TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


私が所属してるayuサポ団体Team 1 Love でRRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)初日でスタンド花実施することになりました。


私も参加致します。


スタンド花担当はD-GUCCI です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-花.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVEメンバー.jpg

スタンド花はこんな感じです(CDLのときのものです)。

Team1Love


あと言うの忘れましたが、ダンマクイベントや集合写真や気合入れである「女優!女優!女優!」もRRCツアー期間中もやりますよ。

私は何公演かダンマクイベントなど担当します。


4月18日名古屋・4月24日大阪城・5月29日名古屋・6月5日福井・6月12日と13日エコパ・6月27日名古屋が私が担当します。


福井行かれる方、少ないみたいなので私に力貸してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

今日、XEROX SUPER CUPに観戦してきました。

雨降っていたので観戦取りやめようかと思いました。雨止んだので行くことに。

キックオフぎりぎりに国立に到着。

メインスタンドのコンコースには翌週開幕するJ球団のユニなどが展示してあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
昨年のJ覇者鹿島天皇杯覇者G大阪のパネルなども。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
さらにはスタジアムグルメも。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

完売した店もあった。

座席に着いたのがキックオフ直後。

バックスタンドのG大阪寄りだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

さて試合ですが、前半鹿島のマルキーニョスがPKで先制!


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

前半ロスタイムにG大阪の加地が同点に追いつく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

1-1で前半折り返す。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

後半に入ります。

点入らないまま1-1で後半終了。

PK戦です。

G大阪の遠藤が外した!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-遠藤PK
遠藤が外すときに鹿島サポのゴール裏撮影してみた。

中段にいた旗が降りきていた。

統一旗の連中ではないです。

鹿島は全員決まった。
1-1(PK5-3)で鹿島の勝利!
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鹿島PK勝利

今回は34634人が入場しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


来週からJ開幕しますが、行けるかどうかは現在のところ未定です。









トラバ入れておきますが、関係ない記事(アダルトネタ含む)は厳禁です!!!尚、管理人承認制となっております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? ブログネタ:6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? 参加中
これを使います。

「6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」?」ですが、私ならば働くの方選ぶね。

数億円手に入ったら仕事やめるの声もあると思いますね。


さて皆さんは『6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG?」』ですか?


最高6億円くじ!森三中のキャッツアイは「BIG」★
最高6億円くじ「BIG」
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)


今日の仕事帰りコンビニ(ファミマ)に寄り、航空券発券してきた。


そう、RRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)に関連するもの。


4月25日関空21:20発のANA150(羽田行き)の航空券。


大阪公演の帰りのフライトを。


これはスーパー旅割で取れたものです。8800円(片道)でした。


伊丹でも良かったが、ライブ終了後フライトに間に合わない可能性もあるのだ。

2年前大阪公演に行ったが、伊丹空港だったので、ライブ終了直前に会場脱出しなければならなかった。


5月23日の大阪公演の帰りのフライト既に手配済み。


あちらは関空21:05発のJAL192(羽田行き)だ。



航空券購入後、日野駅近くの書店に寄り、時刻表購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100225_2057~01.jpg

そうです。3月13日JRグループダイヤ改正があり、新ダイヤ掲載されているのだ。


これもRRCツアーにも活用できます。


名古屋・新潟・長野・静岡・仙台・福井(復路だけになりそうです)は新幹線または、特急列車使う予定なので。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

J2横浜FCは2010シーズンのキャプテン、副キャプテンを発表。キャプテンは元日本代表FW三浦知良が、副キャプテンはDF柳沢将之、MF高地系治、MF八角剛史の3人が務めることとなった。

 三浦知はキャプテンに就任したことについて、以下のようにコメントしている。

 「チームは、一人ひとりがプロフェッショナルなので、グラウンドに立てば年齢も関係ないと思いますので、各自がしっかり自覚を持ってキャプテンの仕事が必要ないようなチームを目指したいと思います。自分自身は今まで通り責任感を持ってやっていきたいと思います」

(mixiニュースより@速報!サッカーエルゴラ)


KAZUが主将努めたのは、V川崎にいたころそうだったよね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝通勤時に日刊スポーツで見たが、南アフリカW杯までの強化試合の日程が決まった。


4月7日長居スタジアムでセルビア代表と対戦します(概要はこちらをご覧ください)

5月24日埼スタで韓国と対戦します。


両日とも平日で行けないですね。


5月24日は壮行試合と位置づけてるのだ。W杯前の国内最終戦となる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま? ブログネタ:歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま? 参加中

これを使ってみます。
「歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま?」ですか。
私はポケットに手を入れますね。

ちなみに職場内は、ポケットに手を入れることは禁止されています。

ポケットに手を入れて歩いたら、職長に遭ってしまい、怒られましたね(休み時間の出来事)。

皆さんは「歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま?」なんですか?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば最近、テレビのワイドショーや雑誌の誌面で「若者の〇〇離れ」という言葉をやたらと目にする――そんな風に感じている人は多いのではないでしょうか。以前から叫ばれている「若者の活字離れ」に始まり、「若者の旅行離れ」「若者のテレビ離れ」に「若者のアルコール離れ」… と思いつく限りでも枚挙に暇がありませんが、ネットユーザーの間ではこうした一面的な見方に対し疑問視する声もあるようです。

●「若者の車離れ」の原因はゲーム?

