TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

昨日のこと。


東京ダービー観戦前にサンクスへ寄り、11月27日国立競技場で行われる男子サッカー(ロンドンオリンピック)アジア最終予選日本対シリアのチケ入手してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-U-22代表戦チケ.jpg
これはサッカー協会後援会優先で取れたものです。販売スケジュールが一般と異なるんだよね。


カテ3(自由席)にしてある。特設ページによると、 席割でカテ3がバックスタンドの一部まであるんだよね。チケにはホーム側・アウェイ側の区別なし。

代表戦は自由席でないと。


大旗振るのはゴール裏となっています。


ホーム側ゴール裏で旗振りますよ。


11月27日国立行かれる方よろしくお願いいたします。


ライブ会場で会うayuファンの方や、この日北九州でヴェルディの試合がありますが北九州に行かれないヴェルディサポの方も行くんかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行ってきましたよ。


味スタへ。


今日はのホームゲームです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京のホームゲーム
キックオフギリギリに味スタに到着。U自由席なのでバックスタンド入場口から入る。バックスタンドに向かう途中こんなものがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-バックスタンド入口付近にあったもの

サポによるチャント「♪ヴェルディだけには負けられない~」が聞こえていた。

キックオフ直後にスタンドに入る。U自由席からこんなことやってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-111030_1308~01.jpg
under the same skyです。ヴェルディサポバックに。


今日はダービーということでかなり人が入っていた。

サポ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京サポ
ヴェルディサポ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディサポ
2F席までヴェルディサポがいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディサポ2階席まで
ちなみにのホームゲームはビジターエリアが狭いのだ。ただ、浦和戦の場合はビジターエリアフルに広げているからね。

私が座ったU自由席ですが、サポが多いが、ちらほらヴェルディサポがいました。

ヴェルディサポ観察してみると、見たことがある旗があった。もしかして・・・?応援風景撮影したのでクレームはなしね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
以前一緒に応援した関西からの方の旗があった。

前半終了間際が先制した。ルーカスの得点。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京先制

あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京先制2
あゆ好き2号のあゆバカ日記-喜ぶ東京サポ

1-0で前半終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-前半のスコア
ヴェルディサイド旗1本減っていたな。

ハーフタイムコンコースは大混雑。

後半始まる前にサポがこんなゲーフラ出していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京サポによる、ダービー用○ん○ゲーフラ

ダービー名物、○ん○ゲーフラです。

後半に入ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヴェルディは後半早々河野投入。

ノンアルコールビール買いに行ってたら、バウルが同点に追いついた。1-1に。バウルの得点見れなかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-知らぬ間に1-1に

マラニョンらが投入していく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-マラニョン投入
試合は1-1で終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-バウルでした

サポは猛ブーであった。負け試合と同然だったので。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東京サポによる、ダービー用○ん○ゲーフラ

ヴェルディにとっては勝ち試合と同然だが、昇格は厳しいね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-勝ち試合と同然

あゆ好き2号のあゆバカ日記-井上平大旗ak氏か?

井上平の旗ってもしかしてak氏か?

そのような感じがします。


今日は35911人が入場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-35911

J2としては最高来場者数ではないでしょうか。

試合後速やかに帰宅した。



私にとっては6年ぶりの東京ダービーでした(当時の記事)

前回(当時の記事を読んでください)はとんでもないトラブルがありましたからね。

3年前J1にいたときに東京ダービー4回ありましたが、いずれも行けなかった。確か、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~関連だった。



※お断り

FC東京のことと表記させていただきました。私がヴェルディサポやっていた頃、FC東京のこと「FC」や「青赤虫」や「ガス」と呼んでいましたが、ヴェルディサポ辞めていた関係から、FC東京のこと「」と呼ばせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今日、国立でのナビスコカップ決勝戦観戦してきました。


午前11時過ぎに自宅を出て、国立競技場へ。国立競技場は元旦決勝以来だ(CDL明けの)。

千駄ヶ谷門から入場した。

入場するときに浦和サポからこんなダンマク掲げていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
入場時にナビスコのお菓子もらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-111029_1729~01.jpg
メインスタンドではイベントがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
鹿島側のコンコース通過してみると、鹿島サポの手でこんなダンマクがあった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-鹿島サポ
昼食は茨城常陸黒毛和牛カレー食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-常陸

あゆ好き2号のあゆバカ日記-茨城常陸黒毛和牛カレー
これがうまいのだ。1000円もする。

指定されたパノラマサイドアウェイ側に座る。

この席は鹿島寄りだが、浦和サポがずいぶんといた。

聖火台のせいで死角になるのかと思ったけど、そうでもなかった。

キックオフ前撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

両チームのサポのパフォーマンス見てみましょうか。

まずは鹿島


あゆ好き2号のあゆバカ日記-鹿島コレオ2

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-鹿島コレオ
最前の旗が登場した。天皇杯決勝戦のときにやっていたからね。

