TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

昨日、南アフリカW杯パラグアイ戦が行われた。結果は以下の通り。


「W杯・1回戦、パラグアイ0(5PK3)0日本」(29日、プレトリア)

 日本、死闘の末に涙の惜敗‐。史上初のベスト8進出を懸けた日本(E組2位)はパラグアイ(F組1位)と0‐0のまま延長戦に突入、PK戦の末に、3‐5で敗れた。4大会連続4度目の出場で02年日韓大会のベスト16を上回る史上最高成績を目指した日本は、FW本田圭佑(24)=CSKAモスクワ、MF松井大輔(29)=グルノーブル=ら、1次リーグ3試合と同じメンバーが先発。押し気味に試合を進めながら、最後に力尽きた。

  ◇  ◇

 涙が止まらなかった。PK戦の末、史上初の8強がついえたイレブンは、人目をはばからずピッチの上で号泣した。本田…、松井…、闘莉王…。だれもがあふれる涙をぬぐおうとしない。岡田ジャパンのW杯は、ベスト8を目前についえた。

 スタメンは4戦連続で不動の布陣だった。キックオフ直後に仕掛けた。あいさつ代わりの1発は開始13秒。MF大久保がパスカットからシュート。世界中から集まった400人超の報道陣が見守る中、アジア代表としての気概を見せ付けた。

 「思い切ってチャレンジして、いい結果を出したい」‐。最初に訪れた19分のピンチに、そう意気込んでいた守護神がほえた。FWバリオスが反転から右足でシュートを放つが、GK川島が見事にセーブ。同28分には左CKのこぼれ球をFWサンタクルスがシュート。FW本田が身を投げ出してシュートコースを消した。

 ピンチをしのぐと、カウンター中心に反撃に出た。起点は絶好調のMF松井だった。21分、こぼれ球を拾い、右足でドライブ回転をかけたクロスバー直撃のロングシュートを放った。後半17分には岡田監督が「かぎを握る」と話すCKから、DF闘莉王がヘディングを見せた。

 ベスト8へ体も張った。後半5分にはカウンターを受けるが、DF長友が体を投げ出しシュートを許さない。同11分にはDF中沢が倒れこみながらMFベニテスのシュートをブロック。22分のFKでは川島と闘莉王が衝突し、闘莉王が左肩を痛める場面もあった。だがだれもが身をていしてゴールを守り続けた。

 互いに堅守速攻型のチーム。一瞬のすきも許されない展開が続いた。だが、守勢に回っても落ち着いたゲーム運びを続け、史上最強の呼び声高きパラグアイと渡り合った。「バッシングされても自分らしく進むし、ほめられても自分の道を進む」。大会直前に「進退伺」を出しながら、信じられない逆転の人生を歩む岡田監督の不動心が、チームに乗り移ったかのような安定感を見せた。

 日本のW杯最高成績は自国開催の02年日韓大会のベスト16だった。目標の4強という夢を追い、延長戦を経てPK戦に突入する死闘。3番目にけった駒野がバーを直撃し、全員が決めたパラグアイの前に屈した。

(mixiニュースより@デイリースポーツ)


昨晩のパラグアイ戦はテレビで見ていたが、寝たり起きたりの繰り返しでした。


でも今回の岡田JAPANはよくがんばったと思う。本番前の強化試合で散々な結果でしたからね。


岡田JAPANお疲れ様。


2014年のブラジル大会は更なる飛躍を!


私は今後も日本代表応援したいと思います。









トラバ入れておきますが、関係ない記事(アダルトネタ含む)は厳禁です!!尚、管理人承認制となっております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ayuの公式HPによると、 7月14日リリースの「ayumi hamasaki CONTDOWN LIVE 2009-2010 A~Future Classics~」のDVDジャケ公開された。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-CDLのDVD.jpg
一方こちらでは、 7月14日リリースのシングル「MOON」のジャケ公開されています。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-CD+DVD001.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-CDのみ(MOON).jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-blossom.jpg
いずれも写メしてみました。


ジャケ公開は日曜日RRCツアーで名古屋行くときに日刊スポーツで見たのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは昨日名古屋・日本ガイシで行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日は午前9時過ぎに自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

そう10:52発の「ひかり509」で名古屋へ。

4月17日と同様だ。

300系である。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

12:21に名古屋到着。

名古屋で東海道本線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

普通列車だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-311系

311系で。

笠寺で下車して、ガイシへ。

笠寺では機関車が停車していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
EF66が。

ガイシ到着後、かんちゃんがいた。

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントの場所へ。

今回は私が代表者だが、BIGAYUさんが場所確保してくれた。

着いた時点ではダンマクは2枚だけ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では、しゅがっちとひとみとあきA等に会う。

