心億則楽

心が満ちて 豊かに 











テーマ:

9月はいろいろあったのに、一回も更新しなかった

今月は、あまりいいことがないな・・・

仕事は、忙しい
来週からシステムが変わるし、バタバタしてます

派遣法も改正されて、今の部署に施行されてから3年を超えて働けなくなりました

建物のなかの他のチームに行くのはオッケーだけど、いずれにしても、どこに行っても、派遣である以上は、3年という期限があるということ
だからといって、社員というのは望まないし、派遣先も認めないと思うから・・・
ただ、3年後職がなくなるっていうことでもない


そして、昇段試験
これも落ちたし・・・

どうして?と聞いたら、平均的だったから、ぴかいちなのが、一作品でもあれば、上がったんだって
一つ上の方は、当然あがり、一つ下の方も上がられ、私たちの段では、誰も昇段できなかったらしい


下の方がとても上手だったので、そちらと比べると、見劣りしたんでしょうね・・・
そういう比べられるのもアリなんですね
今回から少し厳しくしましたとは言っていたけど、それでも、昇段できる人もいるんだから、
自分が上手くかけなかったということで、これからも、書き続けることに迷いはないけれど・・・


それに、紙が悪いって付け加えられた
紙に関しては、そう思うなら、見栄えのする紙で書きましょうとか言ってくれてもいいのに、
なんて、思うのも甘いのかな・・・


久しぶりに書いたのに、全部愚痴になってしまいました


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の社中展に出した作品
明日が最終日ですが、お盆中の会期ということで、閑散としています
黄庭堅 松風閣 全臨
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴木 猛利さんの写真今週末14・15・16 たった3日間ですが、
新宿駅近くの、全労済ホールにて、社中展開催です
是非、足を運んでくださることを願ってます

なにせ、期間も短いし、お盆中ということですが、皆様よろしくお願いいたします
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりのハマスタ
久しぶりの野球観戦

たまにはお付き合いも必要
しかし、ナイターとはいえ、17時~というのは、まだ暑い
昨日より、風が弱い

阪神ファンですが、最近選手も世代交代して、よくわからんのです
長いし、座席も狭いし、

今回エキサイティングシートに座ったのですが、ここは、グローブと、ヘルメットが備え付けられていて、いわゆる、ファウルボールがよく飛んでくるんですね。

席もせり出しているし、選手にも近いはずですが、なんでもそうですが、席によります
前の人の頭がじゃまで、死角が多かったわ~

阪神が勝利ってことでめでたしめでたし
もういいわ(笑)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

殺陣稽古~のランドマークで、ぴかちゅうの団体さんをみて~の
イベントで、個展を見に行って、ご飯食べてから向かった先は、日産スタジアム


初めていくところ、

駅も、会場も混みこみ


席に着くまで長い列


始まっちゃうというドキドキ


席はアリーナ!

一列目という表示だけで興奮したが、


結構後ろの方で、見えなかったな~肉眼でみえたけど、小さかった


サイドの花道も、弱冠遠い、アリーナ席より、少しだけ遠くて、前の人の頭をきにしないスタンド席もいいな~なんて、
アリーナだから、風船やテープ、リボンが取れてもいいのに、全く取れない位置だった


それでも、前が通路だったせいで、窮屈さはなかった


動員数70000人て凄いです


あのジャンプもすごいけど


また惚れ直した一日でした


ただ、足の裏がとても痛い


ひとつ、困ったこと

スマホのカメラ機能がだめになったので、デジカメを持っていったら、没収された

しかも、返却の時、一方通行だからと、すぐ反対方向に行けば返却口だったのに、ぐるっと一周させられた、どうしてカメラはだめで、スマホはいいのかわからなかった

注意事項もよく読んでいったのに、。。。残念だった

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。