続いて、浦和


あゆ好き2号のあゆバカ日記-浦和コレオ
上から、・白・黒と。旗が多い。私がヴェルディサポ時代に旗のあおりを見たのが、浦和のやり方だった。

「PRIDE of URAWA」も登場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PRIDE of URAWA.jpgPRIDE of URAWA.jpgPRIDE of URAWA.jpg
携帯から撮影してみました。

彼等のチャント「We are REDS!」がよく聞こえた。


キックオフ直前、倉木麻衣による「君が代」独唱。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-倉木麻衣
さて、キックオフ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-浦和あおり

あゆ好き2号のあゆバカ日記

前半は0-0で折り返す。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-前半終了
後半に入ります。

浦和の山田直が退場となる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-山田直退場
浦和は10人で戦わなければならなくなる。

一方鹿島は青木が退場となった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-青木退場
鹿島も10人で戦わなければならないので、10人対10人となる。

鹿島がなかなかゴールキックしなかったので、浦和サポの旗威嚇(私が代表戦のときにしょっちゅうやっています。ヴェルディのときは禁じられていたので)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-浦和サポ威嚇
後半も0-0で終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-0-0
延長戦に入ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-延長戦突入
延長戦はVゴールではなく、15分ハーフとなっている。

浦和サポの手で「HERE WE GO URAWA REDS」のダンマクが登場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-HERE WE GO REDS
延長前半終了間際、鹿島の大迫が先制点!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鹿島先制

あゆ好き2号のあゆバカ日記-喜ぶ鹿島サポ

あゆ好き2号のあゆバカ日記-大迫

あゆ好き2号のあゆバカ日記
延長後半に入ります。

試合は0-1のまま試合終了。

鹿島が優勝した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-試合終了後
表彰式のとき、審判団のこと浦和サポから「ブー!」がきた。

試合終わった後、国立を後にする。

青山門から退場した。

千駄ヶ谷駅に向かうときに、浦和サポから「We are REDS!」コールが聞こえた。

千駄ヶ谷門では、浦和サポが「集えホーム埼スタ」(←違っていたらスミマセン)のダンマク掲げていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-千駄ヶ谷門にて

あゆ好き2号のあゆバカ日記-千駄ヶ谷門にて2
決勝戦の入場者数は46599人でした。


浦和の試合見たのは実に6年ぶりでした(当時の記事)


千駄ヶ谷から、中央線各駅停車→京王線のルートで帰宅した。


来月U-22代表戦で国立行きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日野自動車株式会社 <7205> は28日、タイで発生した洪水による現時点での被害状況と影響を発表した。

 被災状況は、タイの同社子会社、タイ日野製造(Hino Motors Manufacturing (Thailand) Ltd.)の3工場においては、社員及び建物・設備への被害はない。一方、同社子会社のタイ日野販売(Hino Motors Sales (Thailand) Ltd.)については、社員は無事だが、ラクシに所在する本社、バンサイに所在する部品研修センター及び一部の市バス整備センターで浸水による被害が出ている。またタイにおける仕入先と物流系統に被害が発生しているという。

 事業への影響として、タイ日野製造の日野ブランド車生産ラインにおいては、一部の部品の欠品により10月14日から10月28日まで稼動を停止中。またタイ日野販売については、本社機能をタイ日野製造へ臨時に移管し、整備を中心に事業を行う。

 国内で大中型トラックを製造する日野工場において、現時点では影響は出ていないが、今後部品調達状況により生産への影響が考えられ、小型トラックを製造する羽村工場においても、現時点では影響は出ていないが、やはり部品調達状況により、今後生産への影響が考えられる。

 このほか、トヨタ事業の今後の生産については、トヨタ自動車と調整の上、決定していくが、タイ日野製造のトヨタ車向け生産ラインは、一部部品の欠品及びタイのトヨタ自動車の工場停止に合わせて、10月10日より稼動停止している。国内の羽村工場のトヨタ車(SUV車)生産ラインにおいては、一部部品の欠品により10月24日より稼動時間の調整をしている。今後の各生産ラインの稼動については状況を見ながら判断していくという。


(mixiニュースより@サーチナ)


実はウチの職場はタイに関わる部署があるのだ。職場の職長あるいは工長クラスはタイに出張することがあるのだ。9月にあるラインの職長がタイへ出張している。


来月の生産に影響がこの前の昼礼で言ってた(指導員が言ってた)。

タイ向けが減産で、代わりにインドネシア向けが増産するという。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーにはらっきょう?福神漬け? ブログネタ:カレーにはらっきょう?福神漬け? 参加中

私は福神漬け 派!


