夢をつかむ夏

テーマ:

 熱かった!!!







 かっこよすぎる高校球児!!!







 くやしい!!正直くやしい!!






 熱かった!!!

AD

マイナスいおん

テーマ:

 こんにちわ。  外は暴風雨。


 そのせいで今日行われる予定だった、甲子園予選準決勝が明日に延期;;


 我が母校!遠い後輩達よ!がんばれっ!


 でも次の相手ちょっと強いんだよなぁ・・・





 先週、マイナスイオンあびてきました。


 場所は、いちおー都内。遠かった。


 奥多摩駅



 どこかわかる?


 奥多摩駅


 

 一時雨が降ったりして、心配だったけど

無事にマイナスイオンと戯れることができました。



 メシもうまかった

 水もきれいだった

 水は凍傷になりそうなくらい冷たかった(海パン持っていったけどムリ)

 

 自然が作りだす、自然な動き・自然な流れ・自然な景色


 CHILLING♪


 いい一日でした。



流れ

激流



 老人と川

 奥多摩

   

AD

ON THE 1+2

テーマ:

 われこそABC とEの間 にあぐら かいた 酔っ払いのライマー

 問題 : あぐらをかいたのは誰でしょう?

  

 あーあー、耳の調子いいかも♪

 こんばんわ。




 今回もちょっとしたCDの紹介


 先日、ぼっちゃんの誕生日プレゼントを買う為に某ブックオフに行った時


高校時代のお友達 (CD) と再会したんです



 105円均一のシングルコーナーをボーっと見ていると


見覚えのあるコンパクトディスクマンが目に飛び込んできた!





 まっきしょ~~じょ~~♪♪



 でおなじみの MAKI&TAIKI 「ON THE 1+2」



 即買い!!



 このCDには特別な思い入れがあって、自分がJ-HIPHOPを聞きまくるきっかけになった曲なんす


 ジャケットを見ただけで懐かしすぎるスキル




 当時、友達の家に遊びにいってダベってると、友達が急にこの曲をかけ始めて


かるく首を揺らしながらノッテル♪


 イエモンをカラオケで熱唱していた当時の俺が、ノレルはずもなく


ボケーーーっと聞いていたら、友達に無理やりノらされた・・




 その日に、このCDと洋物MIX TAPEを借りて、テープに録音♪



 しばらくたったらウォークマンで聞きまくってた。



 まさに、自分にとってのHIPHOPの火付け役



 学校の昼休みにこれがかかった時に皆で盛り上がったり、


 友達の凄腕DJ JUNがアナログ2枚使いで


夜中の 夜中の 夜中の夜中の夜中の クラブの暗がりから  夜中の ・・・・♪


 とこすりまくったり



 とにかく当時の思い出がけっこう詰まっている。



 皆さんもこういう曲あるでしょ??その当時がフラッシュバックしてきちゃうような♪



 


 このCDを紹介すると


 MAKI THE MAGIC と DJ TAIKI からなるユニットで、96年にリリース♪


 1.末期症状 feat. ZEEBRA ,MUMMY-D

 2.午後五時 feat. TWIGY

 3.      feat. GAMA

 4.バスドラ発スネア行き feat. MURO 


 

○「末期症状」


 今でもほぼ歌詞を全部覚えてるくらいテープで聞きまくってた


 ジブラマミーDのゴールデンコンビ☆


 中々ありそうでないこの両者の組み合わせ(あとはマスターマインドくらい?)


 さんぴんキャンプ組☆「キングギドラ」「ライムスター」と、当時は泣く子も黙る2大グループ


 当時の自分はもちろん二人の素性をよく知らない


 「俺がジブラ」ってとこをモノマネしまくってた



 このころのジブラは今と違ってねちっこいフロー

 かっけーー


言葉のケツ追っかける難病


「先天性ライミング症候群が病名


いつでも脳みそフリースタイルモード


すぐさまファイルからライムをロード」

当時は意味がわからなかったけど、今はこの感覚がすごくわかる。

○「バスドラ発スネア行き」

 

 LISTEN 届け 叫べ MUROのラップ♪

 

 キングオブディギン、日本語ラップのパイオニア

 

 MUROの登場☆

 

 正直、末期症状よりも先にこっちの曲で、ラップかっけーって思わされた

 低音?低温?が心地よく、いきなり出だしでやられる

 

 

 「耳なりが~耳なりが~♪」のとこはイヤでも耳につく

 

 「ワックな悪な金持つファックな女とワックでフェイクなSUCKA MC♪」 MUROのハイテクニック。かっけ。

 

 「波乱万丈な生涯」

 

 お先見えぬ保証がないスリル満点の人生 HIPHOP人生(こうだっけか?)を送ってきたMURO!かっこよすぎ!

