Mio's favorite

「これは気に入ったぞ!」 がテーマ(^0^)v

お気に入りの人物・品々をご紹介♪


テーマ:

更新サボって何日目だはてなマーク


いえいえ、別にサボってたワケじゃなく、ブログの方向性について考えてた。

このまんまで行くのも悪くないんじゃけど、ひとつのテーマに絞ってみるのもいいかもって最近思えてきた。


そこでテーマとして選んだのが今も習い続けてるカリグラフィーペン

習い初めてから3年以上が経過した事を考えると、やっぱり好きなんじゃなって思える。

当然、これからも続けて行きたい趣味のひとつよ。


あとね、3年も経つのにあまり進歩しとらん状況を見ると哀しくなってきたのも本音汗

これじゃいけんし、勿体無いと思えてきた。

同時にもっと頑張ってみたいって思えたのが更新が滞った理由かな。


起きてる時間全てをカリグラフィーに費やすなんて無理な話じゃけど、少しでもカリグラフィーと向き合う時間を作る(言わば「向き合おう」という背中押し)には、どうしたらいいかと考え、ブログが趣味でもあるのを利用して、ブログ更新は練習頻度に合わせてみようって結論が出た。

きっと、更新はガクっと減るじゃろうね。。。。。

カリグラフィーは練習を重ねた分だけ上手になるっていう先生の言葉を信じて、これまでの怠慢を埋めるつもりでチャレンジしてみたいアップ


というワケで、ブログを引越ししちゃいますトラック

でも勝手ながら、このブログは自らは消さない。

「お気に入りブログ」もあるけぇね~音譜

皆さんのところへは普通に遊びに行きます。

ただ、今後の私の生存確認は新しいブログでってことで(笑)

そして、これまで通りのミーハー記事は書けないと思うけど、私は今後も相変わらずで行くよラブラブ

新曲『痛い立ち位置』を買って招待されたネットライブも楽しでるし、テレビラッシュも必死で付いて行ってる走る人

来週の日曜には福岡ライブ遠征もする。因みに「ライブツアー2008 “FAKIN' POP”」で私が観れるのは福岡が最後なんでとことん楽しみたいねクラッカー

また、明日はフィギュアスケート「ドリーム・オン・アイス 2008」のテレビ放送があるよ。

ランビエールが日本に来てるよ~スイス って、実は今日知りましたとさ σ(^_^;)


それでは、一応これが最後の更新となるでしょう。

今まで以上に面白くないブログですが、興味のある方はどうぞ~


http://calligraphy-love.blog.so-net.ne.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中


音譜We're all “GOLDEN EGGS”
We're all “GOLDEN EGGS”
Hey! Hey! Hey! Hey!音譜




最近気に入って仕方ないアニメ『The World of GOLDEN EGGS』のオープニングソング。

頭から離れないソングベスト①じゃねビックリマーク

今日も何本か見て大笑い о(ж>▽<)y ☆

その中の【エピソード21】で紹介されたターキーレンジャーが歌う『出動ターキーレンジャー』も一度聴いたら離れません (;^ω^A

音譜ジャージャージャー 事件じゃー
ジャージャージャー 出動じゃー音譜


ほーら、また頭の中でフル回転しょーるわあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image1143.jpg
本日のおやつ。
冷たく冷やした「わらび餅」

スーパーで買ったものじゃけど冷たくて美味しい☆

そういえば、ドコかでわらび餅専門店を見掛けたなぁ。
わらび餅専門って、よっぽど自信があるんじゃね。
一度買ってみなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image1141.jpg
ロマポルチケット引き換え完了!

ぴあは引き換える前からPC画面で座席が分かるシステム。(←いつから?)
お店のレジで受け取るまでのドキドキ感0で少々呆気ないよね。。。。

今回は豆ポルノ席なんで、必須アイテムを用意した。
私が持ってる双眼鏡は古くて重いしストラップなくてライブには不向き。
もう少しよく見える新しいのを探してると母様が「あるよ!」と差し出してくれた。
軽いし、ストラップもあり、よく見えるじゃ~ん♪

今回の相棒はこれで決まりっ (^∀^)b
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~ぁ、またDVDレコーダのHDDが満杯になっちゃった o(_ _;)o

毎週欠かさず見てる海外ドラマ『CSI』の録画が出来んかった。
最終回じゃったのにぃ (>。<)

撮り貯めた番組をディスクに保存しなきゃと思うんじゃけど面倒でね。
ホンマに横着な私じゃ!

