TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

NHKは11月30日、大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手全55組を発表した。初出場は紅5組、白2組の計7組で、K-POP勢よりKARA、少女時代、松田聖子との親娘共演が期待される神田沙也加、震災のあった福島県出身のミュージシャンとクリエイターによるバンド・猪苗代湖ズ、人気子役コンビ“薫と友樹、たまにムック。”の芦田愛菜と鈴木福、朝ドラ『カーネーション』の主題歌を歌う椎名林檎の7組が初出場を決めた。これまでの対戦成績は紅組28勝、白組33勝で、昨年は白組が勝利している。

「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手

紅組
aiko、芦田愛菜、絢香、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、KARA、川中美幸、神田沙也加、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代、天童よしみ、夏川りみ、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾香、藤あや子、松田聖子、松任谷由実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

白組
秋川雅史、嵐、五木ひろし、猪苗代湖ズ、EXILE、NYC、北島三郎、郷ひろみ、鈴木福、SMAP、千昌夫、東方神起、TOKIO、徳永英明、AAA、長渕剛、西田敏行、氷川きよし、平井堅、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、森進一、ゆず、L’Arc~en~Ciel

(mixiニュースより@ORICON STYLE)


今年の紅白の出場歌手が発表された(こちらに載っています)


ayuは13回出場します。どんな曲歌うか。私としての予想は「progress」かな。

代々木の地で見る予定でいる。あるいはPV会場か。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

※昨年のものです。

注目はK-POP勢だ。東方神起・少女時代・KARAが出場する。


そのほか、くぅちゃんやPerfumeやAAAらも出場。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

CNプレイガイドによると、 『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A~HOTEL Love songs~』の先行があります。


12月1日10時~12月5日10時まで先行抽選予約実施します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のこと。


国立でのロンドンオリンピックアジア最終予選U-22日本対U-22シリアに行ってきました。


10:30に自宅を出て、国立へ。


ところが京王線が人身事故により運転見合わせのため、迂回して向かうことになる。

普段は京王線→中央線各駅停車だが、迂回したのは、多摩モノレール→小田急線→中央線各駅停車のコース。


正午過ぎに国立の千駄ヶ谷門に到着。

隠居氏も到着した。

常連の方も既に到着していた。

千駄ヶ谷門はガラガラだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガラガラ千駄ヶ谷門

ヴェルディのホームゲームと同然の並び具合。

そんななか、ヴェルディのゲーフラケースが置いてあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディサポゲーフラ

北九州には行ってないようだ。

14時前に旗振りのミーティング。

千葉寺犬が仕事で不在のため隠居氏主導で行う。

マリノスサポの隣に。

マリノスサポで鉄道の運転士やってる方がいるのだ。

代表戦にいるヴェルディスタメンバーで代表戦では旗振りやってる方は北九州での試合の関係で不在。

Jリーグの関係で不在もいたのだ。

16時前に旗竿持ってる人は先頭に入らなければならないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開門前

16:20開門。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ミーティングに言われたとおりの席に着く。

もちろん最前だ。

この日の旗は19本あった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

マリノスはじめ、清水・東京・浦和・大分・新潟・千葉・ヴェルディ(元ですが)のサポが。

最前で旗振る場合、後ろに座る方に予め注意しなければならないのだ。

私の旗振る位置近くにこんなゲーフラがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディサポのゲーフラ

和田拓也・高橋祥平の再召集を(こちらにも載っています)

開門時はガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アウェイ側

ホーム側ゴール裏から埋まるのかと思ったら、バックスタンド自由席から埋まっていた。

最終的にはホーム側ゴール裏埋まっていたけど。

U-22の応援はウルトラスの若手とInfinityという団体の関係者がコールリードすることに。

選手コールするために、練習していたのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コール練習

あゆ好き2号のあゆバカ日記-コール練習2

野球のような感じ。


キックオフ前、旗振り全員警備エリアに入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
これはジャイアントフラッグ揚げる関係上入らなければならなかった。


いよいよキックオフ!



U22(22歳以下)によるサッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選C組第3戦は27日、東京・国立競技場で行われ、5大会連続9回目の本大会出場を目指す日本は2-1でシリアを降した。日本は3連勝で勝ち点を9に伸ばし、首位に立った。シリアは2勝1敗。 最終予選は12チームが3組に分かれ、リーグ戦を実施。各組1位が五輪出場権を獲得し、2位はプレーオフに回る。日本は来年2月5日にシリア、同22日にマレーシアとアウェー戦が続き、3月14日にホームの最終戦でバーレーンと対戦する。C組のもう1試合は、バーレーンがマレーシアに勝ち、初勝利を挙げた。

