TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
サッカー・日本代表は29日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の最終戦で、ウズベキスタン代表と豊田スタジアムで対戦。

 勝てば、C組首位をウズベキスタンから奪取出来た日本だが、54分に先制を許し、0―1で敗れた。6月からの最終予選進出は既に決めていたが、3勝1分け2敗で2位のまま3次予選を終えた。


 ウズベキスタンの鋭い出足にやや戸惑っていた日本だが、途中からボールが回り始めた。


 22分、香川のパスをゴール前で受けた岡崎が左足シュート、ボールはバーに当たってゴールならず。


 25分、日本は長友が左サイドをドリブルで駆け上がり、最後はクロスを送ったが合わず。


 32分、ゴール前へのスルーパスに岡崎が走るが、寸前でGKがクリア。


 36分、岡崎のシュートがゴールネットを揺らしたが、その直前に相手GKと競り合ったハーフナーがファウルを取られノーゴール。


 日本は交代なく、後半へ。


 54分、日本はカウンターから右クロスを上げられ、相手ヘッドをGK川島がいったん防いだが、直後に別の選手に足で押し込まれた。


 日本は60分、藤本に代わり乾(ボーフム)を投入。


 66分にはハーフナーに代わり、李(サウサンプトン)が入った。


 72分、日本はゴール前に攻め込んだが、相手選手の体を張ったディフェンスに決めきれず。


 74分の岡崎のシュートは惜しくもサイドネット。


 84分、長友に代わり、駒野(磐田)が入った。


 ウズベキスタンは88、90分に決定的なシュートを放つが枠を外れた。


 ロスタイムは4分あったが、日本は最後まで崩しきれなかった。


          ◇


 先発は以下の通り。


 ▽GK 川島(リールス)


 ▽DF 内田(シャルケ)、吉田(VVVフェンロ)、今野(G大阪)、長友(インテル・ミラノ)


 ▽MF 長谷部(ウォルフスブルク)、遠藤(G大阪)、香川(ドルトムント)


 ▽FW 藤本(名古屋)、ハーフナー(フィテッセ)、岡崎(シュツットガルト)


(mixiニュースより@読売新聞)


仕事でテレビすら見れなかった。


最終予選厳しい戦い強いられるな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から金曜まで、ウチの職場は早出が始まった。


増産により。


それが、今日のことだが、23:10まで仕事となった。


しかも最終バス終わってしまった。


私は「最終バスの関係から22時に帰して欲しい」と言ったが(職長でも指導員でもない)、人がいないという理由から拒否された。


やむなく職場近くからタクシーで帰るしかなかった。


職場にタクシー代請求したいくらいだ。


請求するために領収書もらってきた。


職場から家まで徒歩だと50分かかるんです。市内住みとはいえ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場で早出が始まる。金曜までの予定。


1時間早いので、7時からなんだよね。


3月は増産とのこと。


先週の金曜に早出の話聞かされたのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最寄駅は何線? ブログネタ:最寄駅は何線? 参加中

どうも、あゆ好き2号です。


これを使ってみます。


あゆ好きさんのお家の最寄り駅は何線?
あゆ好き2号のあゆバカ日記

2011年1月撮影


まずは、京王線・京王動物園線ですね。


新宿や八王子へ行くとき、新宿へ行く場合は準特急(昼間の時間帯はそれです)利用しますよ。時間帯によっては、準特急の後に発車する急行(準特急に抜かれない)乗ることもあります。

八王子へは準特急が基本ですが、各駅停車に乗ることがあります。高尾に向かう準特急に乗ってしまった場合は、北野で八王子に向かう各駅停車に接続されているのだ。


分倍河原へは各駅停車に乗ることも。


そして、多摩モノレールです。

多摩センターや立川に行くときには利用しますね。


あゆ好きさんのお家の最寄り駅には二人のayu友が住んでいます。最寄り駅から徒歩5~10分圏内に住んでいますね。


皆さんのお家の最寄り駅は何線ですか?






