きざみ鴨せいろ

テーマ:

やー!まん!


外は雨。明日にかけて来るらしいねタイフー。


こんな日は、pharcyde「passing me by」でもまったりと♪



こういう綺麗なメロディーを聞いてると、弱った心を一層弱らしてくれる・・・



 


 今日は、大好きなお店紹介!



 横浜平沼にあるソバ屋 「田中屋」


 これは以前勤めていたとこの近くにあって、昼休みに通いまくってた


 うまいんだ!!


 特にオススメは「きざみ鴨せいろ」!!!


 あぶないから!!




 今月初めに久しぶりに昔の同僚と行って、そのうまさを再確認


 その時頼んだ一品料理「かもねぎ」(?)もやばかった



 ソバが好きなら・・・いや、ソバが食べれるなら是非是非食いに行きましょう!



田中屋  




AD

同じ釜のめし

テーマ:

 やまん!


 昨日久しぶりに友達の家で自動ジャン卓を囲んで3,4時間くらい麻雀した。


 3半チャン目くらいにさしかかった時、テレビの中から聞き覚えのある名前が・・・


 小学校の同級生でフットサル日本代表のKが出ていた。


 その短い番組は、アスリートを特集する番組でKを支えるトレーナーの??さんを紹介していた。

  


 麻雀・・・

 

 アスリート・・・


 

 一緒に打っていた友達がKを見て 「こいつ相変わらずおもしろいツラしてるなぁ」


 

 素人雀士のたわごと・・・


 トップアスリートのコメント・・・



 一瞬、本気でおちこんだ 


 

AD

MCバトルファイナル

テーマ:

 やーまん!


 

 昨日、待ちにまった


 Libra主催/漢Presents
 「ULTIMATE MC BATTLE 2005 GROUND CHAMPION SHIP 」 @新宿ロフト


 行ってきました。


CANDOL (第一回新宿場所 優勝者)
KEN the 390 (第一回新宿場所 準優勝者)
カルデラビスタ (第一回新宿場所 同3位)
CASPER ACE (第一回新宿場所 同3位)
デジ (第ニ回新宿場所 優勝者)
メシアtheフライ (第ニ回新宿場所 準優勝者)
COBA5000 (第ニ回新宿場所&第四回恵比寿場所 同3位)
ERONE (第三回関西場所 優勝者)
吉田のブービー (第三回関西場所 準優勝者)
ダースレイダー (第四回恵比寿場所 優勝者)
あるま (第四回恵比寿場所 準優勝者)
ギネス (第四回恵比寿場所 同3位)
HIDA (第五回関西場所 優勝者)
勉憎 (第五回関西場所 準優勝者)
醍福 (第五回関西場所 第3位)
(主催者)


 選ばれし16名で去年から予選を行っていたMCバトルもファイナルを迎えた。


 さすがにこのメンツでやるファイナルは熱すぎ!


 ここまでスキルが高い勝負になると、バイブス勝負だったね。


 優勝者でトトカルチョをやりながら楽しんだ


 ちなみに自分はエローンに一票



 今回は関西VS関東みたいなノリもあって余計にヒートアップした


 決勝はカンVSカルデラビスタ!!


 この二人は自分的にはいつもやる気出すのが遅い二人なので・・・来ないとふんでた・・。


 大きな間違い・・・


 二人とも一回戦からバイブス全開!!!!


 クールなイメージのカルデラビスタなんか、いつになくバトルモードできれまくり!!


 目ん玉充血しまくり!



 熱戦の末、 優勝を手にいれたのはカルデラビスタ!おめでとう!!


 優勝後のコメントもフリースタイルで、かっこよすぎるくらいにきまってた!!!文句なし!



 KAN VS KENも熱かったなぁ。キャスパーエース吉田のブービーも印象的だった。



 現在、日本最高峰といってもいいくらいのバトルをみせてもらった!


 現場にいなけりゃわからない~♪



 その後、ウェッサイーかんさい~♪ 韻踏合組合のライブで、早朝またあげられた!

 久しぶりにご機嫌なYOUGIもみれた。皆フリースタイル好きだなぁ


 しめは本家本元、新宿拡声器集団MSCのライブで終了!少佐かっこよかった!!



 ロフト出たら超モーニング


 SHIN、KUMA、OSO、OSHOW、DAIちゃん  皆おつかれさん♪

 


AD

あっぱれ

テーマ:

 おお、久しぶりじゃん。元気してた?今何してんの?



 こんにちは。



 先週は友達SODの門出がありバタバタしてました。


 自分自身も門出しそうで・・・門の前で腕組んで眉間にシワよせてる感じ。



 SODの門出のお話。


 先週土曜日、結婚式二次会@浜松町に行ってきました。


 SODの勇姿を観るのと、お祝いの曲「16小節のラップレター」を渡しに浜松町に向かった。


 KUMAと一緒に「DASH G」なるビルを目指した。


 知り合いはほとんど居ないのでアウェー状態だったけど、久しぶりにY平とも会えたり、色んな奴から俺の知らないSOD話も聞けて楽しかった


 しばらくたつと、新郎新婦が入場。


 いやぁ、なんかスターだった。


 ヨン様に群がるおばちゃん的感覚。言葉にならない感動。




 SIHNGO達のMCで進行していき、ビンゴゲームも見事当たらず、時間は流れて・・・


 プログラムに無いサプライズイベントの時間が迫ってきた。



 作った曲を渡して、新郎新婦の周りを取り囲みラップして遊ぼうという、空気もへったくれもない危険な奇襲作戦。


 ハイキングス(KUMAOSO)、SHINGOと共につっこむ。


 基本的に皆照れ屋さんなので、テンションが先走ってしまった感はあったけど、気持ちは伝わったでしょう!!


 最後にSODもフリースタイルで熱いメッセージを返してくれた!スキルアップしてたなぁ


 披露宴などの修羅場をくぐってきたせいか、SODが一番落ち着いてた。リリックも熱かった!感動!!



 しばらくして、メインイベントがきた!新郎新婦が手紙を読み合う。


 「今までありがとう、これからもよろしく」

 どんな言葉でも実際結婚する人が言ってるのを生で聞くと、マジ感動する!!


 リアルで重みもあるし、なんともいえない温かみも感じた。タメに見えない。かっけええええ





 その後は、各々サプライズイベントの反省もしつつ、楽しく飲んだ


 にしてもKUMAは後半、エルメスがいるソファーを完全にホームにしてたな・・・おそるべし。


 全身でアウェーの空気をかもし出すSHOZOも遅れて来たりして、更にたのしい時間がすぎた。



 そんなこんなで短い二次会は終了。


 三次会組は南口へと流れていった。



 噂によると、三次会はY平がアル中で倒れて運ばれたり、新郎SODが飲みすぎてSHINGOとガチンコバトルが始まりそうになったり・・・・なかなか大変だったみたいね。


 時間がたてば笑い話になるでしょう!


 まぁその辺については多くは語りません



 SOD&ヨッチャンよ!おめでとう!!!!


 家族ぐるみ大歓迎、night&day、さわごーおめでとう!!!!!!!!!