TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

昨日福井で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~のこと書きます。


自宅を6:50に出て、新横浜へ。

京王線→横浜線で。新横浜に8:30前に到着。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-N700系.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR西日本700系.jpg

新横浜から新幹線で米原へ。新横浜8:52発の「ひかり505」だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-今回乗車した「ひかり」.jpg
車内チャイム「いい日旅立ち」だったのでJR西日本所属車両だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR西日本.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR西日本300系.jpg

豊橋に差し掛かる前に、なるからメールがあった。風邪の為参加できないと。当初はなると一緒にアリーナで見る予定だった。不参加のため、私が取ったチケで見ることに。余分に¥払わなくてすんだけど。

米原で乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-223―2000.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-683―2000.jpg

米原で「しらさぎ5」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-しらさぎ5号の車内.jpg

8号車です。喫煙可能な車両ですが、JR西日本では6月1日より特急列車全面禁煙となるのだ。

鯖江に向かう途中、木ノ本でSLがいた。

鯖江に11:53到着。

鯖江に到着前にサンドーム撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-車中から撮影.jpg

線路沿いなんだね。

鯖江に到着後、徒歩でサンドームへ。

向かう途中、あーちゃんが乗車した、485系「雷鳥」が到着してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-雷鳥.jpg

485系「雷鳥」鯖江に到着したところ。見づらいがパノラマグリーン車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サンドーム福井.jpg

サンドーム到着前にかんちゃんに会う。

到着後、管理塔内部にあるレストランで昼食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ソースカツ丼.jpg

福井といえば「ソースカツどん」食べる。

グッズはayupanパスケースと光うちわ購入。

光うちわスペア欲しくて。

会場で、たっちゃん・あーちゃんに会う。

あと、すがっち・ぢゅにあ・超ayu大好き氏と会った。

関東からの人少なかった。

14:55に開場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-090429_1432~01.jpg

開場時にランしゃんに会った。

開演25分前に私は入場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-喫煙所から撮影.jpg

今回の座席は2Fスタンド北2M-13だった。

私の目の前にあーちゃんがいた。

サンドームのスタンドは初めて入るエリアだったので、どうもわかりにくい。

今までアリーナだったが・・・。

16:20ライブスタートした!


























(NLツアー期間中なので、セットリストは割愛させていただきます。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!
















ライブ中気がついた点は、客席が明るくなる演出で最前につよ発見した。

踊るAマークについて簡単に解説しましょう。


福井らしく、小浜市があった。

オバマ大統領にちなんで「YES、We CAN!」を「YES、AYU CAN!」コールだ。


MCで触れたネタを紹介しましょう。


ayuが前日に福井入りしたが、18:45に青山にいて、フライトに間に合うようにタクシーの運転手さんに「急いで」と頼んだ。番長と一緒。

フライトに間に合い、タクシーの運転手さんにハイタッチしたとか(間違ったらスミマセン)。


ZIN・スバ様進行によるMCで、「NEXT LEVELへ挑戦」では福井にちなんだネタを。

福井弁や、鯖江市に関するクイズ。

鯖江市に関するクイズは、日本一の産業のこと。

答えはめがね。

クイズには、SHU-YA・GOMI・まろ・ZINが。

ZINがバナナ食べていて、ayuに突っ込まれた。

SHU-YAは自転車に乗って登場。

ボール投げ込みコーナーもあった。



ライブは18:46に終了した。


ふと思うけど、日曜の16時スタート公演は神経使わなければならないんだよね。


終了後、速やかに撤収。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後サンドーム.jpg

私は国道8号線沿いのコンビニで夕食調達。

鯖江駅に到着後、列車を待つ。

鯖江駅にあーちゃん・風さん・たっちゃんに会った。サンドームからタクシーで。

あとあゆきら氏に会った。会場では会わなかったが。

鯖江駅では待合室にあるコンビニが営業していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayuのおかげで営業時間延長.jpg
列車待ってる間撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-475系.jpg
あゆ好き2号のあゆバカ日記-419系.jpg

419系は両方とも「食パン」先頭車だ。

鯖江19:49発の「しらさぎ16」で米原へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-しらさぎ16号の車内.jpg

米原で新幹線に乗り換えて、「ひかり532」で新横浜へ。


そういえば去年の福井の帰り、エンリケさんとダンサーが同じ列車にいたが、今回はいませんでした。


新横浜到着後、横浜線→京王線で帰宅した。

自宅に着いたのが0:30過ぎ。




次のNLツアーは福岡です。福岡行かれる方、宜しくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
あゆ好き2号のあゆバカ日記-090429_2256~01.jpg
新横浜に戻ってきました。


新横浜にはマリノスサポがいる。


今日のライブルポは明日書きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
あゆ好き2号のあゆバカ日記-090429_1926~01.jpg
19:49発の「しらさぎ」で帰ります。


475系撮影してみた。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

おはようございます。


本日はayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~福井公演であります。


福井公演に行かれる方よろしくお願いいたします。


携帯からも実況する予定でいます。


今日もバモっていきましょう!


新横浜8:52の「ひかり」で鯖江に向かいます。


今日は日帰りです。


かつてヴェルディサポやっていたころは、多くは日帰り遠征でしたからね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。