2/15 節分祭の福引券 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
またまた寒くなって座骨神経痛が出まくりですショボーン

私は買ったら満足するタイプで洋服も買ったまま忘れてた!とかお菓子が置いたままだった!とかがよくあるんですが、年賀状の当選番号を調べたりするのも後回しにするタイプですチュー

そんな私が今年の吉田神社の節分祭の福引券はブログのおかげで忘れ去らずに済みました。
去年は福引券すら行方不明になりましたのでブログ様々です

6等が当たってました
6等の中でも10種類ほど景品があって、その中の【食料品】でした。
{69A8F2A4-60F7-41AF-B653-48318FAC8DBC:01}

さっそく神社で交換です。
寒風吹き荒む鴨川の上がツラかった。
{F5F45B85-1854-4A2E-BEC0-270D3DDE626A:01}
お祭りの時とは打って変わってだーーーれも居ません。

巫女さんに福引券を渡すと紙袋を渡されました。
思ってたよりズッシリです。

家に帰って見てみると・・
{FFB7B886-4D38-47F1-8E44-F2BCCEE54FD1:01}
色んなジャンルの食品詰め合わせでした~~照れ

なぜか納豆も入っていました。
日持ちする物たちの中に突然の納豆。

桑の葉うどん
かに味噌ドレッシング
ハイボール缶
納豆

そして、三嶋亭の牛しぐれ煮ラブラブ

6等だし油1本とかかな~なんて思ってたら想像以上でした。
納豆とハイボール缶が無理やりの数合わせのように思えます・・
ひとつ上に書いてあった景品が清酒一升だったので、こっちで良かったです。
日本酒は飲ま無いので料理酒になるところでした。


私、大きな当たりはありませんが小さな当たりは結構あります。
ガリガリくんの当たり棒とかもぐもぐ
どっちがいいんでしょう(笑)


母の前回の抗がん剤から3週間と4日経ちましたが、まだ入院の電話がかかって来ませーーーん!!
そろそろだとは思うんですが、私のリハビリの予定が入れにくくて困ってます



にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村