忘年会a.k.a.プチ同窓会

テーマ:

YAまん!!



なんかエロ系のトラックバック多いなぁ。消すのがめんどくさい・・・。

皆さんくれぐれも無駄にクリックしないように。





昨日、中学校友達の忘年会a.k.a.プチ同窓会があった。


一次会には間に合わず、二次会から参加♪


いやぁ、にしても予想外の人数が集まってた!皆ヒマ人だぜ!




よくみるフットサルチームのメンバーもいたが、中には10年以上ぶりの顔もちらほら。


あんま深い話まではできなかったけど、顔見れただけでも得した気分。


噂では聞いていたけど、同中にラッパーとして活動してる奴等もいるし、いつのまにか結婚した人もいるし、・・・コイちゃん風に言えば、人生色々!



今回は二次会から参加ってことで、珍しく半分シラフの状態で周りを見てたけど、いやぁカマしてる奴多かったねぇ。


かなり笑わせてもらいました♪


お酒飲めない人の視点から見る「飲み会」ってのも楽しいもんだね。


目の前に異様な光景が広がる。 おっかない酔っ払い♪




今度は一次会からカマしたいもんだ!(今後あんなに集まることあんのかな・・?)




p.s.今夜も似たようなメンツで忘年会です・・。









あっ、この記事が今年最後の記事になるのか・・・。完全に内輪ネタでしめちゃったな・・・。


継続することに意義があると信じて書き続けてきたけど(波はあるけど)、振り返ると結構書いてきたなぁ。


ブロガーとしては少ないけど、文章下手な僕にとってはまずまず。


来年はブログの書き方変えよっかなぁ・・・。(未定)






この何ヶ月間、大して有益でもない僕のブログを読んでくれてありがとうございました。


また来年も気が向いたら読んでやってください。


タイトルにも書いてますが、「読んでくださった皆様に感謝」です。



来年もよろしくお願いします。よいお年を。           


                                                       さすけ

AD

笑う角には福きたる

テーマ:

ya。



いやぁ、しっかりみましたよ、「人志松本のすべらない話」。

今回で第4弾。


3弾からしか見てないけど、普通によかったね。


今回は小爆弾が多かったかな。




特別どの話が?ってのは正直無かったけど、皆それぞれ爆弾落としてきたね。


矢作有田もしっかり自分のカラー出てて最高。


千原Jrは、さすがのスキル。短めのエピソードでバシバシ落とした。


話し方・組み立て方で、ちょっとおもしろい話が、すげぇおもしろい話に変わる。





多分、芸人さん達は普段から笑いのアンテナをビンビンに立てて、身近な出来事をすぐに「笑い」に変換できるんだろうなぁ。


「人生笑ってなんぼ」だと思ってる自分には、共感できる企画です。




今度、仲間内で実際やってみたいもんです。


そこいらの駆け出しの芸人よりおもしろい一般人なんて、幾らでもいるからね。ウシシ・・・。





【おまけ】



千原Jr

うちの残念な兄貴と新大阪から、新幹線に乗ったんですよ。


移動中、兄貴はずっと寝てて。


東京に着いたら、ガバっ起きて、切符とジャンプ持って降りて、改札でジャンプ渡してた。」



新大阪から東京まで安っ!」




自分の記憶で書いてるから、実際とかなり違います・・・。


実際のトークを聞く機会があったら字面と比べてみて下さい。

スキル高いっすよぉ。


最後のつっこみも最高。


AD

カレーの名店

テーマ:

ya--ma!!!




クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月ですよ


年末は時間の流れが早いね


流れが早すぎて M-1 予選見逃したよ・・・


決勝の3組しか見てない。


でも、笑い飯ブラックマヨネーズおもしろかったなぁ



予選から見たかった。不完全燃焼。腹3分目。まだまだ食べれる。




てことで、今回のテーマは食べ物。


「カレー」




まず一発目は、昨日行った 「リトルショップ」 。


神泉駅から徒歩10分。


場所は円山町。Kダブ曰く、ワル山町。



「気まぐれカレー」うまかった!!


