意ください。


尚、5月4日分は臨時停車の設定はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


今日のことだけど、関内にある新横浜機関区に行ってみた(こちらがHPです)


代表戦でお世話になっている、隠居氏が今年オープンした店だ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

八王子から横浜線快速に乗車し、桜木町に乗り換えて、関内へ。

根岸線の車内から見えると聞いたが、どれかわからず。


関内で下車し、新横浜機関区へ。


鉄道居酒屋と聞いていた。


実際に店内に入ってみる。


入場料500円支払う。


店内は、鉄道ものが多い。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
Nゲージもあるのだ。


私が高校生までNゲージにはまっていた。実際に車両持ってる。レイアウト作ろうかと構想もあったが、やったことがない。


実際に運転してみた。


京急600形やEF66など置いてある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
テーブルには路線図が。


阪神電車のものも。


京王電鉄の路線図や東武鉄道などの路線図も飾られていた。

なつかしの”パスネット”も。JR埼京線。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

コーラとチーズの盛り合わせです。


新横浜機関区のスタッフは昨年の対北朝鮮(埼スタ)のときに私の隣で旗振っていた方です。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
店内から撮り鉄は可能です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
実際に撮影してみました。


このお店神奈川新聞に掲載されたそうだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-隠居氏が写ってる神奈川新聞

隠居氏が見えないまま、新横浜機関区離れる。


隠居氏にメールしておいた。


新横浜機関区は鉄道とサッカーのお店で、サッカーはマリノスと日本代表応援しているのだ。


ヴェルディサポで鉄道好きの方いましたね。機会があったらあのお店に行ってみよう!


HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)で地方行くので、地方の鉄道グッズ購入して提供したいなと考えています。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


今日書店でViVi最新号購入してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
先のHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)スーパーアリーナ公演の模様です。

4月8日の出来事(この記事 )と、ゲネプロの模様なんですね。


コンビニで立ち読みして買おうと決めたのだ。


ViViと同時に福井のるるぶ購入してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ライブ前観光の資料にもなります。来週木曜・金曜に行くので。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


先週土曜のことだが、6月3日埼スタで行われる、2014ブラジルW杯アジア最終予選日本対オマーンのチケ入手してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-オマーン戦のチケ
これは後援会優先で取れたものです。


ご案内のハガキが来たときに抽選と書いてあった。


ちなみに席種はカテ5(自由席@ホーム側)です。


最前で旗振るならば、これに限る。代表戦はホーム側自由席でないと。


6月3日埼スタでの代表戦に行かれる方々宜しくお願い致します。


某ヴェルディサポに事情聴取しておかないとな。伊丹空港でバッタリ会った件


先週土曜、マリンメッセのHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)行くときに、博多駅近くのサンクスで発券しました(この記事)

サンクスやぴあスポット探しまくったのだ。


東横インのロビーPCで探しまくったのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


4月21日と22日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~のマリンメッセ福岡公演遠征中に撮影した鉄道写真のこと書きます。


まずは4月21日分。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港駅で撮影

あゆ好き2号のあゆバカ日記
祇園で撮影。

福岡市交通局(地下鉄)の車両でしたね。福岡空港→祇園乗車しました。

ライブ終了後、やまちゃん寄り、祇園にある東横インに戻る途中赤坂駅で撮影しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
福岡市交通局(地下鉄)の車内広告にアビスパの広告が。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
赤坂→祇園に乗車しました。


4月22日分です。

この日は観光もしながら行きました。

中洲川端で福岡市交通局(地下鉄)貝塚線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
箱崎宮前まで乗車。

JR箱崎から香椎神宮までJR線に乗車しました。

箱崎駅でキハ47が停車していました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ47
回送列車ですね。

ちなみに普通列車に乗車しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
811系です。

香椎駅でキハ47系が留置していました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
休憩中だろう。

海ノ中道方面のホームから撮影。実は香椎神宮方面だと思ってしまいました。

813系快速列車撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-813系
香椎線はキハ47に乗車しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

香椎神宮はホーム一面しかないです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
香椎神宮参拝後踏切の音が鳴り、列車が通過したが、宇美方面の列車撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
海ノ中道方面の列車に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
香椎で鹿児島本線に乗り換えて、813系の最新タイプにあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
博多駅へ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-817系2000番台
篠栗線の817系です。車内はロングシートの車両です。

