TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
サッカー・国際親善試合(30日、イングランド2-1日本、オーストリア・グラーツ)南アフリカW杯に出場する日本(FIFAランク45位)はイングランド(同8位)と強化試合を行い、1-2で惜敗。DF田中マルクス闘莉王(29)=名古屋=が前半7分に先制弾を決めたが、オウンゴールで逆転負けした。だが、岡田武史監督(53)は、W杯を前にした守備的布陣で現実路線に舵を切り、W杯優勝候補相手に善戦、一気に自信を取り戻した様子だ。6月4日にはカメルーン対策に向けてコートジボワール代表と強化試合を行う。

 大騒ぎするイングランドサポーターが、一瞬で静まり返った。開始7分の右CKだ。MF遠藤がニアサイドに地をはうようなボールをけると、走り込んだDF闘莉王が右足を一閃。相手DF陣の間を抜け、ネット右隅を揺らした。「よっしゃ!」。親指で自分を指さし、日本に“サムライあり”を誇示した。


 「オレが点を取ればいいんだよ! それくらいの気持ちでやっていた。やっぱ欧州の強豪とやるのは、楽しいッスよ」


 自身が欠場した最近2試合は無得点。この日もMF中村俊輔が欠場で、暗くなりかかった日本の雰囲気を、国際Aマッチ8得点目で一変させた。後半27分には気合が空回り。相手右クロスを頭でクリアしようとしたがオウンゴールとなり、「(得失点の)両面で目立って申し訳ない」と苦笑い。同38分にはコンビを組むDF中沢のオウンゴールで逆転を許し金星は逃したものの、FIFAランク8位のイングランド相手に手応え十分の90分間だった。


 4月7日のセルビア戦(0-3)は出場停止でテレビ観戦。数日後に千葉・渋谷幕張高時代の恩師、宗像マルコス望監督から電話が鳴った。「日本は活気と自信を失っているよ。闘莉王が盛り上げないとダメになる」。W杯2カ月前にホームで大敗。これが故郷のブラジルで起きたらどうなるか。日系ブラジル人の宗像氏は「国民に殺されます。ブラジル代表はそれぐらいの重圧と戦っているんです」。日本とはノリが違うのだ。


 「先生、分かりましたよ。オレがやるしかないですね」。W杯に向けた合宿が始まると、盛り上げ役に徹した。練習でシュートを決めると、芝にダイブして仲間を笑わせた。27日夜の選手ミーティングでは、「オレたちはヘタくそだ」とゲキ。物静かな選手が多い中で強烈な個性を放つ。


 「決定機はウチの方があったのに…。それにしても相手は怖かった。10番(ルーニー)といい、途中で入ってくる人といい、すごい。ビックリするよ」


 しかし、激戦後にユニホームを交換した相手は、その「10番」。沈滞ムードを打破した日本の背番号4は、不敵な笑みを浮かべた。



(mixiニュースより@サンスポ)


昨日テレビで見ておりました。

闘莉王の先制は良かった。途中で寝てしまったので、闘莉王と中澤のOGシーンは見れませんでした。







トラバ入れておきますが、関係ない記事(アダルトネタ含む)は厳禁です!尚、管理人承認制となっております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は休日出勤で、今日は法事で多磨霊園行った影響により、RRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)名古屋公演不参加したこと深くお詫びいたします。


今日ですが、多磨霊園のほうへ行ってまいりました。親の車で。

2年前に亡くなった、母方の祖母の納骨式もあり。

多磨霊園に到着後、手続きなど経て、納骨へ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
↑あの建物の中にお墓があるのです。


ロッカー式なんです。


管理人立会いのもとで納骨することになっています。


終えた後、車で聖蹟桜ヶ丘まで。昼食を。


昼食の後帰宅した。


帰宅後、昼寝した。1日だけの休みだとね・・・。


納骨式は土曜にやって欲しかったかな、本音的には。


土曜出勤喰らっても休めて、日曜はRRC名古屋に行けたのに・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

以下の公演余っております。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~

6月26日名古屋・日本ガイシ スタンドC16列

7月18日神戸ワールド記念ホール アリーナ56列

いずれも1枚ずつです。


興味のある方は、私のところまでメッセください(アメブロ・mixi・ツイッター問わず)。尚、私の携帯アド知ってる方は直メでも構いません。


お願いですが、「花道近くじゃなきゃ嫌だ」はなしです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

5月3日のこと。

RRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)長野公演のときに、コンビニ(サークルK)見つけ、5月1日に予約した、7月3日4日福岡公演用の航空券購入してきた。

