TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

今日の日刊スポーツによると、 ayuの新曲が舘ひろし主演ドラマの主題歌になることがわかった。

記事は以下の通りです。


浜崎あゆみ(30)が舘ひろし(59)主演のテレビ朝日系ドラマ「ダンディ・ダディ?」(7月9日スタート、木曜午後9時)の主題歌を書き下ろした。歌姫にとって6年ぶりのドラマ主題歌だ。 あゆは03年のTBS系「高原へいらっしゃい」で「forgiveness」を歌って以来、約6年ぶりにドラマ主題歌を担当。今夏の新曲として「Sunrise~LOVE is ALL~」を8月12日に発売する。

 「ダンディ-」は自由恋愛を掲げるモテ男の恋愛小説家(舘)が、1人娘(南沢奈央)の恋愛にだけは極端に保守的というホームコメディー。携帯電話をこっそりのぞいたり、外出先まで尾行するなどの極端な“舘いふるまい”で親バカぶりを発揮する。脚本を読んだあゆは「舘さんが演じられる役の気持ちになりきって、私なりの歌詞を書き下ろさせていただきました」。レコーディングには30人の男性コーラスが参加。「みんなで盛り上がれる曲です。この夏の思い出とともに楽しんでもらえるとうれしい」と話している




ドラマの主題歌は6年ぶり。


今日通勤時に日刊スポーツで見たのだ。


木曜9時のドラマは1月から3月までやった「只野仁」以来見てないです。


ayu公式HPにも書いてあります。 「Sunset~LOVE is ALL~」もタイアップがつきます。music.jp TV-CFソングとなります。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ayuの公式HPによると、 8月12日に「Sunrise/Sunset~LOVE is ALL~」がリリースされることになった。


収録内容は以下の通りです。


Sunrise / Sunset
~LOVE is ALL~


2009.8.12 in stores

【CD+DVD】
¥1,890 (tax incl.)
AVCD-31718/B

【CD】
¥1,050 (tax incl.)
AVCD-31719

《収録内容》

<CD>

01. Sunrise ~LOVE is ALL~ (Original mix)
02. Sunset ~LOVE is ALL~ (Original mix)
03. Special Mega-Mash-Up-Mix (July 1st / Greatful days / fairyland / BLUE BIRD / glitter)(仮)
04. Sunrise ~LOVE is ALL~ (Original mix -Instrumental-)
05. Sunset ~LOVE is ALL~ (Original mix -Instrumental-)

<DVD>

01. Sunrise ~LOVE is ALL~ (video clip)
02. Sunset ~LOVE is ALL~ (video clip)
03. Sunrise ~LOVE is ALL~ (making clip)


ちょうど夏休み中なので、フラゲも可能。



TAでは(URLはayu公式HPから)、 予約すると(CD+DVD)ビーチサンダル(1足26cm)がつきます。

ポスター(B3サイズ1枚)もつきます。


私も予約しました。

金曜までに入金する予定です。

私の足のサイズ26.5cmなんだよね。

ベランダに置くと思う。


CDのみはフラゲ用にヨドバシで予約する予定でいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に多摩センターでフットサルやってきました。

夕方17時からで。

前回は去年の12月だった。

その間、主宰者が入院したからね。

16:40前にフットサル場に到着。フットサル場に向かうエレベーター前にVINCIさんに会った。

仲間や対戦相手は実に久々。

KZOさんやまいこぉーやあゆさんが続々到着。

NLツアーでは会わなかった人たちだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-フットサルステージ

M君も。初対面でNLツアー代々木木曜行った人もいた。

17時過ぎに開始。

3チームあり、2チームで対戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-フットサル中

結果はノーゴールだったが、シュート2本打った。

M君の友人がGK務めた。

女性二人のチームも対戦。

このとき、あゆさんとまいこぉー出場。

19時に終了。

次の予約が入っていたためです。

今日行ったフットサル場にヴェルディとベレーザのポスターがあった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-ベレーザ

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴェルディ
まぁ、ヴェルディのホームタウンですから。


着替えた後、まったりして、フットサル場あとにした。

KZOさんからレアなayuの写真見せてもらった。

私一人で多摩モノレールで帰った。


今度のフットサルは現時点では未定です。


ヴェルディサポの人たちと対戦してみたいですな。

ヴェルディサポの関係者方、今度対戦しましょう!