では会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

奈々さんにも会った。この時点では、しゅがっち等は食事しに出かける。

さて会場では代表のユニ着てる方が多く見かけました。

私も持参しておいたのだ。

ジーコジャパンの時代のユニですが。

☆ai☆さんやまあゆさんやfucargoさんが到着。

残り2枚のダンマク持ってきてくれた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
4枚そろった。

この時点で「Team 1 Love」ではメッセージノート受け付けることになった。

すえっちょ君が持っていて、遅れる見込みになったので、☆ai☆さん等が持ってきてくれたのだ。

すえっちょ君からメールがあり、15時過ぎに笠寺到着と連絡受けた。

集合写真は15:15と設定。

15:15ごろすえっちょ君・白雪姫到着。

続いて、よっちんとキヨさんも。

トッティさんにも会った。「奈々さんは?」と聞かれた。

トッティさん等は代表のユニに着替えた。うっちーのユニを。ユータ君・まりん嬢・コスプレ王系//さん・ピョンも。

ピョンやまりん嬢やたっつんは代表のシャツ着ていた。2006年ごろに販売していたやつですが。

ユータ君はイタリア代表のユニ着ていた。

集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私もこの時点で代表のユニ着ていました。現役代表サポのプライドもあり。

名物と化したギャラリー集まりだす。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ギャラリー.jpg
前日たくさんいたそうで。

続いて、「女優!女優!女優!」の儀式です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

最初は撮影失敗!

やりなおしに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が撮影しました。

この時点で雨降りに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入場する前にあっきーに会った。

開演15分前に入場。今回の座席はアリーナ53-48だ。後方の座席ですね。

周辺見渡すと、チラホラ代表のユニ着てる方見かけました。

喫煙所に行ったら、カミーユ君や十六茶のバカ野郎等に会った。

16:18にライブスタートした(前座も含む)。















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!














アンコール始まった時に、代表のユニに変身してる方何人かはいました。MCのネタ触れてみましょう!ZIN&スバ様が代表のユニで登場して、ayuはアンコール時のツアーTシャツだった。着替えることに。着替えてる間、ZIN&スバ様が「NIPPON」コールを!

私は機材席が見えたので、機材スタッフの方も代表のユニに着替えていた。

アルマゲドンこと斉藤氏が審判の格好で。イエローカード提示。

名古屋弁講座を。名古屋出身であるみどりんぐが講師に。

みどりんぐも代表のユニ着ていました。

バンドメンバーも代表ユニ着ていました。

新曲の振り付け講座はもちろんアバターことSHU-YAが。SHU-YAも代表ユニ着ていました。

ダンサー全員代表ユニだった。

曲に入り、GO-MIが日向小次郎みたいだった(笑)。

曲が追加され、サインボールの投げ込みも変わったのだ。


ライブは19:09に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

地方の日曜は最後のMCで暗くなった時点で脱出するが、座席により決めています。出口に比較的近かったこともあり、叫んだ時点で脱出。

ライブ終了後、すぐに笠寺駅へ。


笠寺で新快速が臨時停車した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新快速で名古屋へ。

車内でよっちんやぢゅにあの姿も。

名古屋に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋駅で下車した。笠寺→名古屋はSuica使って移動した。時間によっては笠寺で名古屋市内発の切符使わざる得ない。

名古屋で下車後、お土産屋でけーさんに会った。神戸帰りだという。

19:45に新幹線改札口に入る。

待合室に入ったら、あゆきら氏に会った。

ホームに入ったら、まあゆさん・fucargoさんに会う。19:53発の「のぞみ」で帰るところだ。

私は20:00発の「のぞみ394」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

これは300系。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋駅で購入した、「味噌カツ弁当」食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜で乗り換えて、横浜線→京王線で帰宅。

自宅に着いたのが23時前だった。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

先ほど、名古屋から帰宅してまいりました。本日の公演参加なさった方々お疲れ様でした。

本日の模様は後日ルポアップする予定です。お楽しみに。

次は福岡です!福岡は土日とも行きます。

今度の木曜から4連休なんで。

福岡ですが、私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクは私が預かりました。

福岡の時に持っていきますので!


今日の名古屋公演ですが、SAMURAI BLUEに染まりましたね。

代表のユニ持参して正解でした。

代表のユニ着てる方が多く見かけましたが、にわかサポではないこと祈りたい。

RRCツアー終わってからでいいので、Jリーグ観に行ってください!特に東京Vは他人事とは思えぬ状況なので・・・。






では福岡行かれる方、福岡でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。