白川今出川・一心 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

こないだのことですが・・・

久しぶりに一心鍋です~!!やったー!!!
前回は1年くらい前の宴席 でした。


上司以下、総勢8名の大所帯でやってきましたー!

いやぁ、一心鍋久しぶりに楽しみ~♪


では行きますよ、魅惑の一心ワールドへご招待~♪


お通し

まずはお通し。

これがすでにめちゃめちゃウマイ!!


ホルモン・・・なのかな。

ピリ辛の深い味わいでおつまみとしては最高!!


速攻で焼酎にチェンジです。

焼酎は今日は芋焼酎~。黒カメってヤツです。これもうまい!



生レバー

ふふふっ、生レバー!!バー!!

いひひひひっ!



生レバー

うふふふふっ(狂)!!

これを塩ごま油でいただけば、ソイツはもうやっぱり・・・(絶句)!!


テュルルルッ~!!!



生レバー味噌和え

趣向を変えて、こちらは生レバーの味噌和えってヤツ。

これはこれでまた新しい世界ですな。


とにかくお酒はガンガンといってしまいますね。



生センマイ

先輩の好きな生センマイ!!

やっぱこーゆーのもいいね~!!



ユッケ

出ました、待ってましたよ、ユッケ!!!

ふふふふ・・・いいよ。

そりゃぁ、いいよ、ユッケ。


いつも思うのですが、京都ってのは実は焼肉屋さんのレベルが

非常に高いんですよね。


なぜなんでしょうね~。



タンさし

出ました生タン!!

かなり薄いですが、こんなのもいいですな。


しかし、メインの一心鍋はまだまだだというのに、

すでに盛り上がりはほぼ最高潮!



キムチ

いよいよの名物・一心鍋を前にして、

口直し用のお供のキムチを頼むと、程なくしてやってまいりました・・・。



一心鍋

ザザーん!!これぞ名物・一心鍋!!

ものすごくパワフルな画でしょ?


このオリジナルの鉄板鍋だからこそなせるワザですね。

1回分ずつ中に落としていくわけです。



というワケで、ホント久しぶりの動画をどーぞ。


グツグツ感伝わりましたでしょうか?

たまらないでしょう、えぇえぇ、そうでしょう、そうでしょう。

うまそーでしょ?


だって、そりゃぁ、うまいですもん!

↑キャー、ヤなやつ!!


一心鍋

最近流行りの酒リーマン流「湯気カット」!


この立ちのぼる湯気と沸き立つ秘伝のスープの画は殺人的☆

いやぁ、こんな風にアップしてる自分も思い出してヨダレ状態です・・。



一心鍋

ほら、一緒に食べましょうよ。


普通のお鍋に見えますが、

この韓国風アレンジと京都ならではの奥深いアレンジが

ひとつのゲージュツに結晶化しているワケです。


コイツはうまいといより、なんかスゴイッ!

もちろん酒は止まらない!


食べれば食べる程、もっと食べたくなる・・・

なんという、恐ろしい味付け。




一心鍋

続いてホルモン追加しちゃいましたよ~!!

ホンモノの牛がうまいということはイコール ホルモンがうまいということ。


なぜ京都がという勝手な疑問はさておき、

いいじゃないのウマければー♪



最近、「酒リーマン」がバレバレで、上司やら先輩やら、

いじられ放題です。。


あやうく本名まで告発されそうなところ、

なんとか編集でつなぎ合わせております・・・。



ホルモン

ふふふふ。。。

フラッシュで、また一味違う姿が映ってますね。


一見、海鮮アジェのような韓国チゲに見えますが、これまた違う!

確かにちょっとしたピリ辛はあるのですが、なんとも奥深い味わい



ホルモン

ほら、ホソが笑ってるでしょ?


味?

もういうまでもありません!


もうほかのメンバーは放って、勝手に感動してる酒リーマンです。

だって、うまいよ、そりゃ、




うどん

ギャーハッハッハッ!!

ついにうどんまでーーーーーーーー!!!


あんだけの食材が否応なしに出しまくったダシ。

うまいに決まってるじゃないの!


しかもそのスープを吸い込んで、その本来の個性よりも

見事に役割を知って変わっていくうどんたち・・・。


ヤバイよ、これは。

炭水化物の小手先でない攻撃が始まったよ。





うどんをたいらげれば、そこには・・・・


いろいろ編集しちゃったんでバラバラですが、

このおじやのできるまで、見ていただけました?

ロッテリアネタも含めて(笑)


たまらん!!でしょう、もう声も出ないですよ、自分のことなのに!


おじや

こうして、生まれたおじやさん。


お酒で飛ばすボクらにはお腹いっぱいですが、

本当にうまいものに敏感なボクらのアンテナは絶対外さない


このねっとり感+さっきまでの食材たちの複雑なシンフォニー!

ないよ、雑炊は雑炊でもここまでのおじやは!





満喫・・・。



この後、さらに飲むとは想も像してないボクらは、

もう幸せな終了モード。


一心
さすが、一心さん!!


ところ狭しと芸能人の色紙やら写真がいっぱいで、

その全国区な人気ぶりがうかがえます。


宮沢りえちゃんの屈託のない笑顔な写真が印象的でした。

ごちそうさま~!!



***********************************************************

焼き肉 一心鍋 一心

京都市左京区北白川久保町
075-721-8989

http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/isshinnabe/