仕事終わりに、いけばなのお稽古に行ってきました。

(フラワーアレンジメントを学んだ先生の元で、現在いけばなを学んでいます。

お花の先生のブログはこちらです花

 

 

今回は、赤と緑で生ける自由花。

 

<花材>ユリ(アルマンダールという名前)、グリーンボール、ナルコラン、ハラン、後ろから覗いたパープルはリアトリス

 
この真っ赤なユリと、ガラスの花器を見たときに「金魚鉢」が頭に浮かび・・・
水の中でひらひら泳ぐ金魚をイメージして生けてみました。
わたしの中で、夏の赤=金魚のイメージが強いんです。スイカより金魚出目金
 
 
自由に花を生ける「自由花」のお稽古のときは、なにかをイメージして生けることが多いのですが、そのイメージに近い作品に仕上がるとものすごい達成感。
イメージ通りにいかないってこともたくさんありますが、今回はイメージに近づけられた方かな…と思います。
 
夏のような暑い日にぴったりのお稽古でした。
 
 
\いけばな勉強中/
フラワーアレンジメントショップ&教室(長野佐久平)
My Flower closet 真悠子


*オーダーやレッスンお問い合わせはメールからお願いします
myflowercloset.mk@gmail.com
*プロフィールはコチラ
*Instagram

 

 

AD