絵心って何ですか

テーマ:

やまん!!





コアラ カンガルー
























先日中学生のぼっちゃん家にて、ニンテンドウDSの「脳トレ」をやってみた。


「動物を描け」という問題があった。


見本を見ずに「思い出す」という行為が、脳を活性化させるらしい。


意外に難しいよ。


上の二つの絵はその時描いたもの。


活性化の為に結構真剣に描いた。


どっちかが僕作で、どっちかがぼっちゃん作。


わかる?













左:僕作コアラ レペゼン20代

右:ぼっちゃん作カンガルー レペゼンガラスの10代



おまえとの差は歴然♪



AD

やまん!



数年前ある人が、「皆もっとナルシストになるべきだ。」と言っていました。

中々、コクと深みのある言葉だと思った。


何かしら自信を持っている人は、かっこよく見える。

たとえ、それが多少間違った自信でも。

最初は間違っていたとしても、それが本物になっていく事もある。

本物になる前にメッキがはがれたら、とんだ恥をかくけど。

自信を持ちつつも、絶えず客観的に自分を見れる事が大切。



と、脱線していきそうな話はおいといて。



そうナルシスト。

マイナスの響きが強い「ナルシスト」も、大切なことだと思うんですよ。




人気モデルしかり。えーと例えば、海老ちゃんとか、エビちゃんとか? あと・・・ABちゃんとか?(´・ω・`)

「私ブスですよ~。」とか言ってほしくないじゃん。

夢ないじゃん。



ラッパーしかり。

「俺が一番!!はんぱねぇ!!STILL NO.1!!東京代表!!ファック!!」

露骨すぎるのは、たしかに聴いてて痛々しいけど、虚言じゃないなら僕は嫌いじゃない。




逆に

やたらネガティブなラッパーもいやでしょ。






僕は東京生まれパソコン育ち メガネの奴は大体友達

いつもの電車いつもの急行に リュックはいつも重装備


ふ、二人よりも、一人好き ○チャンネルでランデブー僕三十路過ぎ

見渡せばまわりはガキばかり バイトで貯めた金も秋葉狩り



                             ~さすけ~




夢ねぇー!!

売れねー!!


こんなラッパーいやだ!!!





ナルシストすぎるのも痛々しいが。

卑屈すぎるのはもっと痛々しい。





えっと・・・

結局バランスですね。(テキトー)




数ヶ月前、友達がこんな事を言ってました。

僕が今回言いたかった事は、こんな感じです。




「自分の事を嫌いな奴が、他人を愛せるわけがない。」



うん。 麻 ILL 道。

この友達、1年に1回くらいすごく良い事言うんですよ。おくさん。





AD

地球特捜隊ダイバスター

テーマ:

やま!

今現在、どれだけ多くのくだらないテレビ番組が放送されているのか。

有意義な番組はどれだけあるのか。

圧倒的にくだらない番組の方が多いと思う。

そんな中、今回は 『FNS地球特捜隊ダイバスター』 という番組を紹介します。


「イルカも魚臭いのか?」


そんな疑問を抱いて、モヤモヤしたまま日々過ごしてませんか?

森羅万象あらゆる謎を解明してくれるのがダイバスター。



はい。この番組、超くだらない。




僕もまだ2,3回しか観たことないフジの深夜番組。

土曜の深夜にやってるみたい。

これからは木曜?

よくわかりません。



まずダイバスターとは、


「来るべき地球外知的生命体からの

質問にそなえ、あらゆる謎を調査・

解明するために組織機関

それが地球特捜隊ダイバスターである。」 (公式HPより)



この時点でくだらないでしょ?

でも、世の中くだらないモノの中に意味があるって言うじゃん。言うか?




