TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

31日、第89回天皇杯全日本選手権の3回戦・11試合が各地で行われた。

天皇杯で注目が集まるのは、やはりJリーグのチームとアマチュア・チームの対戦。この日も4試合が行われた。G大阪が2回戦で水戸を破った福岡大学に6-1で、岐阜が2回戦で浦和を破った松本山雅FCに4-1で快勝したが、磐田は鹿屋体育大学に試合終了間際に同点に追いつかれて延長戦に。磐田は延長戦で2ゴールを奪い、なんとか4回戦に進出している。

Jリーグのチームが力の差を見せて勝利する中で健闘が光ったのは明治大学。2回戦で湘南を破り勢いにのる明治大学は、J1の山形から3ゴールを奪い、無失点で快勝して見事に4回戦進出を果たした。

J1とJ2の対戦は6試合。清水が札幌に2-0で、鹿島が福岡に3-0で、新潟が横浜FCに3-1で順当に勝利を収めたが、京都はJ2で昇格争いをしている甲府に延長戦の末に1-2で敗れている。同じくJ2で昇格争いをしている仙台も延長戦で大宮を破り、4回戦進出を決めている。

J1でも上位争いをしている広島は今シーズンのJ2の沸かせている難敵・鳥栖と対戦。広島は17分に鳥栖のMF山瀬幸宏のゴールで先制を許すと、54分にDF盛田剛平、56分にFW佐藤寿人のゴールで一旦は逆転した。だが、61分にDF渡邉将基のゴールで同点に追いつかれると、試合終了間際の89分にFWハーフナーマイクに勝ち越しゴールを決められ、逆転負けを喫している。

この日唯一のJ1同士の対戦となった神戸 vs 柏は、1-0で神戸が勝利して4回戦進出を決めている。

11月1日には3回戦の残りの3試合、2回戦で東京Vを破ったホンダロック vs 名古屋、2回戦でC大阪を破った福島ユナイテッドFC vs 横浜FM、大分 vs 千葉のJ1同士の対戦が行われる。


【天皇杯結果】
10/31
京都 1-2 甲府
清水 2-0 札幌
山形 0-3 明治大学
磐田 3-1 鹿屋体育大学
松本山雅FC 1-4 岐阜
G大阪 6-1 福岡大学
神戸 1-0 柏
鹿島 3-0 福岡
新潟 3-1 横浜FC
大宮 1-2 仙台
広島 2-3 鳥栖

11/1
大分 vs 千葉
名古屋 vs ホンダロック
横浜FM vs 福島ユナイテッドFC


(mixiニュースより@速報!サッカーエルゴラ)

天皇杯は10月10日からスタートしました。ヴェルディは初戦のホンダロック相手に敗退してる。天皇杯のヴェルディの試合は行きませんでした。前日の代表戦の疲れもあり。

結果見るとJ1は京都・山形・柏・広島が姿消した。

明日の新聞にどう書かれてるのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ayuの公式HPによると、 12月16日リリースの「You were.../BALLAD」のTAおよびmu-moショップオリジナル特典付き予約が開始された。


☆特典付き受付期間:2009/10/30(金)18:00~最長2009/12/22(火)正午まで

*オリジナル特典は数に限りがあり、最長で2009/12/22(火)正午までの予約販売となります。
*特典が限定数に達し次第、販売は終了させて頂きますので予めご了承ください。

TA会員の方

≪TeamAyuオフィシャルショップ3大オリジナル特典内容≫
(1)TeamAyuオリジナル特典『フリースブランケット(1枚)』※サイズ:約900mm×600mm(予定)
(2)mu-moショップオリジナル特典『クリスマスカード(1枚)』
(3)オリジナル特典『B3特典ポスター(1枚)』

≪TeamAyu限定オリジナル特典対象商品≫
対象商品:AVCD-31799/B・AVCD-31800/B(DVD付き2形態のみ)

▼TeamAyu会員の方はコチラから
【PC】
TAオフィシャルショップ


【MB】
http://m-shop.mu-mo.net/st/fc/1AY.html

▼まだ「TeamAyu」にご入会でない方でご購入希望の方は、ファンクラブサイトにアクセス!!
http://fc.avex.jp/ayu/

mu-moショップ会員の方

≪mu-moショップ2大オリジナル特典内容≫
(1)mu-moショップオリジナル特典『クリスマスカード(1枚)』
(2)オリジナル特典『B3特典ポスター(1枚)』