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

今日のことだが、JR時刻表買ってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR時刻表
そう、3月17日JRグループダイヤ改正が行われるためである。


あと、4月から始まるHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)の遠征用の資料ともなる。


これ見て、遠征する列車を決めたいもんです。

新幹線及び特急列車利用する予定の公演は決めた。

4月大阪城(復路のみ)、福井・鯖江(復路のみ)、5月名古屋、6月札幌(注/新千歳空港~札幌のみ)、仙台、新潟、6月7月名古屋、7月大阪城(復路のみ)、エコパ


大阪城は復路飛行機でも良かったけど、関空経由だと真夜中に帰宅する上、翌日の仕事に差し支えになりかねないので、新幹線利用することに決めた。伊丹空港だと、間に合わない恐れがある。4年前ライブ終わる直前途中退出したからな。尚、往路は飛行機で行く方針。


JR時刻表のほか、東京時刻表も購入した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-120225_2001~01.jpg
これは小田急の新ダイヤ(特急ロマンスカーは掲載されている)で、急行などの列車は新ダイヤ未掲載。来月号。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本代表は24日、キリンチャレンジ杯でアイスランド代表と対戦し、3-1で快勝した。日本は前半2分、FW前田遼一(磐田)の国際Aマッチ2試合ぶり7得点目で先制すると、後半8分にFW藤本淳吾(名古屋)、同34分にDF槙野智章(浦和)がともに国際Aマッチ初ゴールとなる追加点。後半ロスタイムにPKで1点を返されたが、国内組で臨んだ2012年初陣を勝利で飾った。チームはいったん解散。明日25日に海外組を含めた日本代表メンバーがあらためて発表され、W杯アジア3次予選最終戦のウズベキスタン戦(29日、豊田ス)に向け、27日から合宿を再開する。

 日本は4-2-3-1のシステムを採用。ダブルボランチの一角でMF増田誓志が先発デビューを飾った。2列目左サイドで先発したFW大久保嘉人は10年6月29日の南アフリカW杯・パラグアイ戦以来、約1年8か月ぶりの代表戦出場。トップ下ではMF柏木陽介が昨年9月2日の北朝鮮戦(1-0)以来、6試合ぶりに先発した。


 電光石火のゴールで幸先よくリードを奪った。立ち上がり早々の前半2分、左サイドでボールを持った大久保の外側を槙野がオーバーラップ。自らドリブルで仕掛け、2度の切り返しから左足でクロスを上げると、フリーになった前田がヘディングでゴール左にねじ込んだ。

 先制後もDF駒野友一、槙野の両SBが積極的に攻撃参加し、サイドで数的優位をつくってアイスランドを押し込む。前半18分にはハーフウェーライン付近で仕掛けた大久保がボールを失い、カウンターでピンチを招くシーンもあったが、MFスマウラソンのミドルシュートはゴール上へ。日本は柏木がキッカーを務めるセットプレーからも再三、チャンスをつくったが、なかなか追加点を奪えなかった。

 前半25分、MF遠藤保仁のロングフィードを前田が落とし、柏木が左足ミドルを放つもDFが体を張ってブロック。同33分には右サイドから中に切れ込んだ藤本がPA外から左足で狙ったが、GKのセーブに阻まれた。同36分にも駒野のオーバーラップから決定機をつくるが、折り返しに合わせた藤本の左足シュートはゴール左に外れ、前半は1得点のみに終わった。

 日本は後半開始から柏木に代えてMF中村憲剛、大久保に代えてFW田中順也を投入。そのまま中村がトップ下、田中が左サイドに入り、田中はA代表デビューとなった。

 すると、交代出場の2人がいきなり仕事をする。後半8分、田中から横パスを受けた中村が一気に前線へ絶妙なスルーパス。PA内右に走り込んだ藤本は、前に出てきたGKの頭上を越す左足チップキックでゴール左へ流し込んだ。藤本の国際Aマッチ初ゴールが貴重な追加点となり、2-0とリードを広げた。

 直後の後半9分にも藤本の右クロスを田中が胸トラップ。右足で狙ったが、DFに寄せられ、シュートはゴール左に外れた。同16分、増田のミドルシュートもゴール上へ。さらなる追加点を狙う日本は後半19分、藤本と駒野を下げ、FW石川直宏とDF伊野波雅彦をピッチに送り込んだ。

