ちりとり鍋

テーマ:

やまん!!

久しぶりに「食」ブログいきますか。

鍋ブームの昨今、

友人の渡辺君に子供ができました。

久しぶりに新店開拓してきました。

ちりとり鍋 「大島」

元ドロンズの大島さんが昨年オープンさせたお店。

店内は超昭和。BGMも超昭和。東京は恵比寿から徒歩約10分。

気になる鍋は・・

はいどん!


tiritori

こんな感じで出てきます。

『食べ方』

1.だし汁が煮立つまで静観する

2・煮立ったら中火にして、野菜をくずしていく

3.我慢ができなくなったら食べ始める

汁うめ~。

肉うめ~。

野菜もうめ~。

ハチの巣~。

〆にぶっこんだ中華ソバもうんめ~。

一人前の量をもう少し多くしてほしいけど、まぁ追加注文で問題無しってことにして。

いやぁうまかった。満足満足。

次は 〆に雑炊。絶対うまいよ。

大島さんは、僕のモロ地元駅の専門学校に通っていたらしく、軽くローカルな話もできて楽しかった。

また行きたいね。

※個人的には、「蟻月」みたいにあまりメディアに露出しすぎないでほしい・・・。

 あそこは、電話もつながらない感G。

AD

おばかさん

テーマ:

yahまん!!!


ご無沙汰してます。




やっと見つけましたよ奥さん。




普通さ、しょうゆ・ソース・とかと一緒に居ると思うじゃん。


そしたら、たまごの棚に居るなんて。


なるほど。


たまごの棚もありだよね。


気付かなかったよ。


店長も悩んだだろうね。


どの棚に置くか。



だったら

両方の棚に置いとけやぁあ!!


って話ですよ。




とんだ おばかさん。


そんな おたまはん。







おたまはん



マジうまいからっ!!







AD

奥さん、新発見ですよ

テーマ:

 や !


 

 HIPHOPネタ連発していたので、ここらでいっちょ身近なネタを。




 先週の日曜、友達と晩飯がてら適当なファミレスを探してる時、信号待ちをしていたら前の車から運転していた友達が道路に出てきた。


 信号止め??


 

 ヤンキーの血が騒ぎ出したのかと思ったら 

 

 

 「ここに行こうぜ!」



 後ろの車の迷惑もかえりみず、笑顔でファミレスを指さしてる。


 そっか・・・、よく考えたら運転中の携帯電話が違反となる今、これが一番スマート(?)なコミュニケーションの取り方なのかな。


 

 そんな友達のひょんな思い付きから、「COCO'S」というレストランに初めて入った。


 久しぶりに会った友達の話は、おもしろい。車屋さんから、歌舞伎町の世界へと転身しても、しっかり吸収してるなぁ。


 勉強家。ほんとよく頭を使ってる。勉強なります。あざぁーすm(_ _ )m



 そんなこんなでgoodヴァイブスをもらいながら、食べてた ケサディーヤ ってのがヤバイうまい!!


 ファミレスでこんなにウマイと思ったメニューは無いくらい。言い過ぎ?でもそのくらいうまいんですよ奥さん。


 オススメ。全国各地に店舗があるみたいので、発見した際には是非。



 今回は身近なネタでサクっとまとめてみました。




※数日後、たまたま違う場所でCOCO'Sを発見した時、調子にのって


 自分 「あのココーズってとこの、ピザみたいなやつウマイんだよ!!知ってるか?」


 奥さん「ココーズじゃなくてココスね・・・。」


 自分 「・・・。」



 

あいまいな~知識さらして~恥かいた


                  「心の俳句百選」より 

 



COCO\u0027S

ケサディーヤ



他のメニューはどうかって?

これしか食べてないんですよ奥さん。



 


AD

カレーの名店

テーマ:

ya--ma!!!




クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月ですよ


年末は時間の流れが早いね


流れが早すぎて M-1 予選見逃したよ・・・


決勝の3組しか見てない。


でも、笑い飯ブラックマヨネーズおもしろかったなぁ



予選から見たかった。不完全燃焼。腹3分目。まだまだ食べれる。




てことで、今回のテーマは食べ物。


「カレー」




まず一発目は、昨日行った 「リトルショップ」 。


神泉駅から徒歩10分。


場所は円山町。Kダブ曰く、ワル山町。



「気まぐれカレー」うまかった!!


量多すぎっ ><


食べたことない人は是非。


初めての味に出会えます。



ほめすぎてもあれなんで、この店の問題点を一つ挙げます。


営業時間が AM11:00~PM1:00



・・・。



さて、この時間にワル山町にたどりつける勇者は何人いるのか。


リトルショップ





2発目は 「マジックスパイス」@下北。


本店は北海道。


噂のスープカレー。



これもうまい!!うますぎるスキル!!!


カレーというよりスープ。


ラーメンを入れてもうまい!という主張はSHINGOに流されたけど。


混んでいても店の前に並ばなくていいシステムもマジ最高。



北海道万歳!!


TBH万歳!!


マジスパ




p.s.

今日の 「すべらない話」 は絶対見逃すなよ~


有田とやはぎが参戦するのも楽しみや♪



きざみ鴨せいろ

テーマ:

やー!まん!


外は雨。明日にかけて来るらしいねタイフー。


こんな日は、pharcyde「passing me by」でもまったりと♪



こういう綺麗なメロディーを聞いてると、弱った心を一層弱らしてくれる・・・



 


 今日は、大好きなお店紹介!



 横浜平沼にあるソバ屋 「田中屋」


 これは以前勤めていたとこの近くにあって、昼休みに通いまくってた


 うまいんだ!!


 特にオススメは「きざみ鴨せいろ」!!!


 あぶないから!!




 今月初めに久しぶりに昔の同僚と行って、そのうまさを再確認


 その時頼んだ一品料理「かもねぎ」(?)もやばかった



 ソバが好きなら・・・いや、ソバが食べれるなら是非是非食いに行きましょう!



田中屋