TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

今日青山一丁目にある、Honda ウェルカムプラザ青山に行ってきました(参考)
あゆ好き2号のあゆバカ日記


ayuがCMで出てるZEST Spark見に。

青山一丁目ということで、京王線→都営大江戸線に乗り継ぎ。

ウェルカムプラザに入ってみたら、「ZEST Spark」展示してありました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

車買う予定はありませんが、見てきた価値がありました。
車内までAマークが入っていますね。


8月2日まで展示されています。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR東海は30日、来年3月から東海道新幹線の300系と700系「のぞみ」と「ひかり」の3号車自由席を禁煙にすると発表した。これで「のぞみ」「ひかり」の自由席はすべて禁煙になるが、10号車のグリーン車、15~16号車の指定席と「こだま」の15~16号車は従来通り喫煙できる。07年に導入したN700系「のぞみ」には喫煙ルームがあり、全席禁煙。また乗客からの要望を受け、東京、名古屋両駅の新幹線ホームに排気口と空調を完備した定員20人程度の喫煙コーナーを開設する。


(mixiニュースより@毎日新聞)

これmixiのボイスにつぶやいてみました。


「のぞみ」と「ひかり」は基本的に指定席なんで、喫煙可能な車両選んでいます。N700系は喫煙ブースがある車両選択しますね。


「こだま」は自由席使いますが、今後利用する際は15号車に行かねばならないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

本日、10月に行われるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のチケ照会がありました。といえども、CD「MOON」に封入されている先行予約の件です。結果は以下の通りです。

(○当選、×落選)

10月2日×

10月10日○

10月11日○

でした。

即座に入金した。


みなさんはどうでしたか?



10月2日ですが、先日ひとみから連絡があり、一緒に見ようと話だ。それを使う予定です。

10月11日ですが、順ちゃんから(カイトさんからとのこと)譲るという連絡受けました。

ペアですが。

相方が決まっていないのが事実です。


先日、順ちゃんに郵送して欲しいとお願いしたが、カイトさん側(順ちゃんから言われました)から当日受け渡しとなりますと、言われた。

それを聞くと、当日不安になることもある。当日受け渡しで不安な面というのは、譲ってくれる方が、ドタキャン(たとえば病気)起こすと困るのだ。

当日受け渡しは、危険が潜んでると思っています。



話変わりますが、以下の公演チケ余っております。

10月3日1枚(TA枠)

10月9日1枚(TA枠)※譲渡先確定しました。

10月10日1枚(CD枠)

10月11日1枚(CD枠)※譲渡先確定しました。

近畿在住ヴェルサポが確保した分です。私のと重複したので、座席は現時点でわかりませんが、興味のある方は私のところまでメッセ下さい。アメブロ・mixi・ツイッターでも可(携帯アド知ってる方は直メでも構いません)。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケータイの充電器、持ち歩いてる? ブログネタ:ケータイの充電器、持ち歩いてる? 参加中

私は持ち歩いている 派!


久々に書きます。

携帯の充電器、持ち歩いてる?ですが、当然持ち歩いています。

いつ電池が減るかだね。

某マイミク(あえて伏せますが)が去年の夏から入院していますが、携帯の充電器持って行かなかったそうです(人から聞いた話では)。

皆さんは携帯の充電器、持ち歩いていますか?



【ケータイの充電器、持ち歩いてる?】
  • 持ち歩いている
  • 持ち歩いていない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。昨日代々木で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日、土曜出勤の影響で疲れが残っていた。行くのやめようかと思ったことも。でも、のりさんにチケ渡さなければならないことや、あやなからチケ代受け取らなければならない事情もあって・・・。


11:30に自宅を出て、京王線→山手線で原宿へ。


最寄り駅で代々木へ向かうayuファン女性二人組がいた。


新宿で昼食とってから聖地・代々木へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木では、絵梨那さん・D-GUCCI・Miki・リッキーさんがいた。私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマク準備中。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木に着いて、看板など撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影終えた後、ダンマク付近に行ったら、交通局・交通局の相方・純・アクセス君がいた。

ダンマク貼った後、係員(アルバイトかと思うが)からトラックが入るらしいのでと言われたので、別の場所に移動。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では、タイガーさん・のりさん・あやな・KAZ☆さん・キヨさん・まあゆさん等続々到着。

よこあつ君やひろ君も。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君は福岡に続いて、「Fly high」のコスしていた。

台湾から2007年ツアー「UNITE!」のコスしてる人発見。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-台湾から2007年コス

一緒に写真撮っていいただきました。このコスは3年前のSUMIKO思い出しました。

Team Free&Easyの関係者にも会った。久々に会長に会った。スーパーアリーナ以来。名刺もらった。

白雪姫・すえっちょ君・fucargoさん・やっちゃん・しゅがっち・ナガノーゼさん・ひとみ等も到着しています。すえっちょ君はこの日チケ持っていなかった。

ジャイアンことパベルが川崎のユニ着て到着。で、ライブには参加しない。等々力での試合観戦のため立ち寄ってきたのだ。ビオラ君から「川崎帰れ~!」の野次が(爆)。


15時ごろに集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影奈々さん。

「Team 1 Love」だけに。

コス組との撮影はなしになった。

続いて「女優!女優!女優!」を。D-GUCCIが音頭を取る。

ちなみにコス組の集合写真はこちら。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集まれ~!
別角度から撮影。