博士・りゅうじ・ゆりっぺ・マルさん・じゅんぺい の老若男女が隊員。

とにかくこやつらの、やり取りがすっげーくだらない。

基本、博士の熱く素朴な疑問を、4人のダイバスター隊員が全力で調査、解明していく。

不意にくりだされる博士の理不尽な鉄拳制裁が、ちょっとおもしろい。いやかなりおもしろい。白犬は尾も白い。




この前の木曜日、『SUGAR HILL STREET』 を観る為に気合で起きてた時に、久しぶりにこの番組と出合った。


「輝けダイバスター!! ベスト調査大賞」 なる総集編をやっていた。

その時紹介されていた調査内容がこれ。



◎チュッパチャップスで木琴を奏でる

 

 プロの演奏者に、チュッパチャップスで木琴を奏でてもらう。

 その後、食ってもらってた。

  

 そしてチーカマでも演奏してもらった。


 「チーカマって奥が深いわ。」 ユリッペ


◎ダビデ像に色を塗る ~何故ミケランジェロは最後まで仕上げなかったんだ!~

 

 美大生がダビデ像に色を塗る。

 仕上がりは、茶髪の超ぶっさいくになった。


◎タコでスキー帽をつくる ~遭難した時の非常食に最適~

◎のりしおポテトチップスののりを針で全部取るには何時間かかるか?

◎エスカレーターの溝でラーメンを作る 

◎水を流すセンサーに反応しないで、用を足す方法



書いてて若干涙が。

よくもこんんだけ、くだらない調査に多大な時間と労力を・・。



トリビアの泉が、明日使える無駄知識。(だっけ?)

ならば、ダイバスターは、全く使えない無駄知識。



でもさ。世の中くだらないモノの中に面白味があるって言うじゃん。言うか?





結論: これ観るより、寝たほうがいいと思うよ。




だいばすたー














AD

TOKYO SHIT 運動

テーマ:

やーまん!!



ワンツワンツこちら電波です♪

HIPHOP的かつタイムリーな話題をお届けします。


皆さんご存知、DABO a.k.a. MR.FUDATZKEE伯爵が、ネット上(MIXI発信)でムーブメントを起こしてる模様です。



NEWYORK SHIT / BUSTA RHYMES


この曲が発端。


HIPHOPをNYに取り戻すべくして、できあがった激熱SHIT。


BUSTAの熱い思いに感動し、惚れ込んだDABO氏がココTOKYOのHIPHOPを盛り上げようと、この曲をカバーしてできたのが「TOKYO SHIT」。


もうすでに、数々のアーティストが参加してる模様。

DABO氏の声が入ってるフックとバース8小節以外の16小節を、ガッチリキックしてる。


まだ全員聴いてないけど、個人的にTARO SOUL とか KASHI DA HANDSOME a.k.a.機長 やばかった!



最初は東京しばりで行う予定だったこの運動も、瞬く間に全国に飛び火して、色々な地方SHITもうまれてきている模様です。

個人的には、韻踏合組合 ・ HI-KING ・ だるまさん などの「関西SHIT」を期待したい。餓鬼レンジャーの「火の国SHIT」もいいなぁ。レペゼン新宿MSCの「TOKYO SHIT」はもちろん。あとは・・・。


皆参加しちゃえばいいじゃん。

DABO氏の顔のでかさ、広さに期待して今後の動きを楽しみにしよ。




とにかく、この企画に賛同するという意味もこめての宣伝・報告ですた。



MIXIされてる方は、原曲の背景・DABO氏の熱い思いなどが書かれている「TOKYO SHIT」コミュに飛んでくれた方が、一目瞭然・説明不要です。


されてない方は↓のyou tubeをちょくちょくチェックしておけば、いつの間にやら参加アーティストが増えていくと思われます。



NEWYORK SHIT / BUSTA RHYMES

http://www.youtube.com/watch?v=B-thErkGACQ



TOKYO SHIT /DABO

http://www.youtube.com/watch?v=fZhDTvf5luc





見切り発車事故

テーマ:

やま!


すっかり秋です。


食欲の秋です。



皆食べてますかぁあ?

お腹いっぱいですかぁ?



秋の食といえば。



まつたけ?さんま?もんぶらん?




えっと・・・。





びっくりするくらい話が広がりません!






モンブランモンブランって文句あんならもう食わんぞ

トーク談笑独壇場僕参上



ヤケクソです。