TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
サッカー日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏(57)=イタリア=の就任記者会見が31日、東京都内のホテルで行われた。攻撃を重視するとの評判が高い同氏だが、「バランスのあるチームを作れる」と自信を見せた。

 新監督はイタリアの名門クラブで豊富な指導経験を持つが、同国以外のチーム、代表チームの監督に就くのは初めて。「日本とアジアで分かっていないことがたくさんある。選手たちとのコミュニケーションを大事にしたい」と述べた。


 日本代表はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で決勝トーナメントに進出する躍進を見せた。新監督は「チームが固まっていた」と評価し、その上で「攻守が一つになれるようにやっていきたい」と、目指すサッカーの方向を示した。


 就任後最初の公式戦、来年1月のアジア・カップ(カタール)に向けては「トップ3を狙わないといけない」、W杯ブラジル大会についても「間違いなく参加しないといけない」と話した。


 契約期間などについては非公表だが、日本協会の原博実強化担当技術委員長は、W杯ブラジル大会を視野に入れながら1年ごとに契約を見直す考えを明らかにした。 


(mixiニュースより@時事通信社)


さっきNHKニュース7で記者会見の模様やっていましたね。ザッケローニ氏はイタリアのクラブでずっと指揮を執っていました。トリノに在籍したことがあり、大黒指導したことがある。


9月4日の対パラグアイと7日の対グアテラマは就労ビザが間に合わない関係で指揮執らないことになっている。

視察することに。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。昨日味スタで行われた、a-nationのこと書きます。

この日は9:30に自宅を出て、飛田給へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


味スタは今季初である。そう、ヴェルディや代表ですら行かなかったのだ。

10:30に味スタ到着。

味スタ着く前にいろいろと撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

近くの倉庫には平山になっていたね。暑さでユーロスポーツに入り、ユーロスポーツ脇へ。

ユーロスポーツ脇ではなべっちやハルさんに会った。

コミュニティエリアに行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

カキ氷で並ぶ。

フルーツミックス味を購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

mu-moへ行き、ガルネクのCDを予約した。握手会があると聞いて、参加券ゲット。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガルネク握手券
グッズ販売所も見てみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ユーロスポーツ脇へ戻る。

ユーロスポーツ脇でまったりしたら、9月12日FC東京対浦和のシートが貼ってあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-シート貼ってる浦和サポ
浦和サポだけど。

12:15ごろ、ガルネクイベント参加するために移動した。

交通局やその相方に会った。

ガルネクイベントにはけーさんやあゆま氏がいた。

イベントが始まり、ガルネクと握手した。1年ぶりだね。

ユーロスポーツ脇に戻り、絵梨那さんやのんたんやMikiさん等がいた。

続いて、まあゆさんやfucargoさんも。

ひとみから連絡があり、既に場内に入ったとのこと。

入場する前に撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

13:35に入場する。

今回の座席はホーム側ゴール裏です(正確には下層北サイドN45入口20-101)。

ゴール裏は見やすいです。

ひとみと合流した。

アリーナ席には(あゆん)としゅがっちがいた。

14時過ぎに開演した。

くぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→北乃きい→SPEED→AAA→レミオロメン→平子理沙→IKKO→ELT→May J.→大塚愛→ゴマキ→JJY→TRF→ayu→a-nation's partyの順でした(シュッティングアクト・シークレット含む)。

アーティスト別に簡単にコメします。

くぅちゃんですが、トロッコで場内回る。ダイナマイトSEXYだった。「UNIVERSE」など披露。「お買い物♪お買い物♪」でおなじみの西武のCMの曲も。遊び心だろうけど。

ガルネクですが、「FRIENDSHIP」など披露。大阪・長居(土曜)みたいに芸人来るのかと思ったが(爆)。ボールの投げ込みありました。

ICONIQは休憩に充てました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100829_1520~01.jpg
その頃、ポケットガーデン付近では絵梨那さん等に会った。「SPEED見たい」と言ってたが。