折り返し回送列車です。

787系
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ちょうど別府行きの「ゆふ」号が発車するところのキハ185系。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ185

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ライブ終了後、祇園→福岡空港まで福岡市交通局(地下鉄)に乗車しましたが、JR303系でした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-303系
ホームドアの影響かまともに撮影ができなかったですね。


鉄道写真シリーズは福井・鯖江公演もやりますよ。


ライブ遠征の楽しみのひとつです。


東京ヴェルディサポで某大田区在住の鉄道マニアさま、前に酷評するような記事書いていましたが、酷評するならば、アメンバー限定で書いてくれ!!


今回は以上です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お待たせいたしました。


ここでは4月22日マリンメッセで行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


この日は9:30に祇園の東横インをチェックアウトして、祇園駅にあるコインロッカーにキャリーバッグ預ける。

今まで300円で、所持してるキャリーバッグが入れず、博多駅まで行くしかなかった。400円払えば入れられるのがあったので、そこに入れる。

ただし少ない。

コインロッカー預けた後、櫛田神社へ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入口

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
祇園駅から近いのだ。

櫛田神社は博多祇園山笠のフィナーレを飾る「追い山」の出発地点である(まっぷる福岡より)。

川端の商店街を歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-中洲川端の商店街

中洲川端駅に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そこには博多座があるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-博多座
昨年のPMツアーのときにネタにもなったな。地下鉄で箱崎宮前まで乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
箱崎宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-箱崎宮
箱崎宮境内に入ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

絵馬にはアビスパからのがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アビスパ福岡

あゆ好き2号のあゆバカ日記
そのほかホークスなどからも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

境内歩いた後、JR箱崎駅まで歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
箱崎から鹿児島本線で香椎まで。
香椎で香椎線に乗り換え。香椎神宮まで乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
香椎神宮目指す。

香椎神宮の境内に入ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

香椎神宮あとにして、香椎神宮駅へ。

香椎線→鹿児島本線で博多駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多で昼食とる。博多バスターミナルで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
昼食後西鉄バスでマリンメッセへ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-西鉄バス

マリンメッセ行きの臨時バスだ。

マリンメッセに到着。バスから見えたのですが、ドームツアーのコスしてる人がいました。

現在AスタッフであるK様に挨拶。

そのK様がドームツアーのコスしてる人やともにゃん等を撮影していた。ともにゃんもコスしていた(アメンバー限定記事に掲載しています)

グッズ販売所は意外と閑散していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場の様子見てみましょう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

虹に会った。

駐車場にも足運んでみた。

サッキーナさんにも会った。

かんちゃんも到着。あゆっくま氏も。

あゆっくま氏とコスしてる方と一緒に写真撮りました。

saraさんやRさんにも会った。あとマイミクで親会社に勤めるかなさんも。

実はこの日、まさきにえいちゃんが取れたチケ譲ることになったのだ。ところが、15:30になっても会場に現れないため、やむを得ず会場内に入った。

15:45まで待ったのです。

仕事があるから、ギリギリ来場は困るものです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はスタンドC8列目20番です。

ステージに近い!

今までは遠かったですね。

隣の座席は私のこと知ってる方です。のりおんさんという方です。

話だと、福岡空港20:00発のJALで帰ると聞いた。

ライブは16:17にスタートした!!!


















(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事をご覧下さい。ただし、mixiからの方ゴメンナサイ!!








アンコール待ちは一服タイムです。喫煙所でカミーユ君・ヨッシーさんに会う。

アンコール待ちは短いんだよね。戻ってくる頃には、アンコールが始まるオープニングなんだよね。

さてMCのネタですが、前日に続き、ayuの「ただいまー!」ありました。

あと博多弁も。さらにコーラスのミッチーの挨拶も。

鹿児島出身です。鹿児島から来てる方手を挙げてもありました。意外と鹿児島から来てる人がいましたね。

さらに客席にはayuが幼い頃にピアノ習っていた先生が見えていた。ビジョンにも映し出されていた。

ライブは18:46に終了した。

マリンメッセ日曜名物(?)のタクシーダッシュで、タクシー乗り場へ急行。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演直後
みんな急ぐ急ぐ。