≪mu-moショップオリジナル特典対象商品≫
対象商品:AVCD-31799/B・AVCD-31800/B・AVCD-31801(3形態全て)

詳しくはmu-moショップへアクセス!
【PC】
mu-moはこちら


【ケータイ】
http://m-shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?artist_id=HAMAS

≪注意事項(共通)≫
※TeamAyu会員の方で【CDのみ】(AVCD-31801)形態をご購入いただいても、TeamAyuオリジナル特典は付いてきません。
※特典付き受付期間は2009/10/30(金)18:00~最長2009/12/22(火)正午までとなります。
※TeamAyu、mu-moショップオリジナル特典は数に限りがあります。最長で2009/12/22(火)正午までの予約販売となりますが、特典が限定数に達し次第、販売は終了させて頂きますので予めご了承ください。
※mu-moショップオリジナル特典『クリスマスカード(1枚)』は、TeamAyuとmu-moショップ共通の絵柄となります。
※オリジナル特典『B3特典ポスター(1枚)』は、一部CDショップ等でご提供している特典と同じ品物となります。

≪お届けに関して≫
※本日から12月1日(火)正午までのご予約分については、発売日のお届けとなります。
※12月1日(火)13:00~12月15日(火)23:59までのご予約分については、発売日翌日以降のお届けとなります。
※時間帯によりサイトへのアクセスが殺到し、ご覧になりにくくなる場合がございます。予めご了承ください。
※販売商品・購入方法・発送時期などについて、ファンクラブではお答えできかねます。ショップ内の「お問い合わせ」をご確認ください。

⇒商品について詳しくはコチラ

私も今日TAからメールがあって、早速予約しました。

ファミマで入金済ませました。

「You were.../BALLAD」のDVD付を。

フラゲ用は「BALLAD/You were...」(DVD付)だね。

CDのみは既にNLツアーファイナル代々木で予約して入金済み。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は駅やコンビニで買って読んでいる 派!


これを使ってみます。
「新聞、読んでいる?」ですが、スポーツ紙ならば、駅やコンビニで買って読んでいますね。
毎日そうですが、サッカー記事・芸能記事・社会面ですね、多くは。

たまに宅配で一般紙見ることがあります。

皆さんは新聞、読んでいますよね?




新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれは10月20日の出来事だ。ユニオンのメンバーがいつものようにチラシ配っていた。


○T自動車では10月から期間工1600人を採用

T自動車は9月30日、期間工1600人を採用すると発表しました。当初計画の800人の倍の数です。クビを切った期間従業員約6000人を対象にダイレクトメールなどで応募を募ったところ、応募が殺到し、応募者全員を採用することにしたといいます。

T自動車では、08年3月末で期間工だけで約8800人が働いており、それが全員切られていますから、今回採用されたのは、その一部に過ぎません。それでも当初計画以上に希望者全員を採用したことは、某大手トラックメーカーの対応とは大きな違いです。契約期間も4~6ヶ月と、某大手トラックメーカーよりはマシです。

某大手トラックメーカーには是非、親会社でもあり、S社長の出身会社であるT自動車をせめて見習ってほしいものです。

○羽村工場では人手不足 2直体制への移行は先延ばし。

某大手トラックメーカーが900人採用を決めたのは、8月上旬。それから2ヶ月が過ぎたわけですが、未だに募集は続けています。羽村工場前でユニオンが行ったアンケート調査によると、羽村工場では、人手不足で10月中旬に予定していた連続2交替への転換を先延ばしにしているとの話も聞こえてきました。そのために羽村工場では多くの人がフル残業状態です。必死の某大手トラックメーカーは、人を何とか集めようと下請会社や販売店からも出向で人を寄せているような状態です。

そんなに人が必要ならば、首を切った期間工全員にすぐに連絡とって、T自動車のように応募者をしっかり採用するべきです。乱暴な首切りでダウンしてる企業イメージだってよくなるはずではないでしょうか?