量多すぎっ ><


食べたことない人は是非。


初めての味に出会えます。



ほめすぎてもあれなんで、この店の問題点を一つ挙げます。


営業時間が AM11:00~PM1:00



・・・。



さて、この時間にワル山町にたどりつける勇者は何人いるのか。


リトルショップ





2発目は 「マジックスパイス」@下北。


本店は北海道。


噂のスープカレー。



これもうまい!!うますぎるスキル!!!


カレーというよりスープ。


ラーメンを入れてもうまい!という主張はSHINGOに流されたけど。


混んでいても店の前に並ばなくていいシステムもマジ最高。



北海道万歳!!


TBH万歳!!


マジスパ




p.s.

今日の 「すべらない話」 は絶対見逃すなよ~


有田とやはぎが参戦するのも楽しみや♪



AD

DEEP BLUE

テーマ:

YA!



やっと観ました。


前のブログを読むと、3月に探していたビデオ「DEEP BLUE」。


やっと。



感想は・・・。




よかった。




海の生物がたくさん出てくるドキュメンタリー。


多分、観た人皆思うことだと思うけど、「よく撮れたなぁ。」って思う映像の数々。


「綺麗な海の映像を観て、爽快な気分になる」 映画だと思ってた。


そんなもんんじゃなかった。


もう少しDEEP





自然の摂理。


弱肉強食。


理解不能な深海魚。


歩くの遅すぎペンギン。


水中を泳いでる鳥。


新幹線みたいなシャチ。


やつれた白熊。


おちおち夜も眠れない魚。


・・・。





いやぁ人間なんてチッポケだぞ。


少なくともチッポケ代表の俺には衝撃的だった。




彼らは、なんの為に生きてるの?


俺は、なんの為に生まれてきたの?


すべては海から。





まだ観てない人は是非観てください。


それぞれの視点で色々考えてみてください。


いや、別に考えなくてもいいから観てみてください。


観ないで損することはあっても、観て損はしないと思うよ。



また5~10年後に観てみたいです。


DEEP BLUE



しくった効果音さえ無ければもっと・・・

 や~ま!!




 トヨタカップジャパン2005@国立競技場


 準決勝「サンパウロFC VS アルイテハド」!!



 今回から6大陸の代表クラブチームで争う形式。


 いやぁ楽しかった。



 名門サンパウロは、昔のトヨタカップでライーが綺麗にFKを決めていたのをよく覚えている。


 自分が初めて手に入れたユニフォームもサンパウロFCだったと思う。


 そんな感じで大した理由は無いけど、サンパウロを応援しに行った♪




 久しぶりに観た国立はテンションあげてくれる!!


 お菓子も買ったし、毛布もかけたし、万全の体制で試合が始まった。 



 まずは前半、アモローゾ(サンパウロFC)のシュートがDFをかすめて先制!!!


 予想通りサンパウロペースで行くかと思われた・・・・が。


 アルイテハドが逆襲。


 カウンターでサンパウロをおしまくる。


 前半終了直前にアルイテハドが同点ゴールGET



 アルイテハドペースで前半が終わる。



 そして、ハーフタイム。

 ハーフタイムまさかの失態。



 chillしすぎてアモローゾ2点目を見逃す・・・。


 かなり悔しい。やっちゃった♪




 さらにサンパウロの攻撃が続く!


 席に戻ると同時に、アモローゾがエリア内で倒された!!


 PK!!


 おぉおお!雄叫び!!


 キッカーはFKの名手でもあるゴールキーパーロジェリオセニ


 なんなく追加点GET!



 前半の流れが嘘のように、サンパウロが盛り返す。



 しかし、アルイテハドがまたもや逆襲!



 セットプレーから決めて3-2



 しかし反撃もあと一歩及ばず終了。



 いやぁいい試合だった。

 アルイテハド惜しかった!!


トヨタカップジャパン 2005




 最後は、油ソバ食って帰宅♪

 まんぷくな一日でした♪