メッセ待っています。



今回は昨日購入したデジカメで撮影しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のことですが、9:30過ぎに日暮里へ出かけた。


というのも、木曜に到着したNLツアーグッズの「マリオネット」ayupanオルゴールをSUBARU君に届けるべく。

今日彼は台湾へ帰国した。


11時前に日暮里に到着し、JRと京成電車の乗り換え改札にいた。

SUBARU君に携帯したところ、改札外にいた。

私自身日暮里には降りた事がないからな・・・。


無事SUBARU君に「マリオネット」ayupanオルゴール渡せた。

日暮里11:30前の京成特急(一般車)で成田に向かったに違いない。


彼と別れて、私は立川に向かった。健康診断受けるために。

時間があったので、山手線→銀座線→東西線→中央快速線で立川へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-E231-800.jpg

中野から青梅特快で立川に向かう。

立川の診療所に向かおうとしたら、別のところに移転されていた。封筒頼りに行ったのだが。フォルサ立川協賛の眼鏡屋の店員に聞いたのだ。待ち時間用にホームタウン立川新聞とホームタウンレポート2009の2つゲット。

診療所に入り、健康診断を受ける。

脈計ったり、採血されたりでした。

14時前に終了。


その後昼食(マック)して、八王子へ。


ヨドバシでデジカメ購入した。

15000円以内だった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-090627_1641~01.jpg
GE社だという。アメリカのメーカーで、デジカメ新規参入だとか(店員から聞いた)。


購入したばっかなので、慣れるまで時間がかかりそう。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイケル・ジャクソン 呼吸停止状態で死亡と報道
 26日、AP通信はミュージシャンのマイケル・ジャクソンがロサンゼルスの病院で死亡したことを報じた。..........≪続きを読む≫

昼休み携帯でmixiニュースで見ていたら、死去のニュース知った。

享年50歳。


マイケル・ジャクソンの曲「スリラー」や「BAD」昔聞いていた。

確か、中学時代だったかな。

先ほど追悼番組(フジテレビ)見てたら、「スリラー」のPVが約13分ノーカットで流れていた。


日本に何度か来日していますからね。


イギリス・ロンドンでもライブ7月に予定されていた。


ご冥福お祈りします。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

帰宅したら、mu-moで注文した(NLツアーグッズ)、『Marionette』stage set ayupanオルゴールが2口とも届いた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-090625_2100~01.jpg

2口ともSUBARU君に渡します。


土曜に渡す予定。


といっても、午前中に。


午後は健康診断受けなければならんからね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

今、mu-moショップから6月19日に注文したNLツアーグッズの「Marionette」ASIA TOUR 2008ステージセットayupanオルゴール出荷されたとメールが来た。


2口注文していたのだ。


2口ともSUBARU君用である。


明日あたりに届くか?


配送状況チェックしておかんと。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは6月21日聖地・代々木で行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は午前11時半に自宅に出て、京王線→山手線で原宿へ。

新宿で昼食とった。

この日は雨模様だ。

絵梨那さんから携帯があった。入り待ちしてる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-着いた直後.jpg

代々木に着いたら、敷地内の木の下付近には交通局とその相方がいた。早速ビール飲む。はい飲酒現場。

その後、入り待ちのところへ。入り待ちのところにSUBARU君がいた。

絵梨那さんも。

その後、巡回してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayupan収納されていく.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-てるてる坊主.jpg

ayupanがてるてる坊主つけていた。

巡回してるうちにまあゆさんに会った。食事していなくて、代々木を離れた。

白雪姫から電話があり、開演ギリギリに到着の連絡受けた。

やはり、前日携帯なくしたショックが大きい。

あいにくの天候だったので、ダンマクイベントは中止に。

会場では、よこあつ君・変化歌舞伎男氏・アクセス君・まなちゃん・あゆま氏・ビオラ君・リッキーさん・すえっちょ君・奈々さん・よっつん・けいたん等が到着。

よっつんが、名物タトゥーシールやっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-よっつん名物.jpg

SUBARU君やまなちゃんも。

あと、Ruleの忍者コスしてるのが現れた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-忍者あらわる.jpg

SUBARU君に前日に続きいろんな人紹介した。前日はユータ君など紹介してる。

なぞの風船が現れた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-風船.jpg
青い風船で外国人らしいのだ。

心ちゃんが現れ、SUBARU君をショッピング誘った。

心ちゃんは「変態君(注/変化・歌舞伎男氏のこと)!」と呼んだのだ。

よっつんがキティちゃんの格好していた。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-よっつんキティ.jpg