このチラシ受け取ったときに、見たところ、ある同僚(派遣)から、「羽村に行くんですか?」と聞かれた。

私は「行かないですよ」と。

23日にユニオンの集会があったが、私自身前日のNLツアーの画像取り込みしなければならないこともあり、会場まで足運んだが、集会には参加しませんでした。

連絡頂いた、マイミクの方に感謝します。


ユニオンからもらうチラシはいつも他人事ではないですからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急な出費!ATMはコンビニと銀行、どっちを使ってる? ブログネタ:急な出費!ATMはコンビニと銀行、どっちを使ってる? 参加中

今日はこれを使います。
「急な出費!ATMコンビニ銀行、どっちを使ってる?」というと、基本的に銀行です。
コンビニだと、手数料取られるから使わないです。
コンビニといえども、am/pmは話は別。三井住友銀行の口座持ってるので、am/pmのATMは手数料取られない。
皆さんは急な出費!ATMコンビニ銀行、どっち使っていますか?
All About「マネー」たった1,000円であなたも投資デビューができる!
All About「マネー」タバコ3本で、子どもを大学に?!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

10月22日に発表になったが、ayuの公式HPによると、 12月16日に新曲「You were.../BALLAD」がリリースされることになった。



冬を彩るバラード「You were...」「BALLAD」の2曲に、書き下ろし新曲「RED LINE ~for TA~」を加えた47thシングルを、全3形態でリリース決定!

※TeamAyu、mu-moショップ、オリジナル特典付き予約も実施致します。詳しくは後日ご案内させて頂きます。


「You were... / BALLAD」

2009.12.16 in stores

【CD+DVD】

¥1,890(tax incl.) AVCD-31799/B
※初回限定封入特典:きせかえジャケット・カード(A)

《収録内容》

<CD>

01. You were... (Original mix)
02. BALLAD (Original mix)
03. RED LINE ~for TA~ (Original mix)
04. You were... (Music Box mix)(仮)
05. You were... (Original mix -Instrumental-)
06. BALLAD (Original mix -Instrumental-)
07. RED LINE ~for TA~ (Original mix -Instrumental-)

<DVD>

01. You were... (video clip)
02. BALLAD (video clip)
03. You were... (making clip)

【CD+DVD】

¥1,890 (tax incl.) AVCD-31800/B
※初回限定封入特典:きせかえジャケット・カード(B)

《収録内容》

<CD>

01. BALLAD (Original mix)
02. You were... (Original mix)
03. RED LINE ~for TA~ (Original mix)
04. Sunset ~LOVE is ALL~ (Orchestra version)
05. BALLAD (Original mix -Instrumental-)
06. You were... (Original mix -Instrumental-)
07. RED LINE ~for TA~ (Original mix -Instrumental-)

<DVD>

01. BALLAD (video clip)
02. You were... (video clip)
03. BALLAD (making clip)

【CD】

¥1,050 (tax incl.) AVCD-31801
※初回限定封入特典:きせかえジャケット・カード(C)

《収録内容》

<CD>

01. You were... (Original mix)
02. BALLAD (Original mix)
03. RED LINE ~for TA~ (Original mix)
04. You were... (Music Box mix)(仮)
05. Sunset ~LOVE is ALL~ (Orchestra version)
06. You were... (Original mix -Instrumental-)
07. BALLAD (Original mix -Instrumental-)
08. RED LINE ~for TA~ (Original mix -Instrumental-)

(ayu公式HPから引用)


NLツアーファイナルのときにCDのみ予約した(参考)


CD+DVDはTAで申し込みと、ヨドバシフラゲ用にしておく。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

NLツアー明けになり、味スタのヴェルディ対福岡に行ってきた。

キックオフ20分前に到着して、球団が「ヴェルディ募金」と題して募金してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
1006円を。募金箱に投函したら、新しく就任した球団会長がいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-球団会長
今日も水戸戦と同様SS指定席で観戦。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
福岡サポは少なかった。最前の旗はゼロ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
福岡サポといったら、10月3日福岡空港でのayuお迎えのときに、アビスパサポ団体(ウルタラスオブリ)のシャツ着てる奴がいたな。デジカメ構えて。

さて試合ですが、前半33分に河野が先制!


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
前半は1-0で折り返す。


ハーフタイムにヴェルディチアーズによるパフォーマンスを見る。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ふと思ったけど、NLツアー期間中にボンボン貸してほしかったですね。

「EnergiZ」に使えたのに。

ヴェルディチアーズの人たち当ブログペタ踏んでおりますね。

SS指定席付近にヴェルディ君が通ったので、撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
さて、後半に入ります。

福岡のスタメンに出場していた、黒部が交代に。黒部といったら、京都→セレッソ→浦和→千葉と渡り歩いていますね。

23分にレアンに代わり、永里投入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
33分に福岡の宮原が退場処分に。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
36分にチビに代えて、高木俊幸投入。43分に河野に代えて、菅原投入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
試合は1-0のまま終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ヴェルディは3連勝となった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
撤収する際に、SS指定席内である人に声かけられた。

