酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


テーマ:

会社帰りにちょっと一杯コース。
金曜日だったこの日は雨だというのにちょっと一息。

もろもろ煮詰まってて、自分でも発散しないとダメになりそうな時。
こんな時はちょっとしたガス抜きも必要ですよね(自己正当化笑)。

さすがにハデにいくほどではなかったので、地元草津の居酒屋「壺」さん。
ここのベタベタな(失礼!)、王道な居酒屋感が好きなんです!


酒リーマンのフードライフat京都-熱燗

チューハイですでに喉は潤っていましたから、さっそく熱燗からスタート!
お通しは大好きなポテサラではなかったですが、マカロニサラダ。

熱燗をいただく時はこんな冷たいおつまみもいいんですね。

酒リーマンのフードライフat京都-おでん

「冷たいものがいい」といった舌の根も乾かぬうちに、アツアツのおでんが登場!!

すごく暖かい日だったのですが、ボクは風邪をひいていたもので温かいものが欲しかった。

それになんだか春めいてきて、もうすぐ熱燗・おでんのシーズンも終わっちゃいそうなんで
早め早めに今年の冬の楽しみを食べおさめしておかないと、ね!


こちらの「壺」さんは結構いろいろなメニューがあるのですが、どれをいただいても美味しい!

この日は女性ばっかりの大人数グループがお座敷で大宴会をされてました。
味にはうるさそうなお姉さま方でしたが、そんな方々が宴会するくらいなら美味しいワケです。


酒リーマンのフードライフat京都-壺

まぁなんだかんだとちょい飲みでしたから、熱燗とおでんで終了!
熱燗はもう1本いきたかったのですが、そこはグっとこらえてね。

壺さん、やっぱり良い居酒屋さんのツボを押さえまくりです。
また来まーす!ごちそうさまでしたー!


P.S.読者の方々へ

なんだか最近、酒リーマンは文章内容がサボリ気味じゃない?と思ったそこのアナタ!
正解です(笑)ごめんなさい。時間がなかったり記憶がなかったりなものですから。

でもその分、来週からはブっ飛ばしていきますから、覚悟してくださいね!
さぁ、今宵もフライデーナイト。飲んじゃって飲んじゃって~!

******************************************************************************
壷 駅前店
滋賀県草津市大路1丁目1-3
077-563-5965


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。