内訳は往路7月3日ANA249(羽田10:30発)で復路は7月4日ANA272(福岡20:30発)です。

5月福岡公演と同じ行程だ。


続いて5月18日のこと。

神戸公演用の航空券購入した。7月18日神戸21:05発ANA416だ。


両者ともスーパー旅割で入金済み。


ちなみに神戸公演の往路は、7月17日羽田10:30発のJAL113大阪・伊丹行きだ。

往路については、休日出勤喰らうかどうかわからずに、最近購入した。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

先週土曜日のこと。


大阪行く前に、小田急新宿駅に寄ってった。

そう、6月13日エコパで行われる、RRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)用の特急券だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-メトロはこね.jpg

といえども、ロマンスカーのチケットだ。町田10:17発の「メトロはこね21」で、小田原まで。

小田原からで掛川まで新幹線で行き、掛川で東海道本線に乗り換えます。

エコパには13:30までに着くだろうと思う。

新幹線は「こだま」利用するので、自由席でいきます。

復路は新横浜まで利用する予定です。


「メトロはこね」乗車するのは2年ぶりとなるね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝礼で職長が言ってた。

7月も土曜出勤が発生する。該当するのが、7月10日と24日。

またもやRRCツアーに影響及ぼす。

影響及ぼす公演は7月10日仙台公演と24日の代々木公演。

マジで勘弁してくれだよ。

日曜だけじゃ、休んだ気にならないよ!

また、コンディションで判断しなければならなくなる。



毎日、私が登録している派遣会社(K社)から労働契約書見てるのだ。帰りのバスの車内で。

現在の派遣期間は6月26日までとなってる。

労働契約書見ると、派遣受入期間の制限に抵触することとなる最初の日が6月27日となっています。

いつも「派遣受入期間の制限に抵触することとなる最初の日」がどうもわからん。

満了?それとも、直接雇用に切り替え?


ちなみに労働契約書には、「この契約は紹介予定派遣ではありません」と書いてあります。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは5月23日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は9:15に谷町四丁目の宿泊先をチェックアウトして、中央線→大阪環状線で大阪城公園へ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-221系

大阪城公園駅構内にあるコインロッカーでキャリーバックを預ける。

預けた後、大阪環状線に乗車して、鶴橋へ。なんば行くので。

鶴橋で撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-103系

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

近鉄電車に乗車。なんばに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大阪難波駅を出て、道頓堀方向へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ドンキ行ってみたが、お父さん人形探してみた。が、置いてなかった。

道頓堀でひとみと合流した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

くいだおれ太郎はどこに行ったのだろうか?

それを探すべく・・・。

あるたこ焼き屋でサインを見つけた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヴェルディの選手のサインもあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ選手のサイン。誰?
誰ですか?わかる方教えてください。

ひとみと京セラドームへ行ってみた。阪神電車使って。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ayuの手型を見るという事で。

京セラドームではこの日鹿児島の物産展が開催されていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

京セラドームで手形を見る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-金本

阪神の金本のも。

昼食時に物産展眺めてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ドームから地下鉄でOBP(大阪ビジネスパーク)へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

OBPに着いて、改札口には、奈々さん・よこあつ君・トッティさん・たっつん・ピョン・まりん嬢等に会う。彼らは梅田方面へ向かい、コインロッカー預けに。

まりん嬢等と話したけど、伊丹空港20:20発のフライトで帰ると聞いた。

13時前に大阪城ホール到着。雨降りだ。

会場の様子をご覧ください。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

雨だったので、屋根下へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

Yoshiさんやかんちゃん等に会う。

すえっちょ君が来たところでダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

しゅがっち・虹等が到着。

しゅがっちはアバターのシャツ着ていたな。

☆ai☆さん・saraさん・あゆん等が次々到着。

すがっちやぢゅにあにも会った。

15:30前に集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真5月23日

続いて、気合入れである「女優!女優!女優!」を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影saraさん。

15:40ごろ入場する。

今回の座席はスタンドE15-25だ。

よっちゃん側である。

喫煙所でカミーユ君に会った。

あと、6月6日の福井公演のチケが前日に続き出張販売していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-城ホールにて(携帯から2).jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-城ホールにて(携帯から).jpg

大阪から「サンダーバード」で行けますからね。

ライブは16:15にスタートした(前座も含む)。
















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

















さて、MCのネタ触れてみます。いつもはZIN&スバ様だが、スバ様がいない。ayuとZINのコンビは「MY ALL」の振り付け講座を思い出す。ビジョンに映し出され、スバ様は大阪城ホールのお風呂にいた。

大阪城ホールのお風呂は内鍵がなく外から鍵かれるようになっている。

大阪城ホールのお風呂はリニューアルされていた。

よっちゃんやともなりさんがいたのだ。

関西弁講座にCHISAが登場。関西出身なので。

スバ様もステージに戻ってきた。

新曲の振り付け講座はアバターことSHU-YAが。

SHU-YAの振り付け講座は何度か見たね。

ライブは19:05に終了した。

ライブ終了直後、私は関空へ。

大阪城公園で関空/紀州路快速天王寺行き(各駅停車となる)で天王寺へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

