TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
夏の電力使用量を抑えるため自動車業界が一斉に導入する「木金休業」が30日、一部メーカーで始まった。木金休業は自動車・二輪車メーカー13社のほか大手部品メーカーも参加。電力使用量が多い木金に工場を休みとするかわり、土日に操業し、需要ピーク時の電力不足を緩和する。

 正式な実施期間は7月から9月末までだが、日産自動車やホンダなど一部企業は木金を連休にするため、6月から前倒しで振り替え休業を始めた。電力使用制限が発動される東京電力と東北電力の管内だけでなく、西日本の工場や事業所を含めた全国規模で行う。 


(mixiニュースより@時事通信社)


ウチの職場は明日から執行される。


今日から執行された企業もあったんだね。東京新聞の夕刊で見たけど、日産追浜工場誰もいない様子だ。

木曜あるいは金曜に休日出勤行う企業もあるそうです。

業績が伸びたとはいえ、電気持つのかよ?


ウチの職場では木曜あるいは金曜出勤の情報は現在のところ入ってません。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
生でスポーツ観戦したことある? ブログネタ:生でスポーツ観戦したことある? 参加中

「生でスポーツ観戦したことある?」って、それはありますよ。

サッカー観戦ですね。

Jリーグや日本代表の試合です。

今年はヴェルディの試合は一切行ってないです。

PMツアー開催期間中なので、一切観戦しないようにしています。

7月1日~9月30日の期間は輪番休日の影響もあって、J観戦もできない。

日本代表の試合も。

皆さんは生でスポーツ観戦したことありますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お待たせいたしました。ここでは6月26日サンドームで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

日帰りなので、8:20に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜9:52発の「ひかり507」で米原へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

300系である。車内はガラガラ。停車駅は、小田原・名古屋・岐阜羽島の順です。

米原には11:49に到着。

米原から「しらさぎ53」で鯖江に向かいます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この「しらさぎ53」は本来は5両編成だが、8両編成になっていた。

本来は11:59発だが、発車時刻過ぎてもなかなか発車しない。これは接続する新快速が草津駅構内で人が線路立入があったため、遅れてしまったのだ。

5分遅れで米原出発。

米原駅で駅弁購入してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

牛肉弁当なのだ。

鯖江に近づくとサンドーム福井が見えてきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-しらさぎから見たサンドーム

車内から見ると、入り待ちやっていた。

鯖江には12:53(所定では12:49)到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-683-2000

鯖江駅から徒歩で向かう。

およそ15分後到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記


早速絵梨那さんに会った。

既に私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」でダンマクイベント開始していた。

既に、すえっちょ君・☆crea☆さん・あゆかさん・NO.1さん・ひとみが到着していた。

さらにあゆ一家さんも。あゆ一家さんから前日分のホテルキーホルダー買ってくれたので、受け取りました。

ありがとうございます。

ぴかさんも到着。福岡分のホテルキーホルダー渡した。

グッズ販売所行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

本日分のホテルキーホルダー整理券なしで余裕で買えた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鯖江分ホテルキーホルダー

帰りの新幹線の車内で撮影。


会場ではハミング坊やと綾さんとfucargoさんとかんちゃんとKiyoさん等に会う。ハミング坊やから「5分遅れ?」と聞かれた。私自身のツイッターに書いたけどね。

1年ぶりにHiYANさんに会った。

あと、NO.1さんがDVDプレーヤ持ってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

もちろんayupanつき。

この日は雨模様になった。

ダンマクぬらさないようにビニール敷きまくり。

14:15に集合写真や気合入れ行う。

集合写真の模様はこちらをご覧下さい。アメンバー限定です。

一連の行事終了後、すえっちょ君と☆crea☆さんはお帰りとなった。

うい朗さんにも会った。ayuの入り待ちしてからお帰りとなった。

管理棟内部の自販機ペットボトルは全部売切れになっていた。

(あゆん)に会った。(あゆん)は前日のみである。

コスプレ王系//さんが到着。

コスしてる方少ない感じでしたね。

15:30過ぎに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
入場前にとみゆき君に会った。かんちゃんとハミング坊やと一緒だった。

今回の座席は、スタンド1階北H4-3である。サンドームのスタンド席はわかりづらいんだよね。

喫煙所で一服していたら、ヨッシーさんとカミーユ君に会う。

開演直前に団長に会った。座席的には同じブロック。

開演直前ayuコールが起きた。

あきらかにかんちゃんだ。

そしてライブは16:19にスタートした!














