TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

私は既にGWに入っております、4月26日から。只今11連休中です。


今後のGWの予定を。


5月3日 某Jリーグ観戦(答えは5月3日付のブログで発表します)

5月4日 Koda Kumi Live Tour 2008~Kingdom~で広島へ。ライブ終了後、即名古屋入り。

5月5日 ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~名古屋公演

5月6日 ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~名古屋公演

です。


先日くぅちゃんライブのチケ届いたが(上記の公演)、去年と同様チケにはビール禁止と書いてあります。代々木公演も近々届くかと思います。そう書くと思います。


5月4日広島→名古屋は新幹線で移動しますが、N700系初乗車します。楽しみですね。全席禁煙は承知しておりますが、喫煙ブースは設けられている。



4日広島行ったときに、5月11日の座席確認しておかんと(10日分はスタンドなので、アリーナ侵入不可能なため)。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、4月27日のayumi hamasaki ASIA TOUR~10th Anniversary~のこと書きます。

この日は5時頃に起床した。7時前にロビーに行き、アメブロ更新した。


080427_0651~01.jpg


ロビーから撮影した。


朝食を食べて、撤収の準備を。


10時前にロビーへ行き、PCチェック。宿泊先の東横インでのこと。


同じホテルに宿泊した、全公演行くとあるayuファンの人と合流。

ライブまで時間があるのでどうしようと考えた。


ホテル出た後、コンビニで飲み物と新聞買った後、福井鉄道の福井駅前付近でりょお君に会った。とあるayuファンの人が福井鉄道撮影していた。
福井鉄道.jpg 前日撮影。

市内巡回してるうちに、福井城址へ行ってみた。福井城址へ行く途中TKO氏他にバッタリ。


福井城址.jpg
福井城址2.jpg


福井城址は、大昔火災でなくなっていたのだ。


福井城址3.jpg

福井城址4.jpg
城址見たあと、食事しようかと思っていたら、全公演行くとあるayuファンの人の知り合いで茨城から来た女の子2人衆とバッタリ。茨城から来た女の子2人衆(一人は東京です)は前夜に東京から夜行バスで福井入り。

プリクラ撮っていたという。

雑談の後、私と全公演行くとあるayuファンの人と昼食。

私は越前そばとソースカツ丼を。


ソースカツ丼.jpg
越前そば美味かったので、福井駅構内にあるコンビニで越前そば購入。

福井発11:54の普通列車敦賀行きで鯖江へ。コインロッカー探すためで、私一人で鯖江に向かった。


413系と521系.jpg
前日と同じ521系で。


鯖江に着き、駅構内のコインロッカーあったので、大きな荷物入れる。キャリーバッグで来た女の子衆も入れていた。鯖江駅コインロッカー少ないなと思った。駅出たところにもあったけどね。


コインロッカー入れた直後、TKO氏にも会った。

徒歩で会場へ向かう。

会場では、j-unさん・おくでん氏・かんちゃん・ちびととろ等にも会う。

彼等は、j-unさん主宰企画「ayuへ10周年メッセージを書こう」をやっていた。

このとき、青熊こと順ちゃん・DUELさん・ランしゃん・こうへいさん等にも会った。


熊出没?.jpg
グッズ販売所見たら、TOURブック(販売は5月5日からですよ)の案内があった。
ツアーブック.jpg

サンドームでのトラック.jpg
15時前に開場した。


開演15分前に場内に入場した。スムーズに入場した感じがした。


今回の座席はアリーナ9列目89で。前日に確認してある。柵前最前だ。

隣は空席だった。というのは、並んで見る予定だった、なるが体調不良で不参加のため。



16:09ライブスタートした。



※TOUR中につき、セットリストは省略させていただきます。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの人、ゴメンナサイ!






さて、福井の踊るAマークのこと触れてみよう。


今回は出前ソースカツ丼(前日まで名物だということ知りませんでした)やサウルコス福井 のことで。

特にサウルコス福井について触れてみました。

サッカー通の私でも知らない球団なんです。JFLにもなかったので、北信越リーグに所属しているそうです。チームカラーはヴェルディと同じ緑。サウルコス福井が出て時にブーイングしちゃったけど(笑)。

今後の踊るAマークサッカーネタ編は名古屋はグランパス、広島はサンフレッチェ、神戸はヴィッセル、大阪はGAMBAとセレッソ、福岡はセレッソ、横浜はマリノス・横浜FC、代々木はFC東京・ヴェルディが出てくること期待したい。アンケートに代々木は踊るAマークにヴェルディ入れてと要望出してくださいね。