1,000時間くらい保存できるHDDってないかしら。

こりゃ、何千時間あっても足りんなぁ (^∨^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日より全国ロードショーの映画『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』




監督 スティーブン・スピルバーグ


主演 ハリソン・フォード






観て来たよー映画


インディ・ジョーンズのシリーズは全て観てきた。


第3シリーズの『最後の聖戦』から19年振りの続編となる『クリスタル・スカルの王国』は、もの凄く期待してた。


私はこの映画でハリソン・フォードという役者を知った。(スターウォーズは興味なかったもんであせる


ハンサムで背が高くて渋くてカッコイイビックリマーク


私の好みが三拍子揃ってる(笑)




映画の内容も大好き。


間一髪のシーンが盛りだくさんで、ヒーローでもない、ただの古いモノ大好きなおじさんが身体を張って宝探しとるだけなのに面白いんよね~ o(〃^▽^〃)o


ジョーンズ博士が立ち入った場所は必ず跡形もなく消えてしまう、古いモノ大好きな割りには「あんたが壊してどーする」とツッコミ所満載な映画でもあるよね。


あと、目的地までの仕掛けも見応えあって楽しいよね。




そんな待望の映画第4シリーズも仕掛けも凝ってて、ジョーンズ博士の魅力もたっぷりと楽しめる作品だったかも。




【ストーリー】


1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり。。。。






『最後の聖戦』では、ジョーンズ博士の青年時代も見れた。そして、『クリスタル・スカルの王国』では、更に博士のもうひとつの過去も明らかになるよ。


「ほほ~(*^.^*)」って感じかな。




観に行って良かったんじゃけど、☆の数は少ないと思った。




この映画のお勧め度 ★★★☆☆(星2つ半とします)


今回は厳しく採点してみた。




理由はてなマーク


観てみれば分かるさ (←勧めてる)






【『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 オフィサルサイト】


http://www.indianajones.jp/top.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本場讃岐うどんを食べに来た!
本場といっても広島市内にある讃岐うどんのお店『凡蔵』に。

紀州梅のオクラぶっかけ


温たまおろしぶっかけ



私は温たまをチョイス。
やっぱり、讃岐うどんはコシがイイね~♪
美味しい(^~^)

讃岐うどんを食べると去年行った「Ken's Bar in 讃岐」を思い出すなぁ。
楽しかったなぁ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨年の夏ヒマワリに作った “きんぎょ鉢”

ペーパークイリングで作った金魚を小さなガラスの器に入れただけのモノじゃけど、これがなかなかのヒットじゃったね o(〃^▽^〃)o

【当時の投稿記事】


当時、その中のひとつを差し上げた人から写メが送られてきた。
紫陽花と並んでのフォトカメラ

今でもこうして飾って下さってるなんて嬉しい音譜
こういうのが励みになるんよね。
また、なにか作ってみたくなってきた~ ( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「Mステ」を見て打ち抜かれた恋の矢


カッコいいじゃん、この新曲ビックリマーク


ラジオでは先に聴けとったけど、実際に歌っとるとこを見ると更によく思えた。

これからテレビでたくさん聴けると思うと嬉しいよ o(^▽^)o


9月の『横浜・淡路ロマンスポルノ08’』も益々楽しみになってきた音譜

2人のカッコいい姿を少しでも近くで見るためによ~く見える双眼鏡が欲しくなってきたぞ。

スタンドからだと、どれくらいの望遠機能が必要なんかな。。。。


そしてそして、今夜の「Mステ」はハルイチ君も喋っとったねぇ。

ちゃんと役割分担してくれたんじゃ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
通勤途中にある焼肉屋さん。

入口に立て掛けてある黒板に「本日のおすすめ」が書いてある。
昼間に通った時にはレバ刺しなどが書いてあった。
でも夕方に通ると黒板には「本日のおすすめ」しか書いてない状態に。

どうやら梅雨の雨でチョークの文字が綺麗さっぱり流されたみたい。

。。。。残念!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。