ある人「前に、一樹の旗振っていませんでした?」

私「はい・・・。(3年前に)旗振ってる者と喧嘩しちゃいまして・・・。現在、土屋旗の隣でチーム旗振ってる人と」

と。

現にハーフタイムに、以前米山の旗振ってる人メインスタンドのコンコース通ったのだ。声かけなかった。

会話に戻すが、

ある人「また来て下さいよ」

私「行けたら。ただし、最終戦(12月5日)は行かないんで(注/デグ兄貴主宰イベントに参加するんで)」

と。


ある人との会話後、すぐに撤収した。



次のヴェルディは湘南ですが、すでに指定席購入しました。平塚競技場超久々に行きますね。平塚行く日に、試合前に「M」のPVで使われた教会(「グランドビクトリア湘南」でいいのかな?行ったことがある方教えて!)見学しようと思います。


ホームゲームは12月5日対札幌は行かないことに決まりました。デグ兄貴主宰イベントに行くことになったので。






トラバ入れておきますが、関係ない記事(アダルトネタ含む)は厳禁です!!!尚、管理人承認制となっております。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

TBSチャンネルのHPによると、 11月29日にayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~がOAされることになった。


時間は22:00から23:30です。


TBSチャンネルのHPによれば、

2009年10月22日に国立代々木競技場第一体育館で行われた浜崎あゆみの公演をTBSチャンネルで独占放送! 
今年3月に発売になったアルバム「NEXT LEVEL」をひっさげ、4月より「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~」と題した全国ツアーを行った浜崎あゆみ。TBSチャンネルでは、再追加公演となった10/22の最終日の模様をお届けします! 

と書いてあります。



私のところ入ってないので、TBSチャンネル加入している友人に録画依頼した。で、今日その人宛にビデオテープ発送した。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは昨日行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。


この日、台北公演以来の休暇を取った。実に1年ぶり。

自宅を13時ごろ出て、代々木へ。

京王線→山手線で原宿へ。
原宿駅に着いたら、3名のチケ難民がいた。代々木に到着後早速モミティに並ぶ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

到着後、交通局の相方とユータ君に会う。交通局の相方曰く、交通局は巡回中のようだ。

並んでる最中に交通局に会う。

まあゆさんから携帯があり、モミティを購入頼まれる。まあゆさんは入り待ちしている。

14:30前にグッズ販売所オープン。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
14:30にモミティオープン。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

モミティ2つ持って、入り待ちしてるまあゆさんの所へ。

向かう途中、あっつんに会う。やはり入り待ちしている。

まあゆさんに会い、モミティ渡す。

絵梨那さんに会った。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
渡した直後、ayu代々木入り。

会場では、poohさん・よっちん・リッキーさん・純・STRさんなどがいる。

純と話したけど「平日やるべきじゃないな」と。

彼もファイナルしか休み取れなかったという。

代々木で看板撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このころ、「Team 1 Love」でのダンマクイベント開始。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あと、CDショップへ行ってみた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
12月16日にリリースされる、新曲「You were.../BALLAD」予約した。CDのみのを。その他はフラゲ用にしておく。

このCDショップでビオラ君に会う。彼も予約していた。

あと、けーさんやなべっちなどにも会う。

よくコスプレする系//さん参上。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
コスプレ軍団の撮影会と化した。

この中に、よこあつ君も。

コスプレ軍団の撮影してみました。



あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

関係者の方、焼き増ししておきますんで。


このほか先の代表戦で会ったかずTさん・けいたん・あゆま氏・アクセス君・アスカ・アキチャン・奈々さん・ピョンなども。


16時過ぎにすえっちょ君・白雪姫登場。


この日の私はビール2杯飲んだ。まさに飲酒現場。

そのころ、ハミング坊や到着。aiさんも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ハミング坊や

17時過ぎ、ひとみちゃんが到着。ひとみちゃんはa-nation味スタ以来。

頼まれたグッズ渡す。

そのころ、集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
デジカメが多い。

たっつん等が加わったので、もう一度。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
奈々さん撮影。最後は奈々さん所有のカメラで。

まさにプロカメラマン。奈々さんありがとうございます。

その直後、交通局と交通局の相方は入場する。

絵梨那さんがあること気がついた。

気合入れ忘れた。


再び集合の上、「女優!女優!女優!」やった。


あやなに久々に会った。

福岡ではお会いできなかったが、福岡空港で見かけたと聞いた。

入場前にまた撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


白雪姫とあやな加わって。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-ひとみ・白雪姫・あやなと


さて、私は18:10に入場した。


今回の座席は南スタンド2F席E14-7です。通路側ではないです。


ライブは18:50にスタートした!