タクシー乗る前に虹らに会ったが、博多駅までタクシー乗ろうという話がでたが、私が祇園駅にキャリーバッグ預けている理由から断らなければならなかった。

祇園駅までのタクシー乗ってる最中にサンクスメッセージやる。

祇園駅で下車して、コインロッカーに預けたキャリーバッグ引き出した後、地下鉄で福岡空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
祇園駅までタクシー乗ったのが実に久々。
福岡空港に到着後、既にayuファンが集まり始めていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
搭乗手続き済ませた。

お土産買ってからキャリーバッグ預けた。

空港内ではあゆきら氏やまさや君やライブ会場では会わなかったがピョンに会う。

ピョンと話したけど、座席近かったそうです。私は気づかなかったが。

集まりだしたayuファンの人は別のところへ移動させられた。

保安検査場にはayuファンの人いました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

さて私が搭乗するのは福岡空港20:50発のANA272です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

※搭乗する前に撮影

保安検査場に入る前に第三ターミナル行ってみたら、ayuファンが集まっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
そこにはZENさんがいました。ZENさんと話したけど、中部空港行きのフライトで帰るという。それまでいたと思う。

保安検査場に通過後、しばらくしてバンドメンバーに会う。

よっちゃん・宮崎ゆうすけ・ともなりさん・山崎さんらと。エンリケさんは博多残留でした。

たっつんに会った。

やがて搭乗する時刻となり、機内へ。

常連の方と一緒に入った。

ロビーにあるANAのラウンジからayuとティミー等が出てきた。

ayuとティミー等はプレミアムシートに座る。

私の座席の列には隣の隣だがカミーユ君が。ほぼ連番だね。

ayuの後に、まろ・ZINさん・KAZUMA・みどりんぐ・スバ様等が搭乗してきた。ちなみに2-YANとSHU-YAは福岡残留。

この結果、ayuのほか、バンドメンバー・ダンサー・ayuファンが多数搭乗したため、ANA272はTeam Ayu号と化した。

羽田空港に到着。予定より少し早く着いたなと思った。

羽田空港に到着後、ayuを追いかけるために走る。追いついたが、すぐに手荷物受取所に入らなければならなかった。

キャリーバッグ引き取るために。

預けた荷物が多いので引き取るのに時間がかかった。



出口に出たら、お迎えの人が何人かはいた。

ハミング坊や・fucargoさん親子・しゅがっち・(あゆん)・某一番さんなどが。

さらに私が搭乗したANA272の10分後に出発したJALに搭乗した心ちゃんも。


羽田空港からリムジンバスで聖蹟桜ヶ丘駅まで。

バスが来るまで喫煙所で一服していたら、ayuのセキュリティー氏と話した。セキュリティー氏変わっていたのね。

アルマゲドンこと斎藤氏引退していたのね・・・。新しいセキュリティー氏名前知らないんだよね。


聖蹟桜ヶ丘から京王線で帰路へ。


0:30過ぎに帰宅した。



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。


ここでは、4月21日マリンメッセで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


この日は7:30に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港に到着後、しゅがっちに会った。携帯していた(後にツイッター見たら不参加と判明)。


私が搭乗するのが羽田空港10:30発のANA249です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
出発ロビーで宮崎ゆうすけ発見。続いて、よっちゃんやエンリケさんやともなりさんも。

ANA249はポケモンジェットなんです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

機内で山崎さんも。座席近かった。

機内誌で「How beautiful you are」が入っていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

お迎えに来た人が何人かいました。私の顔見知りではないです。

キャリーバック受け取った後、地下鉄で祇園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

祇園で降りて、昼食後キャナルシティ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

何かイベントやっていたようだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

キャナルシティ出てから祇園にある東横インに荷物預ける。

預けた後、博多駅方向へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

東横インにあるネットコーナーで調べたけど、サンクス探しに。

博多駅筑紫口にあったのだ。これは、6月3日埼スタの代表戦(W杯最終予選 対オマーン)のチケ発券するために。

博多駅筑紫口は久々に来た。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多口から西鉄バスに乗り、マリンメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多臨港警察署北口で降車した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所の様子見に行ったら、長蛇の列。