ギャラリーがいましたね。

まさに「集まれ~!」FC東京今野風。といえども闘莉王のモノマネです)ですな。

トッティさんやたっつんやまりん嬢などもいた。

トッティさんが代表のユニ着ておりました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-我等代表サポです。
実は私もそうです。撮影たっつん。

アスカにも会って、「KAZ☆さんは?」と聞かれた。

入場前、私は「Team 1 Love」のダンマク1枚持つことに。一人参戦なので、根本的に無理なんだよね。

入場前に撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

15:40過ぎに入場。

今回の座席は南Gブロック8-12です。通路側ではない。

ロイヤルに近いのだ。

アリーナ席眺めると、白雪姫とビオラ君が見えた。

16:14ライブスタートした(前座も含む)!最終日恒例の解説入りです。


まずは前座でSUKE3率いるパワーボムによる、ピエロのパフォーマンス。続いては「THE introduction」だ。「Microphone」で幕開け。ayuはサブステで椅子に座りながら歌う。続いて「alterna」です。ここで新体操チーム登場。続いて、「About You」です。その曲終えると、よっしーのフライングショー。ここからバラード構成に入ります。まずは悲しげな映像から。黒い雨が降ってくる。SHU-YAとみどりんぐが・・・。

「rainy day」です。ダンサー(SHU-YA・まろ・みどりんぐ除く)が傘持ってでます。続いては、「BALLAD」です。ここで悲しげなシーンが・・・。みどりんぐとSHU-YAが自決する。その曲終えると、スバ様・CHISA・ZINによる、和太鼓ショー。スバ様が和太鼓豪快に叩く。

SHU-YA・みどりんぐ・まろ除くダンサー全員登場。「count down」ではayuが素足で(6月5日福井公演まで気づかなかった)。その曲始まる前にダンサーがハイタッチする音が響くのだ。続いて「Memorial address」です。その曲終えると、映像に入ります。UAEを思わすでしょうか?ayuがマドンナかと思わせます。ダンサーが踊ってるところ、私も踊ります。

映像終えると「Don't look back」です。続いて、「INSPIRE」だ。この曲は神といってもいいだろうか。私にとっては踊りだすのだ。踊ってる方もいますけどね。続いては「Because of You」です。この曲で軽い爆発音が。続いては、Pecoさんと山崎さんによる「THE CABRRET」です。Go-miも登場しますが、Go-miは米米クラブのジェームス小野田彷彿させます。「Sexy little things」ではayuとかやのっちがバニーに。宮崎ゆうすけがトランペット吹く。この曲終えると、Go-miが観客を煽る。パワーボムと新体操チーム追い出してる感じだ。その頃、観客席では、「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでる人がいた。しかも私の席近くにいた(代々木にいた人聞こえたでしょ?)。場内爆笑。その人、福岡や広島などにいましたね。仙台や神戸ではなかったが。続いて「STEP you」です。続いて、ダンサーによる「Jump!」です。最初、あき姉と2-YANが出てくる。ダンサーも。この曲で観客はジャンプする。まさにエンジン全開だろう。続いて「Lady Dynamite」だ。この曲ではayuとあき姉が瞬間移動する。ここでayuは「カモン!代々木!」とシャウト(福岡でも神戸などでもありました)!続いては「until that Day...」です。ここで大きな爆発音が。

本編最後は「SURREAL~evolution~SURREAL」です。「evolution」の時に、ダンサーが本編の時の衣装で登場する。本編終了。

アンコール待ちは一服タイムだが、代々木の喫煙所は2箇所に分かれていて、カミーユ君に会わなかった。A Trustの女の子メンバーに会った。ダンサー好きだけどね。

アリーナ席眺めていたらさくら氏発見した。

アンコールに入ります。まずは「MOON」です。この曲は4月の大阪公演で初披露となった。4月のスーパーアリーナと名古屋は違いました。MCにはいります。スペシャルゲスト登場。ayuの愛犬がステージに。「blossom」のサビの部分披露。バンドメンバーと一緒に。リハやったと言ってた。「RED LINE~for TA~」の振り付け講座です。アバター講座ですが、ファイナルということで、一度も教えていなかった、2-YANが登場。アバターことSHU-YAとの競演で。観客が「アバ!アバ!」とコールすると、SHU-YAは「訴えるぞ」と。MCコーナー終わる頃に、よっちゃんが登場。ポスター持って。なにかやるのか予感はしていた。RRCツアー期間中にやっていなかった、ウェーブを。ダンマク持ってウェーブに参加。曲に戻ります。「Sunrise~LOVE is ALL~」です。皆でタオル振り回す。続いて「Greatful days」です。6月の名古屋で1曲追加されたが、名古屋・福岡と異なっていました(7月4日福岡は「Humming 7/4」で、6月の名古屋と7月3日福岡は「independent」でした)。仙台公演からこの曲。で、ボールの投げ込みが(結局26公演ともひとつも受け取りませんでした)。続いて、定番である「Boys&Girls」です。バンドメンバーの紹介。そして最後が「RED LINE~for TA~」です。この曲でayuに涙が。