セットリストは解説入りです。まずはオープニング、「Pieces of SEVEN 」です。よっちゃんとエンリケさんの競演だ。サブステージからayu登場。曲は「Rule」。この曲で爆発音が。続いて「UNITE!」
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Rule001.jpg
「Disco-munication」では、映像で。スーパーマリオを思わせます。ダンサーの紹介。それが終わると、「EnergizE」だ。ayuや女性ダンサーはボンボン使う。観客もそれにつられ、ボンボン使う人もいる。このダンスは頭に残ります。あの曲でヴェルディ君人形使った(おいっ!←爆)。続いて、「Sunrise~LOVE is ALL~」です。あの曲はa-nationに続いて、タオル振り回す。10月の福岡公演から。それまでは「AUDIENCE」でした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1856~01.jpg
続いて、Load of the SHUGYOです。これは映像で、男性ダンサー(スバ様・まろ・ZIN・SHU-YA
)が改造人間(?)にされていく。女性ダンサーの手で。

続いて、「LOVE ’n’ HATE」だ。この曲SHU-YA以外が鎖にされ、SHU-YAが仁王立ち。続いて、「identity」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1856~02.jpg
続いては、「In The Corner」だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1856~03.jpg
ここから、バラード構成に入る。

映像では、ayuとまろが。

「HOPE or PAIN」で、まろとみどりんぐが登場(女性ダンサー間違えたらゴメンナサイ)。

続いて「GREEN」です。まろとみどりんぐはここまで。

さらに「Days」です。この曲でSHU-YA登場。

終われば、よっしーのフライングショーとなる(5月の広島までかえるちゃんでした。よっしーは6月の神戸から)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1857~01.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1857~02.jpg
フライングショーの後、「evolution」だ。この曲からバモってしまう。続いて、「SIGNAL」だ。PCDLに続いて披露している。続いては「rollin'」だ。この曲はPerfumeを思わす。なるも言ってたよ。あのダンスも観客もやる。この曲歌詞間違いがあった。続いて「Sparkle」です。この曲ですが、観客も「のぉ、のぉ、のぉ~♪」。ビジョンに映しだされる。まぁ、静岡日曜の時に最前にいたので、まんまと映りました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1858~02.jpg
「Bridge to the sky」は映像です。本編最後は「NEXT LEVEL」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-NEXT LEVEL.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1859~01.jpg
さて、アンコールに入ります。毎度おなじみの踊るAマークです。「踊るAマークダイジェスト」あった。2007-2008CDLからNLツアーまでの。

ファイナルにふさわしいネタも。

アンコール一曲目は「Curtain call」です。この曲ではゴズペル隊が登場。関東地区限定のようだ。続いて、「Sunset~LOVE is ALL~」です。ステージ真ん中にあるビジョンにバンドメンバーが映しだされる。この曲は10月の福岡公演から。それまでは「For my Dear...」でした。

MCに入ります。ZIN&スバ様による。最初、スバ様が「昴」を熱唱して登場。ZINがいない。ZINが「NEVER EVER」歌ってるところで、ayuのお面かぶっていた。さて、今回の「NEXT LEVELへ挑戦」はジェスチャーゲーム。ファイナルだからダイジェストかと思いました。ayu&SHU-YA対ZIN&まろ(いちいち君)対よっちゃん&エンリケさん(世田谷チーム)の対戦に。グランドチャンピオンシップという形なので、観客の拍手で決勝戦を。ayu&SHU-YA対よっちゃん&エンリケさんの対決に。よっちゃん&エンリケさんで新幹線が壁となった。

ayu&SHU-YAが優勝した!サインボール投げ入れはファイナルにふさわしく、10個(これまでは5個だったり・・・)。

このMC終わったあと、よっちゃんが「ayuちゃん。あそぼ~」と。お化けみたいだな。

NLツアー中封印していたウェーブを。「わん」「つー」「わん」「つー」「すりー」と観客が言って、最後の「ふぉー」でayuが言う。ayuが「ふぉー」と言った直後、「everywhere nowhere」だ。続いて、「Humming 7/4」だ。この曲は言うまでもなくバモりソングであります。AkiLA登場。ファイナルにふさわしくステージ上にスタッフ登場(アルマゲドンこと斉藤氏も)。続いて「Boys&Girls」だ。歌詞表示。