ユーロスポーツ付近では出待ちしてるのがいた。倖田ダンサーファンの人たちだろう。サインペン握り締めて。

北乃きいはシュッティングアクト。

SPEEDは初めて見るアーティスト。十数年前好きだったな。島袋が好きだね。そういえば、私がヴェルディサポやっていた頃、笑顔が島袋に似てるのがいましたね。どうしていますか?「Body&Soul」など披露。

AAAは座って観賞。伊藤がSEXYな衣装であった。「かんぱーい」もあった。

レミオロメンでも座って観賞。が、睡魔襲われる。前半終了。

ハローキティのDJ経て、平子理沙はシュッティングアクト。

シークレットにIKKOが。

気持ち悪いな」と。

ELTはもっちーのシャウトである「アホになる気あんのか!?」ありました。私の好きな「Shape Of Love」披露。

May J.はシュッティングアクト。

大塚愛は座って観賞。「結婚おめでとう」の声があった。この出番終えた後、赤いペンライトが続々点灯。

ゴマキはシュッティングアクト。

この出番が終えた後、赤いペンライトが続々と点灯し、何か予感がした。明らかにファンが多い。

ビジョンには「20万人動員」と表示。その答えは東方神起系統である、JJYことJUNSU/JEJUNG/YUCHUNだ!

あまりにも歓声がすごい。耳鳴りするほどだ。

味スタは東方神起系統のホームと化した。

ひとみにわけを説明して、コンコース脱出。夕食タイム。

東方神起系統の出番の様子ですが、売店付近は混雑があったものの、ガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中2.jpg

外に出てみました。

バックスタンド入場口付近にダンサーズ好きの女の子やあい☆チョッパーやあっきーなどに会った。

外半周してみました。やっぱり音漏れさんがいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中

あゆ好き2号のあゆバカ日記-音漏れしてる東方神起ファン

この出番終えると、東方神起系統のファンがゾロゾロ帰りだす。

TRFは、さすがにベテランの貫禄だ。「EZ DO DANCE」など披露。

そして最後はayu

セトリは以下の通り。解説入りです。

オープニングは「THE introduction」です、ダンサーがゾンビに。「Microphone」はayuが棺桶から出てきます。「A Song for XX」は3年連続披露したな。この曲は好きですね。最初は「BLUE BIRD」かと思ったけど、「Greatful days~glitter~BLUE BIRD」のメドレーでした。続いては「blossom」です。簡単なMC挟んで、9月22日リリースの「crossroad」を(ニンスタ公演「MOON」でした)。この曲ですが、TM NETWORKの曲である「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」髣髴させます。サビの部分が。「Boys&Girls」「evolution~SURREAL」で場内一周。ayuが浴衣姿に。夏祭りをイメージしてる。ayuが東方神起系統であるJJYのうちわ持っていた。最後は「July 1st」でした。



赤字がayuが実際に歌った曲です。


この出番終えるとa-nation's partyです。TKこと小室哲哉氏も登場。出演者全員で「THX A LOT」を。東方神起系統であるJJYも出演。彼等が出てくると悲鳴が・・・。

ayuは浴衣姿で登場しています。

その出番終えた直後、脱出しようとしたら規制退場のため止められ、ひとみだけ先に出てしまった。

少し止められたが、アナウンスがあり出られた。コンコースに出た後金ちゃんに会った。同じゴール裏にいた。

ayuの場内一周の際に金ちゃん発見したけど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

飛田給駅から京王線準特急北野行き(北野から各駅停車高尾山口行き)に乗車。帰宅したのが22時ごろだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

本日のa-nation味スタ公演参加なさった方々、お疲れ様でした。


先ほど帰宅しました。


本日の公演の模様は後日ルポアップします。お楽しみに。


味スタという大会場では、会うことが出来なかった方々多数いました。


見ないアーティストの出番利用して、巡回しましたけど。



今度のayu関連は10月の代々木ですね。


代々木で会える方、代々木でお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。