GOOD FEELING ~宇都宮~

テーマ:

やま!



更新できないまま、盆が終わってました。


何やってたかなぁ。

BACK IN THE DAY。


まずは宇都宮!!


TBH LIFE STORYツアーのファイナル!

ざっと片道200KMもなんのその。

ヴァイブス満タンで宇都宮上陸。18時。


まずはあらかじめ下調べをしておいた 「花の季」 というラーメン屋に直行。


とにかくまわりは田んぼだけ。

虫の調べがまた風景とよくマッチしていて、夏の夕暮れを演出する。

GOOD FEELING


バカうまラーメンと餃子を食す。



bakauma


スープがばかウマ!!

餃子は不思議な味。


帰り際、餃子の中身についておば様店員に質問した。

何故かキレられた。

きっと文化の違いだろう。




神社に行って賽銭投げゲームを堪能した後、川でチル。

GOOD  FEELING


そしてクラブプラネットへ。

ライブ開始までド暇な時間を過ごしたが、DJダイの登場でそんな気持ちも一瞬ですっ飛んだ。


BOSSが登場。

間髪入れずに 「THE ALERT」、「RUN 2 YOU」とキックした。

以前ブログに書いた、達成しちゃった感はどこにも無かった。

ライブに来てよかった。開始早々痛感。

地元の若手ラッパーを煽るBOSSは、STILL ギラついていた。


」なんかは初めてライブで聴いたので、新鮮でよかった。ウータンの「CREAM」にのっけてるとこが、たまらない。


当然のごとく、「未来は僕等の手の中」に鳥肌がたった。

TENDERLY」もヤバかった。

あの夜だけは」から「この夜だけは」の連発も、予想してたとはいえ、泣きそうになる。


北風」の時に、ノリノリになったダイも印象的。




金なんて糞だ。でもその金を稼げ。働け。好きな人を幸せにしろ。


曲と曲の合間で、BOSSは何度も繰り返した。



そしていつも通り、「ありがとう」 の言葉でライブは幕を閉じた。



アンコールなんてさせない。

すべてを出しきった。やりきった。

完璧なライブだった。




いやぁ。

にしても暑かったし熱かったし暑かった。


500人以上のオーディエンス。

ハコの大きさ的にキャパオーバー。


BOSSも今まででダントツ一番暑かった。と言うくらい、暑かった。


とにかく、3年前より確実にネクストレベルにいったTBHに会えてよかった。




追う者は追われる者に勝る

追われる者にも追う者はある


AD

おやすみなさい

テーマ:

やまん!!



やまん・・・



実はこの挨拶をするにあたって、影響をうけたアーティストがいる。

なんかのコンピに参加していた時の、TERRY THE AKIー06だ。


僕が初めて彼を知ったのは、数年前のMTVで「速攻ROCKON」がパワープレイされていて、当時(今も)レゲエ調のフローが好物だった僕は、文字通り速攻ロックされた。


すぐにCD屋へ行って、マキシシングルを購入。こんなカタチの衝動買いをしたのは初めてだった。


その後、420ファミリー(韻踏みの面々、タカセ、ユースなどが参加している関西で最も大きいクルー)のリーダーだと知って驚いたのが懐かしい。





「俺はこの先どうなんだ。稼いだマネーは皆オランダ。」

とにかくお野菜が大好き


「今日は駄目でも 明日はやれ!

 今日は雨でも 明日は晴れ!!」

シンプルでいてパンチライン。懐かしい・・。



「正念場むかえた少年は・・・」

今年出たアルバム。

今となっちゃ切なすぎるだろ・・・。

ちょっと今聴いたら泣きそ。



TERRY THE AKIー06 関西ぃ おやっさいぃぃ おやすみなさぃぃぃ


御冥福をお祈りします。






AD

TBHよー

テーマ:

やまんです。


またTHA BLUE HERBのお話。



TBHの3枚目。通して聴いたのは3回目。

来たる11日@宇都宮ライブに備えて聴いてみた。


東京のチケットがゲットできなかった為、宇都宮に飛ぶことになった。小旅行。
どんだけヘッズやねん!!


聴けば聴く程、好きな曲が減ることなく増えていくのは、良いアルバムの証。


TENDERLY」から最後の「MOTIVATION」までは、3回目にして特にくらった。


ベタだが「この夜だけは」を最後の曲にしても良いのではと思う程、この曲は染みる。


しかしながら「MOTIVATION」をラストに持ってくることによって、TBH第三幕を終わらせていない。気がする。

なら第三幕のゴールはどこなのか?
そう、ライブに答えがあると期待したい。


当然だがこの3枚目のアルバムは、10年前に出した1枚目とは違う。
いくつかの山を越えた先人特有の、成し遂げちゃった感が垣間見える。

(実際、数々の偉業を成し遂げているが)

しかしそこに素直に共感できない、TBHへの嫉妬と自分への苛立ちを感じる。


とはいえ、TBHのハングリーなスタミナは切れるどころか、増え続けている。

昨日より若く 昨日より今日 今日よりは明日!


面倒くせぇじゃ てっぺんは取れん 挑戦こそが 俺のオファーの条件

昔には戻れん 戻ったところで別に何もねぇ 前向きに飛べ

↑今回一番くらったライン。TBHがHIPHOPをやってる事を、改めて確認し喜びを感じた。


宇都宮でBOSSが吐き出す膨大な言葉・そして言葉にならないGOOD FEELINGを、どれだけ受け取れるか楽しみだ。

TBHを聴いた直後なので、いつもより言葉が堅くなってしまった。

若干エセ評論家口調になってしまっているが、気にしないで下さい。


残酷なまでに影響されるのが悪い癖って言われ…


つまりは、ライブ楽しみやねん♪




AD