 

 とまぁ、お粗末な感想はここまで。

 

 あとは、今聞いてもスキルが高すぎるTWIGY、カミナリのGAMA、とマキシシングルとしては豪華なメンツが揃ってる一枚ですね。

 久しぶりに聞いて、歌いまくっちゃいました。ファンキファンキウィルスに感染しました。

 

MAKI&TAIKI

AD

旧友

テーマ:

あーあー、耳の調子いまだ悪し


 こんばんは。さすけです。



 初めて、さすけですって言ってみたけど。


 恥ずかしいもんだね・・・。



 俺、別に本名そんなにさすけじゃないしね




 今回はサクッと新鮮なうちにブロギング


 夜、荻窪に高校時代からの友人Kに2、3年ブリに会ってきました



 KもKの父ちゃんも懐かしかったなぁ



 着いた時間が夜8:00くらいだったので


早速メシ食いに阿佐ヶ谷へGO!


 

 中杉通りに停車して



 コジャレタ中華料理屋「おざわ」なる店に入った


 Kオススメの店だけあってうまいっ!!


 

 アボガドとピータンの何とかサラダ→でっけぇ海老マヨ→チキン→野菜→チャーハン→あんにん


と、次々に出てくる料理が全部文句なし!!


 

 海老マヨの海老もマヨもやばいうまい


 全然キューピーじゃないから



 ozawa




 その後、高校時代の写真を見せてもらい、なつかしむ



 若い!恥ずかしい!きれいめ!



 お互い、覚えてる事を語りだす


 あんなことや・・・こんなことや・・・


 ココじゃ言えないとです


 にしても写真っていいよね。自分があんまり写真撮ったりしないから余計に。(最近はブログの為に撮る習慣ができつつあるけど)



 んでその後、ファミレスに行って真剣トーク!



 Kは難関資格試験を目指して奮闘中なので、すごくいい刺激になる


 やっぱ皆色んな事考えてるなぁ



 「苦労した分だけ、輝ける!!」 by K



 Kよ!こんな俺の為に深夜なのに色々話してくれてありがとう!!!


 OZAWAも最高うまかった!!いい夜だった!!


耳鼻科体験記

テーマ:

 耳なりが~耳なりが~♪

 誰かに妨害されて耳鳴りが~♪ ~バスドラ発スネア行き~



 耳鼻咽喉科行ってきました。


 なんかね。待合室がすごいんよ



 見渡す限り、小学生



 右隣も小学生、左隣も小学生


 んで診察室から出てきた人を見てみると~~    あっ小学生





 自分以外は皆、親同伴の小学生


 俺は一人で来れたぁ^^




 て、置いてあった「ワンピース」を読みながら


 若作りにハゲんでいると


 自分の名前が呼ばれた!!




 診察結果は、外耳炎ってやつ。


 なんか耳の中がはれてるみたいね



 だから今も耳がつまってる感じ



 結構悪化してしまっているらしく、すぐには治らないみたい;;


 飲み薬と点耳液(目薬の耳バージョン)をもらって一安心



 この点耳液ってのを耳の穴に命中させるのがエライ難しい


 でも命中した瞬間は、あ~~なんか気持ちいいかも~・・・


 

 ま・・・話がそれていきそうなのでこの辺で。




 耳鼻咽喉科レポートでした。。


 

P.S. SHINGYさん、俺健康オタクかも

     最近実は、サプリメントなるものを複数飲んでるのよ。

     あとクソまずいプロテインも。


     ま、今度タバコ吸いながら健康について語ったるわ