自動車の販売台数の落ち込みとともにささやかれるようになった「若者の車離れ」。Wikipediaには、その要因として「経済的な問題」や「車を所有・利用するリスク・デメリットが大きくなった」ことなどが挙げられていますが、昨年、「車離れ」に関する自動車メーカー幹部のある発言が波紋を呼んだようです。J-CASTニュースによると、トヨタ自動車幹部の発言「若者の車離れは自動車ゲームが原因」をきっかけに、ネットで議論が起こったとのこと。これに対し、ガリバー自動車研究所の鈴木所長は「若者が魅力を感じる新車が出ないため、車から関心が離れてしまった」とコメント。ゲームに原因があるというよりも、メーカー側の姿勢にも見直すべき点があるのでは、と指摘しています。

●若者の「わさび離れ」「からし離れ」は…

「若者の〇〇離れ」は嗜好品にも及びます。2月5日付けの毎日新聞朝刊「味覚:『辛み』『苦み』若者敬遠 好みは『マイルド』、成熟せず成長か」によると、若者の味覚に変化が表れ、「わさび・辛子離れ」が見られるとのこと。お寿司はサビ抜き、おでんは辛子なしで、眠気覚ましのミントガムも刺激を抑えたものが好まれるようです。しかし、こちらもネットで議論が持ち上がり、某掲示板の書き込みでは、わさび嫌いが今の若者に限った傾向かを問う声も聞かれます。また、教えて!goo「大人になってもわさびが駄目なのです」には、30~40代からの回答も多数寄せられています。魚の生臭さを消す、腐敗を防ぐ、独特の香りで食欲と消化をサポートするためのわさびが、いつしか大人ならば食べられて当たり前という風潮になってしまったという回答者は、単なる嗜好の違いなので、大人だからと無理して食べなくても良いのではとコメントしています。

●「若者の〇〇離れ」は単なる若者批判?

何においても「若者の〇〇離れ」と騒ぎ立てる、こうしたマスコミの論調に反発する声も聞かれます。2月9日付けの日経新聞「飛ばさぬ若者 死亡事故激減」には、スピード違反による16~24歳の死亡事故が10年前の5分の1以下の水準にまで下がったという調査報告がありますが、某掲示板ではこれを「若者の 『交通事故離れ』 が深刻化を極めている」と題して取り上げ、「若者の〇〇離れ」という言い回しを揶揄しています。同スレッドには「これもパソコンやゲームで説明できるのか」「いいことなのに、なぜ批判めいた文章構成になるんだ?」といったレスが寄せられています。

ともすれば、安直な若者批判にも聞こえてしまう「若者の〇〇離れ」。「これだから最近の若者は…」と何事も否定的にとらえるのではなく、視点を変えて視野を広げることが、上の世代に求められることかもしれませんね。(熊)


(mixiニュースより@gooランキング2月18日付)




前にあゆま氏のmixi日記見て○○離れがあった。

コメ入れてある。


私の場合は、ヴェルディサポゴール裏離れだ。

知らない方もいると思うので言いますが、私は2006年7月に○フ○のS氏とトラブル起こし、その後、その団体に対し批判した(その団体2000年5月に離脱して、離脱後も続けていました)。


それもあり、ヴェルディの試合には行かなくなった。

1年も。

2007年に久々に観戦しに行ったが、バックスタンドで見ていた。ヴェルディサポゴール裏には通らなかった。

以後、バックスタンドで見たり、メインスタンドで見たりしていた。

ブログ掲載した際に、現在のヴェルディサポゴール裏撮影したら、クレームきたことが事実

極秘観戦だったな。


まぁ、今年のヴェルディはRRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)の影響により不参加確定しています。

4月のFC岐阜戦のときに名駅でヴェルディサポと会うだろうな、前に書いたけど。



皆さんの「○○離れ」は何でしょうか?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

今日はRRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)のa-ticketとローソンチケの先行照会がありました。

a-ticketは2次募集です。

結果は以下の通りです。

○当選、×落選

〔a-ticket〕

4月25日大阪城○

7月24日代々木○

7月25日代々木○

〔ローソン〕

4月25日大阪城○

5月16日横浜○

7月24日代々木○

7月25日代々木○

という結果でした。

代々木は重複当選したので、無条件にSUBARU君に回すことに確定しました。

これで代々木行けます。



4月25日大阪城が近畿在住ヴェルディサポが取ってくれた分も含め余ってしまいました。4月25日大阪城は3口(いずれも1枚)余りました。一人で参戦可能な方、私のところまでメッセください(私の携帯アド知ってる方は、直メお願いいたします)。


5月16日の横浜分は昨日の日記で述べたとおり、Mikiさんのチケで見る予定です。ローソンチケで取れた分放出する予定でいます。



前にこれに書きましたが、 以下の公演が余っています。尚、一部の公演は引き取る方確定しています。

4月17日名古屋

4月18日名古屋

4月24日大阪城

5月8日福岡

5月9日福岡

5月29日名古屋

5月30日名古屋

6月26日名古屋

6月27日名古屋


一人で参戦可能な方、私のところまでメッセください(私の携帯アド知ってる方は直メお願いいたします)。



皆さんはローソンチケ&a-ticketどうでしたか?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

本日、チケットJCBで申し込んだRRCツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~)のチケ照会がありました。


結果は以下の通り。

○当選、×落選

4月25日大阪城○

7月17日神戸○

7月24日代々木×

7月25日代々木×

という結果でした。


ようやく4月25日大阪城のチケが入手できたことになります。その日の関空からの航空券予約してあったこともあり・・・。


7月17日の神戸は私が当選したa-ticket使うので、チケットJCB分は無条件にSUBARU君に回すことに確定した。


どうも代々木が手に入らん・・・・。


代々木分のチケ譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、連絡ください。


尚、5月16日横浜分ですが、Mikiさんの使うことになりました。

譲ってくれることになったので。


チケットJCB申し込んだ方、結果はどうでしたか?




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。