そして最後は「MY ALL」です。寂しさを感じました。「本当に長いツアーでした。全国各地で温かく迎えてくださったファンと素晴らしい時間を過ごせた事を、本当にうれしく思っています」と(10月23日付日刊スポーツより)。そしてライブは21:50に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-091023_1859~02.jpg
※ayuの衣装は10月23日付のデイリースポーツより


終了後、場内放送のアナウンサーが笑っていたようだ。ん??もしかしてayuがアナウンスを。

「ありがとう」と。

場内騒然。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-NL終了後(ぶれた)

終了後、敷地内のトラック付近で皆に会う。交通局・交通局の相方・リッキーさん・poohさん・白雪姫・すえっちょ君・まあゆさん・ひとみちゃん等に会う。


歩道橋の混雑が消えた後、白雪姫・すえっちょ君・ビオラ君・まあゆさん等は出待ちへ。出待ちしてもいいが、翌日の仕事に差し支えになることや、京王線の最終電車(新宿0:18急行※平日ダイヤ)問題からやらないことにしています。

原宿駅でMY ALLさんに会った。駅のホームに入るとよこあつ君・系//さん等コスプレ隊に遭遇。新宿まで。新宿で京王線に乗り換えて、急行で帰宅(この時間帯準特急終了)。帰宅したのが23:30過ぎだった。



☆総括☆

今回のNLツアーは浜崎あゆみ史上最長のツアーでした。4月11日のスーパーアリーナから始まった。スーパーアリーナでは土曜なる日曜よこあつ君と一緒に見た。スーパーアリーナの後名古屋・大阪があったが、平日開催のため行けず。静岡・エコパでGWに入った。エコパ公演では土曜嵐にあい、かさ壊した。日曜はなんと最前で見た。ビジョンに私が映ったのだ。続いて福井は1日だけの公演で、日帰り旅行に。続いて福岡に行きました。福岡で高級寿司屋出待ちやったり、ayuお見送りやったりしました。続いて、横浜では横あり君始めて知りました。仙台は平日で行けず(土日やれよ!)。広島で、「a Song is Born」歌いましたね。日曜はアンコールのバラードカットも。フライトの都合から仕方なしかな。広島日曜終了後大急ぎで広島空港に向かいました。広島がNLツアー唯一の神経戦だった。広島の帰りのフライトayuと一緒でした。広島の後、大阪公演(平日)予定されていたが新型インフルエンザ発生により開催延期に。名古屋はまたも平日のため行けず。6月に入り、3年ぶりの札幌。北海道公演しか会わない方に会えた。札幌日曜公演の帰りのフライト、ayuと一緒でした。続いて、神戸。関西圏では唯一の土日開催。チケ競争倍率高かった。チケ取りすぎちゃったんだよね。土曜は、SHU-YAの誕生日と重なり、サプライズ企画がありました。神戸の日曜の帰り、ayuと同じフライトでした。この結果、広島・札幌・神戸はayuと同じフライトに。その後は代々木にはいります。木曜の代々木は行けなかった。生産状況見ながら決めたが、当日、定時終了だったので「行けばよかった」と後悔したほど。代々木唯一の土日開催となった6月は台湾からSUBARU君を。彼のために私がチケ手配したのだ。これを終えて7月に入りますが、大阪・名古屋・大阪(5月の振替)があり、いずれも平日のため行く事ができなかった。a-nationはさんで10月に入った。再追加で唯一の土日となった、福岡は天王山(?)のように位置づけた。福岡空港に到着後入り待ちやった。土曜はayuへのサプライズ企画もありました。誕生日の翌日だったこともあり。日曜公演終了後ダンサー達と同じフライトだった。

NLツアーは35公演中20公演行きました。数としては、昨年に次ぐ。ファイナルは3年連続見たことになります。

NLツアーで沢山の方にお会いしました。本当にありがとうございます。


またどこかの会場でお会いしましょう。


ayuはじめ、ダンサー・バンド・スタッフの方々お疲れ様でした。

2010年度も素晴らしいライブもお願いいたします。平日ファイナルはやらないように。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

本日のayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~代々木ファイナル参加なさった方々、お疲れ様でした。


私は先ほど代々木から帰ってきました。


長きに渡るNLツアーは終了しました。


思えば、ファイナル参加は3年連続でした。

2007年は福岡、2008年は台北、そして今年は代々木と。

2008年については、日本ラウンドではなく全体で。


本日の模様は後日ルポアップします。お楽しみに!


やべぇ、明日は鬼職長や指導員からボロカス言われそうだな・・・。


来年度は平日ファイナルやるべきじゃない。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。