天王寺で関空特急「はるか41」で関空へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

関空には20:06に到着。私が乗車した「はるか41」はガラガラであった。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-南海電車

私は関空21:05発のJAL192で帰るのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
関空でツイッター見たら、ayuが新幹線で帰ることが判明。

しゅがっちとひとみがライブ終了直後、新大阪駅へ行ったのかと思ったが・・・。

関空ではayuファンらしき人はいませんでした。

私が搭乗したJAL192でも。

羽田空港には22時過ぎに到着。予定より少し早く着いた。

手荷物引き取った後、リムジンバスで聖蹟桜ヶ丘まで。聖蹟桜ヶ丘で京王線に乗車して、帰宅したのが午前0時過ぎだった。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは5月22日に大阪城ホール行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は午前8時過ぎに自宅を出て、羽田空港へ。

京王線→山手線→京急線のルートで。


京急では5月16日にダイヤ改正実施していたのだ。京急蒲田での上り線高架化の関連もあり。

品川でエアポート急行に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

10時前に羽田空港に到着。

私は羽田空港11:00発のANA21で大阪・伊丹空港へ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

羽田空港の喫煙所で顔見知りのayuファンの方に会った。

私が搭乗したANA21ではayuファンの方が搭乗していた。後に奈々さんと話してることがわかった。

伊丹空港には正午に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

伊丹空港から大阪モノレール→阪急宝塚線のルートで梅田へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

阪急宝塚線は急行で。

梅田で撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

梅田で昼食とり、谷町線へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

東梅田から谷町四丁目まで。

谷町四丁目に下車して、この日の宿泊先へ荷物預ける。

預けた後、中央線→大阪環状線で大阪城ホールへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記


会場に到着したら、あーちゃん・かんちゃん・よこあつ君・奈々さん・虹・Yoshiさん・風さん等がいた。

あと、すえっちょ君も。

よこあつ君・奈々さんはミナミのほうへグルメツアーに出発した。

この日からRRCツアーグッズ第2弾が販売開始された。

私もayupanフィギュア購入。

開封したら、一発コンプした。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」でのダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

車椅子で来られた方がいて、ダンマク1枚目私とすえっちょ君で持ってって、車椅子で来られた方の所へ。

会場の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

まなちゃんなどにも会った。「Fly High」のコスしていた。

あと、うさぴょんのコスしてる方もいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-うさぴょん等と。

一緒に撮影しました。


ひとみも合流してる。


初対面となったBattle Roadさんからミスド差し入れがありました。ダンマク記入もありがとうございました。


17時ごろ奈々さんから携帯があった。


17:30ごろ、奈々さん・よこあつ君が到着したので、集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真

集合写真のときにギャラリーが多いの!

ギャラリーが撮影してるのは、去年のCDLや5月16日横アリ公演に続いて。
続いて、気合入れである「女優!女優!女優!」を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-女優!女優!女優!

撮影は団長。


その後、たっつん・ピョン・トッティさん等が到着。

開演20分前に入場した。

入場する前にまりん嬢に会った。スバ様のタスキ(日本一の司会者)していたな。

今回の座席はあーちゃんが取れたチケなので、スタンドH12-5だ。

位置的にステージが近いが、一部死角になる。

コンコースでは福井日曜公演出張販売していた。聞いてみたら、スタンド席のみで。

ライブは18:39にスタートした(前座も含む)!




















(RRCツアー期間中につきセトリは省略します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!















さて、MCでのネタ触れてみます(記憶が曖昧なのでスミマセンが)。「MOON」がシングル発売すること言ってた。関西弁講座もあった。新曲の振り付けはアバターことSHU-YAに。光るうちわが青いのがあったので。

ライブは21:25に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

終了後、噴水広場へ。

すえっちょ君にダンマク渡す。そう、ダンマクの1枚は私とあーちゃんで担当した。

噴水広場では順ちゃん・ランしゃん・かずさん(女性)等に会った。

かずさん(女性)から写真撮ってもらった。あのフランス人と一緒に。

その後撤収して、OBP(大阪ビジネスパーク)へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

地下鉄で谷町四丁目へ。

中央線は近鉄車両であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

谷町四丁目に到着して宿泊先へ。



明日は5月23日分書く予定でいます。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

先ほど大阪から帰宅してまいりました。


大阪公演行かれた方お疲れ様でした。


大阪公演のルポは後日アップいたします。お楽しみに。


次は名古屋ですが、私は休日出勤と法事のため行かれないです。


次は6月5日・6日福井です。


福井行かれる方、福井でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。