 伊野波は右SB、10年4月7日のセルビア戦(0-3)以来の代表戦となった石川は2列目の右サイドに入る。2点ビハインドとなったアイスランドも高さとパワーを前面に押し出し、反撃を狙うが、後半21分のセットプレーのピンチはGK西川周作が身を挺して弾くなど、日本守備陣も体を張ったディフェンスで対抗。後半31分にはDF栗原勇蔵に代えてA代表デビューとなるDF近藤直也を投入した。

 3点目はセットプレーから生まれた。後半34分、右45度からのFKのチャンス。中村のクロスにゴール正面の槙野が右足ジャンピングボレーを狙うが、シュートは当たらず、ボールがこぼれる。すると、ピッチに倒れ込んでいた槙野がすかさず右足を振り、泥臭くゴール左に押し込んだ。待望の代表初ゴールに喜びを爆発させる槙野。3-0と突き放し、試合を決定づけた。

 日本は後半37分、最後の交代枠を使い、DF今野泰幸に代えてDF森脇良太を投入。4バックは右から森脇、近藤、伊野波、槙野となった。そのまま完封勝利を飾りたい日本だったが、後半ロスタイムに槙野がPA内でファウルを犯し、PKを献上。これをFWスマウラソンに決められ、3-1で試合終了となった。

(ヤフーニュースより@ゲキサカ


後半途中からテレビで見ていました。


槙野のゴールが見れたんですね。


私の仲間が大阪・長居へ行ったはずです。応援お疲れ様でした。


29日に3次予選最終戦であるウズベキスタンに勝利をお願いしたい!


6月から最終予選が始まります。


ホーム戦は6月3日または8日に埼スタで行われる。3日であれば、行きたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
U23(23歳以下)による、サッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選第5戦は22日、各地で行われ、C組の日本は当地でマレーシアに4-0で快勝した。同組のシリアは敵地でバーレーンに1-2で敗れた。日本は4勝1敗で勝ち点を12に伸ばしてC組首位に浮上した。シリアとバーレーンは、ともに3勝2敗の勝ち点9。

 自力での1位通過が復活した日本は、3月14日のバーレーンとの最終戦(東京・国立競技場)で勝つか引き分ければ、5大会連続9回目の五輪出場が決まる。敗れた場合も他チームの結果次第で1位通過の可能性がある。


 最終予選は12チームが3組に分かれホームアンドアウェー方式で対戦し、各組1位が五輪出場権を獲得。各組の2位はアジアプレーオフ(3月25~29日、ベトナム)に回り、そこでの1位チームがアフリカ予選4位のセネガルと大陸間プレーオフ(4月23日、英国)を行う。


(mixiニュースより@毎日新聞)

昨日のマレーシア戦は前半だけ見ていた。後半はさすがに寝てしまった、テレビつけたまま。

今朝のニュースで知ったけど、シリアは負けて、日本は首位に。


次のバーレーン戦は勝って、ロンドン行きを決めて欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日の仕事帰りに、日野駅のファミマでHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)福岡公演用の航空券発券してきた。


復路用だが、4月22日ANA272 福岡20:50発のフライトだ。


ライブ終了後、速やかに福岡空港に向かわなければならないのだ。


旅割55である。


4月の福岡公演で飛行機利用する予定の方、予約しましたか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

白いご飯派?なにかをふりかける派? ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派? 参加中

これを使ってみます。

「白いご飯派?なにかをふりかける派?」ですが、白いご飯派ですね。


それが多いのです。


ふりかけはある。


去年のPMツアーの福岡公演の帰り、福岡空港でふりかけ(大人のふりかけだったかな?)買った。


皆さんは、白いご飯派ですか?それともなにかをふりけける派ですか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


ayuの公式HPによると、 HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)チケ【チケットぴあ/JCB】先行受付実施しています。26日の23:59まで。


チケットぴあ プレリザーブ先行

受付期間:2/20(月)11:00~2/26(日)23:59
受付URL:http://pia.jp/t/ayu/

チケットJCB 先行

受付期間:2/20(月)10:00~2/26(日)23:59
受付URL:http://ticket-j.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=2&PGCD=98043

(ayuの公式HPから引用)

行きたくなった公演狙っている方、要チェック!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。