私も脳裏が浮かんだ。目が赤くなりました。

この曲でキャノン砲が飛ぶが、代々木だけに風船も飛んだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木限定風船(協力えろじさんの友人様)
※えろじさんの友人さまのです。




以上がセトリの解説でした。

赤字は実際に歌った曲目です。

そして、ライブは19:13に終了した。ライブ終了後、のりさんに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

広場に行ったら、えろじさんに会った。

すでにトラックが到着していた。

絵梨那さん・のんたん・D-GUCCI・すえっちょ君・ビオラ君・ナガノーゼさん・白雪姫・よっちん・しゅがっち・アクセス君・奈々さん等に会う。

すえっちょ君は聞いたけど、開演直前に×××から購入したという話を聞いた。去年のCDLで交通局とその相方が×××から購入したこと思い出した。

広場閉鎖で出待ちのところへ行ってみた。

トッティさん等も出待ちに。

私はこの時点で疲れてしまったので、帰ることに。

原宿駅でひとみとあきAに会った。

原宿駅から山手線に乗車したら、今年製造されたサハE231-4600だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サハE231-4600

昼間撮影(新宿駅で)。

新宿で京王線に乗り換えて帰宅したのが21時過ぎだった。





(☆総括☆)今年のRRCツアーは34公演行いました。そのうち私は当初の32公演を予定していました。が、休日出勤発生に伴い6公演お休みしました。トータル26公演行きました。まず、スーパーアリーナでは土曜は400レベルで見て、日曜はアリーナに突入しました。このときアルバム「Rock'n'Roll Circus」はリリースされていませんでした。スーパーアリーナの時点で単独公演通算100公演突破しました。続いて名古屋では、最前で見る。最前でみることは3年連続となった。名古屋土曜の出来事でした。日曜はライブ前に岐阜まで遊びに行ったこともありました。大阪は木曜ありましたが、さすがに行けませんでした。週末の公演だけ行きました。続いて新潟。日帰りとなりましたが、帰りの「とき」ではダンサーと同じでした。長野はミスアンツアー以来久々に行きました。続いて福岡。福岡は3年連続行きました。往復のフライトバンドメンバーと一緒でした。横浜では土曜日休日出勤が発生して行けなかった。当初職長に休暇申請したが、却下された。日曜行くの取り止めようと思ったことも。続いて大阪です。大阪は2ヶ月連続行きました。名古屋ありましたが、休日出勤と法事で行けなかった。法事で行けなかった日ですが、たっつんにチケ譲った。福井では往路バンドメンバーと一緒のフライトで、復路の新幹線は一部のダンサーと一緒でした。福井の日曜は開演時間が30分近く遅延しました。帰らなければならないのにヒヤヒヤしました。続いてエコパ。エコパは日曜だけ行きました。広島ではayuの入り待ちやって、復路はアクシデント発生しました。帰らなければならないのに、山陽道事故渋滞の影響でリムジンが運休となり、迂回強いられました。帰りのフライトはayu一座と同じでした。名古屋では日曜だけ行きました。このときはW杯南アフリカ大会期間中だったので、「SAMURAI BLUE」に染まろうということで、私も代表のユニ持参の上参加しました。現役の代表サポのプライドもあり。7月福岡では豪雨に見舞われました。中洲や飯倉でも。往路ダンサー、復路バンドと一緒でした。仙台では日帰りでしたが、帰りの新幹線でヒヤヒヤしました。神戸は地方巡業最終ラウンドでした。土曜の神戸ではayu一座スペイン代表のユニ着ておりましたね。神戸で台湾からSUBARU君が来日してチケ渡した。帰りのフライトayuと一緒でした。

RRCツアーでいろんな方にお会いしました。会場ごとに私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベント参加した方もいらっしゃいました。記入した方ありがとうございました。私が何公演かはダンマクイベントの代表者になりました。


またいつか会えること楽しみにしています。


10月には真のファイナルラウンドであるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~がある!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

先ほど、代々木から帰ってきました。


本日のRRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)行かれた方お疲れ様でした。


RRCツアーは全日程無事に終了しました。


私ですが、34公演中26公演参加いたしました。


毎週末はayuでした(行けなかったときもあり、日曜のみもありました)。


本日公演の模様は後日ルポアップする予定です。お楽しみ。


今朝のブログで「幻のファイナル?」かと思いましたが、ayu自身のMCで「最終日だぜ!」とシャウトしたことから、ファイナルにしておきますね。


8月以降ですが、a-nationと10月には真のファイナルラウンドであるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~があります。


まずはa-nationですね。


a-nation行かれる方、a-nationでお会いしましょう!まずはニンスタから行きます。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。