私の友人が鉄分不足で体調不良に陥り、さらにこの夏の暑さですっかりダメージを受けています。
それを見聞きして、


"自分は鉄分が摂れているのだろうか?"

と、今さらながら考えました。

そもそも、

「鉄分はどうやって摂るの?」
「鉄分を多く含む食材って何?」

というレベル。。。

さっそくウェブで調べたところ、、、

豚や鶏のレバー

ほうれん草

・・・

でもなかなかこれらを食べ続けるのは難しい。。。

鉄分が不足すると、貧血立ちくらみは知っているところ。
それ以外にも、風邪を引きやすくなったり髪が抜けやすくなったり、足がつりやすくなる、ノドがつかえた感じがするというような症状も出ることがあるそうです。

ひ~!思い当たる症状がいくつもある。。。
私も鉄分が不足気味なんだろうなぁ・・・

そこで、1日分の不足した鉄分を手軽に摂取できる『チョコラBB Feチャージ』を試してみました。




栄養ドリンク系はけっこう味が苦手なものが多いのですが、『チョコラBB Feチャージ』は独特な味はするものの、わりと飲みやすい♪
そして最近の私のコダワリであるノンカフェイン。
寝る前に飲んでもカフェインの影響が少ないのはいいですね。




身体の不調で鉄分不足かな、、、と思い当たることがあったら、『チョコラBB Feチャージ』を飲もうと思います。




ちなみに・・・
8月31日まで合計500名様に当たる Female Power キャンペーンを実施中しています♪♪

http://www.chocola.com/campaign/bbfecp/

エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています