TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

9月2日のMステにayuが出演します。

どの曲歌うかな?


この日は、W杯ブラジル大会3次予選 日本対北朝鮮(埼スタ)に行ってる関係で見れないです。

一番気になるのが台風なんだよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
人気歌姫・浜崎あゆみが31日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われたフル3Dデジタルシネマコンサート第2弾『Livespire「A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」』の舞台あいさつに登場し、ファンと至近距離で交流するなど会場を熱狂の渦に包んだ。浜崎は黒のレースがあしらわれた大人の雰囲気漂うワンピース姿で現れ、ライブ中の裏話などを披露し、ファンをうっとりさせた。

 歌手だけでなくファッションリーダーとしても若い世代に人気な浜崎だけに、浜崎が登場すると会場は一気に歓喜の渦に。この日の舞台あいさつはファンの写真撮影もOKというサプライズも用意され、きらびやかな衣装で登場した浜崎をなんとかカメラに収めようと会場は興奮状態に。そんなファンの熱い姿に浜崎も感激した様子で、手を振ったり握手をしたりと満面の笑顔で客席間に敷かれたレッドカーペットを歩いていた。また、ライブ中はほとんど水分が取れないため、ステージ後最初に飲むドリンクが今一番の楽しみという浜崎は、「いつも最初に何を飲むか楽しみにしているんだけど、最近はブドウジュースが好き」とかわいらしい一面も見せた。


 当初4月9日に公開予定だったものの東日本大震災の影響で延期し、やっと公開が決まった本作。この日のプレミアム上映には浜崎も大喜びで「今日はご来場くださいましてありがとうございました。わたしたちにとっては物すごくスペシャルな7日間でしたので、こうして上映してみんなに観てもらえることをうれしく思います」と会場を見渡しながら感慨深くコメント。


 ファンの間では浜崎あゆみ史上最高のライブともいわれる7日間だが、浜崎は「7日間というのは経験したことがなかったので、スタッフさんはもちろん、バンドメンバー、ダンサーも自分自身との戦いだったと思う。7日間本当に頑張ってくれたと思う」と振り返り、続けて「それとみんながいてくれたからね!」とファンにありったけの笑顔で呼びかけて、喜びを爆発させていた。


 同作は浜崎あゆみの全国ツアーの模様を最新の映像技術を駆使して余すところなく3D映画化した、日本初の本格フル3Dデジタルシネマコンサートの第2弾。2010年10月に代々木競技場第一体育館で開催された浜崎のライブを3D映像で完全収録し、ライブ会場さながらの臨場感を伴って未体験映像としてスクリーンによみがえらせる。日本発の3Dシネマコンサートとして香港と台湾でも同時公開される。


『Livespire「A3D II ayumi hamasaki Rock'n Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」』は9月3日より新宿バルト9ほかにて3D公開(アジア同時公開)


(mixiニュースより@シネマトゥデイ)


お~、いいなぁ。写真撮影可能なんだってね。


試写会に行った方もいたそうですね。


A3DⅡは来週の木曜か金曜に観に行きたい!ただ夜になるんだよね・・・。昼間上映してるところじゃないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

仕事から帰ってきたら、ayuのMINI ALBUM「FIVE」が到着した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-FIVE
これはDVD付だ。


皆さんは「FIVE」手に入れましたか?


「progress」気に入ってます。


そういえば、PMツアー名古屋公演で予約したのはまだ到着してないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エイベックス主催の夏の恒例イベント「a‐nation 10th Anniversary for Life」の東京公演が28日、調布市の味の素スタジアムで開催された。10年連続出場の浜崎あゆみ(32)は「毎年素晴らしい夏の思い出をつくらせてもらった」と万感のステージで涙を流した。同じく10年皆勤賞のTRF、倖田來未(28)、Every Little Thingも熱いステージで夏を締めくくった。               

 ミニの浴衣を着た浜崎はステージから降りてミニバスに乗り込み、スタジアムを一周した。「みんなと一緒に、今しかない時間を最高につくっていきたい!」と呼びかける目には涙が光った。最後列のファンにも近づき、力の限り手を振り、歌声を届けた。

 ファンと寄り添い続けた10年だった。第1回が行われた02年は、日本レコード大賞を2年連続受賞し“あゆ時代”を決定づけた年。歌姫から女王と神格化される半面、ファンから遠い存在となりかねない状況だった。

 そんな中、浜崎が大事にしたのがファンとの交流。a‐nationやコンサートだった。ファンクラブ「Team Ayu」のブログでは、新曲や全国ツアーの発表などはもちろん、今年元日に発表した結婚などプライベートの話題も、すべて報道に先んじて、自らの言葉で報告することにこだわってきた。最近ではツイッターでの直接対話も楽しむ。

 今年のステージでは、11年目に向けて、新たなファンサービスの形を示した。「ANother song」など披露した7曲中5曲で、男女7人組ユニットのAAA、浦田直也とデュエットし、a‐nationでは初のコラボに挑戦した。

 あゆは「10年間、出させてもらって、ファンのみんなやアーティストの方々と一緒に、毎年素晴らしい夏の思い出をつくらせてもらった。今年は趣向を変えて、普段のツアーではできない、a‐nationならではのステージを表現した」と思いを語った。

 この日のステージも東日本大震災の被災地6カ所でパブリックビューイングが行われた。「この瞬間をみんなと分かち合えたことがうれしい。東北地方のみなさんに、たくさんの愛と夢と希望を送らせていただいた」。

 これまでも義援金など積極的に支援に取り組んできた浜崎が、東北のファンにパフォーマンスでエールを送った。


(mixiニュースより@デイリースポーツ)

昨日でa-nationの全日程終了した。

a-nationは今年の場合は名古屋しか行けなかった。輪番休日の影響もあって。


昨日も東方神起がトリだったそうです。


DVDリリースされると思うが、楽しみにしておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ayuの公式HPによると、 8月31日に行われる「A3DII ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」舞台挨拶&プレミアム試写会ですが、新宿のほか六本木でも行うことになった。

詳細は以下の通り。



8月31日(水)開催の「 A3D II ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」舞台挨拶&プレミア上映会につきまして、応募殺到のため、急遽、新宿バルト9に加え、TOHOシネマズ六本木ヒルズでも実施することになりました。

◆概要
開催日:8月31日(水)
会場/予定時刻:
TOHOシネマズ六本木ヒルズ/15:15開場 15:45開演【new】
新宿バルト9/17:00開場 17:30開演

出演:浜崎あゆみ、ダンサー 6名
鑑賞料金:4,200円(税込)
※全席指定
※イベント特典として、来場者全員にオリジナルグッズをプレゼント

◆チケット販売
新宿会場(新宿バルト9)=チケットぴあで抽選販売
*応募期間:受付中 ※29日(月)11:00まで
*当選発表:8月29日(月)20:00頃予定
*受付URL:
http://pia.jp/t/ayu-a3d2/

六本木会場(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) =TOHOシネマズのインターネットチケット販売“vit”、および劇場窓口にて販売
*販売開始:8月30日0:00より(29日24:00より)
※劇場窓口での販売は、30日の劇場オープン時から

《ご注意》
●新宿会場
当選された方は、申込時に選択した方法(「セブン-イレブンで発券」「サークルK・サンクス、ぴあのお店で発券」)でチケットをお引き取りください。事前にチケットの引き取りをしていない場合は入場できません。

●六本木会場
チケットの販売は、売切れ次第終了します。ネット販売で売り切れた場合は窓口販売はしません。発売開始直後はアクセスが集中してシステムが混雑する恐れがあります。予めご了承ください。
チケットの発券に時間がかかるおそれがありますので、お早めにご来場ください。

●両会場共通
・当日はマスコミ取材が予定されています。会場で撮影された内容は各種メディアへの掲載・放映・配信のほか、DVD等への収録、商品化等の方法で利用する場合がございます。予めご了承ください。
・場内での録音撮影等は固く禁じられております。

=====
《関連リンク》
◆新宿会場チケット受付
http://pia.jp/t/ayu-a3d2/ (チケットぴあ)
◆新宿バルト9 http://wald9.com/
◆TOHOシネマズ(六本木会場のチケット購入)
http://www.tohotheater.jp/ (PC)
http://tcit.jp/ (モバイル)

(ayuの公式HPから引用)


水曜仕事なので無理です。行かれる予定の方楽しんできてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

本日a-nation味スタ公演行かれた方お疲れ様です。


仕事から帰ってきて、mixiボイスやツイッターで見たんですが、トリがayuではなく東方神起だったそうで。


驚いています。


東方神起の出番終えてからゾロゾロ帰りだすファンが続発していたので、最後に持ってきたのかと推測されます。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ayuの公式HPによると、 明日とあさって開催されるa-nation味スタ公演でPV(パブリックビューイング)行います。詳細は以下の通り。


8月27日(土)、28日(日)にて味の素スタジアムにて行われる、
『a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー』東京公演の模様を、東北エリアの被災地を中心としたイトーヨーカドー6店舗にて生中継無料パブリックビューイングを開催!
お近くにお住まいの方は、是非お越しください!!

<パブリックビューイング開催概要>

『a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー』東京公演生中継無料パブリックビューイング
▼日程:2011年8月27日(土)、28日(日)
▼時間:13:00~20:00(予定)
▼場所:
・【岩手県】イトーヨーカドー花巻店 1Fセンターコート
・【岩手県】イトーヨーカドー石巻あけぼの店
・【宮城県】イトーヨーカドー仙台泉店
・【福島県】イトーヨーカドー福島店
・【福島県】イトーヨーカドー郡山店
・【福島県】イトーヨーカドー平店


その他の詳細に関してはa-nationオフィシャルウェブサイトをご覧ください。
【PC】http://a-nation.net/

(ayuの公式HPから引用)


私が行けなくなった味スタ公演のチケ譲渡した。私の知ってる方なので。



もうひとつ。ayuの公式HPによると、 PMツアー9月・10月公演の一般販売日がわかりました。

ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter

9月30日・10月1日大阪城ホール    9月4日一般発売

10月5日・6日エコパ            9月11日一般発売

10月12日・13日名古屋・日本ガイシ  9月3日一般発売

ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION

10月18日・19日スーパーアリーナ   9月17日一般発売


行きたくなった方、要チェック!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本サッカー協会は8月25日、2014年W杯アジア3次予選の北朝鮮戦(9月2日)とウズベキスタン戦(同6日)に臨む日本代表23名を発表した。



本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)、香川真司(ドルトムント/ドイツ)、長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)ら主力が順当に選ばれる中、10日の韓国戦でA代表デビューを飾った清武弘嗣(セレッソ大阪)も招集された。その他、原口元気(浦和レッズ)も初のA代表入りで、中村憲剛(川崎フロンターレ)は昨年10月以来の代表復帰を果たした。

日本代表は3次予選で北朝鮮、ウズベキスタン、タジキスタンと同じグループCに入っており、2位以内で最終予選に進出できる。チケット発売中。

メンバーは以下のとおり

<GK>
川島永嗣(リールス/ベルギー)、西川周作(サンフレッチェ広島)、権田修一(FC東京)
<DF>
駒野友一(ジュビロ磐田)、今野泰幸(FC東京)、栗原勇蔵(横浜F・マリノス)、伊野波雅彦(ハイデュク・スプリト/クロアチア)、槙野智章(ケルン/ドイツ)、内田篤人(シャルケ04/ドイツ)、吉田麻也(VVVフェンロ/オランダ)
<MF>
遠藤保仁(ガンバ大阪)、中村憲剛(川崎フロンターレ)、阿部勇樹(レスター/イングランド)、長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)、細貝萌(アウグスブルク/ドイツ)、柏木陽介(浦和レッズ)
<FW>
李忠成(サンフレッチェ広島)、岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)、本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)、森本貴幸(ノバーラ/イタリア)、香川真司(ドルトムント/ドイツ)、清武弘嗣(セレッソ大阪)、原口元気(浦和レッズ)


(mixiニュースより@ぴあ)


こちらにも掲載されていますね。


こちらによると、 9月2日のチケは残りわずかとなっています。

一番人気のカテ5北(ホーム側ゴール裏自由席)は完売となっています。

いよいよ来週ですね。


今日、小岩まで行って旗竿5㍍買ってきた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-旗竿
今まで使っていた旗竿が上から3番目の部分固定したつもりがずれてしまうことがあり、購入決めた。

来週の北朝鮮戦から使います。


間違えても、ヴェルディには使いません


旗竿撮影した後、竿にPMツアーで手に入れた転写シール貼っておいた。


他人の旗竿と間違えないように。


前にayuのステッカー貼りまくって顰蹙(ひんしゅく)かったことがありましたね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビ朝日系で、9月16日(金)に放送される「ミュージックステーション」が番組スタート25周年を記念した3時間SPになることが分かった。25年間の音楽シーンを振り返るとともに、浜崎あゆみ、福山雅治、東方神起ら豪華アーティストが出演し、スタジオ生ライブを披露する。



'86年の10月24日に放送開始した同番組は、時代を先取るニューカマーやその時代を代表するアーティストたちが生放送でスタジオライブを繰り広げ、最新の音楽を最高の形で披露。司会を務めるタモリとテレビ朝日のアナウンサー(現在は竹内由恵)が、毎回登場する豪華アーティストと軽妙なトークを展開してきた。

今回のSPでは「25年の音楽シーン全部振り返ります!」をテーマに、日本の音楽界を彩った名曲や出来事を「5年ごとのシングル売り上げランキング」と「Mステ名場面集」の2つの軸で紹介。音楽史に残る名曲から意外な曲まで、時代を彩ったヒット曲の数々や大物アーティストの赤面シーン、カリスマバンドの懐かしい映像などを公開。さらにスタジオでは豪華アーティストによる生ライブも予定されている。浜崎はAAAの浦田直也とのコラボ曲「ANother song feat.URATA NAOYA」を、Hey!Say!JUMPは9月に公開される映画「スマーフ」の日本版主題歌「Magic Power」を、福山は「fighting pose」を、そして東方神起は「B.U.T」を披露する。ほか倖田來未らが出演し、スペシャルならではの演出を交えた豪華ライブを繰り広げる。

また、8月26日(金)の放送にはAKB48、2PM、NICO Touches the Walls、V6、YUKIが登場。AKBは8月24日発売の新曲「フライングゲット」と'08年に発売され大ヒットを記録した「大声ダイヤモンド」のスペシャルメドレーを送る。初登場となる韓国の“野獣系アイドル”2PMは、日本での第2弾シングル「I’m your man」を、メンバーのウヨンが「ぜひ注目して!」と語るネクタイを使ったパフォーマンスを交えて熱唱。さらに、新進気鋭のバンド・NICO Touches the Wallsは、現在放送中のテレビCMで話題の新曲「手をたたけ」をテレビ初披露する。


(mixiニュースより@ザテレビジョン)


これは見ておきましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

仕事から帰ってきたら、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A~do it again~のライブDVDが到着しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-110823_2122~01.jpg
TA特典つき。


皆さんはDVD到着しましたか?


まだ見てないが、時間があるときに見たいと思う。


誰が映ってるかな?


職場の正社員であるY氏が映ったりして・・・(笑)。


あのときの思い出がよみがえるね(当時の記事 )。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。