ULTIMATE MC ばとる

テーマ:

や!


今回はサクッとDVDの紹介でし。







LIBRA主催のULTIMATE MC BATTLEがDVDになりました。



丁度1年前の~記事にも書いた♪ あの歌舞伎町でのバトル。



DVDでも熱かった。


実際、現場はもっと熱かったけど。



DVDで改めて聞くと、新発見があっておもしろかった。


ex)

  KENはDVDだとイマイチかも。

  ERONEは現場だと聞き取り辛かったけど、結構パンチライン吐いてるな。

  DVDでもシャーリーは見苦しいな・・・。




あとは、各地予選の模様もダイジェストで収録されてるのがうれしかった!


関西予選だと、HIKINGのタカセを発見!!


IFKの遊戯もかっこよかった。


オコジョは・・・。


関東予選だと、FORKもいるし、MSC・ダメレコの面々も奮闘。





本線では終始、カルデラが安定してるね。


ライミングもがっちり。


そのタイミングもばっちり。


てかあの日、客を完全にロックしてたからね。




ブービー・キャスパー、DVDでもやっぱいいね。




詳しくはDVD or 一年前の記事 でどうぞ♪




MCバトルに興味がある方、このDVDを見てください。

日本語MCバトルの最高峰を目の当たりにすると思います。




ULTIMATE MC BATTLE





AD

祝デスノート最終回

テーマ:

や!
ブログにメール機能がつきましたね。

コメント欄では言いにくい事などを、直接僕に言えます。遠慮無くどうぞ。




先日、中学生のぼっちゃんに
「おれ昨日、デスノート拾ったんだけど。」

という15才以下対象の旬なボケをかましたところ、完全にシカトされた僕です。

ひそかに、プロフィールの画像をL風味にしてたのに、誰もつっこんでくれなかったから、自ら暴露してみました僕です。


デスノート(漫画)を知らない方の為に、簡単な説明をしときます。

殺人ノートってことです。

顔と名前を知ってる人なら、誰でも殺せちゃうんです。ノートにその人の名前を書くだけで。


そのノート所有者のことを、世間では『キラ』と呼びます。
リスペクトの意味をこめて『キラ様』と呼ぶこともあります。
『ヨン様』『ツネ様』と同じカテゴリーで考えてくれてかまいません。


実際にキラが存在したら…。ちょっと想像してみます。



まず、政治家なんか辞職しまくるでしょう。
芸能界なんて、『キラ同好会』みたいになるだろうなぁ。


あっ。

卒業アルバムとか廃止になるでしょ?顔のせんの恐いでしょ。
ちょい不良軍団だけ、『根性あるべ』的なノリで写ったりするかも。

それがステータス・武勇伝になったりするんじゃね?
『○○中の鬼塚、卒アルに顔出したらしいよ』
『すげっ!?鬼塚マジこえ~。』
てな感じで。



本屋では
『キラ式ダイエット』

『キラに媚びない100の方法!』

『YOUも顔を出さずに有名人』ジャニー著

がベストセラーになって。


自称 元キラ みたいな人もいっぱい出てくるでしょう。

『デスノートの切れ端!オークションで一億の値が!』
このぐらいはつくでしょ。


店なんかは
「キラと知り合いだから。」 で顔パスでしょ。


『ヒトラー』はキラだった説とか浮上するでしょ。
かくじつに。


『キラVSゴジラ』 映画化!
つまんなそうだな…。



「おまえ、超キラってるよ!」
意味のわからない言葉が、若者の間で大流行…。




そろそろ収拾がつかなくなってきました・・・。







あなたは、キラを崇拝しますか?




と、それっぽい質問を投げかけといて、強引におわります。




デスノート

AD

めざせ黄金

テーマ:

 ya!!



 タバコの値上がり・ガソリンの値上がり・駐禁取締り強化・夜のチャリンコ検問・コンビニ兄ちゃんの無愛想な態度・毎月くる携帯代の請求書・梅雨・・・etc。


 

 住み辛くなりましたね。


 

 黄金免許を目指してる自分としては、駐禁の強化はかなり痛い。


 飲酒運転も無いし、スピード違反も無いし。


 

 優良ドライバーな僕が過去に唯一やられたのが、「駐禁」。(シーベル除く)


 しかもレッカー移動のサービス付き。



 



 あれは雨の日だった・・・


 目の前で自分の車が傾けられ、知らない車にひっぱられようとしてるんですよ。



 そりゃぁ急ぎましたよ。


 立派な窃盗ですから。


 


 「こらっ。僕の車に何するんだ。」


 「君かぁ。ありえないよ、ここに停めるのは。」




 ポリスメン イン ダ ハウス。 


 結局そう。

 

 いつもポリスメンは何かしら理由をつけて僕をいじめる。


 有名窃盗団「レッカー」よりも僕。


 おまけに罰金という名目でかつあげ。





 

「とりあえず。僕が運転するんで、レッカー(窃盗)はやめて。」


 

「無理。」



 前代未聞。


 レッカー車に乗って、警察署まで。


 ひきずられるマイカー。


 後ろの小窓から見える可愛そうなマイカー。


 本当は自分の足で歩けるのに、ひきずられている・・・。


 ヘッドライトをつたう雨が、涙に見えたような見えなかったような。



 

 

 


 ポリスメン 「貴重な体験だね。自分の車がひっぱられてるレッカー車に乗るなんて。ははは。」


 僕      「貴重な体験ありがとうございます。ははは。」




  って笑えるかっ!!!


 


 ポリスメン 「交差点に停めてたから、本当は18000円だけど、15000円にしとくよ。」


 僕      「かさねがさね、あざーっす!」 




 って思えるかっ!!!!




 

 とまぁ、「駐禁」には苦い思い出しかないんで、

 最近は5分銀行に行くだけでも、駐車場に停める。


 権力に屈しなかった僕。

 

 完全にビビってる


 

 

 


 先日。


 もっとビビってる人(車)をコインパーキングにて発見した。








 コインパーキング




 見えます?


 コインパーキングのメーターですよ。


 


 263800円ナリ





 よっぽど、駐禁が怖かったんでしょ。



 一ヶ月以上停めっぱなし。


 

 うしろが凹んでいる、なにわナンバーの外車。


 FROM かんさいぃぃっ。まいどっ。



 



 ・・・・・。



 



 事件のにおいがプンプンしますね。



 

 

 

 こっちを取り締まらんかいっっ!!!!


 

AD

ワールドカップ2006

テーマ:

ya!!




今まで全く触れてこなかったワールドカップ。


興味が無かったわけじゃない。


むしろありまくり。



友達内でやっていたトトカルチョ。


「ずるい」と言われようが、僕はブラジルに賭けた!!


南米サッカー大好き。




KUMAのスペイン・僕のブラジル・・・。


ご存知の通り、フランスに敗退。


完敗。


ジダン万歳。




リオの人達と同じくらい落ち込んだ。




期待がでかすぎたからか?



それもあるけど、ブラジルらしさが全くでなかった今大会。


王者のサッカー?魔法のカルテット?


とんでもない。




それが悔しかった。







こうなりゃジダン!伝説を残して有終の美をかざってくれ!!!



SHINGOのイタリアもがんばれ。







アルゼンチン・イングランド・オランダ・スペイン。そしてブラジル。

強豪が負けて初めて、このフェスティバルも終盤をむかえたことに気付いた。



4年に一度の祭典。




早かったこの1ヶ月。




残るは4チーム。



アンリ&ロナウジジーニョ