手前ミソ売りつける

テーマ:

  YA!!



 

 もうすぐ睦月も終わりですね。


 昨日教えてもらいました。1月は睦月です。



 

 手前ミソですが、またノリで1回投稿したコメントが選ばれてました。


 前回は藤田社長のブログで、今回はダブルブッキングという若手芸人さんのブログ。


  

 毎週1つずつお題を出して、読者がコメント欄でボケる。


 記念すべき第一回目のお題がアメブロのトップページで宣伝されていたので、それに投稿したのが選ばれてました。

 


 

 選ばれると嬉しいもんです。



 にしてもブログって色んな使い方があるね~



 皆さんもノリでどうぞ (今週で第三回目)


 ↓


http://ameblo.jp/doublebooking/

AD

すみません

テーマ:

YA!


前のブログで 「問題と解答例」 がうまく開けなかったみたいなので、改訂いたしました。


あらためて 前のブログへどうぞ。


パソコンっ難しいっす><

AD

シカク→マルへ (改訂版)

テーマ:

 YA!



 いつのまにやら、アメブロの機能が増えてる。


 


 こんなこともできるようになりました。




 

 いやぁ。世の中騒がしいね。


 ヒュー○ーしかり、ライ○ドアしかり・・・。


 

 大人の事情ですか?


 皆さんは自分が 「大人になったなぁ。むしろ老いたなぁ。」と実感することあります?


 意外に気付いていない事もあるのでは?




 少年の心を持ってますか?


 少年ジャンプ読んでますか?


 

 電車の中なんかで目にする 「シカクいアタマをマルくする問題」 って知ってます?

 

 有名受験塾「日能研」が掲載している、中学受験の問題です。


 

 中学受験の問題には、結構良問がそろってると思う。


 算数なんかの解答・解説を見ると、その斬新さに「美」を感じることもある。


 発想はアートです。


 


 

 改めてどうぞ

 ↓

 ↓

 

 


 おもしろい問題があったので実際やってみてください。

 ↓

 http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_kc1_0507.html



 できました?

 


 これが少年ボーイ達の解答例です。

 ↓

 http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_kc1_0507c.html



 僕的には、上から1、2番目 と 下から2番目 が好き。


 下から2番目にはアートを超えて脅威すら感じました。


 


                                        SAS-K 


AD

地元じゃ負けしらず

テーマ:

 YA!!



 風邪が流行ってるみたいですが大丈夫ですか?


 

 ふと思ったんだけど「子供は風邪の子」って言葉あるよね。


 WHAT’S THE 意味??




 ・子供に風邪はつきものだ


 ・子供は風邪から生まれてきたのだから(?)、風邪はひかないよ



 おおまかにこの2択しか思いつきません。

 どなたかインテリジェンスな方、答えを教えてください。


 

 どうでもいいかもしれないけど、知らないのも恥ずかしいじゃん。



 

 その反面 「知らぬが仏」 という言葉もある。


 昨日、リビングで母と妹と3人でミュージックステーションを観ていた。


 SPだったみたいで、2005年の特集をしていた。


 

 妹のHIPHOP批判も聞こえないフリをしながら、二人の女帝と少し距離をおいて番組を観ていた。


 最後に年間売り上げシングルチャートなるものをやっていた。


 まぁ、女ってのは複数人かたまると言いたい放題言ってくれる。


 終始、出てくるアーティストにいちいちコメントをつける。


 「昔の映像と比べると老けたよね」


 「肌きれいね」


 ・・・。


 大半は見た目の話ばっか。



 ついに母が、見た目評論の決定打をかました。


 

 修二と彰はまだ出てこないの?」


 修二と彰とは、ジャニーズの山下君と亀梨君のユニット。


 つまり、超ジャニーズ。


 歌詞にある 「地元じゃ負け知らず」 ってとこで笑わずにいられない歌。





 えっ?母上は彼等が好きなんですか?



 妹「修二と彰、どっちが好き?」


 母「山下君は前々からかっこいいと思ってたけど、亀梨君も見慣れてくると結構いいかも



 通学途中の女子高生の会話。


 全国で繰り広げられたであろう会話。


 

 黙秘権を行使中の僕は、おかしなことに気付いた。


 年末家族でテレビを見ていた時、亀梨君が出ているNTTドコモのCMを見て


 

 「うわっ。なんかカルそうな子。こういう子嫌いや。」


 


 そう。


 母が、亀梨君を見てそう吐き捨てていたのをよく覚えている。


 ・・・。


 そのテキトーさが日本の音楽業界を狂わせとるんや!!




 にしてもこの「修二と彰」のシングル売り上げがすごい!


 このご時世に170万枚だよ!!!


 漢のアルバムが1万枚って言ってたからなぁ。(本人曰く)


 「修二と彰と漢」・・・。無理だな。


 


 どうなってんだよニッポン!!


 



 


 DEAR母上様


 彰という人物と、DOCOMO少年は、同一人物です。


                           FROMドラ息子




サッカージェントルメン

テーマ:

 Ya!!



 先週久しぶりにフットサルの試合があった。



 半年ぶりにボールを蹴ったけど、全然ダメ・・・



 チームワークもあるような無いような。




 試合中
 

 「俺!今日でこの11番のユニフォーム脱ぐわ!!」



 急に熱いセリフを吐く、からみずらい男。




 

 おまけに、4人が足をつる悲惨な結果に。





 


 キャプテン曰く 「うちのチーム、全国遠いなぁ」



 ぜ、全国っすか・・・


 

 うちのチームの目標がそんな高みにあったなんて・・・

 

 

 


 筋トレしよ。




 蹴球紳士




 


P.S.

 同じチームで攻守にわたり光るプレーを見せてくれたKUMAに、キャプテンから真剣にオファーがきてた。


 KUMAよ、DAIちゃんも連れてうちのチームを兼任しなさい。