 ◇後半41分、大津が頭で決勝点 


 ○日本2-1シリア●


 シリアの激しい当たりと縦への勢いに苦しんだが、中盤からの展開力でわずかに日本が上回った。前半終了直前、日本は右CKを短くつないで扇原がセンタリング。浜田のヘディングシュートで先制した。シリアもボールを早めに前線へ入れて反撃。後半30分、FWスマがドリブルから強引な突破で3選手を抜き去り、同点とした。日本は同41分、左からの比嘉のセンタリングを、大津が逆サイドから頭で決勝点。


 日本は前線の選手が流動的に動いてボールを動かし、サイドチェンジも効果的だったが、チャンスに決め切れず苦戦につながった。


(mixiニュースより@毎日新聞)


前半、控え選手がアップ始めていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
しかもゴール裏前。

前半45分に濱口が先制した。


後半にシリアに追いつかれたが、大津が追加点挙げたので、2-1で勝利。


旗のあおりは、後半になった。


シリアのFKのときに、旗振りみんな真ん中に集まった。

日本はシリアを下し首位に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

試合終了後、旗片付けてから帰路へ。


中央線各駅停車→京王線で帰宅。


23時過ぎに帰宅した。


今年の代表戦活動は終了です。


来年も行ける時に行きますのでよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は国立でのロンドンオリンピックアジア最終予選U-22日本対U-22シリアの試合です。


シリアは先の試合で勝利しております。


直接対決となりましたね。


本日の試合で日本勝ちに行こう!


本日の試合はカテ3のみ当日券があります(その他の席種は完売)。


ホーム側のゴール裏で大旗振ります。

代表戦はホーム側のゴール裏が一番いいもんだ!


ホーム側のゴール裏エリア満員になるっしょ!


午前中に国立に向かう予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
サッカー・J1リーグは26日、第33節が行われ、首位の柏がC大阪と1―1で引き分け、2位名古屋が山形に3―0で勝ったため、優勝決定は12月3日の最終節に持ち越された。

 仙台を1―0で破った3位G大阪にも、優勝の可能性が残った。上位3チームの勝ち点は柏が69、名古屋が68、G大阪が67。最終節は柏が浦和、名古屋が新潟、G大阪が清水と、いずれもアウェーで対戦する。


(mixiニュースより@読売新聞)

テレビで柏の試合見ておりました。


一方残留争いですが、浦和が福岡相手に1-2で勝利しています。甲府は明日試合です(新潟と対戦します)。

浦和残留して欲しいね!


最終節は12月3日全て15:30キックオフです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日TAで『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A~HOTEL Love songs~』のチケ照会がありました。

結果は以下の通りです。

(○当選、△私は落選ですが他の方が当選、×落選)

12月29日○

12月30日△

12月31日×

の結果でした。


12月31日分は2年連続の落選でした。チケ協力してくれた方々ありがとうございました。


12月31日分はなんとしても取らないと!!!


チケ譲ってくれる方私のところまでメッセ下さい(私の携帯アド知ってる方は直メで構いません)。

但し、事前発送でお願いいたします!当日受け渡しは一切受付しません。悪しからず。


既にTAで2次先行始まりました。こちらもエントリーしました。

12月3日に照会予定です。


今日からaチケなどで先行始まりました。一般発売は12月10日です。


最近だけど、某最後の~のブログ(最近ペタが多いので)見たら、「協力するな!」と書いてあったようです。書くんだったら○ち○○で書けってんだよ!




皆さんはどうでしたか?





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
浜崎あゆみの夫、「妻へ捧ぐ」写真集発表
浜崎あゆみの夫でオーストリア出身俳優のマニュエル・シュワルツ氏が11月25日、写真集「SUPER M..........≪続きを読む≫


さっき何気なくアメーバニュース見ていたら、ayuの旦那さんである、マニュエル氏が写真集出すそうだ。


レスリー・キー氏が撮影したそうです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のロンドン五輪出場を目指すサッカー男子のU─22(22歳以下)日本代表は22日、アジア最終予選C組第2戦でバーレーンとアウェーで対戦し、2─0で勝利した。

 立ち上がりから優勢に試合を進めた日本は前半44分、扇原貴宏のCKから大津祐樹が先制点。後半22分には山田直輝のシュートが相手GKにはじかれ、そのこぼれ球を東慶悟が押し込んだ。


 予選2連勝を飾った日本は、勝ち点6でC組首位に浮上した。


 最終予選は12チームが3組に分かれて戦い、各組1位が五輪出場権を獲得。同2位はプレーオフに回る。


(mixiニュースより@ロイター)


昨晩のバーレーン戦はテレビで見ておりましたが、途中で寝てしまいました。


27日は国立でシリアと対戦する。


27日は行きますよ。


本日、27日のシリア戦用のシート貼った連絡がありました。団体の関係者の方ありがとうございます。27日は熱く応援しますよ。


チケ好評発売中だそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。