酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


テーマ:

会社の旅行でナガシマスパーランドに行ってきましたー!

とはいってもゴルフもできず、家庭では立場の狭いパパとしては
夜の宴会+宿泊だけの参加ということでしたが・・。

でもせっかく行くのですから、満喫しない手はありません!
目一杯飲むぞーっ!というある種やる気まんまんでの出撃です!


宿泊はホテルオリーブさん。

着くなり、ひとっ風呂浴びて、チューハイ1本。

さぁ宴会スタートです!


お膳


まず登場はこちら!!おー、なかなかのお膳ですねー!
初めてのナガシマスパーランドでしたので意外でした。

ほぼ名古屋圏であるということと、ボクの拙い名古屋食物イメージから、
もっとみそカツとか、手羽先のオンパレードかと思ってました(笑)

でもホテルの宴会料理なんですから、当然そんなワケないですね。
名古屋の皆様、ごめんなさいm(_ _)m


ごちそう


さすがはホテルの宴席ですね。

一品一品への気配りがすばらしい。



ごちそう

これは・・・まぁ、さておき(苦笑)



ごちそう

美しい彩のエビ。



ごちそう

じゅんさいの冷を感じさせる一品。



ごちそう

あらら今年の初ハモは京都ではなくて名古屋になりましたね。



ごちそう

当然、後半はベロンベロンになりますので、

最初のうちに写真は押さえておかなくてはなりません。


後は撮っているところが上の人に見つかってもやっかいですからね(笑)



カレイ

フタを開けると豪快に寝そべっていたのはカレイの天ぷら!!

上にのった飾り切りの野菜たちの演出がカワイらしい。


赤、黄色、緑・・・お弁当の大事な3色ですね。



お膳


もう一度、全景を。。

おっとお鍋に火が入りましたね。


いかん、お酒が切れてきたぞ。



お刺身


そうこうしているうちにお刺身が登場です!



紙鍋


お鍋の方が完成する頃には、お酒もかなりすすんできましたよ。

では今年もいろんな席をまわってきますかね。


と、思った頃にはもうあちこちで車座になってプチ宴会が始まっております。

これぞ伝統的なニッポンの御座敷宴会の絵!


いやいやおみごとです。



おそば


ボクの方はせっかくなので全料理を撮ります!

ここへきて登場したのはなんとおそば!


戦闘前に小腹が空いてたのでちょうどよかった!!

さらさらさらといただけて、いざ出陣!!


おっとその前に・・・



天ぷら

天ぷらも登場!!

そんじゃ、これもかっくらって、さぁ、出陣です!!



・・・・。



お茶漬け

ひとしきり盛り上がって、いよいよ中締めという頃になって席にもどるとお茶漬けが。

いいですね、この時間のお茶漬けは。


中締めの一本締めの後にサラサラサラといただいて、

さぁ、今度は2次会のスタートだ!!!イエーイ!!



このあと大盛り上がりした2次会を経て、ボクら男子は深夜のラーメンへ。

実はこのオリーブさんでもっとも感動したのはこのラーメンだったのです。


オリーブさんの1階の「ひょうたん」でいただける「タンポポラーメン」!!

まさか、ここのラーメンがこんなにうまいと思わなかったボクはカメラを持ち合わせず・・


残念ながら、写真はありませんが、ラーメン好きの男子代表としてぜひおススメします!

野菜とシーフードがたっぷりのあんかけラーメン「タンポポラーメン」!

http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=2026


これを食べるためだけに長島温泉に行くのもいいかもしれませんね!

ごちそうさまでしたー!!



*****************************************************************************

ガーデンホテル オリーブ

ナガシマスパーランド

http://www.nagashima-onsen.co.jp/olive/

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。