これを使ってみます。

「カレーにはらっきょう?福神漬け?」ですが、福神漬けですね。
基本的にそうです。

ちなみに外食でカレー食べることがありますが、らっきょう使うこともあります。

皆さんはカレーにはらっきょう?それとも福神漬け?



カレーにはらっきょう?福神漬け?
  • らっきょう
  • 福神漬け
  • どちらでもない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

仕事から帰ってきたら、ナビスコ決勝戦(浦和鹿島)のチケが届いた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-111025_1941~01.jpg
座席はパノラマアウェイだが、O列と書いてある。


ぴあホールMAPで見ると、微妙な席だね。下手したら聖火台が死角で電光掲示板が見えない場合もあるな。


週末国立の試合楽しんできます。


何年かぶりに浦和の試合見るよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事から帰ってきたら、TAから会報が到着していた。


皆さんは届きましたか?


まだ届いてない方もいらしゃると思うので内容はあえて言いませんが、少しだけヒントを。


私の顔見知りが写っていました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
J1(23日)──第30節の残り3試合が行われ、最下位の福岡が新潟に1―3で敗れ、3度目のJ2降格が決まった。

 残り4試合を全勝しても残留圏には届かず、1シーズンでJ2へ戻ることになった。前節15位の甲府は清水に完敗し、降格圏の16位に後退。C大阪は磐田に快勝した。


(mixiニュースより@読売新聞)

アビスパがJ2降格により、九州からJ1が消滅した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたよ。

今季初のヴェルディ観戦。PMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)終了を受けて観戦するようになったのだ。

今季ですが、当初はTOUR始まる前にホーム水戸戦と京都戦行く予定でした。東日本大震災により延期となりチケ払戻しした。

J再開したが、震災の影響で減産となり観戦見合わせた。

さらに、PMツアーや輪番休日の影響もあって見合わせている。


自宅を16時過ぎに出て、味スタへ。

味スタも今季初だ。a-nationですら行けなかったのだ(輪番休日の影響)。

スタジアムに到着後、予めa-ticketで予約していたチケを受け取る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-aチケ

キックオフ直前に入場した。

車が展示してあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回はというと、アウェイ側自由席で観戦。

バックスタンドでも良かったが、様子見のためアウェイ側自由席とした。

y君から前に聞いたことがあったけど、ak氏が私のこと会いたいと聞いていた。驚かそうと聞いていたのだ。

そういうのが困るからアウェイ側自由席にしたのだ。

某猫好きヴェルディサポ(前にメッセしたことがあります)さんにアウェイ側勧めたことがありました。なんか嫌な事があったと聞いたことがあったので。その方の味方ですよ。

アウェイ側自由席から、こんなことやってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-111022_1708~01.jpg

under the same skyです。


応援風景です。クレームはなしね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

写真ブレてしまったけど、ヴェルディサポです。ヴェルディサポの大旗は飯田産業さんが提供してくれたものだ。

掲載しないでくれと言われましたが、掲載します。

試合中ダンマク撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
富山サイドから撮影。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-富山サポ
富山サポです。旗振りですが、コールしてる人たちは屋根下にいました。前にYoutubeで見たけど女性のコールリーダーいるらしいんですね。


さて試合に入ります。

前半富山が先制した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
苔口だ。

さらに富山が追加点。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

朝日です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

0-2で前半終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ぶー


ハーフタイム。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

球団のオフィシャルソング歌ってるMiz のライブです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Miz

TKがプロデュースしたんですね。

MIzはDAIの伴ちゃんに似てる感じがする(笑)

実際に歌聴きました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

TK作品というと、最近はayuの「Last angel」や「Love song」やAAAの「逢いたい理由」などプロディースしている(参照)


さて後半に入ります。
後半早々たくまっくすが1点返した!
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-たくまっくすゴールシーン

あゆ好き2号のあゆバカ日記-たくま

1-2に。

試合はこのまま1-2で終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-負け
今季初観戦は負けでした。

試合終了後速やかに帰宅。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

次回ホームゲームのダンマクサポの手で作ったんではないでしょうか?


試合見て思ったけど、味スタのホーム側のビジョン使っていませんでした。節電対策かと思っちゃいますね。


今後のヴェルディ観戦は未定です。


私がヴェルディのゴール裏に入るならば、チャントにayuの楽曲(AAAの浦田君のコラボ曲も含む)使うことが条件です。


今回の観戦は予告はしませんでした。実に11ヶ月ぶりのヴェルディ観戦でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。