ではマリンメッセの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場ではかんちゃんに会った。さらに関西からの常連の方も。

現在AスタッフであるK様も。

関東からの人がなかなかいない。アウェイかと思うくらい。

遠征の場合はホテルでくつろいで、開場ころに来る人が多いですからね。

そのころ、雨が降ってきた。

あゆっくま氏に会った。ツイッターの会のダンマク敷く場所探していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

saraさんも到着。

さらにみっちゃんも。

ともにゃんとその彼氏さんもいた。撮影頼まれたのだ。ともにゃんはコスしていた。

心ちゃんにも会った。心ちゃんと話したけど、「遠征組激減してる」と言ってた。

17:30に開場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
もちろん入場していない。

ヨッシーさんとカミーユ君到着。

18時過ぎに私は入場する。今回の座席はスタンドA1階9-29です。

マリンメッセのスタンドはサッカー専用スタジアムのような雰囲気で、ゴール裏かな。ニッパツ三ツ沢のようなもんかな。

その列にはかんちゃん(えいちゃんが取れたチケ譲ったのです)やヨッシーさんがいて、私の隣にはヲタニさんがいた。

ヲタニさんと偶然連番になった。去年のPMツアー横浜アリーナ公演以来とのこと。

福井のときは往復高速バスで行くと聞いた。

ライブは18:49にスタートした!!!














(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載しています。mixiからの方ゴメンナサイ!

















気がついたけど、爆発音が発生した。今までになかったけど。


真後ろ通路だったので、アンコール待ちの一服はできた。喫煙所でカミーユ君とヨッシーさんが来ていた。外は寒い。

MCのネタは、ayuが出身地であることから、「ただいま!」と言ってた。

ayu自身の博多弁炸裂。

さらに、コーラスのミッチーの挨拶があった。鹿児島県出身だという。

ライブは21:15に終了した。

終了後タクシーに飛び乗り、やまちゃんへ。

土曜の夜のやまちゃんは大混雑すると聞いていたのだ。

やまちゃんに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
覗いてみたら満席だった。私一人で待つ。後から到着してきた人も何人かはいた。

ayuが来るのを期待して・・・。

やまちゃんに入る。

やまちゃんにはayuのサインがある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

それ撮影する人が多かった。

席によっては撮影が出来ないところもある。人に頼んで撮影した方もいました。

博多に来たにはラーメンを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆっくま氏やヲタニさんら到着。彼等と乾杯した。

隣の席にいたayuファンの方からキャノン砲受け取りました。ありがとうございます。話によると、東京在住だという。

コスしてる方もやまちゃんにいました。

やまちゃんの店内にはガルネクのサインがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガルネクサイン
さらにはアビスパのものも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-去年J1だったアビスパ
去年のものなんだよね。

長蛇の列だと聞いて、外へ出る。

外出たらやっぱりそうだった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-長蛇の列やまちゃん

列にはZENさんや心ちゃんやみっちゃんらが並んでいた。

サッキーナさんに久々に会った。車で徘徊している。

話によると、例の高級すし屋にもファンらしき人いないと聞いた。

後にayuのツイッター見たら、ホテル直行だったそうです。

私のこと声かけた人がいた。

マイミクになったかなさんという方だ。あゆま氏のマイミクと聞いた。話によると、仕事のときに朝日野駅で見かける聞いたのだ。

親会社の正社員だと聞いた。

親会社にayuファンがいたとは。ウチの職場のこと話した。

かなさんはタクシーに乗っていった。

私は23:15まで張り込んでいたが、ayuが来る気配がなく、撤収。

地下鉄赤坂駅まで徒歩で向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

赤坂駅から地下鉄で祇園へ。


祇園の東横インに戻り、翌日に備えた。


4月22日のルポは明日以降書く予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

先ほど福岡から帰ってきました。


福岡公演参加なさった方々、及び某所にいた方々お疲れ様でした。


福岡公演のルポは後日記載する予定です。


お楽しみに!



さて、次は5月3日・4日福井です!


福井行かれる方、宜しくお願い致します。


福井でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。