地球特捜隊ダイバスター

テーマ:

やま!

今現在、どれだけ多くのくだらないテレビ番組が放送されているのか。

有意義な番組はどれだけあるのか。

圧倒的にくだらない番組の方が多いと思う。

そんな中、今回は 『FNS地球特捜隊ダイバスター』 という番組を紹介します。


「イルカも魚臭いのか?」


そんな疑問を抱いて、モヤモヤしたまま日々過ごしてませんか?

森羅万象あらゆる謎を解明してくれるのがダイバスター。



はい。この番組、超くだらない。




僕もまだ2,3回しか観たことないフジの深夜番組。

土曜の深夜にやってるみたい。

これからは木曜?

よくわかりません。



まずダイバスターとは、


「来るべき地球外知的生命体からの

質問にそなえ、あらゆる謎を調査・

解明するために組織機関

それが地球特捜隊ダイバスターである。」 (公式HPより)



この時点でくだらないでしょ?

でも、世の中くだらないモノの中に意味があるって言うじゃん。言うか?




博士・りゅうじ・ゆりっぺ・マルさん・じゅんぺい の老若男女が隊員。

とにかくこやつらの、やり取りがすっげーくだらない。

基本、博士の熱く素朴な疑問を、4人のダイバスター隊員が全力で調査、解明していく。

不意にくりだされる博士の理不尽な鉄拳制裁が、ちょっとおもしろい。いやかなりおもしろい。白犬は尾も白い。




この前の木曜日、『SUGAR HILL STREET』 を観る為に気合で起きてた時に、久しぶりにこの番組と出合った。


「輝けダイバスター!! ベスト調査大賞」 なる総集編をやっていた。

その時紹介されていた調査内容がこれ。



◎チュッパチャップスで木琴を奏でる

 

 プロの演奏者に、チュッパチャップスで木琴を奏でてもらう。

 その後、食ってもらってた。

  

 そしてチーカマでも演奏してもらった。


 「チーカマって奥が深いわ。」 ユリッペ


◎ダビデ像に色を塗る ~何故ミケランジェロは最後まで仕上げなかったんだ!~

 

 美大生がダビデ像に色を塗る。

 仕上がりは、茶髪の超ぶっさいくになった。


◎タコでスキー帽をつくる ~遭難した時の非常食に最適~

◎のりしおポテトチップスののりを針で全部取るには何時間かかるか?

◎エスカレーターの溝でラーメンを作る 

◎水を流すセンサーに反応しないで、用を足す方法



書いてて若干涙が。

よくもこんんだけ、くだらない調査に多大な時間と労力を・・。



トリビアの泉が、明日使える無駄知識。(だっけ?)

ならば、ダイバスターは、全く使えない無駄知識。



でもさ。世の中くだらないモノの中に面白味があるって言うじゃん。言うか?





結論: これ観るより、寝たほうがいいと思うよ。




だいばすたー














AD