Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

手作り天然石アクセサリー&オルゴナイトPetit Lapinの作り手のHiromiです。

もともと手作りが好きで天然石の魅力に目覚めてからは、自分がつけたいなと思う可愛いデザインのもので、楽しみながら天然石のパワーを感じたいと思い、自ら作るようになりました。

天然石アクセサリー、オルゴナイト、サンキャッチャーなどのオーダーも受け付けていますので、お気軽にお問合わせ下さい。

他にもアロマテラピーエンジェルカードなど、"幸せに過ごせるものやことを日々求めています。
Petit LapinのFacebookページに「いいね!」して頂きますと、新商品の情報をお受け取り頂けます。

テーマ:
2月終わりから始めたコーチングの練習セッションも昨日で19名の方に受けていただきました。

2週間ほどの間に、普段なかなか個人的なお話しをする機会のない方とも約1時間しっかりお話しする時間を持つことができたということなのですよね。

これはすごいことだな、と改めて思っているところです。

すごいというのは、こんなに多くの方が都合をつけて協力してくださること、セッションのときには普段なかなか口にしないであろうことを私に話してくださること、私はこんなに大勢の素敵な方々に囲まれていること…


これまでのセッションのテーマを簡単にまとめてみたいと思います。

■家庭のこと
L夫婦関係
Lお子さんとのこと
L家庭での役割分担
L家事・育児の分担

■お仕事のこと
L職場での人間関係
L仕事に対する考え方
L職場の組織・業務の仕組み
Lキャリアアップのための課題
L起業準備
L現状確認と当面の課題の洗い出し

■自分自身のこと
L希望の実現にむけてできることの洗い出し
Lやりたいことの洗い出し
L過去の経験の咀嚼、整理

お話しにのぼるテーマは本当に様々です。

この中では、私自身が経験してきているもの、経験が全くないものの両方があります。

経験のあるものは、自分の経験も参考にしながら様々な問いかけをしますし、経験のないものについては、知らないからこその素朴な疑問も含めていろいろ問いかけをさせていただいています。



私が第二次ベビーブームの世代として生まれてから、

高校、大学の受験をし、

希望の大学には入学、楽しいけれど学業では苦戦(卒業はしましたが、かなりの英語コンプレックス、自信のない自分の始まり)

就職

結婚

子供を授かることのできなかった経験

自身の2回の鬱の経験

夫の躁鬱病のケアの経験とその時の逃げ出したいような思い

夫とのコミュニケーションに長らく悩んできた経験

19年勤めた会社を退職し、いっそう自信を失った経験

アクセサリー作りとインターネットで販売を始めた経験

お客様に喜んでいただいた経験

一人で仕事をしていく上での悩み、葛藤


この間に書ききれないたくさんの思いをしてきており、これらのどれもがコーチング・セッションをする上で無駄にはならないと感じます。

概ね恵まれた状況で過ごしてきていると思いますますが、他の方がなかなかできない経験をしてきている部分もあります。

このような自分が今ここにいることでできることをコーチング・セッションではしていきたいと思います。

この練習セッションをしていく中で、これからの自分の仕事にどのような形で活かしていくことができるのか、一つのまとまりとして提供していくためのイメージの具現化についてもあれこれ思い巡らしているところです。

その辺りは、共に学んでいる方たちからのコーチングで私自身も整理していきたいと思います。


☆☆☆

50人の無料コーチング・セッションを受けてくださる方を募集しています。


現在19名の方のセッションを終えております。
日程調整中の方 4名
日程お約束済みの方 17名
残り10名様募集しております。(3月17日現在)

my_little_rose_garden☆yahoo.co.jp

上記の☆マークを@に変えたメールアドレスにお申し込み下さい!

コーチングのセッションは、60分くらいお話しする中で、クライアント様の課題の整理、目標達成のために必要なことの洗い出し、なんかよくわからないけどもやもやする人の頭すっきり、のようなことを目指します。

お仕事、人間関係、家庭のことなどなんでも気楽にお話しいただくことができます。

都内のカフェでお会いしてセッションできればそれが一番なのですが、スカイプでのセッションも可能です。

4月以降でお約束させていただいていますので、お申し込みをお待ちしております。

お友達やご家族のご紹介も大歓迎です。

{C5B59A77-0635-448E-B431-37220D9446A0}


AD
いいね!(88)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。