TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

21:05ライブ終了しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
080531_1737~01.jpg
開演間近になりました。



今日はバモっていこう!





ayuへの十周年記念メッセージ沢山の方々が書いて下さいました。

ご協力ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日と明日福岡へ行ってきます。


福岡公演行かれる方、宜しくお願い致します。


福岡でもバモっていこうぜ!


羽田10:20発のJALで福岡へ行きます。




携帯からも実況する予定です。



あと、ayuファン有志(mixiでの企画です)が会場周辺で、「ayuへ10周年記念メッセージを書こう」もやりますので、ご協力を!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://mixi.jp/view_event.pl?id=31476632&comment_count=23&comm_id=1829 によると、7月5日代々木の隣にある、代々木公園でまっち様主宰イベントがある。


そう、ayu国内TOURお疲れ様オフだという。


私も参加します。





去年、初めてまっち様主宰イベントに参加したことがあります。


何人か知り合った方もいます。


7月以降は、mixiでのイベント積極的に参加したいもんです。


ayu友フットサルとかぶらないように・・・(現時点ではまだ出てないです)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

5月23日、ayuのオフィシャルサイトで発表になったが、6月18日にリリースされるCDLのDVDジャケが発表になっていた。

http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/080430.html



「STEP you」「Ladys Night」の衣装だね。


あれは既に予約済み。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、5月25日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は9:30過ぎに谷町四丁目にある宿泊先を出て地下鉄駅へ。


谷町四丁目.jpg

地下鉄中央線で森ノ宮へ出る。
近鉄7020系ラッピング.jpg

近鉄車両だった。森ノ宮で大阪環状線に乗り換えて、大阪城公園へ。

大阪城公園で下車して、キャリーバッグ持っていたので、コインロッカーに預ける。

預けた後、大阪環状線で鶴橋まで。鶴橋で近鉄奈良線に乗車して、難波まで。

難波で降りて、道頓堀行ってみた。


ドンキホーテ.jpg

カールおじさんビジョン.jpg

カールおじさん.jpg

グリコの店.jpg

つぼらや.jpg

B1.jpg

くいだおれ.jpg これ大人気。
特に「くいだおれ人形」は大人気。ていうか、7月に閉店と聞いたので、携帯で撮影している人が多かった。「くいだおれ人形」に関するグッズは長蛇の列。


グリコ看板.jpg

グリコの看板も撮影してみた。グリコの看板撮影してるときに、ayuファンの人いたな。


アニキ広告inなんば.jpg
来年開業する阪神なんば線のアニキこと金本の広告も難波にもあった。

JR難波向かってる途中、去年9月に行ったリバープレイスがあった。


リバープレイス.jpg
JR難波で昼食を取り、昼食取った後、JR線に乗車。
JR難波.jpg
JR難波から、大和路線で久宝寺まで。普通電車に乗車。

久宝寺で春に開業したおおさか東線に乗車。


おおさか東線.jpg

大和路線.jpg

201系.jpg

201系(大和路線).jpg

221系.jpg
おおさか東線に乗車した時は201系でした。大和路線に乗車した時は、103系でした。

放出まで。


放出で学研都市線に乗車して京橋まで。


207系.jpg
京橋まで快速に乗車。

京橋で大阪環状線に乗り換えて、大阪城公園で下車して、大阪城ホールへ向かう。
大阪城公園駅.jpg

着いたら、トミカ・なる・順ちゃん・こうへいさん・すがっち・Yoshiさん・かんちゃん達がいた。

この日は暑かった。

着いて早速ビール飲んだ。


ブーイングしたのは誰だ?


A Trustのメンバーの人まで言われたけどね。「飲んでるんですか?」と。


順ちゃんから、「ayuに10周年メッセージを書こう」の企画参加させられた。


5/25大阪城.jpg

この日もj-unさんがいなかった。


あと、去年のCDL初日以来のブロガーのミニーにも会った。お連れさんと一緒だった。

ミニーにも「10周年メッセージ」書いて下さいました。そのときはありがとうございました。


そのほか、TAL君・りょお君・かずさん夫妻・きりんちゃん等にも会いました。


13時ごろだったが、MIRAから携帯がきた。


ライブ終了後、大阪・伊丹空港まで案内をと。


私はこういった「大阪城公園から環状線で大阪まで行って、大阪・梅田から阪急電車で蛍池まで行き、蛍池からモノレールで空港」と。


終演後合流しようという話だった。


時間的に非常に厳しい・・・。


彼女はライブ途中でも帰ると言ってた、時間がやばいようだったら。



15時半過ぎ、会場内に入る。


座席は前日に確認したとおり、スタンドF15-25で前日と同様通路側。

スタンドで通路側はバモり過ぎると転落することがある。

大阪城ホールは通路側の座席に手すりがある。

それにつかまった。

16時過ぎてもライブが始まらない。その頃、イライラし始める。

ライブ始まったのが16:20だった。

あれは遅い!



※TOUR中なので、セットリストは割愛させていただきます。知りたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方、ゴメンナサイ!!







