春フェス×マイハシエコロック!!
■4月4日ブース準備@幕張メッセ■
寒かったし地震来たけど、想定外に良い感じに出来て
ワクワクが止まんない~!!w

あ、裏話ね。
今回の目的はマイハシの認知度の向上。
大規模フェスでの活動によりメンバーの経験値と積極性責任感の向上。
ターゲットはイベントのターゲットのHIPHOP、PUNK好きの人。
音楽好きにエコやることのかっこよさを知ってもらうことによって
フェスとかライヴをきっかけに行動するきっかけを作るってこと。
それで今回のキャッチコピーが春フェス×マイハシ=エコロック
なわけですよ!!
みんなで決めました♪

■4月5日Springroove@幕張メッセ■
出演アーティスト
テリヤキとかNIYOゴホンッNeYoとかKREVAとかカニエとかいっぱい
http://www.springroove.com/index.html
みんなで仕事分担してMY-HASIH販売展開と活動記録アルバム作りと
エコ宣言の木セッティングと同時進行でOPENまでに雰囲気出て来ました♪
ブース

うんうん、イメージが形になっていく・・・♪ワクワク
でまぁ1日やってみて

環境に対してすっごい意識高い人
ex1.空き缶のプルタブ集めて自分のおばあちゃんに車椅子あげる!って言って、ポケットにいっぱいプルタブ入ってるBガール。
ex2.ガールズHIPHOP的露出なお姉さん2人が会場のペットボトルのゴミを両手いっぱいに抱えて集めてくれてたり。

環境なんて知ったこっちゃネェ、ワサップ!!
みたいな人と両極端だったな。
この日記見てくれてる人は皆前者をカッコイイと感じてくれるんだろうけど
なんとなく悪っぽい後者をカッコイイと感じる人はまだまだいるんかね?
ディス。

ステージでアピール!!
そしてこの日はなんと急遽ステージに上がらせてもらって
コラボってたJ-cheerさんに「エコを持ち歩くマイハシライフ」という
ことで宣伝してもらえました!!

ステージ上がる時マボロシのメンバーとすれ違ったよ!!
で、テリヤキボーイズの最後の方とKREVAの何曲か見に行けた♪

■4月6日PUNKSPRING@幕張メッセ■
ホルモンとかRANCIDとかギミギミとかバズコックスとか凄ス!
http://www.punkspring.com/index.html
・・・と、その前に朝9時から汐留の某大手広告代理店の面接を受けて
着替えつつソッコウ会場に向かい11時から参加しました。
目の熊は笑顔でカバー。
いやー盛り上がったよ!!パンカー達は熱い人が多いのね!!
なんか同じ気持ちの人がいっぱいいたし
気持ちが伝わった人もいっぱい居て嬉しかった!!


エコ宣言いっぱい集まったし
箸もいっぱい買ってくれた!!
中でも一番ガッツリ響いた人は「NO ECO NO EARTH」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2414957
の管理人をやってらっしゃる絵に描いたようにマリオな方。
お兄さん目がマジだね!!って言ってくれたこと。
偉いね。いや、これが普通なんだよな!!よくみんな無関心でいれるよね!自分の子どもとか孫が住む地球どうなってもいいのかね!?
って。

こりゃ3時間は語れますな。と思った。

まさにおっしゃる通りで。
自分に出来ることは微力だけど
こうやって輪が広がってエコすることが普通になれば何か変わる気がする。
ってか変えてやるから見てろよ地球!!と思った!!

そんでもってこの日はステージに上がっただけでなく、マイクを持って
自分の言葉で何千人という人たちにマイハシのことを訴えかけることができました!!!

「本日もたくさんの方がマイハシライフを始めてくださいました!今後もマイハシを通してみなさんとゴミの少ないライブやフェスを作っていきたいと思います。よろしくお願いします!」

伝わったかなこれ。一人でも多くの人の記憶に残ってたらこの上ナイ♪

んでもってホルモンは3曲目くらいからメガラバまで楽しんじゃいました!!
ゴミ拾いながら♪
片付けしーの
ゴミ分別しーの
反省すべきとこもいっぱいあったけどMY-HASHI普及プロジェクト発足約1年、やっててよかった!!作って良かった!!
待ってろサマソニ08 !!

メンバーはもちろん、J-cheerの皆さん、主催のクリエイティブマンの方々
来場者の皆さん、フライヤー作り手伝ってくれたSタン
ありがとー!!!




■最後宣伝■
mixiコミュ MY-HASHI普及プロジェクト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2048496
学生NPO MY-HASHI普及プロジェクト公式HP
http://2style.net/myhashiranger/
協賛企業MY-HASHI MY-HEART
http://www.my-hashi.jp/index2.html
無限責任中間法人(NPO)J-cheer
http://www.j-cheer.org/