あと、青いサッカーボールがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サッカーボールで遊ぶ人.jpg
代々木体育館前にトラックが停車し次々と投げ込んだのだ、外国人が。

15時過ぎ本日のパートナーである、keichanが到着。

keichanが取れたのを使うことになっているのだ。

keichanと話してるうちに、先日のラウテのこと聞いた。

「F氏が独り言言ってた」と聞いた。

15時半過ぎに彼は先に入場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開演直前.jpg

久々にみーこさんに会った。

みーこさんにSUBARU君のこと紹介した。

私は15:40過ぎに入場した。SUBARU君とともに。

今回の座席は、南2F席C5-5だ。

隣がゲートなんだよね。

ライブは16:11にスタートした!












(NLツアー期間中につきセットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方、ゴメンナサイ!














本編中ビジョン映すシーンがあるが、この日はよっつんやあゆま氏が映っていた。あのシーンは私もエコパ日曜に映ったことがある。

さて、MCに触れたネタ紹介しましょう。

「お願い」でマロン登場。

「NEXT LEVELへ挑戦」のお題は、「ジェスチャーゲーム」。

ZIN・まろ組、ayu・SHU-YA組・よっちゃん・エンリケさん組で対決。

ZIN・まろ組が初戦敗退。

ayu・SHU-YA組とよっちゃん・エンリケさん組で決勝戦。結果はよっちゃん・エンリケさん組の勝利。


アンコールの曲で、ロッキーがえなりと松坂投手の写真持ってきた。

ロッキー当人は松坂投手とえなりに似てると言ってますからね。


ライブは18:50に終了した。


終了直後のアナウンスで前日に続いてayu本人のサプライズアナウンスがありました。場内騒然。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6/21終了後.jpg

終演後、敷地内の木の下付近で、白雪姫に会う。

前日に紛失した携帯は見つかっていない。この日、急遽新しい携帯を購入していた。

SUBARU君と白雪姫のツーショット写真撮る、SUBARU君のデジカメで。

SUBARU君は出待ちのため、離れることになる。

敷地内出た後、白雪姫とビオラ君はayu出待ちに行った。

すえっちょ君達と別れ、私一人で原宿駅へ。

山手線→京王線で帰宅。

帰りの京王線は準特急だが、明大前からライブ帰りの女の子が乗車してきた。ツアーシャツ着ていた。

私が最寄り駅下車後、その人は北野方面に乗っていった。


帰宅したのは21時前でした。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは6月20日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~代々木公演の模様書きます。

この日は、午前中にSUBARU君から電話があった。

明治神宮だの、代々木に着いただのと。

正午過ぎに自宅を出て、代々木へ。途中新宿で郵便局へ寄り、poohさんのチケ(NLツアーファイナルのこと)郵送する。代々木に到着後、交通局とその相方が着いていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木だぁ~。.jpg
私はすぐにグッズ販売所へ。すると携帯があり、SUBARU君だった。

去年の福岡以来の再会だ。去年の台北公演にも会ったが、私自身記憶なかったのだ。確か、台北では心ちゃんと一緒だったけど(笑)。

SUBARU君が「心ちゃんに連絡できますか?」と言ったので、私はすぐに心ちゃんにメールした。

SUBARU君にチケ渡す。

グッズは予定より早く14時から販売開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売開始です。.jpg

私はグッズ買う用はなし。

グッズから離れてる間、ビオラ君が来ていた。

看板撮影しにいったとか。

のちに私も撮影しておきました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木かんばんその2.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木かんばん.jpg
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayupan4つ.jpg

SUBARU君がグッズ買った後、SUBARU君連れて、敷地内の木の下付近へ。

交通局とその相方紹介した。

神戸で会ったやっちゃんも。

SUBARU君はその後、新宿のホテルへチェックインしに代々木を離れた。

私はここで飲酒する。

絵梨那さんから携帯あった。その後、合流。

会場には、変化歌舞伎男氏・あゆま氏・STRさん・けいたん・アクセス君・☆ピョン☆・奈々さん・宅八郎は○ラ?などが続々到着。

SUBARU君が戻ってきて、台湾のお土産いただきました。

私にはお茶とパイナップルケーキいただきました。

SUBARU君のこと次々教えておきました。

15時過ぎに白雪姫到着。

お天気もいいことだし、ダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ダンマク展示中.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-3号展示中.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-090620_1526~01.jpg