(PMツアー開催期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!


















さてMCのネタいってみましょう!この日が第2幕の最終日だと打ち明ける、日程的にも。第1幕は広島から6月の横アリ、第2幕は6月の福岡と福井ではないか。

よっちゃんとのMCで、サンドームの天井が開いてしまいました。みんな天井眺める。

サンドームの客席回転するとかも(実際は回転しません)。

ライブは18:54に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後速やかに鯖江駅へ。

国道8号線沿いのコンビニ寄っていこうかと考えたけど。

fucargoさんやKiyoさんらに会う。

あとライブ会場で会う常連の方も。

鯖江駅に着いたら、駅構内のコンビニが営業時間終了になっていたガーン

これじゃ夕飯買えない。

鯖江駅周辺はスーパーがないんだよね・・・。

19:49発の「しらさぎ16」まで時間があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鯖江駅

駅構内で、ダンサー好きの女の子やピョンやあーちょんやユータ君やあゆきら氏に会った。

ヲタニさんも。

改札に入る前にあゆかさんに会う。20:40発の「サンダーバード」で帰ると聞いた。

さて私は19:49発の「しらさぎ16」に乗るべくホームへ。

北陸本線の普通列車は521系多くなってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-521系

475系は見てないですね。

「しらさぎ16」ですが、8号車に乗車。ユータ君やヲタニさんは自由席車両へ。

そういえば、2年前のNL札幌日曜公演私の隣にいた女性に会ったな。

8号車のところにいたら、心ちゃん等に会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

「しらさぎ16」入線。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

8号車にはピョンや心ちゃんやライブ会場で会う常連の方が乗車。Kiyoさんやfucargoさんらは2号車。

この683系2000番台はPC用のコンセントがあります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PC用コンセント

携帯充電しました。

昨年11月に富山行ったときに「はくたか」乗りましたが、それありませんでした。681系ですが。「はくたか」に683系ありますがそれついてるかどうかわからん。

米原には20:48に到着。

私が乗車した「しらさぎ16」は車販が来ませんでした。他の号車は来ていたのに・・・。夕飯買えず・・・。

新幹線に乗り換え。

米原駅の喫煙ブースにカミーユ君に会った。

21:01発の「ひかり532」で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
私は15号車でした。

カミーユ君とピョンも同じ号車です。

バンドメンバーやダンサーズ見かけることはありませんでした。

途中静岡で清水サポが乗車してきた。

新横浜には22:51に到着。

新横浜でfucargoさんは下車。車で新横浜へ来ていたそうだ。

新横浜でヲタニさんとユータ君と合流。

この時点で系//さんが小松空港発の最終便で無事帰ってきたことがわかる。

鯖江で飛行機で帰ったこと聞いた。

ライブの途中で抜け出したという。サンドームから小松空港までかなり遠いからね。

ヲタニさんとユータ君の3人で横浜線八王子方面に乗車。

ヲタニさんは長津田で下車。中央林間なので。ユータ君は町田で下車。

私は終点八王子まで乗車して、八王子から京王線に乗車。

帰宅したのが0:30過ぎていた。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

先ほど、福井・鯖江から帰宅してきました。


本日の公演参加なさった方々お疲れ様でした。


福井・鯖江公演の模様は後日ルポ書きますのでお楽しみに!


次は名古屋です。


名古屋公演ですが、平日開催となります。


私は来月より輪番休日となりますので、木曜日の名古屋(7月14日)行く予定でいます、休日出勤さえなければ。


7月14日名古屋に行かれる方、名古屋でお会いしましょう!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。