Bを定義してみな

テーマ:

 やまん!




 GWも最終日ですな!


 最終日の昼間にブログ書いちゃいます。


 GWとなんの関係もない内容。 


 


 タイトルはBだけど、HIPHOPとも関係ないですよ。


 血液型のB


 

 ブラッドBット。



 中々いいなこれ。



 そうです。↑こういう自画自賛をマジでやってしまうB型の僕です。



 

 生まれてこの方、B型と発表していい思いをしたことがないような・・・。


 それだけならまだしも、悪い思いをした記憶が多々。



 中学の時サッカー部のコーチ 「おまえB型ならもっと声出るだろ!!」


 某友人  「これだからB型は・・・・。」


 某友人  「B型とA型って合わないんだよね。俺なんかO型だからだいたい・・・・・・・・・。」


 某友人  「えっ!B型なの?!へぇ・・・・・」


 某知人  「俺、B型のやつ嫌いなんだよね。」




 どうでしょう?


 最後の方なんて、あぶなくアヤメテしまうとこでしたよ。


 


 人間は、この地球上に生まれてきた瞬間に運命の4択にせまられるらしい。


 同じように、生まれたつもりなのに。





 有名な公式に B型=自己中 というものがあります。


 だいたい義務教育で習ってると思います。


 

 幼少の頃にこの公式に出会ってしまうと、B型本人でも素直にそうなんだぁと思ってしまいます。


 あるいみ暗示にかかってしまうんです。


 そうすると、結果、自己中な人ができあがってしまう。


 かもしれません。



 

 O型=おおざっぱ という公式もあります。


 「おおざっぱ」「自己中」・・・。紙一重。


 「おおざっぱ」というカテゴリーの中に「自己中」があるのです。



 でも、「自己中」というのはどうしても、マイナスな響きが強い気がする。


 もう少し違う言い方がないのか??





 


 

 「おちゃめ」




 

 これでいいじゃないか! inジャマイカ!



 早速、厚生省あたりに申請してみます。



 




 まぁ、いい事もたまに言われます。





 「B型はモテるんだぜ。」


 「大物にB型が多いんだぜ。」


 等等。



 全部、濃密なB型の友人に言われたとです・・・。




 最近、B型連盟から脱退すべく、


 あまり親しく無い人に「何型?」って聞かれたら、O型とこたえるようにしてます。






 ※良識ある皆さんは、いきなり人間を4タイプに分類しないでください。



AD

奥さん、新発見ですよ

テーマ:

 や !


 

 HIPHOPネタ連発していたので、ここらでいっちょ身近なネタを。




 先週の日曜、友達と晩飯がてら適当なファミレスを探してる時、信号待ちをしていたら前の車から運転していた友達が道路に出てきた。


 信号止め??


 

 ヤンキーの血が騒ぎ出したのかと思ったら 

 

 

 「ここに行こうぜ!」



 後ろの車の迷惑もかえりみず、笑顔でファミレスを指さしてる。


 そっか・・・、よく考えたら運転中の携帯電話が違反となる今、これが一番スマート(?)なコミュニケーションの取り方なのかな。


 

 そんな友達のひょんな思い付きから、「COCO'S」というレストランに初めて入った。


 久しぶりに会った友達の話は、おもしろい。車屋さんから、歌舞伎町の世界へと転身しても、しっかり吸収してるなぁ。


 勉強家。ほんとよく頭を使ってる。勉強なります。あざぁーすm(_ _ )m



 そんなこんなでgoodヴァイブスをもらいながら、食べてた ケサディーヤ ってのがヤバイうまい!!


 ファミレスでこんなにウマイと思ったメニューは無いくらい。言い過ぎ?でもそのくらいうまいんですよ奥さん。


 オススメ。全国各地に店舗があるみたいので、発見した際には是非。



 今回は身近なネタでサクっとまとめてみました。




※数日後、たまたま違う場所でCOCO'Sを発見した時、調子にのって


 自分 「あのココーズってとこの、ピザみたいなやつウマイんだよ!!知ってるか?」


 奥さん「ココーズじゃなくてココスね・・・。」


 自分 「・・・。」



 

あいまいな~知識さらして~恥かいた


                  「心の俳句百選」より 

 



COCO\u0027S

ケサディーヤ



他のメニューはどうかって?

これしか食べてないんですよ奥さん。



 


AD