ここでは踊るAマークについて触れてみます。

大阪にふさわしく、串カツ・くいだおれ人形・阪神タイガース・そしてガンバ。

大阪はガンバとセレッソがあるが、ガンバだけに・・・。


ガンバが出たときにブーイングしちゃいました。そのことanakちゃんに話したら、怒られちゃいました。



MCで触れたネタ紹介します。


大阪城ホールにある風呂場の謎もあった。が、来月の公演で明かすそうです、真相を。

あと、ayuが新人賞取った場所が大阪城ホールだったと明かしていた。


恒例となった、アカペラコーナーは「Far away」を。



続いて、ある曲の振り付け講座では、ZINがSHU-YAのお面と衣装であるコート着ていた。

SHU-YAも登場していた。すぐに引き揚げた。



最後のMC聞いてる最中に私は会場脱出した。

最後の「ありがとうございました!」の叫び聞かずに。終わった時間は18:45過ぎたと思う。


ライブ終えた後、急ぎ足で大阪城公園駅へ。

コインロッカー寄って、朝預けたキャリーバッグ引取り、到着した大阪環状線に乗車して大阪まで。

大阪(梅田)で阪急電車に乗り換えて、蛍池まで。阪急電車は急行に乗車。

蛍池でモノレールに乗り換えようと考えたが、タクシーで大阪・伊丹空港まで乗車。

大阪・伊丹空港に到着し、手続き・手荷物預かり後、ANAターミナルへ行ってみた。

20:20発のANAは満席表示になっていた。


手荷物検査場通過後、私はJAL138(20:20発)を待つ。


MIRAとanakちゃんが到着した。


いろいろ話したけど。


私が先に搭乗して、後から搭乗したMIRAから聞いたら、ayu関係者はいなかった。


到着便が遅れた関係で出発が少し遅れた。


羽田空港には到着が遅れた。着陸の順番待ちがあった関係上。


羽田空港に到着後、京急で帰ろうと考えたら、顔見知りが。


j-unさんやビオラ君やTKO氏やまり等がいた。


大阪公演に参加した人もいた。大阪・伊丹20:20発のANAで向かった人も。


22:15過ぎ、ayuが戻ってきた。関空から。


あゆきら氏も搭乗していた。


緊急お迎え決行したのだ。


緊急お迎え後、私は聖蹟桜ヶ丘までバスで帰った。切符買ってる最中にMr.KAZ氏とアルマゲドンこと斉藤氏に挨拶した。


羽田空港→聖蹟桜ヶ丘.jpg

自宅に着いたのが24時ごろでした。

来月も大阪に行くが、今回の大阪遠征と同様、伊丹発20:20のJAL便既に予約入れてしまい、来年度は関空から帰ろうと考えています。今回の大きな遅延を教訓に。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました。


ここでは、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~5月24日分のこと書きます。


この日9時前に自宅を出て、いつものコースで羽田へ。


羽田11:30発のJALで大阪・伊丹へ。


くうべん.jpg 飛行機待ってるときに買って食べました。

羽田にて5/24.jpg

大阪に到着直前、雨が降りだした。


伊丹空港から、モノレール→阪急電車で大阪・梅田へ。
阪急5100系.jpg

大阪から大阪環状線で一度大阪城公園へ。大阪で京橋行きの電車で京橋へ。
223系車内.jpg

223系.jpg

京橋で乗り換えて、大阪城公園へ。大阪城公園ではコインロッカー調べるために下車したのだ。

調べた後、森ノ宮まで大阪環状線に乗車。
103系(JR西日本).jpg
森ノ宮電車区.jpg
201系(JR西日本).jpg


森ノ宮で地下鉄中央線に乗車して、谷町四丁目まで。
地下鉄森ノ宮.jpg
近鉄7000系.jpg


近鉄7000系車内.jpg


乗り入れてる近鉄車両だった。谷町四丁目に下車して、一度宿泊先へ。


荷物預けてから、大阪城公園へ。地下鉄乗り継ぎで。


近鉄7020系.jpg


地下鉄森ノ宮(長堀緑地線).jpg

地下鉄70系.jpg
大阪ビジネスパークで下車して、大阪城ホールへ。
城ホール.jpg

会場に着いたら、グッズ購入。頼まれたツアーブックと光るウチワ購入。

グッズ購入の時、えりなとA Trustの女の子に会った。
大阪城ホールグッズ概要.jpg

会場では、あーちゃん・風さん・順ちゃん・ぢゅにあ・すがっち・Yoshiさん等に会う。

順ちゃんから「10周年メッセージを書こう」の企画(j-unさん主宰企画で、j-unさんは不在でした)無理やり手伝わされた。

やってる最中に雨が降りだした。

なので、企画は豪雨のため中止。


あゆま氏・あーちゃん・風さん・すがっち・ぢゅにあ・よこあつ君・近畿在住ヴェルサポ(カズモトさん等のアメブロでのHNです)・Yoshiさんなどで、OBP付近にあるビルへ避難。


その近畿在住ヴェルサポから6月の大阪城公演のチケ受け取った。



17:30過ぎまでいた。


17:45入場した。


今回の座席はスタンドB15-11で。


翌日の座席確認はした。開演直前、巡回してみたら、超ayu大好き氏・きりんちゃん・SUMIKOに会った。スタンドにいた。

18:50ライブスタートした!







※TOUR中なので、セットリストは割愛させていただきます。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの人、ごめんなさい。







MCで触れたネタ紹介しましょう。ayuは前日入りしたが「関空」と言ってた。

ある曲で早着替え間に合わず、裸足で歌ったと言ってた。



アカペラコーナーは、「Endless sorrow」を。間違い無で一発で。


ある曲の振り付け講座は「おおきに」で。


21:05ライブ終了した。


5/24終演後.jpg

終了後、ランしゃん・順ちゃん・こうへいさん等に会った。


あゆま氏・よこあつ君・えりな・Yoshiさん等に会って、一緒にOBP駅付近まで。


私は一人でOBPから宿泊先の谷町四丁目まで地下鉄で移動。


リニア7000.jpg

22時ごろ谷町四丁目に到着。宿泊先に到着した時に、当日宿泊したayuファンがいた。


話によると、鳥取からだという。




翌日に備えました。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。