ダンマクは合計3枚になってしまった。

SUBARU君が書きたいということで、第3号使って書き書き開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ダンマク3号.jpg

あやなや初対面である弟子っちょも記入していった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6/20ダンマク.jpg
奈々panとコラボっていたな。

よこあつ君参上。当初は見ないつもりだったが、緊急参戦だとか。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ベジータ様ではない.jpg

hideちゃんいたけど、ベジータ様の格好しませんでした。

たっつんにもSUBARU君のこと教えといた。そう、昨年福岡で「10周年メッセージ」の企画やっていたときに、撮影した仲だ。当時はSHU-YAの髪型していたのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開場前.jpg

17時半ごろ、奈々さんの集合写真をやり、のちに気合入れである「女優!女優!女優!」をやった。この時点では交通局とその相方入場していた。

撮影する人がいなかったので、絵梨那さんが撮影に入った。

その直後、アクシデント発生!

白雪姫の携帯が紛失する。

ツアーバックに入れたが、他人のツアーバックに入れてしまった。


ツアーバックしてる人が多いから、キーホルダーなどつけるなりすれば、何事になかったように思えるが・・・。

私のツアーバックにはヴェルディのストラップつけてるんで。

ツアーバック所持してる方、キーホルダーあるいはストラップつけるなりしたほうがいいですよ。好きなJリーグチームやプロ野球チームなどで構わないので。

私やすえっちょ君やビオラ君もかけてみたが通じず。


心ちゃんがきて、SUBARU君と再会した。


18時過ぎに私とSUBARU君は入場した。



今回の座席は北スタンド2F席E14-2だ。


天井に近いですな。


ライブは18:46にスタートした。





















(NLツアー期間中につきセットリストは割愛します。どうしても、ごらんになりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!















公演中、私の席近くから「あゆ好きさんお疲れ!」と聞こえた。顔見知りの人であった。

さて、踊るAマークはクイズがあり、18日に誕生日迎えたのは誰?があった。答えは宮崎ゆうすけ。

毎度おなじみの「NEXT LEVELへ挑戦」は、だるまさんがころんだです。

ダンサー全員出場。

ZINが鬼になる。まろの肉体美あり。



ライブは21:19に終了した。

終了後、アナウンスの最中に出口に向かおうとしたら、ayuがサプライズアナウンスをした。場内騒然。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6/20終了後.jpg

敷地内の木の下付近に再び集合。

SUBARU君も。SUBARU君はすごく感動していた。

白雪姫の携帯が見つからず。

このこと、交通局にも事情説明した。

白雪姫は係員にも言ったが、見つからなかった。

携帯止めるべく、すえっちょ君や交通局の相方が問い合わせするが。交通局の相方はdocomo所有だが、妹さんがソフトバンク所有してるので、妹さんに問い合わせた。


前にウチの職場で、携帯紛失した方がいて、職長に届出出した上、止めたそうだ。別の携帯に替えたのだ。

敷地内出た後、白雪姫・すえっちょ君・ビオラ君・SUBARU君で原宿駅まで。


私とSUBARU君で山手線に乗車。

新宿で降りて、夕食。

私とSUBARU君で南口に下車。彼もわからないこともあるので、教えなければならんね。

焼肉屋を探してるうちに、韓国料理の焼肉屋で夕食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-焼肉.jpg

23:15過ぎまで、いた。店員に営業時間聞いたら、23:45だと。

店を出て、私とSUBARU君で西口まで歩く。

京王線入口(隣が小田急です)まで一緒でした。

京王線の急行に乗車して、帰宅したのが、0時半前だった。



明日は6月21日分書きます。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

先ほど、聖地・代々木から帰宅しました。


本日参加した方お疲れ様でした。


NLツアー自体は、大阪・名古屋・大阪ですが、いずれも平日のため不参加です。NLツアー自体次行けるのは、10月3日・4日福岡です。

福岡行かれる方、そのときにお会いしましょう!


NLツアーファイナルチケ(e+先行でとれたやつ)発券しましたところ、南2F席E14列でした。

ファイナルは平日ですが、生産状況見ながら決めたいと思います。

私的には、幻にしてほしいですが(笑)。



a-nationは、8月1日熊本予定していますが、振り替え出勤日になってしまい、参加不可能かも知れないです。

8月8日ニンスタは確実に行きますので。

名古屋も味スタも。


NLツアー聖地・代々木公演のルポは後日アップします。


お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。