MCで触れたネタですが、ayuが宿泊したホテルの部屋でシャワーでの出来事など。


18:35ライブ終了した。


終了後、私は国道8号線沿いのコンビニへ寄り、夕食調達。


ついでに5月3日の某Jリーグ戦のチケ入手した(5月3日のアメブロで発表しますね)。


鯖江駅に着き、19:49発の「しらさぎ16」を待つ。


鯖江→八王子.jpg
駅構内では全公演行くとあるayuファンの人(その人は夜行バスで帰るとか)と茨城から来た女の子2人衆と会った。

彼女達も同じ列車で。

自由席だと言ってた。

列車待っていると419系普通列車が入線してきた。福井方面ですが。


419系.jpg
その後、なんとエンリケさんに遭遇。


私と同じ「しらさぎ16」で。米原まで乗車。

その「しらさぎ16」は、私の隣はTKO氏。あとTKO氏のお仲間さんも。

8号車で喫煙できる車両。


しらさぎ16の車内にて.jpg
米原で新幹線に乗り換え、今度はダンサー陣にバッタリ。


21:01発の「ひかり432」で新横浜まで。ダンサー陣は16号車に乗車していた。エンリケさんも乗車。15号車に。


茨城から来た女の子2人衆が16号車付近のデッキにいた。


因みに私は15号車で。
ひかり432.jpg
22:51新横浜到着。私が降りる直前エンリケさんに挨拶。


新横浜で降りて、13号車のデッキで茨城から来た女の子2人衆に挨拶。「横浜でお会いしましょう」と。


新横浜から横浜線→京王線で帰宅した。


自宅には0時半ごろに着いた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて4月26日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと、書こう。


この日は午前8時に自宅を出て、羽田空港へ。京王線→山手線→京急線で。

羽田には9:40ごろ到着。

羽田11時発のJAL1275で小松空港へ。


航空券.jpg
羽田では、ayuファンの顔が何人かはいた。


空港内で、エンリケさん・よっちゃん・キーボードの宮崎を見た。同じフライトで。


機内に入り、私はクラスJだったので、バンドメンバーは普通席へ。


機内でSUMIKOにも会った(寝坊したらしいけど・・・)。


小松空港には12時到着。預けた荷物受け取った後、バスで福井駅へ。乗車券買うときに、つよ・きりんちゃんにも会った。

福井駅行きのバスでは、あゆきら氏・掛川でお話した人と、仙台公演の時に同じホテルだった人がいた。


福井行きバス車内.jpg

福井駅に到着後、私は一度荷物預けるため、宿泊する東横インに寄る。

そこで料金支払う。6000円以内だった。

ロビーのPCでアメブロとmixiやる。


昼食食べていなかったので、昼食食べてから、鯖江へ。

列車まで時間あったので、色々撮影してみた。


福井駅.jpg



北陸新幹線福井誘致.jpg

えちぜん鉄道改札.jpg

えちぜん鉄道.jpg

北陸新幹線福井誘致2.jpg
北陸新幹線福井へ走らせようの看板が目立ちましたね。

在来線の駅は高架になっていますから。


福井から鯖江まで普通列車で移動。
521系.jpg
521系車内.jpg



福井で乗車する時にTKO氏に声かけられた。私がエスカレーターに乗った直後に。彼の話だと福井駅に到着したばっかり。

鯖江までの普通列車は初めて乗車する521系。

223系のような車両ですね。

鯖江で下車して、コインロッカーをチェック。

駅構内は少なかった。
臨時停車のご案内.jpg

3年前のMY STORY TOURで行ったことがあるのだ、サンドームは。

徒歩で会場へ。

会場には15時過ぎに到着。

会場では、トミカ・j-unさん・おくでん氏・かんちゃん(mixiやってないです)・ちびととろ・風さん・たっちゃん等に会う。

j-unさん主宰の企画やっていた。そう、ayuへの10周年メッセージ書こうの企画で。

かんちゃん大活躍だね。
サンドームにて.jpg


グッズ概要in鯖江.jpg

あと、全公演行くとあるayuファンの人と合流。彼の話だと東京から普通列車乗り継ぎの旅で来たという。


18時ごろ、会場に入場する。座席ですが、アリーナ1列目16番。

サンドームは円形なのだ。

自分の場所はステージの左端。


近くには、j-unさん・おくでん氏がいた。


18:39ライブスタートした!



※TOUR中なので、セットリストは省略させていただきます。アメンバー限定記事にセットリスト書いてあります。mixiからの人ゴメンナサイ!



MCで触れたネタ紹介します。


お願いがあった。3年前MY STORY TOURで歌った「HONEY」をアカペラで。


21:05ライブ終了した。終了直後、ayuが場内アナウンスを。土曜エコパに続いて。まさにサプライズ。


終了後、私はトミカに会った。彼は非公認グッズ見ていた。

全公演行くとあるayuファンの人にも会った。彼は宿泊先なかったが、私が東横イン携帯版HPで調べて空室あったので、電話番号教えて予約した。行き当たりばったりだったね。

鯖江で福井方面へ普通列車乗ろうとしたら、「普通列車は22:30までございません。」のアナウンスが流れた。

考えた末、福井まで特急列車で移動。全公演行くとあるayuファンの人も。特急料金730円取られた。


自由席特急券.jpg


鯖江→福井は「しらさぎ」で移動。改札付近の自由席車両は満員。車掌の勧めで6号車に移動してきたら、風さんに会った。

福井で降りて、ホテルに戻る前に、夕食としてソースカツ丼食べる。


吉野家みたいな店だ。


食べた後、東横インへ。


翌日に備えた。



明日、4月27日分のルポ書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

先程、福井から帰宅してきました。


福井公演参加なさった方々お疲れ様です。


福井公演のルポは後日記載します。お楽しみに!


次は名古屋公演です。


名古屋行かれる方、名古屋でお会いしましょう!


私は既にGWに入っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。